This Archive : 2010年01月


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.01.22 *Fri*

トレジャーくん、大井移籍6戦目

 ☆ シルクトレジャー 12着 ☆
      1/21 大井9R C1(四)(五) ダート1500
                   7枠11番 55.0 450㌔(-1) 町田直希

トレジャーくん惨敗でした(>_<)
ちょっと負け過ぎな感じです・・・。
大井へ移籍して6戦目。
この間、1度も体重が増えることなく減り続けていて
初戦時には462㌔だった体重が今回は450㌔。
ここらで少しお休みさせてあげたいです。
大井の次開催は中1週なので、そこをお休みすれば中6週。
おまけにもう1開催お休みして、ナイター開催からにすれば中7週。
放牧に出なくても、少しゆっくりさせてもらえるといいなと思います☆


     ~     ~     ~     ~     ~


今回は現地応援しなかったので↑こんな感じで・・・(^_^;)

そして、お知らせ。
これから地方へ移籍した元出資馬のブログは
 *現地応援した時 → 今までみたいに写真を載せたブログ
 *ネット観戦    → 結果&ちょこっと感想
にします。
今までは現地応援しなかった(出来ない)場合は
優勝したとか特別な事がなければ書かなかったのですが、
これからは短い記事になるかもしれませんが結果だけでも書いていく予定です。
(出資馬が2頭になってしまったので、
 元出資馬の記事も書かないとブログが開店休業中になってしまうという
 裏事情もあります(^_^;))

トレジャーくんはこれからも頑張ってくれると思うし、
ドラクンは笠松に移籍したみたいだし、
バラッドくんは引退しちゃったかも(泣)・・・だけど、
これからも地方へ移籍した元出資馬達を応援していきますp(^-^)q

P.S
  最近、皆様のブログへコメントできていません。ゴメンナサイm(__)m
スポンサーサイト


2010.01.18 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクフィーリング 6着 ☆
      京都6R 3歳500万下 芝1600 1枠1番 56.0 518㌔(-2)

フィーリングくん、6着でした。
新潟2歳Sの時のような事にはならなかったし
元気いっぱいな様子で走ってくれたので、みぃーさとしては一安心♪
でも・・・
掲示板には載って欲しかったな・・・(>_<)
そして・・・
やっぱりムチが使えないのかな・・・(+_+)

     *     *     *     *     *

4ヶ月ぶりの復帰戦。
パドックのフィーリングくんはとっても元気そうでした。GCで見た限りでは。
ブリンカー効果(?)か少々物見をしていましたけどね(^_^;)
みぃーさの印象では前走時より“いい感じ”に見えたので、
期待出来るかも♪って思いました。

そして、いよいよレース。
スタートは・・・いまいちでした(汗)
その遅れを取り戻すべくスピードを上げて前に行ったのですが、
その時のフィーリングくんを見てびっくり!というか、あらら・・・って感じ。
だって、

すごく汗かいてる!   ・・・一暴れしちゃったとか(-_-;) 
舌をベロベロしてる!  ・・・「抜かしちゃお♪」って感じでちょっと楽しそう(-_-;)

最近のみぃーさ家は“ズブズブさん”が多かったので
前に行くフィーリングくんを見れた事はうれしかったし、
さすが4月8日生まれ♪って思ったし(笑) フェイマスくんの事ね(^_-)-☆
だけど、それと同時に
気性的に問題がありそうな雰囲気がプンプンしてきました・・・。
そして、直線。
先頭を走っていたので「粘れ!粘れ!」と応援していましたが、

あれ?赤木J、ムチを1回も使ってないよね(・_・;)

そのせいかどうかはわかりませんが、
いまいち粘れずに5頭に抜かされ6着でゴールしました。

     *     *     *     *     *

休み明け初戦で6着ならまずまずだと思います。
ただ、ムチを使えないっていうのが心配です。
以前、調教師さんのコメントで
「地方出身の騎手の方が最後までビッシリ追ってくるから・・・」とありましたが、
これは・・・

“ムチなし”でも追える力がある騎手→地方出身の騎手
気性に問題があるので調教からずっと乗ってくれる騎手→赤木J

という事なのでは?と思ったんですよね。
フィーリングくんにはムチを使えないんだなぁ・・・と。

・・・困った子です(>_<)

今回のレースの赤木Jを見てて「大変そうだな」って思いました。
なので、フィーリングくんには赤木Jの為にも結果を出して欲しいです!
そして、このコンビで上を目指して行って欲しいです!!
あぁ、神様!フィーリングくんを良い子にして下さーい☆

フィーリングくんへ
  「ムチ=怒られてる」って思っちゃうのかな?痛いしね・・・。
  でもね、合図やもっと頑張れ!っていう「愛のムチ」の場合もあるんだよ。 
  少しずつ慣れていってねp(^-^)q

赤木Jへ
  大変な馬を引き受けちゃったな・・・って思っているでしょうか(汗)
  でも、フィーリングくんを育ててあげて下さい!きっと良い子になるはずです!!
  本当に本当にフィーリングくんをよろしくお願いしますm(__)m


2010.01.15 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクフィーリング ☆
      日曜 京都6R 3歳500万下 芝1600 赤木

わーい♪わーい♪
フィーリングくんが出走します\(^o^)/
新潟2歳Sでびっくり!なレースをしてから4ヶ月。
ずっと楽しみにしていた復帰戦です。
でも・・・
いろいろと心配な事がありますねぇ。
フィーリングくん、頑張ってくれるかなぁ・・・。

     *     *     *     *     *

ドキドキワクワクの木曜日。
出走確定したかな?と思ってJRAのHPを確認してびっくり!
な、なんと、フィーリングくんに『B』マークがついてる\(◎o◎)/!
・・・お顔が見えない(涙)
じゃなくって、
こ、これは・・・問題児だから!?!?

以前から厩舎に入るといろいろ問題が発覚するフィーリングくん。
気が悪いとか・・・
人をなめてるとか・・・。
牧場ではそんな事はないみたいなのに不思議です(?_?)
そして、今回もまた発覚しちゃいましたよ。
今週の3歳馬情報での赤木Jのコメント↓です。

「気の悪いところがある馬で、
 坂路に行く途中でも一頭になると自分から歩くのを止めたりと
 寂しがるところがあります。
 他の馬と歩いている時などは普通に歩いているし
 競馬でも周りに馬を置いて走らせる方が良さそうです。」

・・・寂しがりやだなんてかわいい♪
じゃなくって、
競馬の最中に自分から走るのやめちゃったらどうしよう!
本当、困ったフィーリングくんです(>_<)

     *     *     *     *     *

今回は復帰初戦だし、様子見・・・かな。
出走メンバーには強そうな子がいるし、
ブリンカーもいい方に出るか悪い方に出るかわからないし・・・。
でも、調子はいいみたいなので密かに期待はしてますけどね♪

p(^-^)q 頑張れ☆頑張れ、フィーリングくん p(^-^)q

レボ兄が障害に転向した今、頼みの綱はフィーリングくんです!
本当、頼りにさせて下さーい☆


2010.01.13 *Wed*

フェイマスくんがギャロップに!

今週発売の『週間ギャロップ』にフェイマスくんが載ってます!
しかも・・・
   写真付き(^_^)v もちろん、カラー写真v(^_^)v

みぃーさ家はもちろん買いました。
宝物がまた1つ増えました♪

     *     *     *     *     *

昨日の夜、旦那さまが残業なのをいい事にネットを見ていたら
某掲示板でフェイマスくんの名前が上に来ているのを発見!
何だろう?どうせ大した事書いてないよね・・・と思いつつも
気になったので見てみたら、
「今週のギャロップにフェイマスが掲載されてるよ」
って書いてある。

どういう事?引退したのに何で??

フェイマスくんが掲載っていってもいろいろあるじゃない?
例えば、引退馬情報で
「シルクフェイマス 隆栄牧場」とだけ書いてあってもそうだし・・・。
でも、それじゃあ

見てもしょうがない!ましてや、買えません!!

という訳で、
引退したフェイマスくんですから大した記事ではないはず・・・と勝手に思い
「まぁ、いいか」ということに。
でも、やっぱり気になったので旦那さまに一応メール。
そうしたら、

「コンビ二で見てくる

さすが、旦那さま!
フェイマスくんの為ならコンビニでもどこへでも行ってくれます(笑)
で、コンビニでギャロップを確認した旦那さまからメールが・・・。

「カラーだよ!写真あるよ!買いたい!!」

買っちゃって!買っちゃって!フェイマスくんが載ってるなら買っちゃって!!
フェイマスくんの為なら1ページ700円でも安いもんです(笑)
(フェイマスくんの記事は1ページのみ。フィーリングくんがシンザン記念に出てたらよかったのにな)
という訳で、みぃーさ家はギャロップをGETしたのでしたぁ~。

     *     *     *     *     *

この場を借りて、
某掲示板に情報を載せて下さった方にお礼を言わせて頂きます。

   m(__)m ありがとうございました m(__)m

フェイマスくん出資者の“フェイマス愛”は最高です(^_-)-☆

ちなみに・・・
記事のタイトルは 「たくさんの愛に応えたい シルクフェイマス」 でした。
フェイマスファンにとっては本当に本当にうれしい内容の記事でした♪
※日経新春杯の勝利馬ということで取り上げられました。

PAP_0008_edited.jpg
 ← みぃーさのお気に入り写真 (携帯の写真です)
     昨年8月1日、隆栄牧場さんでの1こま。
     「何見てんだよ!」って感じの目線が
      フェイマスくんらしいです(笑)
     この時はまだ暴れん坊でしたが、
     今は大人しくなったそう。
     よかった(^-^)
   


2010.01.12 *Tue*

第2回POG(6)

『第2回シルク応援隊杯POG』の
シルクオールスターズの“監督”みぃーさです。
みぃーさはこちらのお馬さん達を応援していま~す(^_^)/

 シルクアーネスト・ショコラティエ・シルクフィーリング
 シルクタイムレス・シルクファルシオン・シルクメガリス
 シルクウェッジ・シルクパルサー・シルクオンステージ・シルクオールディー
 ※ 『シルクオールスターズ』とはPOG参加者による投票によって選ばれたメンバーです。

※『第2回シルク応援隊杯POG』の詳細や現在の途中結果などはこちらへ♪
           ↓      ↓      ↓
      マタさんのブログ     マタさんの馬色日記
      まっきーさんのブログ  夢中人 ~ my heart ~

     *     *     *     *     *

ついに!メンバー全員がデビューしましたぁ\(^o^)/
第1回の時には叶わなかった「全員デビュー」の夢ですが、
今回は叶いましたよ!
しかも、この時期にですよ!!
本当にすごい事だと思います。
みんな、よく頑張ったね♪えらい、えらい(^-^)

その記念すべき10頭目はメガリスくんでした。

デビューおめでとうございます
     1/11  メイクデビュー中山 シルクメガリス

でも・・・
とても残念なデビュー戦になってしまいました。
メガリスくんの出走したデビュー戦で
9頭が落馬するという大事故が起きてしまいました。
メガリスくんも転倒したお馬さんと接触してしまい落馬・・・。
記念すべきデビュー戦の成績は「中止」となりました(T_T)

幸いメガリスくんは膝に外傷を負っただけで済んだので、
近いうちにまた元気な姿を見せてくれると思います。
メガリスくんの事だからきっと大丈夫よね!
再度、期待して応援しようと思いますp(^-^)q

<結果>
 ☆ シルクメガリス 中止 ☆
     中山4R メイクデビュー中山 ダート1800 8枠15番 556㌔ 松岡


P.S
  このレースで競走を中止したお馬さん達が
  元気に復帰してくれる事を祈っています。
  当日の情報では「全馬、異状なし」との発表でしたが、
  少なくとも外傷や打撲などはしていると思うし
  精神的にダメージを受けている可能性も・・・。特に最初に転倒した子、大丈夫かなぁ。
  9頭のお馬さん達、また元気な姿を見せて下さいね☆
  そして、
  怪我をされた騎手の皆様にはお見舞い申し上げます。
  お大事にして下さい。早くよくなりますように・・・☆
: POG :


2010.01.08 *Fri*

みんなの近況

はぁ~、3連休何しようかな~(-.-)
はぁ~、暇になっちゃったな~(-.-)
フィーリングくんがシンザン記念を除外になった為、
何もやる事がなくなってしまった(?)みぃーさです。こんばんは。

別にシンザン記念に何が何でも出走して欲しいと思っていた訳じゃないし、
10日は旦那さまに予定が入ってて、どうしても現地応援出来なかったので
ちょうどよかったと言えばちょうどよかったんですけど、
でも、やっぱり、
年末からずっと楽しみにしていたフィーリングくんの復帰戦なので
除外になったのはとても残念です。
これは・・・
大掃除を終わらせないまま年を越したみぃーさに
フィーリングくんが「掃除しろ!」って言ってるのかしら?
でもね・・・
年を越したとたんにやる気が無くなるんですよ、大掃除って。もう大掃除じゃないし(-_-;)
仕方ない!グリーンチャンネル見ながら掃除するとしようかな。

では、みんなの近況です!
フィーリングくんの「今週の出走馬」の記事が書けなくなったので
急遽「みんなの近況」にしましたぁ(^_^;)

◇シルクレボルシオン◇ in 栗東トレセン
  調教師「この後は障害を使う予定だけど、
  間隔を空けないと使えないので一旦出します。
  平地でも以前よりは走る様になっていますが、
  あれ以上となるとさすがに厳しいところもあるので、
  これからは障害でどれだけ頑張ってくれるかですね」
  7日に滋賀県・信楽牧場へ移動しました。

あぁ、ダメ出しされちゃった。
これでもう平地出走はないかもしれないですね(泣)
という事で、レボレボの障害挑戦は
『競走馬としての生き残りをかけた闘い』という事になりました。
レース内容次第では次走が引退レースになる可能性だって・・・。

・・・厳しいです(>_<)

でも、頑張って乗り越えて欲しい☆
レボレボなら出来る!乗り越えられる!!
みぃーさはそう信じて応援するのみですっ!!!!!
とりあえず、障害練習をする時間をもらえた事はレボにとっては幸運。
この放牧中に飛越が上手になってくれるといいなと思います。
頑張って練習するんだよ~、レボレボp(^-^)q

◇シルクフィーリング◇ in 栗東トレセン
  調教師「シンザン記念を赤木騎手で予定していますが、
  地方出身の騎手の方が最後までビッシリ追ってくるから、
  この馬に合っていると思います」
  日曜日の京都・シンザン記念に登録しましたが、除外になりました。

あぁ、残念!
でも、決まってしまった事はしょうがない!!
という訳で、気になるのは次走の予定。
どのレースになるかはまだわかりませんが、
調子は良さそうなのでどこになっても楽しみです(^-^)
そうそう、グリーンチャンネル水曜日の「今日の調教」に出てましたね!
(木曜日もミッキードリームくんの方で出てましたけど)
復帰戦は延期になっちゃったけど、
フィーリングくんの元気な様子を見れてうれしかったです♪
ただ・・・
最後の最後でムチを入れられた時の反応が怪しかった気がするんですけど(-_-;)

・・・き、気のせいですね!

フィーリングくん、よい子になっていますように☆


2010.01.05 *Tue*

トレジャーくん、大井移籍5戦目

2009年、みぃーさ家最後の出走はトレジャーくん。“元”出資馬だけど(^_^;)
東京大賞典後の11R・イヤーエンド特別だったので
大混雑・大盛り上がりの大井競馬場へ観戦へ行ってきました。
東京大賞典Dayの競馬場は想像以上の人、人、人!
ちょっとびっくりでした(汗)
そして、中央のGⅠとはまた違った雰囲気で♪
家が近かったら東京大賞典観戦を年末恒例行事にしたいかも(^m^)って
ちょっとだけ思いました(笑)

この日のトレジャーくんはいつも以上に興奮気味でした。
東京大賞典のファンファーレが聞こえてくると
「何だ!?何だ!?」って感じでソワソワ。
みぃーさも「いよいよ始まる♪」ってソワソワ。
そう、みぃーさは東京大賞典を観戦せずに11Rのパドックにいて
トレジャーくんと仲良く興奮してました(笑)
旦那さまはちゃんと観戦してきたんですけどね。
馬券が当たらず、少々しょんぼりしてパドックに戻ってきましたが・・・。

トレジャーくんの結果は4着でした。
今回は特別戦でC1クラスで勝ち負けしている子がたくさんいたし、
6番人気でしたから頑張ったと思います。
ただね・・・
みぃーさはトレジャーくんには勝ち負け&馬券に絡む事を期待しているので
頭差4着はとっても残念でした。応援馬券がぁ(ToT)
しかし、このクラスは必ず卒業出来ると確信しました。
まだまだやんちゃ坊主のトレジャーくんですから、
4歳になってお兄さんになれば、どんどん上のクラスに上がってくれるはず☆
今年は飛躍の年にして欲しいです(^-^)

<レース結果 12月29日出走
 ☆ シルクトレジャー 4着  ☆
     大井11R イヤーエンド特別 ダート1600 2枠4番 451㌔(-2) 的場文男

<パドック>
トレジャー トレジャー
トレジャー

 ← 撮れてました♪証拠写真(^m^)
    トレジャーくんったら暴れるから
    手綱がお顔にぶら~んとしちゃったんですよ(笑)
     厩務員さん(?)がすぐに直してくれたんですけど、
    手が焼けるヤツだな~(^_^;)って感じでした。



<的場Jとトレジャーくん>
トレジャー トレジャー
トレジャーくんは騎手さんが乗る時、
「ボクに乗ってくれるな<`~´>」って感じでいつも暴れます・・・。
的場J、こんなトレジャーくんですけど
これからもずっとずっと乗って下さい。よろしくお願い致しますm(__)m

P.S
  東京大賞典の写真は撮りませんでしたm(__)m
  大混雑だったので、パドックはL-WINGの中から
  レースは11Rのパドックで音だけ聞いてました。
  ちなみに・・・
  みぃーさはゴールデンチケットくんの元気いっぱいな様子がかわいくて
   「いいかも♪」って言ったら、旦那さまは「絶対来ない!」と言いまして・・・。
  旦那さまのその予想は当たりましたが、馬券は当たりませんでした(泣)


2010.01.01 *Fri*

祝☆2010年

    明けまして
          おめでとうございます  

ブログを読んで下さってる皆様、
昨年中は大変お世話になりました。

2009年は7頭でスタートしたみぃーさ家ですが、
フェイマス・ドラ・デュエ・ギャロ・バラッド・トレジャーの6頭が引退し
2010年はレボルシオン&新メンバーのフィーリングの2頭でスタートしました。
少々寂しくなってしまったみぃーさ家ですので
ブログの更新は今まで以上に少なくなるかも???
しかし、一口馬主もこのブログも細々と続けていく予定です。

2010年もみぃーさとみぃーさ家のお馬さんとこのブログを
よろしくお願い致しますm(__)m あっ、新メンバーも加入予定でーす☆

     ~     ~     ~     ~     ~

追記

 年末、29日は大井競馬場へ行ってきました。
 初めての東京大賞典観戦、楽しかったです(^-^) お祭りって感じでした♪
 ・・・ん?観戦?
 東京大賞典は現地に居ながら観戦しなかったんだった・・・。
 みぃーさは11Rのパドックで
 トレジャーくんと一緒にGⅠファンファーレを聞いて興奮していました(笑)
 そして、
 有馬の分まで・・・☆と思っていた馬券の方は
 2010年に取り返しますっ!!!!! 
 ※トレジャーくんの記事はまた後で♪

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。