This Archive : 2010年08月


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.08.30 *Mon*

ドラクン、岩手移籍4戦目

 ☆ シルクドラグーン 8着 ☆
      8/29 水沢10R すずらん賞オープン ダート1600
                       7枠7番 57.0 450㌔(+5) 内田利雄

前走、芝で大惨敗したドラクン。
もしかしたら・・・と思っていたけど、引退じゃなかったです。
でも、またやってしまいました。

・・・出走チェックし忘れ(+_+)

前走時は-23㌔とひどい状態だったので
間隔を空けるとばかり思っていたら、オープンのレースがあったとはーー!!
ドラクンはオープンしか出れないのだから
オープンのレースだけチェックしておけばいいんですよね。
今更だけど、再度調べてカレンダーにでも書いておこう( ..)φメモメモ

※調べた結果
     10/25 きんもくせい賞 芝1000 ←1000だけど(>_<)
     11/21 栗駒賞 ダート1400
     12/19 白嶺賞 ダート1600
   出れそうなレースはこれ↑ぐらい。やっぱり引退の可能性もあるかなぁ(-_-)

     *     *     *     *     *

ドラクン、今回はブービーでした。
でも、前走の得意な芝での大・大・大差負けよりは全然まし!
苦手なダートの方がましって事は
前走時はそうとう体調が悪かったんだなって思いました(泣)
やっぱりね・・・
ベストな条件だった前走を良い状態で、
いや、せめてマイナス体重ではなく
出走して欲しかったなと思ってしまいます。しつこくてすみませんm(__)m
だって、それで負けたのならみぃーさは納得出来たと思うから。
たとえ引退になったとしてもね・・・。

ドラクン、今後はどうするのかな?
調べた結果↑を見ると、う~ん・・・(-_-)
いろいろ思うことはありますが、
ダートでもいいから良い状態(体重が戻った状態)で走って欲しいかな☆
だって、頑張り屋さんのドラクンだもん。
みぃーさはいつでもいつまでも期待してしまうのです。
スポンサーサイト


2010.08.24 *Tue*

第3回POG(2)

『第3回シルク応援隊杯POG』の
シルクオールスターズの“監督”みぃーさです。今年もよろしくー♪
みぃーさはこちらのお馬さん達を応援しています(^_^)/

 シルクアイリス・シルクレイノルズ・シルクグラサージュ
 ベストマテリアル・シルククロノス・シルクマイベスト・シルクバローロ
 パームアイランド・シルクエスティーム・マイディアソング
 ※ 『シルクオールスターズ』とはPOG参加者による投票によって選ばれたメンバーです。

※『第3回シルク応援隊杯POG』の詳細や現在の途中結果などはこちらへ♪
           ↓      ↓      ↓
      マタさんのブログ     マタさんの馬色日記
      まっきーさんのブログ  夢中人 ~ my heart ~

     *     *     *     *     *

第3回シルク応援隊杯POGが始まって早2ヶ月。
シルクオールスターズからもついにデビュー馬が現れました!!
メンバー最初のデビュー馬はこの仔♪

デビューおめでとうございます
     8/22  メイクデビュー新潟 シルクグラサージュ

第1回・第2回の時は6月デビューの仔がいたのですが、
今回はちょっと出遅れ気味!?のシルクオールスターズです。
アイリスちゃんのデビューが延期になってしまったのが残念でしたね・・・。
そんな中、頑張ってくれたのがグラサージュくん♪
暑くて一番大変なこの時期に、先陣を切ってデビューしてくれました。

グラサージュくん、ありがとう(^-^)

そして、グラサージュくんのデビューを機に
シルクオールスターズはいよいよ追い上げ開始です!!

みんな、グラサージュくんに続くのよー!頑張ってねー(^o^)丿

・・・で、
グラサージュくんのデビュー戦はというと
期待していただけにちょっぴり残念!な8着でした。
レース前の情報によると、少し夏バテ気味だったみたいなので仕方ないかな!?
とにかく今回は
無事にデビューしてくれて、
無事にゴールしてくれてありがとう!って感じです。
これからのグラサージュくんに期待したいと思います。

<結果>
 ☆ シルクグラサージュ 8着 ☆
     新潟6R メイクデビュー新潟 芝1800 3枠5番 480㌔ 北村宏司
: POG :


2010.08.17 *Tue*

ドラクン、岩手移籍3戦目

 ☆ シルクドラグーン 12着 ☆
      8/15 盛岡10R 桂樹杯オープン 芝1600
                       4枠4番 57.0 445㌔(-23) 小林俊彦

ドラクンが岩手競馬に移籍して、初めて芝のレースに出走しました。
芝でなら!と期待していたのですが、

・・・ドラクンのあんな姿、見たくなかった(T_T)

ドラクン、どうしたの?
ドラクン、何があったのーーー?

     *     *     *     *     *

昨年12月に中央を引退し、笠松を経由して岩手競馬に移籍したドラクン。
4月にダートを2戦し、3ヶ月半振りの出走が今回の桂樹杯でした。
ダートでは予想通り結果を残せなかったので
今回は満を持しての出走だったはずだと想像出来るのだけれど、
体重がな、なんと-23㌔でした(-_-;)

-23㌔ですよ!体重が445キロですよ!!
ドラクン2歳の夏の時点でだって、そんなに小さくなかったよ(T_T)
中央37戦中にそんな体重で出走したことなかったよーーー(ToT)

・・・本当にショックでした。
この猛暑で体調を崩していたのかもしれませんが、
それにしたってこんな体重で出走するなんてかわいそう。
なんでこんな事になってしまったのか調教師さんに聞いてみたい!
けど、みぃーさには聞くすべも、聞く権利もないけれど・・・。

レースは・・・
振り返るのも辛いです。
愛馬があのようなレースをするのを見たのは今までで初めてかもしれません。
しかも、それがあの頑張り屋さんのドラクンだなんて・・・(涙)
体重が減っていた事だけが原因ではないと思います。
馬場が不良だった事もあるし、
それにもう走る気が無くなっちゃったのかも?とも思います。
だけど、それにしたってひどすぎます。
この結果がドラクンの今の実力?そんな事、絶対に絶対にないよー(>_<)

     *     *     *     *     *

岩手のオープンクラスにいるドラクン。
ダートのオープンは厳しい状態なので、芝が最後の砦だと思っていました。
今回結果を残せなかったら引退かもって思っていました。
そうしたら-23㌔・・・。
馬体重を見た時点で「最後になるかも」って思いました。
急いでスカパーのレース中継を録画しました。

ドラクンの今後が気になります。現役続行か引退か・・・。
みぃーさはどうして欲しいとかありません。
っていうか、わからないです。
ただ、ドラクンが望んでいるとおりになるといいなと思います。
現役続行ならもちろん応援しますp(^-^)q

ドラクン、お疲れ様でしたm(__)m 頑張ってくれて、ありがとう!


2010.08.14 *Sat*

レボ、福山移籍10戦目

 ☆ シルクレボルシオン 5着 ☆
      8/13 福山11R 門別町農業協同組合長賞B1 ダート1600
                       6枠6番 56.0 477㌔(+3) 渡辺博文

12日のトレジャーくんに続いて出走したのがレボ兄さん!
ちょっと残念な結果になっちゃったけど、
“困ったさん”のトレジャーくんに比べたら
「さすが!お兄さん(^_-)-☆」って感じの走りでした。
でも・・・
さすがにちょっと心配だなぁ。

     *     *     *     *     *

今回レボは間隔を開けて中2週での出走でした。
期待出来るかも♪と思っていたのですが、出走メンバーを見てびっくり!
前走B2で走っているのはレボだけで、
他のメンバーはA4・B1でした。
さすがのみぃーさも今回ばかりは弱気に・・・。
でも、パドック解説者さんったら

レボを1番手評価に!!!!!

・・・穴狙い?(笑)
ちょっとびっくりしましたが、
誉められてうれしくない訳ありません。
それに、今のレボならやってくれるかも☆って思いました。

だけど、結果は5着でした。
今までで1番悪い成績です・・・。
最初は期待していなかったのに、
解説者さんのせいで期待しちゃってショックー!
・・・というのは冗談だけど(笑)、
3連勝中のレボと比べると良くない感じがしたので少し心配です。
連戦の疲れが出てきてもおかしくないと思うし、
いよいよ夏バテになったのかも!?
地方ではなかなかお休みはもらえないと思いますが、
何とかこの猛暑の夏を乗り越えて欲しいです☆

レボ、お疲れ様でした(^_^)/
もっと頑張って!とは言いません。疲れてたら無理しないでいいからね!


2010.08.13 *Fri*

トレジャーくん、大井移籍13戦目

今年のお盆はみぃーさ家の地方っ仔のトリプル出走です!

 12日 (大井) シルクトレジャー
 13日 (福山) シルクレボルシオン
 15日 (岩手) シルクドラグーン  ← 移籍後、初めての芝のレース♪

みんな、暑い中頑張っているんだね!
みぃーさも頑張らなきゃ p(^-^)q
ちなみに、みぃーさのお盆(旦那方の本家へ行く)は15日です・・・。

     *     *     *     *     *

 ☆ シルクトレジャー 8着 ☆
      8/12 大井11R ほうおう座特別C2(一) ダート1800
                       2枠2番 55.0 456㌔(-1) 柏木健宏

先陣を切って出走したのはトレジャーくん!
昨日は妹と早い時間から大井へ行って、指定席入って・・・の予定でしたが、
台風の為に延期にしました。ナイターの時間には過ぎ去っていたけど(^_^;)
なので、みぃーさの一人競馬もお休み。
家で門別→大井を連続でネット観戦しました。

門別のブリーダーズGCで、
我が心の愛馬(笑)メビウスくんの優勝シーンを見て感動した後は
大井の11レースをネット観戦。
パドックの引きの映像が映って・・・
先頭から最後方を歩くお馬さんの列を確認して・・・
1番のお馬さんにズームイン!!

・・・1番のお馬さんが最後方を歩いてる!?

という事は、
やっぱり・・・
やっぱりなのね!トレジャーくん!!

・・・2番のトレジャーくんが先頭を歩いてました(-_-;) ※結果的にそういう形に・・・

ブログでもしつこく何度も書いちゃってますが、
トレジャーくんの「のんびり歩き」は本当にひどいです(笑)
チークを着けるようになったら暴れたりはしなくなったんだけど、
その代わり、異常に歩くのが遅くなっちゃいました。
チークはいいのか悪いのか・・・よくわかりません(^_^;)

結果は8着でした。
トレジャーくんはトレジャーくんのペースでいつも走っているようです・・・。
これが全力だというならちょっと厳しいように思いますが、
トレジャーくんは全力では走っていないような気がするんですよね。
あのパドックの様子から想像するに・・・(-_-)

トレジャーくんはもっと頑張れるよ☆
頑張れ、トレジャーくん!!!!!!!!!!


2010.08.04 *Wed*

みんなの近況

先日、シルクの募集馬パンフ&DVDが届きました。
早速見たのですが・・・

みんな可愛くて困っちゃうー(>_<)

というのがみぃーさの感想です。
どの仔が良いとか悪いとか、値段が高いとか安いとか、
そんなのどうでもいい!みんな応援したい!!って思っちゃいました。
でも、全馬に出資なんて出来ないし・・・
でも、出資して愛馬としてお馬さんを応援するのが楽しいし・・・。
という訳で、
悩みに悩んで・・・とかそういうことはなく、←えっ?悩んでない!?

出資候補馬、決定(^_-)-☆

ここ数年は締め切りギリギリに出資していましたが、
今年は早い時期に出資するかもしれません。
例年この時期は
3歳未勝利馬にやきもきして出資馬を選ぶ気分にはならないのですが、
今年は3歳馬がいないし、フィーリングくんがいても勝ち上がり済みだったしー(涙)
それに、先日のベリーちゃんの引退を寂しく思う気持ちからか
早く出資して、早くから応援したいっていう気持ちになっています。
とはいえ、まだまだ時間はありますからね。
旦那さまとよーく相談して決めようと思います♪

ではでは、みんなの近況です(^_^)/

◇シルクメディエイト◇ in 天栄ホースパーク
  ウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。
  坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で17-17の調教を付けられてます。
  牧場長「長め中心に乗り込んできましたから、息もだいたい出来ているし、
  徐々に力が付いてきて、動きにも余裕が感じられるようになりました。
  この調子で進めていければと思います」

捻挫が治ってからはとっても順調なメディくんです♪
暑いこの時期は無理しなくていいので、
この調子で頑張ってくれれば☆と思います。
それにしても、北海道のプラズマくんが羨ましいよね~。ねっ、メディくん!
メディくんは夏バテしないように気をつけてねp(^-^)q みぃーさは夏バテ(+_+)

◇シルクプラズマ◇ in 北海道・坂東牧場
  ウォーキングマシンの運動を60分、
  角馬場をハッキングでウォーミングアップした後、
  屋内ダートコースでダク1,200mとキャンター3,000mの調教をつけられています。
  牧場長「ここまで裸足で調教を進めていましたが、
  トモの踏み込みが徐々に力強くなってきたので、
  先週末に後肢に蹄鉄を履かせました。
  蹄鉄が馴染んで来るまで、もう少し様子を見て、
  前肢にも蹄鉄を履かせていこうと思います」

プラズマくんは裸足で調教してたんですね\(◎o◎)/!
初耳でびっくりしましたが、
とにかくトモが力強くなってきたとの事でよかったです♪
肩の手術などでみんなよりちょっと出遅れてしまっていたプラズマくんだけど、
もうだいぶ追いついてきたかな?
デビューはまだまだ先になりそうだけど、
期待出来そうな予感☆がしてきたみぃーさです。

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。