FC2ブログ

This Archive : 2010年08月04日


2010.08.04 *Wed*

みんなの近況

先日、シルクの募集馬パンフ&DVDが届きました。
早速見たのですが・・・

みんな可愛くて困っちゃうー(>_<)

というのがみぃーさの感想です。
どの仔が良いとか悪いとか、値段が高いとか安いとか、
そんなのどうでもいい!みんな応援したい!!って思っちゃいました。
でも、全馬に出資なんて出来ないし・・・
でも、出資して愛馬としてお馬さんを応援するのが楽しいし・・・。
という訳で、
悩みに悩んで・・・とかそういうことはなく、←えっ?悩んでない!?

出資候補馬、決定(^_-)-☆

ここ数年は締め切りギリギリに出資していましたが、
今年は早い時期に出資するかもしれません。
例年この時期は
3歳未勝利馬にやきもきして出資馬を選ぶ気分にはならないのですが、
今年は3歳馬がいないし、フィーリングくんがいても勝ち上がり済みだったしー(涙)
それに、先日のベリーちゃんの引退を寂しく思う気持ちからか
早く出資して、早くから応援したいっていう気持ちになっています。
とはいえ、まだまだ時間はありますからね。
旦那さまとよーく相談して決めようと思います♪

ではでは、みんなの近況です(^_^)/

◇シルクメディエイト◇ in 天栄ホースパーク
  ウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。
  坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で17-17の調教を付けられてます。
  牧場長「長め中心に乗り込んできましたから、息もだいたい出来ているし、
  徐々に力が付いてきて、動きにも余裕が感じられるようになりました。
  この調子で進めていければと思います」

捻挫が治ってからはとっても順調なメディくんです♪
暑いこの時期は無理しなくていいので、
この調子で頑張ってくれれば☆と思います。
それにしても、北海道のプラズマくんが羨ましいよね~。ねっ、メディくん!
メディくんは夏バテしないように気をつけてねp(^-^)q みぃーさは夏バテ(+_+)

◇シルクプラズマ◇ in 北海道・坂東牧場
  ウォーキングマシンの運動を60分、
  角馬場をハッキングでウォーミングアップした後、
  屋内ダートコースでダク1,200mとキャンター3,000mの調教をつけられています。
  牧場長「ここまで裸足で調教を進めていましたが、
  トモの踏み込みが徐々に力強くなってきたので、
  先週末に後肢に蹄鉄を履かせました。
  蹄鉄が馴染んで来るまで、もう少し様子を見て、
  前肢にも蹄鉄を履かせていこうと思います」

プラズマくんは裸足で調教してたんですね\(◎o◎)/!
初耳でびっくりしましたが、
とにかくトモが力強くなってきたとの事でよかったです♪
肩の手術などでみんなよりちょっと出遅れてしまっていたプラズマくんだけど、
もうだいぶ追いついてきたかな?
デビューはまだまだ先になりそうだけど、
期待出来そうな予感☆がしてきたみぃーさです。
スポンサーサイト




プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )