This Archive : 2010年09月


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.09.29 *Wed*

牧場見学② ~シルク9-3~

ウォークちゃん1

 旅行2日目(23日)の午後、
 桑田牧場さんにいる
 ウォークちゃん(シルク9-3)に会いに行ってきました!
 とってもキュートな女の子でしたぁ(^-^)
 ※ウォークちゃん(仮名)と勝手に呼んでいます


桑田牧場さんでは代表の桑田さんにもお会いし、お話する機会がありました。
グリーンチャンネルの特番(競馬の世界で働く女性についての番組だったと思う)を
見ていたので、「うわー、ご本人だ」と思ったり(笑)
とにかく、実際の桑田さんはとても素敵な方でした。
経営者が男性だから女性だからという風には考えませんが、
同性のみぃーさは何か不思議な安心感を感じました。出資してよかったなぁと♪

桑田さん、スタッフの皆様、
        先日はお忙しいところ、ありがとうございましたm(__)m

     *     *     *     *     *

ではでは、ウォークちゃんの話に!
牝馬の出資馬に会うのは初体験のみぃーさ。
かわいいだろうな♪とは思っていたけど・・・
\(^o^)/ ものすごーくかわいい \(^o^)/
暴れないし、噛み噛みしないし、人懐っこいし♪
本当にもうメロメロになっちゃいました(笑)

スタッフさんにもいろいろ話を聞いてきました!
ウォークちゃんについては
身体的も気性的にも今のところまったく問題がないとの事でした。
また、天栄には10月5日に移動する予定だそう。
無事に着いて、早く環境に慣れてくれるといいなと思います☆
あと、厩舎についても聞きました。
ウォークちゃんは松田博資厩舎予定ですが、
それは桑田牧場さんのご指名だそうです。
っていうか、桑田さんが調教師さんにお願いしたそう。
松田調教師さん、ウォークちゃんをよろしくお願いします♪

     *     *     *     *     *

ウォークちゃんは牧場の皆さんに
本当にかわいがられているし、期待されてるなと思いました。当たり前ですけど。
ウォークちゃんはラスキンウォークママの最後の産駒ということで
活躍して、元気に牧場に戻ってきて・・・☆という思いのようです。
引退後は牧場へ戻ることになっていると聞いて、
「それなら無事でいてくれればそれが一番ですね」
と思わず言ったんですけど、そうしたら
「いや、期待しているので活躍して欲しい」とスタッフさん。
・・・そうですよね。親バカ出資者でごめんなさいm(__)m
ウォークちゃんの応援、頑張ろう!!!!!
心からそう思ったウォークちゃんとの対面となりました。

ウォークちゃん2 ウォークちゃん3
ウォークちゃん4

 ウォークちゃん、かわいすぎるー!!
 ← この時なんて、
 みぃーさの肩のところをモゾモゾ♪
 これから調教大変になるけど、
 頑張るんだよーp(^-^)q


ウォークちゃん5
 放牧するところも見せてもらいました。
 走って行っちゃったので写真は撮れず・・・。
 ← 左側がウォークちゃん♪
   今はこの2頭しか残っていないそうです。
スポンサーサイト


2010.09.28 *Tue*

牧場見学① ~シルクフェイマス~

フェイマスくん1

 旅行初日(22日)の午後、
 奥山牧場さんにいる
 シルクフェイマスくんに会いに行ってきました!
 約1年ぶりの対面♪
 フェイマスくん、元気でしたぁ(^-^)


奥山牧場さんには15時からの見学をお願いしていました。
少し早めに着き、場内へ入っていくと
すぐに奥山さんが出て来て下さり、
「フェイマスの見学、今日は3組目なんですよ」と教えてくれました。
びっくり!そして、何だか申し訳ない気持ちに・・・。
でも、やさしそうで、かっこよくて、素敵な奥山さん♪しかもお若い(^_-)-☆
嫌な顔ひとつせずに
フェイマスくん&ライトニングくんの見学をさせて下さいました。

奥山さん、スタッフの皆様、
     先日はお忙しいところ、ありがとうございましたm(__)m

     *     *     *     *     *

フェイマスくんは午後だからか何なのか?、
ずーっと歩いていました。ウ○チはするが、食事はせず(^_^;)
道路を挟んだ反対側にお馬さんがいるのでそれを気にして歩いているとの事。
お馬さんが大好きみたいです(^^♪人間には興味がなさそうだけど(-_-)
また、フェイマスくんは毎日同じ場所を歩くので
柵の横の部分には草が生えなくなっちゃってて・・・。
で、その部分を奥山牧場の皆さんは
『フェイマスロード』と呼んでいるそうです(笑)
みぃーさが見学している間もずっとフェイマスロードを歩いていました。
しかも、遠くまで歩いて行っちゃうは、じっとしていないはで
写真がとっても撮りづらかったです・・・。
でも、元気で何より!です(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

フェイマスくんはとっても元気にしてました。
毎日いっぱい歩いているので
無意識に?体を鍛えていることになっているようで
馬体はすっきり引き締まり、まだ走れそうなぐらいでした。
本当にね・・・
フェイマスくんが元気でいてくれて、みぃーさはうれしかったです(涙)
来年以降、種牡馬のお仕事があるかどうかはわからないけれど、
いつまでも元気に、そして、長生きして欲しいと思います☆

年に1度会えるかどうかだけど・・・、
                また会おうね!フェイマスくん(^_^)/

フェイマスくん2 フェイマスくん3
 ↑ フェイマスロードを歩くフェイマスくん ↑
道路の反対側にいるお馬さんを見るのに立ち止まることもありますが、
基本、ずっと歩いていました・・・。
しかも、みぃーさ達の事はシカト!!
みぃーさが柵のすぐ脇にいるところを、
数10センチの至近距離でスタスタと通り過ぎられます。
・・・避けられるよりも悲しい(ToT)
だって、避けるって事はみぃーさを意識してるって事だけど、
まったく眼中にないって感じで目の前を通り過ぎるんだもん(泣)
でも、フェイマスくんと大接近できた事はやっぱりうれしかったみぃーさです♪    

フェイマスくん4
 ← ウ○チするところかな!?
 フェイマスくんの目、本当にかわいいです♪
 競馬の時は怖いくらいの目をしてたのにね。
 こんな表情を見れて、みぃーさは感激です。


フェイマスくん5
 ← こんな感じで道路の反対側を見てます。
 この時はもうみんな集牧されちゃっていたので、
 「ボクはまだ帰らないの?」って
 スタッフさんが来るのを待っていたのかもしれません。




<シルクライトニングくん>
ライトニングくん1
 マーくん(シルクマーベリック)の
 半兄にあたるライトニング兄さん♪
 1度会ってみたいと思っていたので、
 会えてうれしかったです。
 今は当て馬のお仕事をしているそう。
 いつまでも元気でいてね(^_^)/

 
ライトニングくん2 ライトニングくん3


2010.09.26 *Sun*

ただいま~♪

9月22日~24日の2泊3日で北海道へ行ってきました!
23日の午前中は曇ってたけど、
それ以外は天気も良くて楽しく旅行できました♪
しかし、最後にハプニングが・・・。
帰りの飛行機が台風の影響で到着が遅れてしまい
乗りたかった地元行きのリムジンバスに乗れず、電車で帰ることに。
しかも、最後の最後でタクシーまで利用するハメになっちゃって(泣)
終電はみぃーさ家の最寄駅まで行かないのです(>_<)
まぁ、これもいい思い出・・・という事にしておきますか(^_^;)

そして、旅程はこんな感じ↓でした。

 1日目 11:45 新千歳空港着
       午後  シルクフェイマス見学(奥山牧場)
         <宿泊:うらかわ優駿ビレッジAERU> 
 2日目  朝   アエル宿泊者限定JRA日高育成牧場施設見学に参加
       午後  シルク9-3見学(桑田牧場)
         <宿泊:レ・コードの湯 ホテルヒルズ>
 3日目  午前  シルクプラズマ・シルク9-27見学(坂東牧場)
       午後  シルクミサイル見学(ファンタストクラブ)
      20:35 新千歳空港発
 
今回の旅行の目的は愛馬と元愛馬の見学で、
それ以外の予定は細かく決めないのんびり旅行でした。
空き時間ができてしまった時には、
無駄に?ドライブしたり、浜辺に行ってみたり・・・とそんな感じ。
日高地方へ旅行するのはまだ2回目なので、去年が初めて(^_^;)
お馬さんのいる風景を見てるだけ十分って感じでした。
来年また行けるといいな☆

日高育成場 サニーブライアンさん ゴーカイさん
 左 → 日高育成牧場を見学しました。
      広くてびっくりしました\(◎o◎)/!
 中 → アエルに繁養されている
      サニーブライアンさんの「かい~の♪」なお顔(笑)
 右 → 日高軽種馬農協門別種馬場に繁養されているゴーカイさん♪
      フェイマスくんとは違い、どっしりしてて貫禄がありました。

カマンベールソフト パサパさんのケーキ
 左 → 昨年、マタさんに教えて頂いた
      レストランみやもとのカマンベールソフト。
      今年も食べちゃいました(^m^)
 右 → 昨年、行きそびれちゃった門別のパティスリーパサパさん。
      今年は行ってきました!食べてきました!!
      とってもおいしかったです(^_-)-☆

※出資馬達の牧場見学のブログは明日以降に書いていく予定です。


2010.09.21 *Tue*

行ってきます♪

明日から2泊3日で北海道へ行く事になりました!
今年も観光なし?の牧場めぐりの旅で
愛馬と元愛馬の計5頭に会いに行く予定です(^-^)

今日も30度を超えた関東に住んでいるみぃーさには
北海道の20度という気温がどのくらい寒いのかまったく検討がつかず・・・。
とりあえず、ユニクロでパーカーをGETしてきた次第です(笑)
超寒がりなので心配ですが、涼しいのも苦手(>_<)
かわいい愛馬達に会えば大丈夫かな~。

では、行ってきます(^_^)/

P.S
  旅行のブログは疲れが取れてからになると思われます(^_^;)


2010.09.19 *Sun*

レボ、福山移籍12戦目

 ☆ シルクレボルシオン 3着 ☆
      9/19 福山10R 広島県馬主会会長賞A4 ダート1600
                       6枠6番 56.0 474㌔(-3) 渡辺博文

レボがメインレースに出走しました!
A4のレースだったけど、
前走A4で走ってるのは2頭だけで
残り7頭は前走レボと一緒に走ったメンバーでした・・・。
レボ、連闘お疲れ様でした(^_^)/ 皆さんもお疲れ様でした(^_^)/

     *     *     *     *     *

レボ、調子落ちだと思ってたけど違ったのかな?
だって・・・
何と・・・

3着\(◎o◎)/!

レボ、頑張ったね♪えらーい!!
でも、3連勝中のヒメキミちゃんがビリになっちゃうという
ここ数戦とは違う展開になったから
単純にレボが復活!とは言えない気もするのだけれど・・・。
それでもレボが追い込んで来たのは久しぶりだったから
みぃーさは大興奮、大感激しちゃったんですけどね(^m^)

それにしても、
いつも同じメンバーで走りますね、福山は。
同じメンバーでもう1度走ったら結果は同じか?違うか?
って思ったことが何度もあるけど、福山ではそれが普通にある。
そのおかげで(?)、
レボと一緒に走るメンバーの事も徐々にわかってきて
なぜか応援したくなっちゃう福山競馬。

レボ、頑張れ!
レボのライバル(お友達?)も頑張れ!!
福山競馬の皆さん、応援していますp(^-^)q


2010.09.15 *Wed*

トレジャーくん、大井移籍15戦目

 ☆ シルクトレジャー 6着 ☆
      9/14 大井10R うお座特別C2(一) ダート1700
                       8枠10番 55.0 4580㌔(-2) 町田直希

トレジャーくん、頑張ってた!
・・・ように見えたんだけど、見えただけかも(汗)
トレジャーくん、6着だった!
・・・3連続8着からやっと脱出しただけだけど(汗)
とにかく、
やる気がなさそうに見えるトレジャーくんにしては
まずまずの走りだった・・・かな。どうかな!?

     *     *     *     *     *

今回は現地応援せず、ネット観戦でした。
パドックでは相変わらず歩くのが遅いトレジャーくん。
もうね、心配を通り越しました!
ただただ笑っちゃいます!!
だって、
本当に遅いんだもん!
本当にやる気が無さそうなんだもん!!
もぉ、トレジャーくんったらみぃーさとそっくりなんだからー(^m^)

それでも今回は頑張っているように見えたトレジャーくんです。
でも、そう見えただけのような気もするんですよね。
1700は初めてなので時計の比較が出来ないので何とも言えないし、
6番人気で6着だったから
相手関係で頑張ってる風(?)に見えたのかもしれないし・・・。
とりあえず、

元気で何よりってことで~\(^o^)/

何だか本当に心配を通り越しちゃって、
元気に走ってくれればそれでいいや!って気になってきました(笑)
でも、みぃーさはそれでよくても
期待してくれてる馬主さんの為にはもっと頑張らないとダメですね。

トレジャーくんはやれば出来る子!
だから、もうちょっとやる気を出して下さいね~(^_^;)


2010.09.13 *Mon*

レボ、福山移籍11戦目

 ☆ シルクレボルシオン 8着 ☆
      9/11 福山9R こおろぎ特別B1 ダート1600
                       8枠8番 56.0 477㌔ 渡辺博文

レボ、8着・・・。
完全に調子落ちです。
たぶん、今までの疲れが出てきたのと夏バテではないでしょうか。
涼しくなるまで我慢、我慢です(>_<)

     *     *     *     *     *

パドック中継のレボを見て、
「元気無さそう・・・」と思ったみぃーさ。レボはわかりやすいです。
そして、予想通りに惨敗。
まったくレボらしい走りが見られませんでした(T_T)
だけど、体調さえ戻れば大丈夫!という自信がみぃーさにはあります。
そう思えるのはレボが頼れるお兄さんになった証拠ですね♪
ただ、いったん体調が悪くなると調子を戻すのに時間が掛かりそうな気も・・・。

また、パドック解説者さんはレボを4番手に評価して下さったのですが、
その時に「前走1度叩いたので・・・」と言ったのにみぃーさはびっくりしました。
みぃーさは「休みなく走り続けてるんだから叩くもなにも・・・」と思いましたが、
福山の競馬関係者さんからみたら前走は休み明けってことなんですかね?

・・・中2週空いただけなのに。

中央と地方は何もかもが違うので頭の中が「?」だらけでしたが、
最近少しづつはわかってきたような気がします。気がするだけかも(-_-)
地方は本当に大変なんだなぁと思います・・・。

     *     *     *     *     *

今の“調子落ち状態”からの復活こそが
今後、レボが福山で活躍出来るかどうかの分かれ道のような気がします。
福山へ移籍して初めて試練・・・。
頑張って乗り越えて欲しいです!!!!!


2010.09.10 *Fri*

1歳馬に出資しました♪

ここ数年、ギリギリまで待って出資していたみぃーさ家。
なので、現2歳馬はつい先日出資したような感じです。
それなのに・・・
09産駒は・・・

優先期間に出資しちゃいましたぁ♪

「どうしちゃったの、みぃーささん?」という声が聞こえてきそう(笑)
でも、コレと言って理由はないんです。
しいて言えば、暇だったからでしょうか(^_^;)

暇だったというのは冗談のような本当ですが、
真面目に理由を説明するとすれば、
「出資馬がゼロの時期があった事」と
「現役馬がいなかった事」(先日メディくんが祝入厩となりましたが)
「3歳未勝利馬がいなかった事」でしょうか。
出資馬について検討する時間と心の余裕があったのと、
やっぱり寂しかったから・・・かな。

     *     *     *     *     *

どうでもいい話は置いておいて・・・
みぃーさ家の新メンバーを紹介します!こちらの3頭です(^_^)/

・シルク9-8(父オンファイア・母グラスティアラ)        ←みぃーさが選びました
・シルク9-27(父アドマイヤムーン・母ビービーバーニング) ←旦那さまが選びました
・シルク9-3(父スペシャルウィーク・母ラスキンウォーク)   ←旦那さまが選びました

08産駒と同様、牡馬2頭・牝馬1頭に出資しました♪
旦那さまの出資理由は
説明してもらわないとよくわからないので(汗)、
みぃーさがファイアくん(仮名)を出資した理由を説明しますと・・・

かわいいからでーす\(^o^)/ ← 説明要らない?(笑)

芦毛のミサイルくんが引退して早3年。
またかわいい芦毛さんに出資したいなぁ♪と思っていたところ
やっとタイプの仔が現れました。みぃーさは白っぽい芦毛が好きみたい♪
出資代金が安すぎる事にびっくりしましたが、09産駒最安値\(◎o◎)/!
タイプなのに高くて断念・・・となるよりはいいので
素直にラッキー☆と思いたいです。
もちろん、オンファイアさんにも期待したいです(^_-)-☆
(最初、「オンファイアって誰だっけ?」と言った事は内緒です(笑))

     *     *     *     *     *

デビューするのはまだまだ先・・・。
でも、今から張り切って応援していきたいと思っています♪

ファイアくん(仮名)、バーニングくん(仮名)、ウォークちゃん(仮名)
 \(^o^)  応援させて頂きます!よろしくねー!!  (^o^)/


2010.09.08 *Wed*

みんなの近況

もう9月!
今週から中山開催!!
みぃーさ家の地元(って言ってもそんなに近くない)で競馬やるのに
まったく行く予定がありません・・・(泣)

関東馬のメディくん、待ってるよー♪
あっ、東京でもOKですよー(^_-)-☆

      *     *     *     *     *

では、久しぶりにみんなの近況です。
みんなって言っても2頭だけど。寂しいなぁ・・・。

◇シルクメディエイト◇ in 天栄ホースパーク
  ウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
  坂路と本馬場を併用しながら、坂路で15-15の調教。
  牧場長「変わらず順調です。
  強めをやるようになって気合乗りもグンと良くなってきたし、
  終始引っ張ったままの手応えで走っていました。
  ゲート練習も始めており、扉を閉めて駐立するとまだ落ち着かない感じですが、
  それ以外は問題無くこなしています。入厩の目処も立ってきたと思います」

ワーイ♪順調、順調(^_-)-☆
ソエになって、捻挫もして・・・とやる事やって(!?)、
ついにここまで来たメディくん。
ゲートは慣れれば大丈夫だと思うし、いよいよ入厩も近いかな。
早く競馬場で会いたいなぁ(^-^)

追記:さっきクラブHPを見たら、
    「9日に美浦・柴田政人厩舎へ入厩する予定になりました」だって!
    入厩おめでとう、メディくん♪

◇シルクプラズマ◇ in 坂東牧場
  ウォーキングマシンの運動を60分進めています。
  牧場長「先週、右前脚にソエが出てしまいました。
  左前脚も大したことはないのですが、いくらかソエの兆候が見られるため
  領家先生の指示で両前脚に焼烙治療を行いました。
  今のところ歩様に影響はありませんので、特段長引くことはないと思います」

あらーん、今度はプラズマくんがソエですかぁ(>_<)
メディくんも一足お先に経験してるし、
プラズマくんもすぐに良くなって、また調教頑張れるよね!
プラズマくんはデビューが遅くなってもいいと思っているので、
無理だけはしないで欲しいです☆

※メディくんとプラズマくんの同期、ベリーちゃんの記事も書きました。
        ↓   ↓   前記事   ↓   ↓


2010.09.08 *Wed*

シルクからの手紙 ~ベリーベリータイム~

ベリーちゃんが引退してから早1ヶ月半。
クラブからお手紙が届きました。

「ベリーちゃんって宮厩舎の予定だったんだね・・・」

旦那さまが選んで、出資してから
そんなに時間が経たない内に引退してしまったので、
厩舎の事はすっかり忘れかけていました(汗)
出資したのが遅かったのがいけないんだけど、それにしたって早過ぎる引退。
本当に本当に寂しい気持ちでいっぱいです。

     *     *     *     *     *

お手紙には、
「兄が新潟で新馬勝ちしたシルクフィーリングでもあり」
と書かれていました。
うれしくもあり、Wで寂しくもあり・・・。
ちょっと複雑な気持ちになりました(涙)
そして、気になるベリーちゃんの今後については
「地方競馬での出走を目指していくことになっています」
とありました。
フィーリングくんの分まで☆という願い・・・

諦めるのはまだ早いんだ!叶うかもしれないんだ!!

ベリーちゃんの骨折は競走馬として致命的なものではありません。
なので、きっと!必ず!!

デビューしてくれると信じています☆

いつかベリーちゃんの走る姿を見れるといいな。
出来たら・・・会えるといいな。

     *     *     *     *     *

今は生まれ故郷のヤナガワ牧場にいるのかな?
骨折の治療、頑張っているのかな?
出資馬でなくなってしまった今、もう何も知る事が出来ないけれど、
みぃーさは遠くからベリーちゃんを応援していきたいと思っています。

ベリーちゃん、頑張ってね!
これからもずっとずっと応援していますp(^-^)q


2010.09.06 *Mon*

第3回POG(3)

『第3回シルク応援隊杯POG』の
シルクオールスターズの“監督”みぃーさです。今年もよろしくー♪
みぃーさはこちらのお馬さん達を応援しています(^_^)/

 シルクアイリス・シルクレイノルズ・シルクグラサージュ
 ベストマテリアル・シルククロノス・シルクマイベスト・シルクバローロ
 パームアイランド・シルクエスティーム・マイディアソング
 ※ 『シルクオールスターズ』とはPOG参加者による投票によって選ばれたメンバーです。

※『第3回シルク応援隊杯POG』の詳細や現在の途中結果などはこちらへ♪
           ↓      ↓      ↓
      マタさんのブログ     マタさんの馬色日記
      まっきーさんのブログ  夢中人 ~ my heart ~

     *     *     *     *     *

グラサージュくんに続いて、
2頭目のデビュー馬が現れましたぁ\(^o^)/

デビューおめでとうございます
    9/5  メイクデビュー新潟 シルクマイベスト

マイベストくんはピンクメンコ♪
ドラクンの後輩、山内厩舎のお馬さんです。
ピンクメンコはやっぱり好きじゃないみぃーさ・・・。
でも、レース中はとっても見つけやすいので、
何かと便利なピンクメンコです(笑)

そうそう、マイベストくんがデビューした日には
厩舎の先輩のケンブリッジエルくんも出走しました!2着、惜しかったー(>_<)
(ケンブリッジエルくんはフェイマスくんの半弟です)
新潟へは一緒に馬運車に乗ってきたのかな~なんて思ったり。
2頭とも頑張って欲しいと思いましたp(^-^)q

マイベストくんの結果はというと、
ちょっぴり残念!な8着でした。グラサージュくんに続いての8着(^_^;)
騎手さんのコメントによるとドキドキしながら走ってたみたいですね。
早く競馬に慣れて、
力を発揮出来るようになるといいね、マイベストくん(^_-)-☆
これからのマイベストくんに期待したいと思います。

<結果>
 ☆ シルクマイベスト 8着 ☆
     新潟5R メイクデビュー新潟 芝1800 5枠7番 540㌔ 北村宏司
: POG :


2010.09.03 *Fri*

うまレター ~シルクフェイマス~

うまレター
 フェイマスくんが「うまレター」に載ってました♪
 ← 種牡馬になった名馬たち
 名馬だって!みぃーさ、感激!!
 この「うまレター」、宝物です(^-^)
 

今更・・・って感じですみません。
8月中に競馬場へ行かれた方は
とっくに手にとって見ていたかもしれませんね、うまレター・8月号。
みぃーさはというと、
先日行った大井競馬場で無事GETしました。
なんてったって現役愛馬がいないので、競馬場へ行く機会がなくって・・・。
大井の元愛馬トレジャーくんには感謝です♪8月中に出走してくれてありがとう(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

うまレターの記事には、まず
パパ・ママ・そして、フェイマスくんの血統についての説明が書かれていました。
みぃーさは血統はさっぱり興味なし!なので、
今更ながら「フェイマスくんはこういう子なんだ・・・」と知りました(^_^;)
次にフェイマスくんの成績について書かれていました。
旦那さまは
「どんな相手でも力で負かしにいくタイプなので取りこぼしもあったが・・・」
という部分を読んで笑っていました。
確かにGⅠ取って欲しかったけど、そこがフェイマスくんらしいよね~(^_-)
最後にフェイマスくんの産駒についても書かれていました。

 「強すぎる気性で能力をコンスタントに発揮できなかったり、
  また勝ち上がるまでに時間がかかる産駒もいるだろうが、
  勝ち上がってしまえば祖父マーベラスサンデーゆずりの成長力に期待できる」
              そして、
 「ある程度の産駒を残す事ができれば活躍の余地はあろうと思う」
 「初年度の配合5頭というのはやや心もとないが・・・(略)」

5頭なんですね・・・。
シルクで2・3頭って話だったし、
予想通りと言えばそうだけど、ちょっと寂しいかな。
何とかこの5頭の中から活躍してくれる子が現れるといいな☆
そして、取りこぼしがあってもいいので(笑)、
フェイマスくんにそっくりな子が生まれるといいな☆
 
     *     *     *     *     *

来年の春にはフェイマスくんの子供が生まれるんですね。
何だか想像するだけで涙が出そうです。

フェイマスくんの子を身ごもっている繁殖牝馬さん♪
   身体に気をつけて無事に出産を乗り越えて下さいp(^-^)q
そして、お腹のbabyちゃん♪
   元気に産まれてきてね!待ってるよ(^_^)/

P.S
   Special Thanks to HIROKOさん  いろいろお手数おかけしました(^_^;)
            to あやこさん    まねして記事書いちゃいました(^_^;)


2010.09.01 *Wed*

トレジャーくん、大井移籍14戦目

 ☆ シルクトレジャー 8着 ☆
      8/31 大井11R やぎ座特別C2(二) ダート1600
                       6枠6番 55.0 460㌔(+4) [J]松岡正海

トレジャー1

 夏休み最後の31日、夏休みとか関係ないけど(^_^;)
 トレジャーくんの応援に大井へ行ってきました。
 妹を誘って指定席へ♪
 久しぶりに1日競馬を楽しんだって感じです。
 馬券もほんのちょーっぴりだけ儲かりました(^_^)v


トレジャーくんは最終11レースでした。
1Rから競馬場にいて少々疲れ気味のみぃーさと妹でしたが、
トレジャーくんは私達以上に疲れてそうな様子でパドックに出てきました。
疲れてるっていうか、ものすごくだるそうな感じ!?
「かったるいな~」というトレジャーくんの心の声が聞こえてきそうでした(笑)
そして、周回を重ねるうちに飽きてきた感じ(?)でイライラし始め
松岡Jが騎乗しようとしたら怒り爆発!!
「何で乗るんだよ!乗るなー<`ヘ´>」って感じで大暴れしてました・・・。
以前から聞かん坊だと思っていたけど、昨日は心のそこからそう思いましたね。
トレジャーくんは本当に困った子です(^_^;)でも、それがかわいいの♪

トレジャーくんは8着でした。
これで3連続8着・・・。成績も困ったものです(+_+)
能力というより気性が問題なんでしょうね。気性も能力の一部ですけど。
まだまだお子様なトレジャーくん。
早くお兄さんになって欲しいです・・・☆

<パドック>
トレジャー2 トレジャー3
 左:パドック前半のトレジャーくん
     首を下げていかにもかったるそうに歩いてました(^_^;)
 右:パドック後半のトレジャーくん
     イライラし始めた感じで暴れるようになりました。
     一見、気合がのってきたようにも見えなくありませんが、
     決してそうではないと思われます(-_-;)

<スタート前>
トレジャー4

 松岡Jは休み明け初戦にも乗ってくれましたが、
 みぃーさは見に行きませんでした。
 なので、今日こそトレジャー&松岡Jの写真を撮るぞ!と
 気合が入っていたのですが、まともな写真は全然撮れず・・・。
 トレジャーくん、暴れ過ぎだよー(>_<)



<おまけ写真♪>


 話には聞いた事があったけど、
 初めて見ました!鼻を縛ってる子!!
 ツンツンしたいー(^m^)
 
 ← 鼻先が赤いひもで縛ってあります♪

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。