This Archive : 2010年04月


--.--.-- *--*




2010.04.28 *Wed*

ドラクン、岩手移籍2戦目

 ☆ シルクドラグーン 8着 ☆
      4/26 水沢10R 浅舞公園あやめまつりレース ダート1800
                      4枠4番 55.0 468㌔(-7) 坂口裕一

ドラクン、惨敗・・・。
どうしちゃったのかなぁ。心配だなぁ(>_<)

     *     *     *     *     *

みぃーさはドラクンの事が心配です。
でも、優勝馬から大差で8着になった事が心配なのではありません。
(だって、「ダート」の「1800」ですよ~。仕方ないです~。)
心配な事というのはパドックでの様子です。

ドラクンったらかわいいんですよー(-_-)
ドラクンったら甘えん坊さんなんですよー(T_T)
ドラクンったらキビキビ感が“ゼロ”なんですよー(ToT)

中央時代はもっとキビキビ歩いてたと思うんだけど、
前走も今回も本当にのんびりまったりしてて
とても競馬の前って感じではないんです。
それはまるで以前のレボのよう(笑)レボ、ごめんね~(^_^;)
そんな様子を見たみぃーさは
「ドラクンは競馬だという事をわかってないのでは?」
って思ってしまいました。
ドラクンは頭のいい子だから、
「芝じゃない=競馬じゃない」「馬運車に乗らない=競馬じゃない」ってね。
とにかくドラクンらしくないんです~(>_<)
だからみぃーさは心配なんです~(>_<)

とはいえ、まだ2戦。
まだまだ様子見の段階だと思います。
適距離なら☆、芝なら☆、ドラクンにだってチャンスはあるはず!
何とか頑張って欲しいです!!!!!

    p(^-^)q 頑張れ、頑張れ、ドラクン! p(^-^)q


2010.04.26 *Mon*

レボ、福山移籍3戦目

 ☆ シルクレボルシオン 2着 ☆
      4/25 福山9R おぼろ月特別 B2 ダート1600
                       6枠6番 56.0 472㌔(-6) 岡崎準

レボレボ、2着(^_^)v
2着だけどすごーい v(^_^)v
レボは「頼りない子」じゃなくなりました。
レボは「頼れるお兄さん」になりましたぁ♪

     *     *     *     *

前走優勝後、連闘で望んだ今回のレース。
今回はさすがにマイナス体重で出てきましたね~。
でも、パドックでは相変わらず元気いっぱいの様子で
今回も頑張ってくれそうな感じがしました♪
パドックでの様子・・・
そういえば中央未勝利勝ちした時、
あの時も数戦前から「元気いっぱい」な様子だったんですよね。
今のレボはその時と同じ感じがします。
今、レボはとっても調子がいいんだと思います(^_-)-☆

今回は優勝馬さんに先行逃げ切りで勝たれちゃったんだけど、
断然の1番人気だったモエレパーフェクトくんより上位に来たし
福山のBクラスは卒業出来そうな予感がします♪
でも、Aクラスでやっていけるかとなると
レボにはもっと成長が必要そう・・・。
だけど、
「きっと大丈夫!レボなら大丈夫!!」
って、今のレボを見てると思えます。
2ヶ月前はとてもじゃないけどこんな風には思えなかったのにな。不思議~(笑)
※中央と福山のレベルの違いはわかっているつもりです。
  でも、レボの様子が以前とは全然違うんです!
  今のレボなら中央でも♪って思えちゃうぐらいです。←これは言い過ぎかな(^_^;)


2010.04.22 *Thu*

ミサーーー♪

今日、シルクの会報が届きました。
みぃーさ家は只今出資馬ゼロですので
「会報届いても関係ないし~(-_-)」とひねくれていたのですが、
でも、お馬さんの写真を見るのが好きなので
文字だけのページはさっさとめくって、写真のページだけじっくり見てました。
そうしたら、何と!

ミサミサ登場\(◎o◎)/!

幻の「ここにいました!」のコーナーに、めったにないんだもん、このコーナー(^_^;)
とっくの昔に引退したミサミサが載っていました。
びっくり!そして、大感激!!
本当に本当にうれしかったです♪

     *     *     *     *     *

みぃーさはミサがファンタストクラブさんにいるのを知っていました。
でも、競技会で入賞したとかそんな話は初耳ー(笑)
もちろん、函館で誘導馬試験に不合格になったのは知ってましたけど~(苦笑)
でも、そんな事はどうでもよくって(というのは言い過ぎだけど)
ミサが元気でいてくれる事、それが大事です。
こうした便りを目にする事が出来るのは、出資者にとってはとても幸せな事。
だから、みぃーさは幸せです♪
ミサと出会えて幸せです(^-^)

こんなところでなんですが・・・
モモセライディングファームさんとファンタストクラブさんに
お礼を言いたいと思います。

 シルクミサイルくんがお世話になっています。ありがとうございます!
 今後ともミサイルくんの事、よろしくお願い致しますm(__)m
                             元出資者 みぃーさより



ミサイル
 ミサ、元気ですか?
 お仕事頑張っていますか?
 いつまでも元気でいてね。
 また会いに行くからね~(^_^)/
                        


2010.04.19 *Mon*

レボ、福山移籍2戦目

 ☆ シルクレボルシオン 1着  ☆
      4/17 福山11R はなみずき特別 B3 ダート1600
                       3枠3番 56.0 478㌔(+8) 岡崎準

レボレボが・・・
あの頼りないレボレボが・・・

優勝しましたぁ \(^o^)/

2番人気だったけれど、
正直、みぃーさは勝てると思っていませんでした(汗)
レボレボ、ごめんね~。

     *     *     *     *     *

コーナーが苦手っぽいレボが
超小回りの福山で優勝しました!
闘争心がなく、他の馬に遠慮するようなところがあったレボが
狭い所を抜けてきて優勝しました!
みぃーさは本当に本当にうれしくて・・・♪
でも、ちょっぴり驚いて・・・☆
だって、最近のレボからは想像出来なかったんだもーん(^_^;)

そして、もう1つ驚いたのがレボの体重です。
みぃーさが現地応援した中央最後のレースの時は454㌔。
それが今回、478㌔になってました\(◎o◎)/!
移籍初戦が+16㌔、今回が+8㌔、計24㌔増。
さすがに太りすぎかな?って思ったけど、
優勝出来たってことは太ってるという訳ではないのかな。
もしかしたら・・・
レボは今、成長してるのかもしれません!
福山への移籍が成長するきっかけになったのだとしたら
移籍して本当によかったと思います♪
“元”出資馬になってしまったのは残念ですけどね~。

レボにはこの調子で頑張って欲しいと思います。
頼りないレボはもう卒業!
これからのレボに期待しています(^-^)

   \(^o^) レボ、優勝おめでとう! (^o^)/
 未勝利勝ちの時もかっこよかったけど、
 今回もすっごくかっこよかったよ。見直しちゃった♪
 あと、少し遅くなっちゃったけど・・・
          4月15日 お誕生日おめでとう


2010.04.12 *Mon*

ドラクン、岩手デビュー♪

4月11日の日曜日は桜花賞♪
・・・じゃなくって、赤松杯でしょ!
競馬場は阪神♪
・・・じゃなくって、水沢でしょ!
という訳で、
日曜日のみぃーさ的注目レースは岩手・水沢競馬場のメイン、赤松杯!!
このレースに出走したのはみぃーさ家の元出資馬のドラクンです。
中央引退後、初めてのレースでした(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

ドラクンは昨年12月19日のレース以来の4ヶ月ぶりの出走です。
その間、笠松へ行って、岩手へ行って・・・といろいろあったみたいだけど、
パドックに元気な姿を見せてくれてほっと一安心。
みぃーさはドラクンの姿を見れただけで大感激でした♪※もちろんネット中継(T_T)
パドックでのドラクンの様子はというと、ちょっとソワソワしてたかな?
キョロキョロよそ見したり、
厩務員さん(?)を顔で突っついたり・・・。
2回目突っつこうとした時には押し返されてましたけどね(笑)
今回は初めての事ばかりでちょっと戸惑っていたのかもしれないです。

そして、レース。
レースではメンコを取ったドラクンです!初めてー\(◎o◎)/!
パドックでは白いメンコを着けてたので
レースでもそのままだろうと思っていたのでびっくりしました。
ま、まぁ、中央時代は“もれなく”メンコを着けられる厩舎だった訳ですけどぉ(ー_ー)
だから、お顔が見れて大感激ー♪
と同時に、違和感もすごく感じたみぃーさです。
ピンクメンコは好きじゃなかったし、
ドラクンのかっこいいお顔が隠れちゃってやだーって思ってた訳だけど、
メンコをしないで走るドラクンはドラクンじゃないみたいで~。
本当、慣れって怖いですねぇ(^_^;)
あっ、結果は5着でした!
ドラクンが力を発揮するのはこれから、これから~。
水沢での生活に慣れて、
水沢・盛岡競馬場でのレースに慣れれば、必ず結果を出してくれるはず。
みぃーさ家一番の頑張り屋さんのドラクン、今後に期待です(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

中央時代は“走りまくり”だったドラクン。
引退して地方に移籍しても“走りまくり”になったら・・・と思うと
ちょっと複雑な心境になったりもしたみぃーさですが、
ドラクンの頑張ってる姿を見たら
「とにかく前向きに応援しよう!」と思いました。それしかしてあげられないし・・・。
それに、ドラクンはみぃーさの元気の素♪
頑張ってくれてるドラクンに感謝しつつ、
これからも大好きなドラクンの事を応援していこうと思います(^_^)/

ドラクン
 ドラクン、水沢での生活はどうですか?
 これからも元気で頑張ってね。
 遠くから応援しています。
 ドラクン、大好きだよー


<レース結果>
 ☆ シルクドラグーン 5着 ☆
      4/11 水沢10R 赤松杯オープン ダート1600
                        6枠6番 55.0 475㌔(-5) 阿部英俊


2010.04.08 *Thu*

あれから1ヶ月・・・

本日、4月8日は大好きな2頭の誕生日♪

 フェイマスくん、11歳の誕生日おめでとう
   今年は種牡馬1年生だね☆ これからも元気で頑張ってね!

 フィーリングくん、3歳の誕生日おめでとう
   天国で元気に走り回ってる? みんなを見守ってね!

     *     *     *     *     *

フィーリングくんの早すぎる死から一ヶ月が経ちました。
気持ちはだいぶ落ち着きました・・・
が、やっぱり今でも信じられないし、信じたくない気持ちです。

本当に・・・
今回の事はみぃーさ家にとって大変ショックな出来事でした。
フィーリングくんにはとても期待していたので
亡くなった時の喪失感といったらなかったです。
旦那さまなんて
「出資馬がいなくなったし、このままシルクをやめてもいい」 
と思わず口走ったぐらい。
みぃーさはすかさず
「フェイマスっ仔に出資するまではやめられないでしょ!」
と言いましたけどね。
たぶん、みぃーさより旦那さまの方がショックを受けていたと思います。
フィーリングくんは旦那さまが選んだ子だし、
本当に本当に期待していましたから・・・。

こんな感じですから、
一口馬主や競馬への関心が薄れていってたみぃーさ家です。
みぃーさはブログを書く気がなくなり、
旦那さまは日課だった(?)3歳馬情報を調べる事もしなくなりました。
今でもまだそんな感じ・・・かな。
でも、地方へ移籍した元愛馬達や
POGで応援しているお馬さん達の頑張りを見るうちに
このままではいけない!と思うようになりました。
それになにより、一口馬主や競馬から離れるきっかけを
“フィーリングくん”にしたくなかったので。

フィーリングくんと引退した愛馬達との思い出を胸に
みぃーさの一口馬主ライフは続いていきます。
2歳馬さん達がデビューする頃には、みぃーさ家も完全復活してるはず♪
天国のフィーリングくんには
頑張ってるみんなを天国から見守ってあげて欲しいです☆
そして、ついでにみぃーさ家も見守って欲しいな(笑)

フィーリングくん、これからもずっとよろしくね (^_^)/
 
 < 思い出写真 > ~ 細江さんとフィーリングくん ~
フィーリングくん
 新潟2歳Sのお昼休みの予想イベントで
 細江さん一押しだったのがフィーリングくん!
 「超イケメン」「“先々”注目して欲しい」と
 いっぱい誉めて下さいました。うれしかったなぁ♪


2010.04.04 *Sun*

第2回POG(7)

『第2回シルク応援隊杯POG』の
シルクオールスターズの“監督”みぃーさです。
みぃーさはこちらのお馬さん達を応援していま~す(^_^)/

 シルクアーネスト・ショコラティエ・シルクフィーリング
 シルクタイムレス・シルクファルシオン・シルクメガリス
 シルクウェッジ・シルクパルサー・シルクオンステージ・シルクオールディー
 ※ 『シルクオールスターズ』とはPOG参加者による投票によって選ばれたメンバーです。

※『第2回シルク応援隊杯POG』の詳細や現在の途中結果などはこちらへ♪
           ↓      ↓      ↓
      マタさんのブログ     マタさんの馬色日記
      まっきーさんのブログ  夢中人 ~ my heart ~

     *     *     *     *     *

まず始めに・・・
3月21日にメンバーのアーネストくんが優勝したのに
POGの記事を書かなくてごめんなさい。 アーネストくん、ごめんね。
アーネストくんの優勝は本当にうれしかったです。
でも、ブログを書く気持ちになれなかった。
どうしてもフィーリングくんの事を考えてしまうので・・・。
だけど、それではいけないと思って。
(フィーリングくんの死を機に競馬から離れていっていいのか?って思いました)
だから、復活します!
本当にすみませんでしたm(__)m

*3月4日
   シルクフィーリングくんが星☆になってしまいました。
      フィーリングくん、今までありがとう。
      メンバーの事、天国から見守ってあげてね!

*3月21日
   シルクアーネストくんが優勝しました\(^o^)/
      強かったですね!
      一番ポイントをGETしてくれているアーネストくん♪
      これからもよろしくね。

*4月3日
   シルクファルシオンくんが優勝しました\(^o^)/
      この記事を書こうと思わせてくれた
      ファルシオンくんの優勝です。ありがとう♪
      これからの活躍、期待してます!

今週はファルシオンくんの他にオールディーくんも出走しました。
昨年の夏以来の出走だったけど、4着!頑張ってくれましたぁ(^_^)v

<結果>
 ☆ シルクアーネスト 1着  ☆ 500ポイントGET!
     3/21 阪神5R 3歳未勝利 芝1800 6枠11番 468㌔(+2) 池添
 ☆ シルクファルシオン 1着  ☆ 500ポイントGET!
     4/3  中山2R 3歳未勝利 ダート1200 5枠10番 482㌔(-4) 北村宏
 ☆ シルクオールディー 4着 ☆ 75ポイントGET!
     4/3  阪神3R 3歳未勝利 芝1800 2枠3番 474㌔(+20) 四位
: POG :

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
