This Archive : 2010年05月


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.05.30 *Sun*

レボ、福山移籍5戦目

 ☆ シルクレボルシオン 1着  ☆
      5/29 福山9R ラベンダー特別B2 ダート1600
                       8枠8番 56.0 472㌔(-5) 渡辺博文

レボの事ばかり書いてすみません。2連続・・・。
“元”出資馬なのにすみません。馬主さん、ごめんなさいm(__)m
でも、書かずにはいられません!
だって・・・

“怠け者”レボが2連勝しましたー\(^o^)/ ※「怠け者」については前記事をどうぞ♪

「レボは怠け者なんだって~(^m^)」って大笑いした事、謝りたいな・・・。
だって、レボはもう怠け者じゃないです!
頑張り屋さんのよい子です!!
レボは変身したのかも~♪
レボ革命(笑)が起きたのかも~♪♪

     *     *     *     *     *

今回のレボは今までとは全く違う走りを見せてくれました。
後方から、
大外を回って、
差し切り!!!!!
前走後、「大外を回ったら勝てないのかも」と書いたみぃーさを
あざ笑うかのようなレース内容でした(^_^;)
内からも行ってもOK、外からも行ってもOK・・・
一体レボはいつからそんな器用な子になったのかしら。
松田Jもびっくり\(◎o◎)/!・・・ですね。きっと(笑)

レボはみぃーさが思ってる以上に強くなってるようです。
みぃーさの中のレボは
まだまだ「ダメレボ」「怠け者レボ」の印象が強いんだけど、
そういうのはもう卒業かな。
福山に行って、急にお兄さんらしくなったレボ。
みぃーさはとってもうれしいです♪ でも、まだちょっと心配かも・・・(^_^;)

\(^o^) レボ、優勝おめでとう! 2連勝、おめでとう (^o^)/

     *     *     *     *     *

最後にちょっと・・・。
怠け者なのはみぃーさです。
レボじゃなくってみぃーさですっ(>_<)
今回のレボのレース、
チェックしてなかった・・・。
LIVEで応援しなかった・・・。
みぃーさはいろんな意味でレボに謝らなきゃいけないです。
本当に本当に反省です。

レボ、ごめんねm(__)m
   「怠け者」って笑って、ごめんなさい。
   「大外を回ったら勝てないのかも」って書いて、ごめんなさい。
   出走チェックし忘れて、ごめんなさい。


あぁ、レボに会いたいな!
頑張ってるレボに会いたいな!!
そして、直接謝りたい・・・。けど、福山は遠いです(T_T)
スポンサーサイト


2010.05.25 *Tue*

レボに大ウケ(笑)

先日、シルクの会報が届きました。
届くのが遅かったので、
「出資馬がいないと送られて来ないのかな?」と
一瞬思ってしまったのですが、そんな事はないですね(笑)
そして、天国のフィーリングくんから最後のプレゼントが届きました。
・・・保険金です。

フィーリングくん、お馬さん応援資金にさせてもらうね。ありがとう!

清算書を見てしんみりしてしまったのですが、
でも、数分後には大ウケだったみぃーさです。
だって、だって、レボが・・・(^m^)
レボがいてくれて本当によかったぁ♪

     *     *     *     *     *

で、大ウケの理由というのは、松田大作Jのインタビュー記事です。
レボについてこんなコメントがありました↓
※短いコメントなんで抜粋させてもらっちゃいます。

 シルク 「北出先生のシルクレボルシオンというナリタトップロードの・・・」
 松田J 「あれはすごい怠け者で。」
 シルク 「怠け者だったんですか。」
 松田J 「もう押せども、引けども、たたけども、
      進んでいってくれないんですよね、前にね。」
 シルク 「うーん、ズブい。」
 松田J 「ズブいっすね。もう人間で言ったら本当に怠け者ですね。
      ・・・略・・・ すごく苦労した覚えがあります。」
 シルク 「性格なんでしょうか」
 松田J 「多分そうだと思います。能力というよりは、性格。」

レボは怠け者だって~(笑)
本当に怠け者だって~(笑)
もう、みぃーさは笑いが止まらなかったですよ。
だって、『怠け者』ですよ!
性格が『怠け者』ですよ!!
言われてうれしくない言葉なはずだけど、
レボに限っては妙に納得できちゃいました(^_^;)
あと、敗因を『能力ではなく、性格』って言ってもらえたことについては
「やっぱり能力がない訳ではなかったんだ~」と思いました。
はい、親バカみぃーさです(^_^;)

それにしても、今もレボは怠け者なのかなぁ?
パドックの様子とかレース振りを見る限り、怠けているようには見えないけどな。
福山の調教師さんに聞いてみたいものです(^-^)


 ← 『怠け者』レボと松田J (中央ラストレース)
    この時も怠けてたって事だよね?
    元気そうに見えたけど、
    確かにやる気はなさそうだった・・・かも(^_^;)
 


2010.05.24 *Mon*

第2回POG(8)

『第2回シルク応援隊杯POG』の
シルクオールスターズの“監督”みぃーさです。
みぃーさはこちらのお馬さん達を応援していま~す(^_^)/

 シルクアーネスト・ショコラティエ・シルクフィーリング
 シルクタイムレス・シルクファルシオン・シルクメガリス
 シルクウェッジ・シルクパルサー・シルクオンステージ・シルクオールディー
 ※ 『シルクオールスターズ』とはPOG参加者による投票によって選ばれたメンバーです。

※『第2回シルク応援隊杯POG』の詳細や現在の途中結果などはこちらへ♪
           ↓      ↓      ↓
      マタさんのブログ     マタさんの馬色日記
      まっきーさんのブログ  夢中人 ~ my heart ~

     *     *     *     *     *

第2回POGもそろそろ終わりが近づいてきましたね・・・。
でも、まだまだ諦めてはいないオールスターズ!
今週は優勝してくれたメンバーがいますよー(^_^)/

 シルクオールディーくん、優勝おめでとうございます! 

長期休養から復帰して以来、
4着・4着・3着と堅実に頑張っていたオールディーくん。
そして今週、ついに優勝です!
力がついてきたようで、これからますます期待が出来そう♪
オールディーくん、これからも期待しているよ(^_-)-☆

ちなみに、メンバー10頭中6頭が勝ち上がりました。すごーい!!!!!

<結果>
 ☆ シルクオールディー 1着  ☆ 500ポイントGET!
     5/23 新潟2R 3歳未勝利 芝2400 8枠16番 474㌔(+8) 柴原

     *     *     *     *     *

今週はもう1つうれしい事がありました。
それは・・・

第1回POGのオールスターズメンバーだった
シルクメビウスくんが東海S(GⅡ)で優勝しましたー\(^o^)/

みぃーさはメビウスくんの事を「心の愛馬」と思っています♪出資してないので(^_^;)
だって、2回も優勝シーンを現地で見てるんですよ!
しかも、そのうち1回は京都でだし!!
本当、ご縁があると(勝手に)思っちゃってます♪


 メビウスくん、優勝おめでとう!
 次はGⅠ、期待しています(^_-)-☆


 ← 2009年5月3日 端午S
             ~ 京都競馬場 ~
: POG :


2010.05.17 *Mon*

レボ、福山移籍4戦目

レボの結果の前にちょっと・・・

みぃーさは元気です!生きてます(笑)

最近、ブログをサボっていたみぃーさです。
理由は・・・書く事が無かったからです(泣)
この間もこのブログを覗いて下さった方がいらしたら(いるかしら?)、
すみませんでしたm(__)m

     *     *     *     *     *

 ☆ シルクレボルシオン 1着  ☆
      5/16 福山9R ラブリーふくやま特別B2 ダート1600
                       1枠1番 56.0 477㌔(+5) 渡辺博文

サボっていたのはブログだけでなく、
元愛馬の出走チェックもさぼっていたみぃーさです・・・。
レボの出走に気付いたのは発走時間の30分前!
つまり、パドック直前!!
いや~、よかった♪
本当によかった♪♪
レボの優勝シーンを見逃すところでしたぁ。
という訳で、

レボ、福山での2勝目おめでとう\(^o^)/

レボは本当に強くなりました。
・・・強くなったとは言えないかな(汗)
でも、確実に力をつけてきていると思います!!
それに、『内ウチ作戦』(勝手に命名(笑))が大成功のようです(^m^)
レボは誰よりも内を走ってロスのない走りをしているんですけど、たまたまかなぁ?
超小回りの福山でこの作戦をとれるっていうのは武器になると思います!!
ま、まぁ、大外を走ったら勝てないって事なのかもしれませんけどね・・・。
それにしても、レボが超小回りの福山で活躍出来るとはね~。
やっぱりレボは強くなったに違いないっ(^_-)-☆

愛馬でも、元愛馬でも、頑張っている姿を見るのはうれしいものです。
みぃーさはレボに元気をもらいました!
ブログ、書く気になりました!
これからはもうちょっとブログを頑張っちゃおうかな~♪
とはいえ、出資馬ゼロのみぃーさ家・・・。どうなることやら(^_^;)

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。