This Archive : 2010年11月


--.--.-- *--*




2010.11.27 *Sat*

レボ、福山移籍16戦目

 ☆ シルクレボルシオン 4着 ☆
    11/21 福山10R 南関東騎手交流ファンタジスタカップ第2戦B級選抜
                    ダート1600 1枠1番 56.0 471㌔(+10) 岡田祥嗣

書くの遅くなっちゃったけど、
メディくん2戦目の日にレボも出走してました。
2頭とも中1週。頑張ってくれました(^-^)

     *     *     *     *     *

今回のレボのレースは
南関の騎手さんに乗ってもらえるチャンスがあったレースでした。
せっかくなので乗ってもらえたらよかったのですが、
残念!福山の騎手さんでしたぁ(^_^;)
でも、いつもの渡辺Jではなく、岡田J。
せっかくなのでレボの何か違う1面を引き出してもらえれば☆と思ってたけど、
残念!いつもと変わらないレボの走りでしたぁ(^_^;)
まぁ、仕方ないです。レボは追い込み一辺倒なので~。
とはいえ、頑張って4着でした♪
次も頑張ってね、レボ (^_-)-☆

岡田J、お疲れ様でした!
そして、
レボ、いつも頑張ってくれてありがとう!!


2010.11.25 *Thu*

メディくん2戦目Dayの写真いろいろ

写真いろいろ・・・と言っても、ドミニオンくんの写真しかありません(^_^;)

<7レース・シルクドミニオン>
ドミニオン1 ドミニオン2
ドミニオン3
 ↑ よだれが垂れていた・・・というより、
   ぶら下がっていました(笑)

   2着だったドミニオンくん♪
   次こそ優勝だね(^_-)-☆


<おまけ>
ターフィーくん♪

 ← 恥ずかしいけど載せちゃおう!
 
 メディくんのレース後、
 ターフィーくんと遭遇!!
 いい歳して一緒に写真を撮らせてもらいました(^m^)


2010.11.24 *Wed*

レース結果

 ☆ シルクメディエイト 15着 ☆
      東京1R 2歳未勝利 ダート1400 8枠15番 55.0 462㌔(-6)

メディエイト1

 メディくん、大外15番で出走したら
 15着になっちゃいました。 
 ・・・ビリ(>_<)
 残念だったけど、
 また頑張ろうね!メディくんp(^-^)q 


先週の日曜日、メディくんが2戦目を迎えました。
1レースは朝早くて大変だったけど、メディくんの応援に行って来ました(^_^)/
あやこさん、先日はどうもです♪

まずは、パドック。
メディくんは尻っぱねこそしなかったようですが、
デビュー戦と同じか、それ以上にちゃかついているように見えました。
お口もアワアワ・・・。
もともとそういう気性なのかもしれませんが、
それにしたってテンション高すぎ。
もう少し落ち着いて歩けるようにならないとダメだと思いました。
あと、が下痢気味でした。
体調が悪かったのか、ストレスを感じていたのか
みぃーさにはわかりませんが、
ちょっと心配になったパドックのメディくんでした。

そして、レース。
スタートは上手に出れて、前半はかなりいい感じでした♪
でも、4コーナー過ぎからずるずる下がってしまい、ビリでゴール。
前走よりも少しでもいいところがあればいいな☆と思っていたのに、
いいところどころか心配だらけのメディくんの走り。
みぃーさもショック&心配でしょんぼりしてしまいました・・・。

とはいえ、まだ2戦目!
みぃーさとしては心配より期待の気持ちが大きいです。
メディくんの心と身体の成長をゆっくり待ちたいと思います(^-^)

     *     *     *     *     *

おまけの話。
この日は朝が早かったのでお昼ぐらいには帰る予定だったのですが、
旦那さまのマイルチャンピオンシップSの馬券がなかなか決まらず、
気付けば7レースのパドックの時間になってしまいました。
そこで、7レースに出走するドミニオンくんの口取り受付に行けば
スタッフさんからメディくんの話を聞けるかも!と思いつきまして~。
で、口取り受付をしていた阿部さんから話を聞く事が出来ました(^_-)-☆
メディくんは4コーナーでガクッとなったそうで、
それであのような結果に・・・。
たぶん、自分で走るのをやめたのでは?というお話でした。
あと、調教師さんが騎手さんを怒っていたそう。
ビリになっちゃったからかな?

さらに、おまけのおまけの話。
みぃーさも旦那さまもマイルチャンピオンS、ハズレました(泣)
あの予想に費やした時間は何だったんだー(ToT)

<パドック>
メディエイト2 メディエイト3
メディエイト5 メディエイト4

<レース前・レース後>
メディエイト6 メディエイト7


2010.11.20 *Sat*

今週の出走馬

 ☆ シルクメディエイト ☆
      日曜 東京1R 2歳未勝利 ダート1400 田中博

メディくんが中1週で出走します!
みぃーさ家ももちろん中1週で東京競馬場。
天気もまずまずみたいだし
今年最後の東京競馬場になるから楽しんできたいと思いますが、

・・・1レース(>_<)

朝が辛いなぁ。中山は近いけど、東京はちょっと遠いです・・・。
メディくんには早く未勝利を脱出して欲しいです(笑)

     *     *     *     *     *

メディくん、デビュー戦では少々テンション高めだったけれど
レース後も元気なようで、中1週での出走になりました。
水曜日のクラブ情報では出走予定に名前がなかったので
みぃーさ的には、
「えっ!今週なの\(◎o◎)/!」って感じだったんですけどね~。
まぁ、メディくんが元気なら全然OKです(^_-)-☆

メディくんは使いつつ良くなりそうなイメージなので、
今回の目標はとりあえず掲示板かな☆ (前走8着)
まだライバルチェックしてないので何とも言えないけれど、
前走よりも何か良いところがあるといいなと思います。

パドック、落ち着いて歩けるかな?
前走より着順上げられるかな?
タイム、縮められるかな?
とにかく元気に走ってきてね(^_^)/ 応援しているよ、メディくん♪


2010.11.12 *Fri*

トレジャーくん、大井移籍18戦目

 ☆ シルクトレジャー 15着 ☆
      11/8 大井10R 晩秋特別C2(一) ダート1700
                       4枠7番 55.0 461㌔(-3) 町田直希

メディくんとレボが走った翌日、トレジャーくんも出走しました!
前日府中にお出掛けしてしまったこともあり、
今回もトレジャーくんの応援はお休み・・・。
トレジャーくん、ごめんなさいm(__)m
しかも、
トレジャーくんにはもう1つ謝らないといけないことが!
・・・ライブ中継、見るの忘れました。気づいた時には終わってた(>_<)
トレジャーくん、ごめんなさいm(__)m

     *     *     *     *     *

という訳で、レース映像はレースリプレイで確認。
前半は前目に付けてていい感じだったのですが、
その分最後は止まってしまい・・・

ブービー(T_T)

さすがのみぃーさもかなりショック。
トレジャーくんの走りに・・・というよりは、
自分がライブ中継を見忘れた時にこの結果というのがね(泣)
私が現地応援してもしなくても、
ライブ中継見ても見なくても結果は変わらないんでしょうけど、
ファン心理としてはちょっと複雑。

トレジャーくん、ごめんね!
これからはちゃんと応援します。・・・反省m(__)m


2010.11.12 *Fri*

レボ、福山移籍15戦目

 ☆ シルクレボルシオン 4着 ☆
      11/7 福山10R 福山市観光協会会長杯 霜月賞B1 ダート1600
                       3枠3番 56.0 461㌔(-10) 渡辺博文

メディくんがデビューした日にレボも出走しました!
メディくんの応援には行ったのに、
レボの応援には行けなくてごめんなさいm(__)m
福山は遠いから仕方ないんだけど、
何だかレボに申し訳ない気持ちになってしまったみぃーさです・・・。

     *     *     *     *     *

府中に行ってたのでレースは後日ネットで確認。
相変わらずの走りで追い込んで来て4着でした。
レボはこのクラスでは勝てる力があるので、
勝ち負けに参加出来ないと「あれれ?」と思ってしまいます。
で、今回も「あれれ?」と思ったみぃーさは敗因を考えてみた訳ですが・・・

あら!体重が-10㌔じゃない\(◎o◎)/! 後から気付いた(^_^;)

いつもと変わらず頑張って走ってたけど、
もしかしたら少し体調が悪かったのかな!?
福山に移籍後の最低体重なのでちょっと心配・・・。
次走のレボの走り、注意して見てみたいと思います。

レボ、お疲れ様でした(^_^)/


2010.11.09 *Tue*

メディくんデビューDayの写真いろいろ

11月7日はメディくんのデビュー戦だった為、東京競馬場へ行ってきました!
競馬場へは11時半頃に到着し、
メインレースのパドックを見て、早めに帰りました。
メディくん以外にもシルクっ仔の写真を撮ってきましたぁ♪

<5R メイクデビュー東京・シルクシュナイダー>
シュナイダー1 シュナイダー2
シュナイダー3

 ← ゴール板写ってないけど、ゴール前です。
 ↓ おめでとうございます\(^o^)/
   ※出資者と思われる方の顔は隠しておきました。

  
シュナイダー4 シュナイダー5
シュナイダーくん、優勝おめでとう♪
パドックではメディくんより“お兄さん”だったシュナイダーくん。
さすがです。強かったぁ~!

<10R 錦秋ステークス・シルクプレスト>
プレスト1 プレスト2
プレスト3 プレスト4
プレストくんは休み明けで+18㌔。ちょっとぽっちゃりしてたかな。
でも、とても元気そうでした(^-^) 汗かいてたけど~。

<11R アルゼンチン共和国杯・シルクネクサス>
ネクサス1 ネクサス2
ネクサス3
 ← ネクサスくんの背後に
   「うまプロ」収録中の
   おぎやはぎとA○Bの篠田さんが!
   見えるかな~?

ネクサスくんに会うのは2008年のAJCC以来でした。
相変わらずきれいな栗毛でかっこよかった♪
ネクサスくんにはもう一花咲かせて欲しいな・・・。応援しています!


2010.11.08 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクメディエイト 8着 ☆
      東京5R メイクデビュー東京 ダート1400 7枠14番 55.0 468㌔

メディエイト1

 メディくん、無事にデビューしました!
 結果は8着。
 でも、みぃーさ的には大満足♪
 まだまだお子様で暴れん坊のメディくんでしたが、
 頑張ってくれました(^-^)


昨日はメディくんの応援に東京競馬場へ行ってきました!
すごーく久しぶりの府中。
やっぱり競馬場は楽しいですね(^_-)-☆ 疲れたけど~。
そして、メディくん仲間のあやこさんとも初対面しました♪
会えたのはレース後になっちゃったので、
今度は一緒にレースを見ましょう、あやこさん(^_^)/

ではでは、パドック。
メディくんとはまだ会った事がなかったのでとてもワクワクしました。
予想としては・・・
ちょっと暴れん坊で~、← クラブ情報などからのイメージ
精神的に子供っぽくて~、← 新聞情報
まだ競馬は期待出来なそうな感じ。← 新聞情報(印、1コもなし(+_+))
で、実際のメディくんは、

・・・予想通り(笑)

ちゃかついて、お口アワアワの状態でパドックに登場し、
しかも、暴れて尻っぱねもしちゃったメディくんです。
徐々に落ち着いてくれましたが、
これではゲート失敗、レースバタバタの可能性もあるな・・・
と覚悟できちゃったみぃーさです(^_^;)

そんなメディくんでしたが、
みぃーさの予想以上に頑張ってくれて8着でした\(^o^)/
ゲートを普通に出て、ちゃんと競馬に参加して、
ほんの一瞬だけど「おっ!」と思わせる場面を作ってくれてもう大満足!
それに、レース前に調教師さんが言ってたように
「使いつつ良くなる」イメージだったしね。

これからのメディくんに期待です☆
暴れん坊メディくんがどんなお兄さんに成長してくれるか
気長に見守って行きたいと思います。
とりあえず・・・
メディくん、デビューおめでとう。お疲れ様でした(^_^)/

<パドック>
メディエイト2 メディエイト3
左 → お口アワアワ 右 → テンション高め なメディくん。
下向いたり、横向いたりしてたので、
いまいちお顔が見れなかったような気がします・・・(泣)

メディエイト4 メディエイト5
メディくんのお尻には赤いリボン・・・ではなく、
赤いテープが貼ってありました。
ちなみに、厩務員さんのヘルメットの後ろにも赤いテープが!(1番上の写真参照)
・・・お揃い♪

<レース前・レース後>
メディエイト6 メディエイト7
左 → 大きいシュナイダーくんと小さいメディくん
右 → 大きいメディくんと小さいシュナイダーくん *ブレブレ写真ですみません・・・

<メディくん横断幕>
メディエイト8
あやこさんが作った横断幕です!
厩務員さんはメディくんに自分の幕が出ていることを教えていたそう♪
(詳しいことはあやこさんがブログに書かれるかも!?)
メディくんはいい厩務員さんにお世話してもらっているようです。
メディくん!暴れて厩務員さんを困らせちゃだめですよ~。


2010.11.05 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクメディエイト ☆
      日曜 東京5R メイクデビュー東京 ダート1400 武士沢

\(^o^)/ メディくんがついにデビューします \(^o^)/
出資馬がゼロになってしまった時期があったみぃーさ家にとって
メディくんのデビュー戦は、記念すべき“一口馬主再スタート”の1戦です。
本当にね・・・
レボの中央ラストレース(2月)以来の愛馬の出走なので感無量。
愛馬が出走するって、こんなに幸せな事なのね~。
(※“元”愛馬はいっぱい走ってくれています♪日曜はレボも出走します(^_^)/)

     *     *     *     *     *

あぁ、本当にうれしいなぁ♪
メディくんが無事にデビュー戦を迎えてくれるというだけで、
もう十分幸せなみぃーさです。だって、9ヶ月振りの愛馬のレースだもん(涙)
福島デビューだったらどうしよう・・・と思ってたけど
無事、東京デビューとなったので、やっとメディくんに会える事になりました!
メディくんはどんな子かなぁ?今から楽しみ~♪
あと、久しぶりに東京競馬場へ行くのも楽しみです(^_-)-☆

しかし、
メディくんがどんな走りをしてくれるかはちょっと心配かも・・・。
メディくん、ちょっぴり暴れん坊さん?みたいだし~、
ゲート試験1回落ちたし~、
調教時計いまいちだし~。
でも、今回はデビュー戦ですからね!
調教師さんも
「まだ余裕がありますし、使いながら良くなるタイプだと思います」
と言っているので、今回は競馬のお勉強をしてくれればOK。
という訳で・・・

メディくん!
初めての競馬でドキドキしちゃうかもしれないけど、
元気に走ってきてね☆ 応援していますp(^-^)q

ちなみに・・・
土曜日に天栄へ見学へ行く予定だったのですが、
2日連続でのお出掛けは大変なのでキャンセルしました。
ファイアくん、ウォークちゃん、またの機会に会いましょう(^_^)/
それにしても、メディくんが今週デビューするなんてまったく予想出来なかったです(汗)

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
