This Archive : 2010年06月


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.06.28 *Mon*

レボ、福山移籍7戦目

 ☆ シルクレボルシオン 2着 ☆
      6/28 福山9R ざくろの花特別B2 ダート1600
                       8枠8番 56.0 477㌔(+2) 渡辺博文

フェイマス兄さんの“5連勝”を目指しちゃえー!と
勝手に、しかも、大きすぎる目標を掲げちゃったのがいけなかったのか
レボ、2着になっちゃいました。
連勝、ストップです。
でも・・・

すごく頑張ってたの♪

先行勢が多かった今回、先行出来ない(いつも(^_^;))レボは
早めにムチを入れられ上がって行って、2着を確保!
パドック解説の方には
「下降気味」「疲れが見え隠れ」なんて言われて
3連勝中にもかかわらず3番手評価だったレボなので、大健闘も大健闘。
とってもとっても頑張ったと思います(^-^)
それに・・・

優勝馬が強かったの♪

優勝馬の名前はシルキーチーフくん!
元シルクっ仔で栗毛で5歳。
未勝利勝ちした後の成績がパッとせず・・・。
って、レボと共通点が多すぎー(笑) っていうか、そっくりー(笑)
という訳で、
優勝したのがチーフくんならまぁいいか!と思えちゃったみぃーさです(^_^;)
チーフくんがレボのライバルになる事は間違いないのでちょっと複雑だけど、
なるべく同じレースにならない事を祈りつつ
2頭が福山で活躍してくれるよう願っています☆

レボ♪ 連戦お疲れ様!頑張ってくれてありがとう(^_^)/
                &
チーフくん♪ 移籍初戦での優勝、おめでとうございます(^_^)/
スポンサーサイト


2010.06.23 *Wed*

みんなの近況

『みんなの近況』の記事を書くの、すごーく久しぶり♪
「これからこの子達を応援して行くんだなぁ」って、
今更ながら出資した事を実感しているみぃーさです。
応援、頑張るぞっp(^-^)q

でも、いきなりガッカリな情報が・・・。
「募集を締め切ったとたん、悪いコメントが出るかもよ(-。-)y-゜゜゜」
と言っていた旦那さまの予想が当たっちゃいました。
そんな予想は当たらなくていいのにー。メディくーん(ToT)
とはいえ、まだまだこれからのウチのちびっこ達。
落ち込んでなんかいられませんっ!
では、みんなの近況です(^_^)/

◇シルクメディエイト◇ in 天栄ホースパーク
  キャンターの調教を付けられていましたが、
  右前脚の歩様が気になった為、大事を取って軽めの調整で様子を見ています。
  牧場長「検査では問題無いので、おそらく調教中の捻挫だと思います。
  ただ、多少腫れもありますし、暫くは経過を確認していきます」

ソエがよくなってきたと思ったら、捻挫だってー(>_<)
みぃーさは早いデビューを望まないので焦る気持ちはありませんが、
脚が痛くなっちゃったなんてメディくんが可哀想・・・。
しっかり捻挫を治して、また調教を頑張って欲しいな☆
メディくん、頑張れー!!!!!
あとは、「再検査したら骨折してました」とか、そんな事がないよう祈るばかりです・・・。

◇シルクプラズマ◇ in 北海道・坂東牧場
  ウォーキングマシンの運動を50分、
  角馬場をハッキングでウォーミングアップした後、
  屋内ダートコースでダク1,000mとキャンター2,000mの調教をつけられています。
  牧場長「先週は領家調教師が状態を確認され
  『現時点ではじっくり進めて行くように』と指示を受けました。
  でも、速い所をやり出せば、早めに仕上がりそうなタイプです」

プラズマくんは左肩の手術をしています。
(溜まった鞘液を抜く外科治療&更にその中が化膿してしまった為の治療)
だから、もれなく『じっくり進める』しかない状態です・・・。
でも今は、馬体も回復してきて、更に成長してるみたい♪
これからのプラズマくんに期待したいです☆
プラズマくん、頑張れー!!!!!

◇ベリーベリータイム◇ in 北海道・吉澤ステーブル
  ウォーキングマシン50分、
  牧場内角馬場でダクとハッキングでウォーミングアップした後、
  BTCの屋内トラック、屋内坂路、1,600mダートコースを併用して、
  キャンター3,200mの調教をつけられています。
  牧場長「結構な運動量を消化していながら、
  馬体重の増加が進んでいるのは、良い傾向だと思います。
  今後の成長促進にも、力を入れて行きたいと思います」

お兄さんのフィーリングくんとは違い、小柄な女の子のベリーちゃん。
「身体が小さいのは心配だなぁ」と思っていたので、
今回のコメントにホッと一安心♪
デビューは遅くなってもいいから
この調子で順調に進んでくれるといいな☆
ベリーちゃん、頑張れー!!!!!


2010.06.14 *Mon*

レボ、福山移籍6戦目

 ☆ シルクレボルシオン 1着  ☆
      6/13 福山11R ふたご座特別B1 ダート1600
                       4枠4番 56.0 475㌔(+3) 渡辺博文

やったね、レボ♪ 祝3連勝!
福山での4勝目、おめでとうございまーす\(^o^)/


     *     *     *     *     *

出馬表を見てライバルチェックをしてみたら、
「今回も勝てるかも(^m^)」と思ったみぃーさ。
でも、中継映像を見ながらレボのかわいいお顔を思い浮かべたら、
移籍後初の不良馬場、大丈夫かなぁ~とか
そろそろ連戦の疲れが出てこないかなぁ~とか
余計な心配をしちゃって・・・(^_^;) 癖です。っていうか病気!?
レボはもうみぃーさの想像を超えちゃったのかもしれないですね。
強い子になったんですね。
みぃーさ、感激☆

そして、
内から行ってよし!大外回ってよし!
パサパサ良馬場もビチャビチャ不良馬場もよし!で、3連勝♪
ここまで来たら、是非フェイマス兄さんを超えちゃって欲しいなぁ。
あっ、「超える」っていうのは連勝記録の事ですよ。もちろん(^_^;)

フェイマス兄さんの記録は5連勝!
レボは超えられるのかー

ちょっぴりだけ期待してみたいみぃーさです。
でも、無理は禁物よ。レボ兄さん(^_-)-☆ メディ・プラズマ・ベリーのお手本、よろしくね~!


P.S
  日曜の福山競馬はスカパーで見れるんです。
  しかも、パドック解説もあり!
  レボが誉められるのを聞けるなんて感激です♪中央時は誉め言葉なんて・・・(-_-;)
  スカパー、ありがとう(^_^)/ 福山競馬、ありがとう(^_^)/


2010.06.10 *Thu*

3頭で再スタート♪

昨年中に6頭が引退。(フェイマス・ドラ・デュエ・ギャロ・バラッド・トレジャー)
今年になって、レボが引退し(福山へ移籍)
フィーリングくんが天国へ逝ってしまい、
みぃーさ家には出資馬がいなくなってしまいました。
まったく予想していなかったこの状況に
かなり落ち込んで、競馬への興味も薄れつつあったのですが・・・

気持ちを切り替えて、再スタートしまーす(^_^)/

ちょっと寂しい(?)3頭での再スタートですが、
ワクワクドキドキの一口馬主ライフを思いっきり楽しみたいと思います。
皆さん(特に同じお馬さんに出資しているお仲間さん)、よろしくお願いしまーす♪

     *     *     *     *     *

さっそくですが、
みぃーさ家の新メンバーを紹介します!こちらの3頭です!!

 ・ 8-22 シルクメディエイトくん  (みぃーさが選びました☆)
 ・ 8-41 シルクプラズマくん    (旦那さまが選びました☆)
 ・ 8-14 べリーベリータイムちゃん (旦那さまが選びました☆)

メディくん(と呼ぶ事にしました♪)についてはみぃーさが選んだという事で
ちょっと詳しく出資理由を説明しますと、
「メディくんの中にデュエくんの面影を感じたから♪」です。
デュエくんが引退して寂しく思っていたからか
みぃーさにはそう感じてしまいました・・・。
実際、2頭には『父マーベラスサンデー』『黒鹿毛』という共通点があるので
似ていて当然といえば当然なんですけどね。 もちろん、見た目の話です(^_^;)
それに、『父マーベラスサンデー』についてはフェイマスくんとも共通なので
「フェイマスくんに似たやんちゃな子だといいなぁ」という願望も持ってたりします。
・・・相変わらずヘンテコな出資理由ですね。
でも、これがみぃーさの一口馬主の楽しみ方です(^_-)-☆

プラズマくんとベリーちゃん(と呼ぶ事にしました♪)については
旦那さま担当なので詳しい事はよくわかりません・・・。
みぃーさが「美浦好き」なのとは反対に
「栗東好き」だという事に間違いないようですけど~(^_^;)
あと、ベリーちゃんについては言うまでもないですね。
お兄さんのフィーリングくんの分まで!っていう思いだと思います。

とにかく、みぃーさ的には「出資したら“ウチの子”」なので
メディくんもプラズマくんもベリーちゃんもみんな平等に応援します!
ただ、ベリーちゃんについては
みぃーさにとって初めての女の子(※)なので、なんだかドキドキしちゃいます。
小柄な女の子なので何かと心配ですが、プラズマくんも小柄です(>_<)
競馬場に元気な姿を見せてくれるのを楽しみに
そして、いつか会える日が来るのを楽しみにしています(^-^)

メディくん、プラズマくん、ベリーちゃん、応援させてもらいます!
       \(^o^)  よろしくねー  (^o^)/


※牝馬の出資馬はみぃーさにとっては初めての事ですが、
  旦那さまは過去に牝馬に出資しています。(みぃーさがお馬好きになる前の話です)
  ちなみに、最後に出資した牝馬はシルクマグノリアちゃんだそうです。

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。