This Archive : 2011年03月


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.03.25 *Fri*

みんなの近況

東日本大震災から2週間が経ちました。
最初の1週間と比べると余震はたいぶ収まってきましたが、
原発の問題が相変わらず深刻で・・・。
周辺への影響も出てきているようですし、とても心配です。
現場の作業員の方々の努力が実り、
早く安全な状態になりますよう祈るばかりです。

みぃーさはというと、
我が家は計画停電の影響もなく、いたって普通に生活出来ています。
ただ、ついついTVを見てはしょんぼりしてしまうんですよね。
普通に生活できる人は普通に、
いや、いつも以上に元気を出していかないといけないですよね。
頑張ろう!!!!!

     *     *     *     *     *

ウチの出資馬さん達も頑張っています。
簡単にみんなの近況です(^_^)/

<メディくん>
天栄から美浦近郊の牧場に移動しました。
メディくん、茨城県南部も地震は多いから油断は禁物よ!

<プラズマくん>
ソエはもう大丈夫かな?
「まずは15-15から」のコメントの翌日に
時計を出していたのにはびっくり!とにかく元気そうでよかった。

今週から2歳っ仔の情報も始まりました(^_^)/

<ゆきおくん(スノーマン)>
2歳っ仔の中で一番出遅れている問題児(笑)のゆきおくん。
ゆきおくんのペースで頑張れー!!!!!

<バーニッシュくん>
函館を目指すらしいバーニッシュくん。
みぃーさ家としては早いデビューは望まないのだけれど、順調で何より♪

<プロスペリタちゃん>
熱が出たりしてて心配していましたが、元気になってきたみたい。
ご飯いっぱい食べて体力つけてね!
スポンサーサイト


2011.03.22 *Tue*

レボ、福山移籍23戦目

 ☆ シルクレボルシオン 8着 ☆
      3/21 福山11R 春分の日特別B1 ダート1600
                       5枠5番 56.0 472㌔(-1) 渡辺博文

レボ、出走しました。8着でした。
結果はちょっぴり残念だったけど・・・、
元気な姿を見れてよかった!本当によかった!!
レボを見れて、競馬を見れて、みぃーさは元気が出ました。
ありがとうね、レボ(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

3月19~21日の3連休、中央競馬が開催されました。
まだ競馬を楽しめる感じじゃないかも・・・って思っていたけど、
「競馬を開催してる=いつもの週末」と感じて、
みぃーさは何だかホッと安心出来ました。
そして、不思議と元気が出ました。
とはいえ、全然いつも通りではない競馬・・・。
テレビ中継をパッと見ればいつも通りに見えるけど、
関係者の皆さんもお馬さんも、みんな大変な思いをしています。

早くいつも通りの競馬に戻りますように・・・。
そして、
被災された競馬ファンの皆様が
早く競馬を楽しめるようになりますように・・・。

時間が掛かると思いますが、
一歩一歩前に進んで行けばいつか必ず☆
みぃーさも出来る事は協力していきたいです。


2011.03.12 *Sat*

地震・・・

まずは・・・
被災された方にお見舞い申し上げます。
そして、亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

本当に本当に大変な事になりました。
もう言葉もありません・・・。

     *     *     *     *     *

千葉県北西部在住のみぃーさは無事です。
昨晩は旦那さまも無事に帰宅しました。
そして、実家の家族もみんな無事。大丈夫です。


地震発生時、みぃーさは家にいました。
揺れが大きくなった時は
ベランダの窓を開けて、ガタガタ揺れるTVを抑えながら
ひたすら揺れが収まるのを待っていました。
が、その時、

ガチャーン!!!!!

台所で何かが割れました。
食器棚が倒れる事を覚悟しました。
子供の頃からいつか必ず来ると言われていた地震が
ついに来たんだと思いました。いつか必ず来ると想定していたのは東海地震だったのですが・・・。

食器棚は倒れませんでした。
中のグラスは数個割れたけど、扉が開く事はなかったので被害は小さかったです。
で、「ガチャーン!!!!!」と割れたのは
流しの上のつり棚?に置いてあったガラス製のボウル(小)でした。
一緒に置いていたステンレス製のボウルやざる、布巾などと共に落下しました。
被害はこれだけ。
ボウル(小)に関しては完全にみぃーさのミスです。反省です・・・。


地震の後は、
頭がもうろうとし、心臓?左胸?がずっと痛かったです。持病はありません。
産まれて初めて命の危険を感じたからでしょうか?初めての経験でした・・・。
こうして普通に生活出来ている事、それがどれだけ幸せな事なのか
TVで被災地の様子を見ながらしみじみ思います。
被害が甚大なだけに今後どうなるのかまったくわからず不安ですが、
とにかく落ち着いて冷静にならないと・・・と思っています。


2011.03.09 *Wed*

みんなの近況

プラズマくん、祝入厩♪
メディくんもアウラちゃんも無事にデビューし、
プラズマくんもあと一歩のところまで来ました。
08産駒の3頭・・・
いろいろあったけど、みんなよく頑張ったよね~。しみじみ・・・。
でも、これからが本当の勝負の時!
メディくんとプラズマくんにはまず1勝してもらわないといけません。

p(^-^)q 頑張れ☆メディくん&プラズマくん p(^-^)q

応援の気持ちを込めて・・・♪の「みんなの近況」です。

     *     *     *     *     *

◇シルクメディエイト◇ in 天栄ホースパーク
  ウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整
  坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で17-17の調教。
  調教担当者「状態そのものは悪くありませんが、
  ペースを抑えた影響からか、若干馬体が緩い感じに映ります。
  速いところへ進めるのは、もう少しという感じです」

とりあえず、ホッとしています。
まだ馬体が緩いようですが、
脚の方は問題ないようだし、元気そうだしでよかったです♪
帰厩までにはもう少し時間が掛かりそうですが、
急がず焦らずじっくり調教してくれればと思います☆
メディくん、もう捻挫しちゃダメよー!!!!!

◇シルクプラズマ◇ in 栗東トレセン
  2月25日 栗東・領家厩舎へ入厩しました。
  3月4日  ゲート試験を受けて、合格しました。
  調教師「練習相手の馬はゲートが悪かったので、
  少し時間が掛かるかと思っていたけど、
  この馬はしっかり出てくれるので、4日に試験を受けて合格しました。
  とても素直な馬で全く手も掛からないので、
  これから仕上げに入っていきたいと思います」

プラズマくん、入厩&ゲート試験合格おめでとう\(^o^)/
入厩後すぐにゲート試験に合格したのはちょっとびっくり!
きっと牧場で頑張って練習してたんだね~。もしくはゲートの天才か(笑)
そして、プラズマくんは「とても素直な馬」だそう♪
調教師さん、騎手さん、スタッフさん、
皆さんの言う事をしっかり聞いて、頑張ってくれそうですね☆
とりあえず・・・
ご飯、いっぱい食べるんだよー!!!!!


2011.03.07 *Mon*

アウラちゃん4戦目

週末、雪男雪男って言ってたら、雪降ったー!!!!!
雪男(雪おとこ)、恐るべし(笑)
でも、雪男(ゆきお♪)はかわいいよ(^_-)-☆
という訳で・・・
アウラちゃん、ごめんね~。雪おとこのせいなの~。
春が来たと思ってたのに冬に逆戻り。風邪引かないようにしてね!

     *     *     *     *     *

 ☆ アウラ 13着 ☆
      3/7 大井5R 3歳 ダート1200
                 7枠13番 53.0 404㌔(-8) 石崎隆之

優勝した前走時も-8㌔だったのに、今回も-8㌔だったアウラちゃん。
すごく心配してレースを見てたんだけど、
やっぱり・・・な結果になっちゃいました(泣)
ネットで見たパドックの印象だと、
ゆったり歩くという感じではなく、いかにも女の子って感じ!?
だから、気性的な事で体重が減っちゃうのかなって思いました。
お兄さんのフィーリングくんは
「オレ様が1番!」みたいな聞かん坊さんだったようだし、
アウラちゃんも少し気難しいところがあったりするのかもしれないです。勝手な想像です。

小っちゃくて、かわいいアウラちゃん♪
                 ご飯、いっぱい食べるんだよー(^_^)/

※アウラちゃんが出走した時にも
  ブログ (結果とちょこっと感想)を書く事にしました。
  デビュー前に引退して出資馬ではなくなってしまったアウラちゃんだけど、
  中央引退後に地方へ移籍した愛馬達と応援する気持ちは同じなので♪


2011.03.05 *Sat*

2歳っ仔の名前♪

始めにちょっと・・・。
3月4日はフィーリングくんの命日でした。
フィーリングくん、天国で走り回ってるかな~?
みぃーさはフィーリングくんのこと、ずっとずーっと忘れません。

ではでは、2歳っ仔達の馬名について。
今年は久しぶりに馬名が決まる前に出資したので
ドキドキワクワクの馬名発表でした。
今まで仮名(ファイアくん・バーニングくん・ウォークちゃん)で呼んでたから
慣れるまでに時間が掛かりそうだなぁ(^_^;)

     *     *     *     *     *

< シルク9-8 馬名:シルクスノーマン 意味:雪男 >

正直、ショックでした。
でも、「スノーマン」がショックだったのではありません。
ショックだったのは馬名の意味。
だって・・・

雪男!! 漢字にしないでー(>_<)

「雪男」の二文字を見た瞬間、
私の頭の中では「スノーマン」という馬名はどこかに消え去り、
ただただ「ファイアくん(仮名)が雪男になっちゃったー(ToT)」
と思った次第です(笑)
「スノーマン」と言えば、
雪だるまのかわいいキャラクターを思い浮かべる訳で
かわいい芦毛のお馬さんの名前としては「あり」だと私は思うんです。
だけど、「雪男」と言えば、
雪の大男?とか雪のお化け?的なものを思い浮かべる訳で
みぃーさとしては「やだぁー」と思ってしまって・・・。
命名者さんはかわいい雪だるまを思い浮かべて名づけたんですよね?ねっ??
・・・そう信じます(笑)

< シルク9-27 馬名:シルクバーニッシュ 意味:磨きがかかる >

ビービーバーニングっ仔に「バーニッシュ」。
みぃーさは馬名応募を考えていなかったので想像していませんでしたが、
“想定内”の馬名ですね♪
きっと「バーニッシュ」と応募した方は複数いらっしゃるのではないかしら?
シルクの馬名担当者さんも選びそうな感じですしね(笑)
もちろん、みぃーさも気に入りました。
だって、バーニングくん(仮名)→バーニッシュくん、すぐ慣れそうだし~(^m^)
偉大なパパ&ママの走りよりもさらに磨きのかかった走りを見せてくれるといいな☆

< シルク9-3 馬名:プロスペリタ 意味:幸運 >

旦那さまが命名者を夢見て馬名を応募したウォークちゃん(仮名)でしたが、
・・・残念、命名ならず!
でも、みぃーさは旦那さまの考えた馬名、好みじゃなかったんですよね~(苦笑)
で、「プロスペリタ」と言う馬名ですが、
うーむ、これは覚えずらい!おバカです(^_^;)
イタリア語なんてまったく馴染みがないから、慣れるまでに時間が掛かりそうです。
でも、「幸運」の意味の馬名ってとっても素敵!
プロスペリタちゃんの幸運を祈るとともに、
プロスペリタちゃんがみんなの幸運の女神さまであるといいな☆と思います。

     *     *     *     *     *

何だかんだといろいろ書きましたが、
ぶっちゃけみぃーさはあまり馬名にこだわりがありません(笑)
なので、馬名を応募した事もありません。こっそり考えてみたりはします(^m^)
でも、強いて言えば・・・
シルク以外?のクラブでよく見かける小洒落た馬名よりも
シンプルな馬名の方が好きかも~♪時代に逆らってる?
「犬ならポチ、ネコならミー、小鳥ならピーちゃん」なタイプです(^_-)-☆
(あっ、でも実際にペットを飼うとしてもここまでベタな名前はつけませんよ(笑))
それにしても、3頭の呼び名はどうしようかな?
3頭とも略して呼びたいような気はしてますが・・・。
とりあえず、スノーマンくんは
雪男・ゆきお  かしら~(笑)  ※確定ではありません

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。