This Archive : 2010年07月


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.07.27 *Tue*

トレジャーくん、大井移籍12戦目

 ☆ シルクトレジャー 8着 ☆
      7/26 大井10R 新宿区特別C2(一) ダート1800
                       5枠8番 55.0 457㌔(+5) 町田直希

トレジャーくん
 トレジャーくんの応援に
 大井競馬場へ行ってきました!
 大井は年末以来だし、
 競馬観戦は2月の中京以来。
 久しぶりに競走馬を見た♪って感じでした。
 やっぱり競馬は“競馬場”で見るのが1番ですね(^_-)-☆


昨日は久しぶりの『平日一人競馬』をしたみぃーさです。
旦那さまはお仕事中な訳ですから何だか申し訳ない気もするのですが、
トレジャーくんの応援は“みぃーさの仕事”ですから仕方ありませんっ!
そして、競馬場ではHIROKOさんと五左衛門さんにお会いしました。
待ち合わせをしていないのに競馬場で会えるお仲間さん♪
「こういうのっていいな」って思いました(^-^)
ちなみに、この3人に今現在共通の出資馬はいません(笑)

     *     *     *     *     *

トレジャーくんの話に戻ります。
トレジャーくんと言えば、中央時代からパドックで暴れるイメージ。
でも、昨日は・・・

とってもよい子でした! びっくり~\(◎o◎)/!

尻っぱねも、首をブンブン振ることも、大口開けてパクパクすることもナシ。
みぃーさ的にはおもしろシーンが見れなくてちょっと残念だったけど、
パドックで暴れていい事はないしね。よかったです♪
だけど、歩くのが遅いのは相変わらずでした(汗)
のんびり屋さんな性格ではないと思うし、
ただ単に歩くのが遅いのでしょうか・・・(-_-)

結果は8着でした。
「前走は掲示板に載ったのにー(>_<)」とレース後に思ったのですが、
家に帰って確認したら、タイムは前走とまったく同じでした・・・。
現時点では相手次第ではギリギリ掲示板っていうレベルで
勝ち負けするにはまだまだって感じです。

トレジャーくんには調教を頑張ってもらわないと! 頑張って~p(^-^)q

まだ4歳だし、これからこれから!
トレジャーくんの更なる成長に期待したいです☆


<パドック&スタート前の写真>
パドック1
 ← トレジャーくんより
   スタッフさんの顔が気になります。
   超笑ってるし、こっち見てるし~(>_<)
 
  ※こんなブログ見てないと思いますが、
    勝手に写真撮って、勝手にブログに載せてすみません・・・。



パドック2 パドック3
ゲート

 ナイターはダメですね。
 写真、ほぼ全滅です・・・。
 確かにカメラは古いけど、
 原因はそれだけじゃないよね。
 今更だけど、取説読んでみようかしら(^_^;)
スポンサーサイト


2010.07.26 *Mon*

レボ、福山移籍9戦目

 ☆ シルクレボルシオン 2着 ☆
      7/25 福山9R あさがお特別B2 ダート1600
                       4枠4番 56.0 474㌔ 渡辺博文

今回はシルキーチーフくんとは別のレースだったレボ。置いていかれちゃった(^_^;)
だから、優勝出来ると思ったのですが、また2着になっちゃいました。
3連勝後の3連続2着・・・。
次走の着順が気になります(^_^;)

     *     *     *     *     *

今回もとっても元気そうだったレボ。
もうすっかり福山競馬にも、中1週での出走ペースにも慣れたみたい♪
逆に、みぃーさの方がまだ地方競馬の出走ペースに慣れなくて
中1週続きだとだんだん疲れが溜まってきちゃうんじゃないかなぁ?とか
余計な心配をしてしまいます・・・。
でも、それは地方競馬に慣れてないっていうより
レボの変身ぶりについて行けてないって事かも!?!?
だって、『怠け者レボ』の印象が強すぎるんだもーん(笑)

で、今回はレボが2番人気で
1番人気・3番人気の子は以前負かした事があった子でした。
だから、チャンスだと思ったのですが・・・

鼻差で2着 (T_T)

最近は「内ウチ作戦」(みぃーさが勝手に命名)が出来なくて、
かなり大外を回っています。
今回なんて3コーナーの時点では先頭とかなり差があって
「今日は絶対に届かない」って思いました。
が! 追い込んでくるんですよね~(^_^)v
で! ほんのちょっとの差で2着なんですよね~(>_<)

レボの弱点はスタート後にモタモタするところ。今回も最後方になっちゃいました(+_+)
その部分を直せば上のクラスでもやって行けると思うんだけどな。

頑張れ!レボ p(^-^)q

とはいえ、
みぃーさはレボの今の活躍に大満足なので
この調子で頑張ってくれれば☆と思っています。
モタモタも成長と共に改善される・・・はず。ちょっと怪しいけど(^_^;)
レボ、期待しているよ~(^_-)-☆


2010.07.21 *Wed*

ベリーちゃん・・・

ベリーちゃん、引退・・・。

7/12付 ベリーベリータイム クラブ情報
 北海道・吉澤ステーブルでキャンター調教をつけられていましたが、
 先週末の調教後に左前脚の歩様が悪くなり、詳しい検査を行ったところ、
 左前脚の膝部分に骨折を発症していることが判明しました。
 牧場長は「馬体的にバランスが悪く、
 その影響で負担が掛ってしまったのかもしれません」と話しています。
 疾病の程度としては、競走馬として致命的なものではありませんが、
 全治については今後の経過を見ながら判断され、
 当面の間は舎飼で休養させる必要があります。
 これを受けて、今後の進め方について協議を行っており、
 疾病の経過やここまでの馬の成長具合などを含め、
 中央競馬へ出走させられるか総合的に判断してまいります。

7/19付 ベリーベリータイム クラブ情報
 左前脚の膝部分に骨折を発症した為、
 今後の進め方について協議を行っておりましたが、
 疾病の程度としては競走馬として致命的なものでありませんが、
 発症後の経過を観察して、
 中央競馬で出走させるためには6ヶ月程度の休養が必要になると見込まれます。
 また、ここまでの成長具合なども含め、総合的に判断した結果、
 現状では中央競馬へ出走できない、
 もしくはデビューが遅れる可能性が高いと判断して、
 誠に残念ではございますが、7月20日付けでこのまま引退とさせていただきます。

     *     *     *     *     *

まさかこんな事になるとは・・・。

夢と希望に満ち溢れているこの時期に、ベリーちゃんの引退が決まりました。
骨折は仕方のない事だと思っていますが、
出来るものならデビューするのを見届けたかった・・・。
それがみぃーさの気持ちです。

7/12の情報の中で
「中央競馬へ出走させられるか総合的に判断してまいります。」
とあったので、
中央は無理でも地方馬として再募集の可能性があるんじゃないかって
勝手に期待したんですけど、それもないのかな。
だとしたら、あとは他の馬主さんの元で
中央でも地方でもデビューしてくれたらいいな。
「疾病の程度としては競走馬として致命的なものでない」という事実が
唯一の希望の光です。

ベリーちゃんとは1度も会う事が出来ませんでしたが、
いつかどこかで会えると信じたい!
ベリーちゃんの怪我が治って、
競走馬としてデビュー出来る日が来る事を願ってやみません・・・。


2010.07.20 *Tue*

第3回POG(1)

今年も『シルク応援隊杯POG』が開催される事になりました!
っていうか、もうとっくに始まっています・・・。

アイリスちゃんが早々にデビューしそうだったので
その記事と合わせてブログを書こうと思っていたら、
アイリスちゃんデビュー延期・・・。
で、それに合わせて、みぃーさのブログも延期しちゃってました。

関係者の皆様、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

     *     *     *     *     *

気を取り直して~(笑)、
遅くなりましたが、シルクオールスターズのメンバーを紹介させて頂きます!

 シルクアイリス・シルクレイノルズ・シルクグラサージュ
 ベストマテリアル・シルククロノス・シルクマイベスト・シルクバローロ
 パームアイランド・シルクエスティーム・マイディアソング

以上の10頭が参加者の皆様によって選ばれた精鋭達です☆
そして、わたくしみぃーさが今年も監督に就任しました♪
これから1年、どうぞよろしくお願いします(^_^)/

※ブログの方はメンバーがデビューした時と優勝した時に書く予定でいます。
  また、『第3回シルク応援隊杯POG』の詳細や現在の途中結果は
  昨年同様マタさんとまっきーさんのブログで確認出来ます。
          ↓                ↓
    マタさんの馬色日記     夢中人 ~ my heart ~



ここからはPOGとは関係ないお話です。

梅雨が明けましたね!
毎日暑くて、「海、行きたい」「プール、行きたい」と言っていますが
3連休はどこにも出掛けなかったみぃーさ家です(-_-)
で、暇な時間にコレ↓やってみましたぁ♪   

    CINEMA KEIBA ON WEB JAPAN WORLD CUP

私はハリケーンドクターさんのブログ(はこちら)で知ったんですけどぉ~、
暇だったのでやってみたんですけどぉ~、
すっごくおもしろかったです(^m^)
まだやっていない方は是非やってみて欲しいと思います。

ちなみに・・・
みぃーさはハリボテエレジー号の“あの”シーンを見るたびに笑っちゃいます。
そして、なぜか?いつも応援しちゃうのです(笑)
: POG :


2010.07.13 *Tue*

トレジャーくん、大井移籍11戦目

 ☆ シルクトレジャー 5着 ☆
      7/12 大井10R 千代田区特別C2(一) ダート1800
                       3枠3番 55.0 452㌔(+2) 町田直希

トレジャーくん、5着になりましたぁ\(^o^)/
久しぶりの掲示板確保。
とっても頑張ったと思います♪
えらいぞ、トレジャーくん!
でも・・・
優勝馬から10馬身ぐらい離れてますけどね(汗)

     *     *     *     *     *

昨日は大井へは行けませんでした・・・。
なので、ネットで観戦。
復帰戦の前走は出走に気付かず、ネットも見そびれたので
久しぶりにトレジャーくんのパドックを見れました。

やっぱりパドックを見なきゃね(^_-)-☆

トレジャーくんと言えばパドックです。
パドックを見なきゃ始まらない!って感じです♪
というのも、やんちゃなトレジャーくんは
パドックで必ず何かしらやらかしてくれるんです。
ずっと大人しく歩いている・・・という事はまずありえません!!
で、今回は何をしてくれるかなぁ(^m^)と楽しみにしていたら
中継でちょうど紹介されてる最中に
軽い尻っぱね風のおかしな動きをしちゃってました(笑)
たぶん、足元辺りに虫さんの気配を感じたのかも!?そんな感じの動きでした。
それにしても、ちょうど映っちゃうんですよね~、トレジャーくんは。
映らない時にすれば、
「トレジャーくん、良い子で歩いてる♪」ってなるのにね(^_^;)

そして、もう1つ。
トレジャーくんと言えば、歩くのが遅いんです!
中継で引きで全体を映した時に、
「間隔が空いてるから、あの子が先頭(1番)のお馬さんだな」と思う子が
たいていトレジャーくんだったりします・・・。
前のお馬さんとの間隔が普通じゃないんですよねぇ(笑)
歩くのが遅くても全然いいけど、走るのが遅いよりはね(^_^;)
他の子に迷惑にならないように気をつけてね、トレジャーくん!

     *     *     *     *     *

前走7着、今回5着ですから、次走はもっと期待出来るかな!?
今回は現地応援出来なかったので
次こそ応援に行きたいと思っています☆

トレジャーくん、お疲れ様でした! 応援に行けなくてごめんね~m(__)m


2010.07.11 *Sun*

レボ、福山移籍8戦目

 ☆ シルクレボルシオン 2着 ☆
      7/11 福山10R あじさい賞B1 ダート1600
                       6枠6番 56.0 474㌔(-3) 渡辺博文

本日のメインレースにレボが登場!
そして、シルキーチーフくんも登場!!

・・・やっぱりね(^_^;)

1度同じレースに出ると、
しばらくはご一緒することになる福山競馬。(中1週が多いようです)
前走負かされちゃったから、ご一緒したくなかったんだけどなぁ(汗)

     *     *     *     *     *

で、今日のレボはというと、前走と違って元気いっぱい♪
レボってわかりやすいタイプだから、
「今日はやれそうだね!」とみぃーさも自信が持てました(^_^)v
しかも、パドック解説の方も意見は同じ。

「調教見てると頼りないんですけど、
 今日のパドックではキビキビ歩いてますね」

やっぱりよく見えますよね!キビキビですよねっ!!
でも・・・
調教はよくなかったんですね・・・(-_-)
だけどこれって、
レボがレボなりに考えだした福山での処世術かも!?
移籍して8戦目ともなると、
何か“コツ”のようなものをつかんだのかもしれません。
調教よくて本番ダメじゃ本末転倒な訳ですし。
レボったら、頭いい~(^_-)-☆
(もちろん調教師さんのおかげだと思っています。念のため(笑))

     *     *     *     *     *

そして、レースでは
「相手はチーフくんただ1頭だぁー」って感じで
チーフくんを負かしに行くような走りをしました。
で、
・・・首差届きませんでした(T_T) (チーフくん優勝、レボ2着)
でも、シルクっ仔応援目線で観戦したみぃーさ的には
見ていて気持ちのいいレースでした。
元シルクっ仔で栗毛で5歳で474㌔の2頭♪今日は体重も一緒だったの☆
本当に見ごたえのあるレースをしてくれたと思います。

2頭ともお疲れ様でした(^_^)/

~ みぃーさの本音 ~
 「レボ、惜しかったねー!
  レボの方が外を回った分、届かなかっただけ。全然負けてないよ!!」
 チーフくんも応援するけど、
 同じレースでライバルとなった場合は、もちろん“レボの味方”のみぃーさです(^m^)


2010.07.08 *Thu*

トレジャーくん、大井移籍10戦目

昨日大井チェックをしたら、トレジャーくんが登録してるのを発見!
「いよいよ復帰だぁ♪」と喜んだのも束の間、

・・・6月29日に走ってるんですけど(-_-;)

休養中の間も大井チェックを忘れずにしてたつもりだったけど、
どうもその週に限って忘れてたらしい。
この失敗、何度目かしら・・・。
いつ放牧に出て、いつ戻ってきて、いつ出走するのか
まったく検討がつかない地方の元愛馬達。
引退する日だってまったくわからないんだから
悔いの残らないように応援しなきゃいけないのにね。
気を付けなきゃ(>_<)

トレジャーくん、ごめんなさい m(__)m

     *     *     *     *     *

 ☆ シルクトレジャー 7着 ☆
      6/29 大井8R C1(六)(七) ダート1500
                       3枠3番 55.0 450㌔(-10) [J]松岡正海

3月16日のレースを最後にお休みしていたトレジャーくん。
復帰戦、楽しみにしてたのになぁ。
しかも、松岡Jだったんじゃん!!
・・・見に行かなくて本当にショックです(T_T)
あっ、別に松岡Jのファンではないんですけどね。フィーリングくんがお世話になったけど。
大井っ仔のトレジャーくんに中央の騎手さんが乗るなんてめったにない事だから
この目で見たかったし、写真撮りたかったなぁと思って。
・・・あぁ、本当に本当に悔やまれます(ToT)

で、結果は7着。
まぁ、休み明けだから仕方ないかな!?
それにしても、体重が・・・。-10って(-_-;)
トレジャーくんの気性を考えれば仕方ないかなって思うんだけど(汗)、
それにしたって減りすぎだよ~。
これからますます暑くなるし、夏バテしないようにして欲しいです☆

トレジャーくん、復帰おめでとう!
これからも頑張ってね♪ 応援しているよ(^_^)/

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。