This Archive : 2010年03月


--.--.-- *--*




2010.03.29 *Mon*

ドラクン、岩手の子♪

中央引退後の移籍先は笠松だったドラクン。
クラブからのお手紙にそう書いてあったし、
実際、笠松の伊藤強一厩舎に登録もされていました。
・・・が!

今は岩手・瀬戸幸一厩舎の子になってます\(^o^)/

いつ転厩したのかな?
みぃーさが気付いたのはフィーリングくんが亡くなった時だけど・・・。
(中央現役馬がいなくなったので、
 地方へ移籍した元愛馬達の応援を頑張ろうと思って情報チェックをしました)
馬主さんも代わったようだし
何があったのかわかりませんが、
ドラクンにとって岩手競馬はベストのような気がします♪
芝で活躍したドラクンですから
芝を走れる機会があるっていうのがいいですよね!
この移籍はドラクンにとっていい事だと思いたい☆
っていうか、そう信じて応援します。
あぁ、今から芝のレースが楽しみです(^-^)ダートはちょっと心配だけど(^_^;)

そして、本日29日!
ついにドラクン岩手デビュー!!
・・・の予定でしたが、除外になったようです(汗)メインレースに登録してました☆
楽しみにしていたのでちょっと残念ですが
近いうちに出走してくれると思うので、楽しみに待ちたいと思います♪

岩手で頑張れ☆ドラクン! 遠くから応援しているよ p(^-^)q

P.S
  ドラクン情報発見!
  こちらのブログにドラクンの情報が写真つきで載っています。
  遠い遠い岩手にいるドラクンの写真が見れて感激です♪

          ↓     ↓     ↓
      ケイシュウ深田桂一の水沢競馬を歩む

  さすがみぃーさ家の優等生のドラクン!
  発走調教検査でしっかり先頭でゴールしたそう。
  ダートでも頑張ってくれそうです(^_-)-☆


2010.03.22 *Mon*

お手紙はまだだけど・・・祝デビュー!

2月13日の中京9Rを最後に
レボレボは中央競馬を引退しました。
それから1ヶ月が経った3月14日、
福山競馬へ移籍したレボレボが無事に再デビューを果たしました!

レボレボ、福山デビューおめでとう\(^o^)/

クラブから引退のお手紙が届いたら
恒例(?)の引退の記事を書く予定でしたが、
レボレボの福山デビューの方が早かったですね(汗)
中央引退後に地方へ移籍の場合は、引退の記事は書かなくていいかな!?
お馬さんにとってもみぃーさにとっても
中央引退は通過点でしかないですからね(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

レボレボ、無事に福山デビューしました。
結果はレボらしく(笑)4着!
体重も+16㌔だったし、上々かな~(^_^;)
それにしても+16㌔にはびっくりでしたね。移籍して1ヶ月でだもん!
福山はレボにとっていい環境なのかな。
あと、障害練習のストレスから開放されたのもよかったのかな。
とにかく、レボが元気でいてくれて本当によかったと思います。

そして、今回のレボの走りはみぃーさに元気をくれました。
みぃーさはフィーリングくんの事があって以来
落ち込んで、競馬への興味も無くなってきてました。
何ていうか・・・心にぽっかりと穴が開いてしまったような感じ。
でも、レボのレースを見たら不思議と元気になって
穴は“とりあえず”埋まった感じになりました。
そして、来週になったら穴は“完全に”埋まるかも♪ドラクンが出走予定(^_-)-☆
いろいろある一口馬主ライフだけど、
やっぱりみぃーさはお馬さんが大好きです!
“元”愛馬達がそれを再認識させてくれたように思います。

みんな、みんな、ありがとうね(^_^)/

     *     *     *     *     *

そんな思いを抱いたレボの福山デビュー。
でも、実はその裏で大失敗をしてしまったみぃーさです。
な、なんと・・・

レボの福山デビュー戦、LIVEで見そびれましたぁ(T_T)

レボが中央を引退してからずっと「福山チェック」をしていたのに
3月の2週目に限ってチェックし忘れました。
っていうか、風邪ひいて寝込んでました(泣)

みぃーさったらバカ、バカ、バカー!バカは風邪ひかないはずなのにー(ToT)

レボレボ、ごめんね。
次からはちゃんとLIVEで応援するからねp(^-^)q
そして、頑張ってくれてありがとうね(^-^)

<レース結果>
 ☆ シルクレボルシオン 4着 ☆
      3/14 福山11R 春蘭特別B4 ダート1600
                     3枠3番 56.0 470㌔(+16) 藤本三郎


2010.03.18 *Thu*

トレジャーくん、大井移籍9戦目

 ☆ シルクトレジャー 7着 ☆
      3/16 大井10R C1(六)(七) ダート1500
                   5枠6番 55.0 460㌔(+3) 町田直希

トレジャーくんが中1週で出走しました。
今回もチークピーシーズを装着♪
でも、前回とは違って
まったく気にしていない様子で落ち着いてパドックを歩いていました。
しかも、ゆっくり歩きすぎて
厩務員さん(?)に引っ張られているようになったりもしてました(笑)
中継映像にばっちり映っちゃってたぞ!トレジャーくん(^_-)-☆

結果は7着でした。
みぃーさが年末に見に行った時に4着になって以来
二桁着順が続いていたので心配していましたが、
ほんの少~しだけ復調してきたかもしれないです。体重も戻ってきたし♪
これからのトレジャーくんに期待しています(^-^)

     *     *     *     *     *

今回もトレジャーくんの応援をお休みしてしまったみぃーさです。
実は・・・
先週、風邪をひいて寝込んでいました。
しかも、未だに完治していません(-_-)
という訳で、
トレジャーくん、ごめんねm(__)m 次は必ず応援に行くからね!

P.S
  更には、みぃーさが寝込んでいる間にレボレボが!!!!!
  私ったら風邪なんかひいて・・・バカ、バカ、バカー(T_T)
  ※レボの記事は近々書きます♪


2010.03.07 *Sun*

トレジャーくん、大井移籍8戦目

 ☆ シルクトレジャー 10着 ☆
      3/5 大井7R C1(五)(六) ダート1500
                   7枠9番 55.0 457㌔(+4) 水野貴史

最近、成績がいまいちのトレジャーくんです。
そこで今回はチークピーシーズを試してみたようなのですが、
効果は無かったように見えました。
っていうか、
むしろ逆効果だったように見えました。
だって、パドックのトレジャーくんったら
いつも以上に首をブンブン振ってたんですよ。
しかも、上下に振るだけでなく、ひねりまで加えて・・・。
その姿を見て思ったんですけど、
トレジャーくんはたぶん・・・

チークを吹っ飛ばそうとしていたんだと思います(+_+) ※みぃーさの想像です

競馬に集中するどころか、チークに集中しちゃったトレジャーくん。
パドックでは無駄な体力を使わないようにね!
競馬では集中して走りましょうね!!
そして、
チークピーシーズは取れませんから諦めましょう(笑)


2010.03.04 *Thu*

フィーリングくん・・・(T_T)

フィーリングくんが死んじゃった・・・。

最初は頭が真っ白になって、訳がわからなくて、涙も出てこなかったけど、
しばらくしたら、
 まだ3歳なのに!
 期待していたのに!!!
 大好きだったのに!!!!!
って思って、涙が出てきました。

フィーリングくん、今まで頑張ってくれてありがとう。
天国では自由に思いっきり走ってね。

今はまだ心の整理がつかないので、
落ち着いたらまたブログを書くつもりです。


~ クラブ情報より ~

3/4 シルクフィーリング 最新情報
 本日4日の調教中に放馬してしまい、ラチを乗り越えた際、
 鉄柱にトモを強打し、右膝蓋部分の骨折を発症しました。
 すぐに詳しい検査を行った結果、誠に残念ではございますが、
 予後不良の診断を受け、このまま安楽死の処置が取られることになりました。


     *     *     *     *     *

P.S
  明日5日、大井のトレジャーくんが出走します。
  みぃーさは妹を誘って応援に行く予定でいましたが、キャンセルしました。
  いつ何が起こるかわからない競走馬。それは人も同じですが。
  だからこそ本当は応援に行くべきだと私は思うんだけど、
  さすがに明日はちょっと無理です。
  楽しく応援出来そうにないし、それでは妹にも悪いので・・・。

  トレジャーくん、ごめんね m(__)m
  ネット中継を見て応援するからね!頑張ってね!!
  そして・・・
  無事にゴールするんだよ!絶対だよー!!!!!

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
