This Archive : 2011年02月


--.--.-- *--*




2011.02.24 *Thu*

ドラクン、金沢移籍4戦目(名古屋遠征中)

 ☆ シルクドラグーン 3着 ☆
      2/24 名古屋4R サラC11組 ダート1400
                    8枠9番 56.0 478㌔(+1) 畑中信司

只今、名古屋に遠征中のドラクン。
本日、中1週で出走し・・・

3着になりました\(^o^)/

福山のレボもそうだけど、掲示板に載ってくれるとホッとします。
とにかく、よかったぁ♪

     *     *     *     *     *

3着。
だけど、かなり差のある3着・・・。
パドック解説を聞いた感じだと、
調子がいまいちっぽい子が多いみたいだったから
上位に来れて当然だったかな(汗)
もちろん、みぃーさとしては優勝して欲しかったので残念な気持ちもあったけど、
まぁ、よかったです。本当に!
優勝は今後に期待です。本当に!!
少しずつ調子が良くなってきてると思うので、頑張って欲しいですp(^-^)q

     *     *     *     *     *

ドラクンが馬券に絡んだのっていつ以来?とふと思って調べたら、
な、なんと3年前でした。びっくり\(◎o◎)/!
とはいえ、
中央の準オープンと地方の違い・・・。
芝とダートの違い・・・。
「もう3年も月日が流れたんだね。歳も取ったよね。」
そんな風に思って、ちょっとしんみりしちゃいました。
でも、ドラクンはずっと変わらず頑張ってくれています!
そして、みぃーさの気持ちも変わっていません!!

頑張り屋さんのドラクン、大好きだよー♪


2011.02.21 *Mon*

レボ、福山移籍22戦目

 ☆ シルクレボルシオン 4着 ☆
      2/20 福山10R うぐいす特別B2 ダート1600
                       6枠6番 56.0 473㌔(-2) 楢崎功祐

レボ、4着でした!
今回はチークを着けての出走。
レボの事だからチークを着けたところで
走る気にはならなそうな予感がしたのですが、なんてったってレボは怠け者ですから(^m^)
4着だし、少しは効果があったのかな!?
少しずつ調子が上がってきているレボ。
そろそろ優勝を期待したいです☆

レボ、これからも頑張ってね。Fight! p(^-^)q

     *     *     *     *     *

このレースにはシルクウィークくんも出走しました。
福山移籍初戦だったウィークくんですが・・・
いきなり優勝\(^o^)/
レボを応援していたみぃーさにとってはちょっぴり複雑でしたが、
レボの後輩ですからね。同じシルクっ仔♪
ウィークくんも福山で活躍してくれるといいな☆と思います。


2011.02.17 *Thu*

アウラちゃん、優勝!

 ☆ アウラ 1着  ☆
      2/16 大井3R 3歳 ダート1200
                 1枠2番 53.0 412㌔(-8) 戸崎圭太

元出資馬で、
元ベリーベリータイムのアウラちゃんが、

   \(^o^)/ 優勝しました (^o^)/

昨日は大井に行こうかと思ってたんだけど、
やめちゃったんですよね。残念!洗濯物が溜まってたし~(-_-;)
今度、会いに行かなきゃ♪

     *     *     *     *     *

昨日はそういう訳で(汗)ネット中継で観戦しました。
初めて見るアウラちゃんは白メンコ!
表情は・・・やっぱり現地じゃないとわかりませんね。
でも、きっと美人さんだと思います♪
あと、パドック前半は舌をベロベロしてましたね(笑)
ハミが気になったのかな!?

レースでは中団の位置取りで
3コーナーから4コーナーで徐々に進出。
直線で先頭に並び、そこから抜け出しての優勝でした(^_^)v
元々小柄なのが今回-8㌔だったのが心配だったし、
不良馬場も心配でしたが、いい走りだったと思います♪戸崎Jにも感謝!
「お兄さんのフィーリングくんの分まで・・・☆」の思い
妹アウラちゃん、叶えてくれそうです♪
っていうか、叶えてくれるはず(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

出資馬ゼロからの再出発後のみぃーさ家初勝利は
メディくんでもプラズマくんでもなく、“元”出資馬のアウラちゃんとなりました。
えっ?元出資馬は関係ないだろって??
いえいえ、選んで出資したのは事実ですから
アウラちゃんの1勝はみぃーさ家の1勝でもあるのです(笑) ←強引(^_^;)
それにしても・・・
骨折してデビューも危ういからと言って引退となったアウラちゃんが
現時点ではメディくんよりもプラズマくんよりも順調で
しかも、出走数も多いというのは何とも皮肉なものです。
中央だったら勝てたかどうか・・・それはもちろんわかりませんけど。
とにかく、
アウラちゃんの優勝は本当に本当にうれしかったです!

小っちゃい小っちゃいアウラちゃん、
     これからも頑張って下さい!応援していますp(^-^)q


2011.02.15 *Tue*

みんなの近況

最近、“元”愛馬達のブログになっちゃってました(汗)
メディくん放牧中だし、プラズマくんもまだ入厩しないしね~。
でも、決して2頭を忘れている訳ではありませんっ!
という訳で、久しぶりの「みんなの近況」です(^_^)/

     *     *     *     *     *

◇シルクメディエイト◇ in 天栄ホースパーク
  ウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整。
  坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で15-15の調教。
  牧場長「順調に乗り込んでいましたが、
  先週末に左前脚の球節辺りを気にしたので、今週はペースを落としています。
  検査では、少し捻った様ですので、少し様子を見ます」

ウエーン(ToT) メディくん、また捻っちゃったのねー。
昨年6月に右前脚を捻挫。12月にも右前脚を捻挫。
そして、今回は左前脚球節・・・。
メディくんったら捻り癖(?)がついちゃってるみたい(>_<)
走り方に何か癖があるのかなぁ?
それとも、捻挫した脚に違和感が残ってるのかなぁ??
捻挫って大した事ないようで、後々まで影響があると思うんですよね。
というのも、みぃーさは小1の時に足首を捻挫したのですが
未だに冷えると痛くなるから・・・。うんてい(遊具)から飛び降りた時に捻りました(^_^;)
とにかく今はしっかり治して欲しい☆
メディくん、頑張れー!!!!!

◇シルクプラズマ◇ in 宇治田原優駿ステーブル
  ウォーキングマシンの運動40分行った後、
  本馬場でダクとキャンター2,400m、坂路1本の調教。
  牧場担当者「速い調教を乗り出してから、少し馬体が減ってきている様です。
  ペースを落とす予定はありませんが、
  そのあたりもう少ししっかりしてきて欲しいと思います」

「プラズマくん、大丈夫かなぁ(>_<)」
と不安になりそうなクラブ情報↑ですが、みぃーさは平気(^_^)v
なぜならば・・・
出資仲間の育成選手さんとけんちゃむんさんが宇治田原まで会いに行って
詳しい話を聞いてきて下さったからでーす♪
今の体重は456キロだそうで確かに少し細い感じもするのですが、
プラズマくんは元気に調教を頑張っているそう!!
いろいろあって順調に来れなかったプラズマくんなだけに
確かに不安な気持ちもあるのですが、
お二人が撮ってきて下さったプラズマくんの写真を見たら
「絶対、大丈夫!プラズマくんを信じよう!!」と思えました。
入厩はもう少し先になりそうだけど・・・
待ってるからね!プラズマくん(^_-)-☆

プラズマ
 ← みぃーさの携帯の待ち受け写真♪
    ずっとフェイマスくんだったけど、
    プラズマくん入厩&デビュー祈願(笑)で
    この写真にしました。
    かわいくて何だかクスッと笑えちゃうプラズマくん。
    癒されます(^-^)



2011.02.11 *Fri*

ドラクン、金沢移籍3戦目(名古屋遠征中)

 ☆ シルクドラグーン 4着 ☆
      2/10 名古屋5R サラC9組 ダート1300
                    3枠3番 56.0 477㌔(-9) 畑中信司

金沢所属のドラクンですが、只今名古屋競馬に遠征中。冬季交流競走馬☆
で、昨日出走して結果はどうだったかと言うと・・・

4着!久しぶりの掲示板でした\(^o^)/

優勝馬とはかなり差があるし、
かなり下のクラスだからこれ位は当然な気もするけど、とにかくよかった!
ドラクンの事が心配で仕方ないみぃーさですが、ほんの少しほっとしましたぁ♪

     *     *     *     *     *

パドックでのドラクンは相変わらず厩務員さんに甘えるような仕草をしてました。
ドラクンって中央時代もそうだったっけ?
地方に移籍したから目に付くようになったような??
今度、録画で確認してみよう!
そして体重は、過去最高を記録した前走から-9㌔。
ダイエット成功だね、ドラクン(^_-)-☆ みぃーさとは違って・・・(T_T)

     *     *     *     *     *

「中央時代は4勝を上げ、9000万賞金を稼いでいます。
 ただ、芝ですけど・・・ ダートではどこまで・・・

これは昨日のパドック解説者さんのコメントです。(正確ではありませんが)
それを聞いたみぃーさは、
「そうなの!ドラクンすごいでしょ!!
 ダートは苦手だけど、でも頑張ってるでしょ!えらいでしょ!!」
って感じでした。
ドラクンの中央時代の頑張りを思うと、今でも泣けてきちゃうみぃーさです。 
苦手なダートを頑張ってるドラクンを見ると、これまた泣けてきちゃうみぃーさです。

ドラクン、昨日はお疲れ様でしたm(__)m
いつも頑張っててえらいね!これからも応援しています♪


2011.02.07 *Mon*

レボ、福山移籍21戦目

 ☆ シルクレボルシオン 6着 ☆
      2/5 福山9R 節分草特別B2 ダート1600
                       5枠5番 56.0 475㌔(-6) 嬉勝則

レボ、6着でした。
寒さのピークも過ぎて、調子も上向いてきたかな?と思ったのですが、
まだまだだったようです・・・。
でも、これから少しずつ良くなるはず!
だって、レボの戦歴を見ると春から初夏にかけて調子が上がるっぽいから♪
・・・暑くなって夏バテするまでの期間限定だけどね(笑)
とにかく、レボの姿を見れるだけでうれしいみぃーさ。
これからも元気に頑張って欲しいです(^-^)

     *     *     *     *     *

話は変わります。
レボのレースの後のメインレースに
シルクウィザードくんとシルクプラチナムくんが出走しました。福山初戦☆
レボのおかげで(?)たまたま気付いて応援したのですが、

2頭とも余裕の走りでワンツーフィニッシュ!
\(^o^) ウィザードくんが優勝、プラチナムくんが2着でした (^o^)/

8歳コンビの2頭、ドラクンと同期♪
福山でもう一花咲かせてくれそうです。
頑張れ☆ウィザードくん&プラチナムくん!
陰ながら応援していますp(^-^)q
そして、後輩レボにアドバイスをよろしくです(笑)

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
