This Archive : 2010年02月


--.--.-- *--*




2010.02.25 *Thu*

フェイマスくん、お披露目されました♪

いよいよ種牡馬デビューが近づいてきたフェイマスくん♪
2月19日に行なわれた優駿SSの種牡馬展示会でお披露目されましたぁ(^_-)-☆

詳しくはこちら↓


  馬市.comのブログ   ☆   競走馬のふるさと案内所


↑のサイトで写真を見れるのですが、
フェイマスくん、ちょっと痩せちゃっているように見えますね。
ま、まさか・・・

いじめられてないよねぇ!?種牡馬の皆さん、新入りだからっていじめないでー(>_<)

と言うのは冗談ですけど(笑)、
優駿SSにまだ慣れていなくて
食欲なくなっちゃったのかなぁ?なんて心配になりました。
自分のお家♪と思っていた隆栄牧場さんからいきなり優駿SSに移動したら、
さすがのフェイマスくんでもちょっとびっくりしちゃうはず。
マベサンパパを始めとしたそうそうたるメンバーも揃っている訳ですし・・・。
早く慣れて、ご飯もいっぱい食べて、
心も身体も元気になって欲しいと思います。
そして・・・
お仕事、頑張って欲しいです

あと、シルクの阿部さんも現地へ行かれたようですね。フェイマスくんの売り込みに♪
なので、会報かHPで“詳しく”報告して欲しいなぁと思うのですが、
そう思うのはフェイマスくん出資者だけかな(^_^;)


2010.02.22 *Mon*

レボレボ、引退

レボレボ、引退しました。
前走後、いや、前走前からこのレースが最後になるかも・・・とは思っていましたが、
実際に「引退」の2文字を見ると
信じられないというか、信じたくない気持ちになりました。
中京で会ったばかりだし、
中京で会ったレボはとっても元気そうだったし・・・。
だから、今は
どこかの競馬場でまたレボに会いたい☆
もっともっとレボの走る姿を見ていたい☆
そんな風に思うみぃーさです。
今後の事は祈るばかりですが・・・。

今になって思えば、
ラストレースになった前走は「おまけのレース」みたいなものでした。
でも、その「おまけ」のおかげでみぃーさはレボの会いに行く事が出来ました。
・・・本当によかった♪
調教師さんには感謝しています。
そして、何よりレボに感謝!
障害練習中に落馬&転倒しちゃったのに
元気に出走してくれてありがとうね、レボ。

レボの引退の記事はまた改めて書く事にします。
出来れば・・・
これからもレボの記事を書き続けられるといいな☆

レボルシオン06_edited
 
 レボとレボのお友達(?)と旦那さま

    2009年7月31日
          フジワラファームにて
 


2010.02.15 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクレボルシオン 12着 ☆
      中京9R 500万下(混合) ダート1700 3枠5番 57.0 454㌔(-4)

レボ
 雪のちらつく東京駅を出発し、
 青空の名古屋駅へ到着。
 そして、初めての中京競馬場へ行ってきました!
 レボに会えてよかった~♪
 レボの走る姿を見れてよかった~♪
 応援に行ってよかった~(^-^)


8Rのパドック終了後、早めにパドックへ行きました。
すると、誘導馬さんとのふれあいタイムがありました♪
誘導馬さんをナデナデして、バイバイして、しばらくすると
9Rのお馬さん達が入ってきました。
いよいよ昨夏に会って以来のレボレボとの対面です!

相変わらずかわいいなぁ

久しぶりに間近で見たレボレボは本当に本当にかわいかったです。
落馬&転倒の影響を心配していましたが、
リズム良く歩いていてとても元気そうに見えました。ホッと一安心です。
ただ、馬体がね・・・。
生まれ持った体型なんだと思うけど、ちょっぴり頼りない感じなんですよね。
断然の1番人気で1着だったアドマイヤロザくんなんて
筋肉ムキムキですごいんですよ!
そんな子を見ちゃったら、
見た目だけで「もう敵わないな(-_-;)」って思いました。
もちろん、体型だけの問題ではないんですけど・・・。

レースでは“ポツン”になってしまいました(泣)
無理やりにでも前に行かせて欲しいと思っていたので
みぃーさ的には残念なレース内容でした。
最後はレボなりに伸びていましたけど、
ポツンと最後方からちょこっと伸びてもねぇ。
それだったら、やはり前半にもっと頑張ってもらって
最後どれだけ粘れるか・・・みたいなレースをして欲しかったです。
たぶんレボレボは全然疲れていないと思うんですよ。
だから、これがラストランになるようならとても残念に思います。
そして、もしもまだチャンスをもらえるようなら
レボに全力を出させるようなレース内容をお願いしたいです。

     *     *     *     *     *

結果は12着と残念なものになってしまったし、
今後どうなるのか不安で仕方がないのですが、
今回レボレボの応援に中京競馬場へ行って本当によかったと思っています。
レボの事が心配で心配で仕方なくて、
レボを応援してあげたくてみぃーさは出掛けて行った訳ですが、
結果的にはみぃーさがレボに元気をもらって帰ってきました。
いつも思うけど、本当に不思議!今回は特にね。
レボにはありがとうの気持ちでいっぱいです。

元気な姿を見せてくれてありがとう♪
元気にゴールしてくれてありがとう、レボ(^_-)-☆



<レボの写真と気づいた事>

レボは本当にかわいいです♪
で、レボがかわいく見える訳を発見しました!
それは・・・
耳を横に向けてるからです(^_^)/
かわいく見え、頼りなくも見える理由はこれだと思います。
撮ってきた写真を見たら、ほとんど耳が横向きでした。
でも、これって・・・集中してる状態じゃないですよねぇ(汗)

あとは、レボはお口をむすんでいるんですね!
みぃーさ家の出資馬さん達はお口をパクパクしてる子が多いので
ちょっとびっくりでした。見慣れていないので~(^_^;)
(デュエくんなんてパコパコ音をたててた事もあったし、
 トレジャーくんなんていつも大口開けてるし~(笑))
お口の状態って、性格とかその時の精神状態とかを表してたりするのでしょうか?
レボの場合はどうなのかなぁ。特に意味はなし!?!?

レボ レボ
↑ 左の写真は耳をピンと前に向けています。
  こうしてるとレボもかっこよく見えます(笑)
  でも、他の写真は・・・やっぱりかわいいです♪

レボ

 リズム良く歩いていて、
 とても元気そうに見えました♪
 落馬&転倒の影響はなさそうに思えましたが、
 右前脚に擦りむいた傷跡がありました。
 転んじゃった時のかな?


2010.02.12 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクレボルシオン ☆
      土曜 中京9R 500万下(混合) ダート1700 松田

障害デビューを諦めたレボレボが、再度平地に出走します。
一度は平地にダメ出しされたから障害に転向した訳だし、
先日は落馬しちゃったし、転倒もしちゃったし・・・。
とにかく心配でならないレボレボ。
みぃーさは居ても立っても居られませんっ! ・・・という事は???

     *     *     *     *     *

前走後、調教師さんから
「平地でも以前よりは走る様になっていますが、
 あれ以上となるとさすがに厳しいところもあるので・・・」
と言われ、障害に転向したレボレボ。
でも、慎重な(調教師さんに言わせると「トボけてる」)レボレボには
障害は向いていなかったようで諦める事となり、
今回、再度平地に出走することになった訳ですが

これって・・・ピンチですよね

レボレボ、障害練習を頑張ったから
脚が強くなって早く走れるようになってないかなぁ。希望☆
でも、先日転倒して怖い思いをしちゃったから
以前にも増して、慎重に走るようになっちゃってないかなぁ。心配(>_<)
とにかく、
レボレボには頑張ってもらわないといけません!
松田Jにも力を貸してもらわないといけません!
そして、
みぃーさに出来る事は応援する事のみ!なので、現地応援する事に決めました。
頑張るレボを応援したい!!その一心です。

レース内容によっては・・・(-_-)
そんな事も考えられなくもないのですが、
みぃーさはあくまでも前向きに
そして、楽しく応援してこようと思っています。
それに、中京競馬場へ行くのは初めて!
一度行ってみたいと思っていたので楽しみです♪ 日帰りですけど(^_^;)

       レボ、応援しに行くからね~!!
             そして、
 レボが頑張ってくれるから中京競馬場に行けるんだよ♪
                          ありがとうね、レボ(^_^)/


レボ
 強くないけど、(これから強くなる!?)
 頼りないけど、(これからお兄さんらしくなる!?)
 みぃーさはそんなレボが大好きです(^_-)-☆

 ← 首をブンブン中のレボ(笑)


2010.02.08 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクフィーリング 3着 ☆
      京都7R 3歳500万下 ダート1800 7枠11番 56.0 518㌔
                         騎手変更 赤木高太郎→小牧太

フィーリングくん、3着でした。
・・・惜しかったぁ!
最後の直線では一瞬勝ったと思ってしまったので、悔しさ倍増です(苦笑)
でも、勝利はすぐそこまで来ている予感♪
次走以降が楽しみです(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

まずは・・・
赤木Jの落馬負傷、お見舞い申し上げますm(__)m
気性面に問題があるフィーリングくんに
調教をつけてくれて、レースにも乗ってくれていた赤木J。
もちろん、今回も赤木Jとのコンビで期待していたので
前日、乗り替わりになりそうだと知った時にはショックでした(泣)
まずは、早く怪我が治りますように☆
そして、またフィーリングくんに乗って欲しいです☆

次に・・・
小牧J、急な騎乗依頼を引き受けて下さいましてありがとうございましたm(__)m
フィーリングくんには「追える地方出身騎手」が必要なので
小牧Jに乗ってもらえてうれしかったです♪レースも安心して見れました♪
もしよろしければ・・・次も乗って下さーい!!!!!

という訳で、
ハプニングがあったフィーリングくんのレースでした。
前日の時点では乗り替わりの騎手が「未定」で
一体誰になるんだろう・・・と不安でいっぱいでしたが、
当日、小牧Jになったと知りホッと一安心でした。
厩舎としては、
「フィーリングには追える地方出身騎手」と徹底しているようですね(苦笑)
出来ればフィーリングくんには、
誰が乗っても頑張って走れる子になって欲しいと思いますが・・・。

とはいえ、レースでは頑張ってくれたフィーリングくんです♪
っていうか、頑張り過ぎ?
道中ずっとハミを噛みっぱなしで力んで走ってたようで・・・(^_^;)
でも、それで3着になれたんだからえらかったです!
あと、ムチの事。
ムチは克服していないようですねぇ(汗)
今回、小牧Jはムチを使いましたが
最後の最後で堪忍袋の緒切れたようで、尻尾をブンっと振ってました(-_-;)
少しずつでいいから慣れてくれるといいなと思います。

     *     *     *      *     *

フィーリングくんにはかなり期待しているみぃーさですが、
今回のレースでますます期待が持てるようになりました。ダートもOK(^_-)-☆
出来れば次走辺りで2勝目をあげてくれるとうれしいな♪
・・・な~んてね(笑)
まぁ、急がず焦らずフィーリングくんのペースで頑張ってくれたらと思います。

フィーリングくん、頑張ったね!お疲れ様でした(^_^)/


2010.02.05 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクフィーリング ☆
      日曜 京都7R 3歳500万下(混) ダート1800 赤木

あぁ、残念!
今週、レボレボとW出走になったら京都へ行くつもりだったみぃーさ家です。
新幹線とかホテルとかいろいろ調べて、気分は京都だったのになぁ。
まぁ、仕方ないですね。
フィーリングくんに関しては
これからいくらでも会えるチャンスがあると思っているので、
楽しみはとっておくことにします♪
遠くからだけど、レボの分まで応援しちゃうぞっp(^-^)q

     *     *     *     *     *

今回はダートを試す事になったフィーリングくん。
でも、芝はダメって事じゃないですよね?
初戦1着と3戦目6着だし~。優等生♪
(あっ、2戦目の新潟2歳Sのビリは無かった事になってます。
 調教師さんもしつこいぐらい(笑)「あれは参考外」って言ってるので(^m^))
だから、みぃーさは芝に未練があります。
芝でも活躍出来ると信じています。
でも・・・
ダートもやってくれちゃいそう♪
とも思っています。
だって・・・
フィーリングくんは強い子だと思うんだもん♪
気の悪ささえ出さなければ・・・(ーー;)

フィーリングくんにはかなり期待しているみぃーさですが、
気性面だけはどうにも不安でいっぱいです。
フィーリングくんが優勝するシーンは
もちろん思い浮かべる事が出来ますが、はい、親バカです(^_^;)
負けちゃうシーンも思い浮かべられちゃうのです。
レース中に気分を害して「やーめた!」って感じのフィーリングくんをね(-_-;)

まだ4戦目ですから、
「今回はどんなフィーリングくんが見れるかな♪」
って感じで応援するとしようかな。
いいイメージも悪いイメージも思い浮かべずに、←そんな事出来るのか?
応援馬券もそこそこにして、←正確に言えば、旦那さまにお任せ(笑)
楽しく応援しようと思います。
だけど・・・

やっぱり期待しちゃうよー(笑)


2010.02.04 *Thu*

みんなの近況(って言ってもレボだけ(^_^;))

今週、障害デビューを予定していたレボレボ。
それが水曜日に急に取りやめになって・・・。
どうしたのかと思っていたら、こんな事になってました(T_T)

        ↓     ↓     ↓

坂路と障害コースでキャンターの調整で、
28日、30日、31日に時計を出しています。
調教師は「障害練習中心のメニューで進めてきましたが、
先週はバランスを崩して落馬しました。
しかも、今週は飛越前に躓いて転倒し
ダートコースと障害コースの間に入ってしまい、動けなくなってしまいました。
幸い人馬とも何事もなかったですが、
これでは競馬に行ってもっと酷いことが起こってしまう可能性もあるので、
障害は諦めて来週の平地を使う予定でいこうと思っています」

時計も出していたし、
急に取りやめるなんておかしいな・・・とは思ってたけど、
こんな事になっていたとは思ってもいませんでした(泣)
とはいえ、レボの障害は不安だらけだったので
その不安は的中だったと・・・(-_-;)

レボはかなり慎重に飛越しているとの事でした。
よーく見て飛ぶから、飛越するたびに遅れちゃって・・・。
「慎重」っていい事でもあるけど、
レボの「慎重」にはいいイメージが持てなかったんですよね。
たぶん、おっかなびっくり飛んでるんだろうなぁ。
たぶん、不安でいっぱいなんだろうなぁ。
・・・そんな感じ。

でも、レボは頑張ってるんだし応援しなきゃ!と思ってて
今週、障害デビューするなら応援に行く予定でした。※フィーリングくんとW出走なら
みぃーさとしては、フィーリングくんよりもレボの応援がしたかった。
(もちろん、フィーリングくんの応援はしたくないって事じゃないです)
何ていうか・・・
レボに関してはいてもたってもいられない感じなんです。
そして、それは次走も・・・。

来週、平地に出走するようなら応援に行きたいと思うみぃーさです。
すでに平地をダメ出しされているレボなので、
次走がラストチャンスになる可能性がありそうだし・・・。
それに何よりレボを応援したい気持ちでいっぱいです!
転倒とかの影響がなければ調子は悪くないと思うので、
なんとかいい走りをして欲しいです☆

あぁ、レボレボ・・・
大丈夫だよね?頑張れるよね? みぃーさは応援しているからね!!!!!


2010.02.04 *Thu*

トレジャーくん、大井移籍7戦目

 ☆ シルクトレジャー 10着 ☆
      2/4 大井9R 特選 B3(三)C1(四) ダート1600
                   2枠2番 54.0 453㌔(+3) 町田直希

前日、再度雪が降った大井。(たぶん。みぃーさが住む千葉県北西部は結構降りました)
もちろん馬場は不良馬場。
そんな中行なわれたトレジャーくんの7戦目でしたが、
残念!10着となりました・・・。
格上のB3クラスとの混合だったし、仕方ないよね~
中1週だったし、仕方ないよね~
・・・という事にしておきます。

トレジャーくん、お疲れ様でした(^_^)/

     *     *     *     *     *

今回も現地応援しなかったみぃーさです・・・。
大井の次開催は、中3週で3月の第一週。
次こそは応援に行きたいな♪
っていうか、行かなきゃ!と思っていますp(^-^)q


2010.02.02 *Tue*

シルクからの手紙 ~シルクドラグーン~

少し前になりますが・・・
ドラクンの引退のお手紙が届きました。
先に書いちゃいますが、移籍先は笠松です。
まだ出走はしていませんが、すでに伊藤強一厩舎に登録されています。

・・・(-_-)

ドラクンの引退は今までの愛馬の引退とはまったく違った感情を抱きました。
そしてまた移籍も同様です。
上手く表現出来ないのですが、とても複雑な心境です。

     *     *     *     *     *

ドラクンは2歳の7月にデビューして、いきなりの新馬勝ち!
2勝目は翌年の夏でしたが、
その間に出走した7戦のうち5戦が2着という素晴らしい成績でした。ちょっと惜しい(^_^;)
デビューから3年目の2007年になると
武英Jとコンビを組む事も多くなり・・・、
そんな中、五色沼特別(武英J)&ゴールデンサドルT(ウィリアムズ様♪)の
2連勝はみぃーさにとって1番印象に残る感動の出来事となりました。
その後は・・・
雪でレースが中止になったり、
そのレースが月曜に続行競馬になり、再度投票からやり直したら除外になったり、
雪でレースがダート変更になったり・・・と
ちょっとめずらしいハプニングにも見舞われちゃったドラクン。
いろいろあったけど、計37戦。本当に本当に頑張ってくれました(^-^)

37戦4勝、2着7回、3着2回という成績。
不満など何1つありません。
ドラクンには感謝の気持ちでいっぱいです。
ただ・・・
だからこそ思ってしまうのか(?)、
ドラクンが“走りまくり”だった事に胸が痛むのです。

連闘で何度走っただろう・・・
中1週で何度走っただろう・・・
そして、
これからも“走りまくり”になるのだろうか・・・

連闘や中1週は調子がいいからこそするのであって、
お馬さんにとって必ずしも大変な事ではないという事はわかっています。
でも、つい思っちゃうのです。
もうこれ以上、ドラクンに大変な思いはしてもらいたくないと・・・。

     *     *     *     *     *

みぃーさはいろいろと矛盾する気持ちが入り乱れて、
自分でもよくわからない心境です・・・。
でも、ドラクンは笠松で新生活をスタートさせているのだし、
みぃーさが考えても仕方がない事(?)をあれこれ考えるよりも
ドラクンを応援する事が大事ですよね。わかっちゃいるけど・・・なんです(>_<)
そしてまた、
ドラクンの“走りまくり”は宿命なのかも!?
そんな風にも思えてしまうみぃーさです。
だとしたら・・・
ドラクンを応援するのがみぃーさの宿命!!
みぃーさはこれからもドラクンを応援して行くだけですよね!
前向きに応援しなきゃいけませんよね!
そう信じてドラクンを応援していこう。
ドラクンを応援出来る幸せをかみしめながら・・・。

ドラクン
 ドラクン、大好きだよ~♪
 これからもずーっと応援しているからねp(^-^)q


 ← 好きじゃなかったピンクメンコ。
   でも、もう見れないと思うとちょっと寂しいです(泣)
    (ダート変更になった斑鳩Sのパドック写真)

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
