FC2ブログ

This Archive : 2010年02月15日


2010.02.15 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクレボルシオン 12着 ☆
      中京9R 500万下(混合) ダート1700 3枠5番 57.0 454㌔(-4)

レボ
 雪のちらつく東京駅を出発し、
 青空の名古屋駅へ到着。
 そして、初めての中京競馬場へ行ってきました!
 レボに会えてよかった~♪
 レボの走る姿を見れてよかった~♪
 応援に行ってよかった~(^-^)


8Rのパドック終了後、早めにパドックへ行きました。
すると、誘導馬さんとのふれあいタイムがありました♪
誘導馬さんをナデナデして、バイバイして、しばらくすると
9Rのお馬さん達が入ってきました。
いよいよ昨夏に会って以来のレボレボとの対面です!

相変わらずかわいいなぁ

久しぶりに間近で見たレボレボは本当に本当にかわいかったです。
落馬&転倒の影響を心配していましたが、
リズム良く歩いていてとても元気そうに見えました。ホッと一安心です。
ただ、馬体がね・・・。
生まれ持った体型なんだと思うけど、ちょっぴり頼りない感じなんですよね。
断然の1番人気で1着だったアドマイヤロザくんなんて
筋肉ムキムキですごいんですよ!
そんな子を見ちゃったら、
見た目だけで「もう敵わないな(-_-;)」って思いました。
もちろん、体型だけの問題ではないんですけど・・・。

レースでは“ポツン”になってしまいました(泣)
無理やりにでも前に行かせて欲しいと思っていたので
みぃーさ的には残念なレース内容でした。
最後はレボなりに伸びていましたけど、
ポツンと最後方からちょこっと伸びてもねぇ。
それだったら、やはり前半にもっと頑張ってもらって
最後どれだけ粘れるか・・・みたいなレースをして欲しかったです。
たぶんレボレボは全然疲れていないと思うんですよ。
だから、これがラストランになるようならとても残念に思います。
そして、もしもまだチャンスをもらえるようなら
レボに全力を出させるようなレース内容をお願いしたいです。

     *     *     *     *     *

結果は12着と残念なものになってしまったし、
今後どうなるのか不安で仕方がないのですが、
今回レボレボの応援に中京競馬場へ行って本当によかったと思っています。
レボの事が心配で心配で仕方なくて、
レボを応援してあげたくてみぃーさは出掛けて行った訳ですが、
結果的にはみぃーさがレボに元気をもらって帰ってきました。
いつも思うけど、本当に不思議!今回は特にね。
レボにはありがとうの気持ちでいっぱいです。

元気な姿を見せてくれてありがとう♪
元気にゴールしてくれてありがとう、レボ(^_-)-☆



<レボの写真と気づいた事>

レボは本当にかわいいです♪
で、レボがかわいく見える訳を発見しました!
それは・・・
耳を横に向けてるからです(^_^)/
かわいく見え、頼りなくも見える理由はこれだと思います。
撮ってきた写真を見たら、ほとんど耳が横向きでした。
でも、これって・・・集中してる状態じゃないですよねぇ(汗)

あとは、レボはお口をむすんでいるんですね!
みぃーさ家の出資馬さん達はお口をパクパクしてる子が多いので
ちょっとびっくりでした。見慣れていないので~(^_^;)
(デュエくんなんてパコパコ音をたててた事もあったし、
 トレジャーくんなんていつも大口開けてるし~(笑))
お口の状態って、性格とかその時の精神状態とかを表してたりするのでしょうか?
レボの場合はどうなのかなぁ。特に意味はなし!?!?

レボ レボ
↑ 左の写真は耳をピンと前に向けています。
  こうしてるとレボもかっこよく見えます(笑)
  でも、他の写真は・・・やっぱりかわいいです♪

レボ

 リズム良く歩いていて、
 とても元気そうに見えました♪
 落馬&転倒の影響はなさそうに思えましたが、
 右前脚に擦りむいた傷跡がありました。
 転んじゃった時のかな?
スポンサーサイト




プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )