This Archive : 2011年04月


--.--.-- *--*




2011.04.28 *Thu*

トレジャーくん、川崎移籍初戦

 ☆ シルクトレジャー 4着 ☆
       4/27 浦和7R C2(六)(七) ダート1400
                     2枠2番 56.0 450㌔(-11) 佐藤博紀

トレジャー1
 大井から川崎へ移籍したトレジャーくんが、
 初めての浦和競馬場で
 5ヵ月半ぶりに出走しました!
 みぃーさは初めて浦和競馬場へ行き、
 南関4場すべて制覇しました!
 めでたい、めでたい\(^o^)/


11月8日に大井で出走したのを最後に川崎に移籍し、
放牧に出ていたトレジャーくんが久しぶりに出走しました!
トレジャーくんと言えば
やる気の無い様子でのんびりパドックを歩く姿が印象的なのですが、(大井時代後半)
昨日は-11㌔にも関わらず、とても元気そうに歩いてました。
そして、レースでは4着!
「叩き良化型で久々は走らないタイプに加え、初コースなど不安は多い」
という某競馬新聞の評価を覆してくれました。
やんちゃだったトレジャーくんも5歳になってお兄さんらしくなってきたのかも。
2勝目も期待出来そうです♪楽しみ~(^_-)-☆

“やれば出来る子”トレジャーくん。
これからもやる気をキープして(笑)頑張ってねp(^-^)q

<パドック>
トレジャー2 トレジャー3
トレジャー4

 休養期間が思いの外長くて心配していたのですが、
 元気そうなトレジャーくんに会えてうれしかったです♪
 
 川崎の調教師さん、スタッフの皆様、
 トレジャーくんの事、よろしくお願い致しますm(__)m


<返し馬>
トレジャー5
 ← 奇跡的に撮れた写真。 トリミングしてます(^_^;)
 トレジャーくんは口から「キュッ、キュッ」と
 音を鳴らしながら走って行きました。
 レースの写真は見失って撮り損ねました。
 4着だとは思わず、
 その後ろの集団を見てました(-_-;) トレジャーくん、ゴメン!




2011.04.21 *Thu*

フェイマスっ仔♪

今日、シルクの会報が届きました。
最近は愛馬の出走がないので会報にはあまり興味がなく、
テキトーな適当な感じでページをめくったら、
まさか!まさかの!!フェイマスっ仔の写真が載ってました\(◎o◎)/!

かわいいー
フェイマスくんにそっくりー

いや~、もうびっくりしました。
一人で大興奮でした。
会報何回見ただろう・・・私(笑)

実は・・・
みぃーさは最近元気が無かったんです。
理由は福山で頑張ってくれていたレボの引退。
本当に寂しくて寂しくて、
ブログも書かなきゃ!と思いつつもなかなか書けずにいました(涙)
でも・・・
フェイマスっ仔の写真を見たら元気が出ました。
競馬の厳しい現実の事を考えるといろいろ思うところもあるけれど、
でもやっぱり「誕生」ってすごいこと。
しかも、それが大好きなフェイマスくんの子供だもん!最高ですっ\(^o^)/

     *     *     *     *     *

フェイマス&ウィズっ仔、募集されるかな?
されればもちろん出資します(^_-)-☆
種付けした5頭のうち
ウィズちゃん以外にももう1頭シルキーなママがいるから
もしかしたらW出資もあるかもしれないな~(^m^)
他の4頭については無事に産まれたかどうかまだわからないけど、
まずは無事に全馬産まれて欲しい☆
そして、元気に育って欲しい☆
みぃーさはフェイマスっ仔達に会うのが今から楽しみです(^-^)

最後になりましたが・・・
 シルキーウィズちゃん、
   元気な仔を産んでくれてありがとう!&フラッシュくんの優勝おめでとう!
 フェイマス&ウィズっ仔くん、
   元気に産まれてきてくれてありがとう!早く会いたいよぉ♪

フェイマス
 パパになった自覚はない・・・よね(笑)
 子供達の活躍を見守らなきゃいけないんだから
 いつまでも元気でいてね!

 ← 「おっさん」っぽいフェイマスくん。
    前髪のせいかな(笑)


P.S
  レボの引退のブログは近いうちに書く予定です。


2011.04.13 *Wed*

みんなの近況

もうやだよぉ~、地震(>_<)
東日本大震災からちょうど1ヶ月経った11日は
TV見ながら私も黙祷したのですが、その数時間後にはまたまた大きな余震。
その余震の余震らしいものが何度も何度もあって、
更に翌朝には千葉県東方沖を震源とする地震まで・・・。
みぃーさの住む千葉県北西部の余震の最大震度は4で
ほとんどはカタカタ、グラグラの1~3だけど、
震源に近い地域では命の危険を感じるような地震が
1日に何度も起きてるんですよね。
本当に本当に大変だと思います(涙)
早く地震が収まってくれますように・・・。

     *     *     *     *     *

簡単に「みんなの近況」です。
天栄にいる2歳っ仔達と美浦のメディくんは地震の影響が心配です。
地震のたびに暴れたりしてないといいのだけれど・・・。
滋賀にいるプラズマくんと北海道のバーニッシュくんは大丈夫だね(^_-)

<メディくん>
順調なようです!
今日のクラブ情報、たった2行でちょっと寂しかったです(苦笑)

<プラズマくん>
「トモに踏ん張りが効かなくなったみたいで、
 動けなくなってしまいました」とのこと。
調教で頑張って走ったんだね・・・(涙)
プラズマくんはプラズマくんなりに頑張ってるんです!
みぃーさはプラズマくんを応援しています。今までもこれからもずっとです!!

<ゆきおくん(スノーマン)>
特別レッスンは終了したのかな!?
今週からの集団調教、頑張って欲しいです☆

<バーニッシュくん>
全身にササ針を打ったバーニッシュくん。
ずいぶん疲れが溜まったいたようです(泣)(先週の情報)
急ぐことなく、じっくり進めて欲しいです☆

<プロスペリタちゃん>
着実に成長しているとの事。よかった♪
ゆっくりでいいから、この調子で頑張って欲しいです☆


2011.04.05 *Tue*

ドラクン、金沢移籍5戦目

 ☆ シルクドラグーン 3着 ☆
      4/5 金沢2R C4五 ダート1300
                     5枠5番 56.0 481㌔(+3) 加藤和義

名古屋競馬に冬季遠征していたドラクンが金沢に戻ってきました!
金沢でもう一頑張りしてくれるよね、ドラクン♪
頑張り屋さんのドラクンを見ると、みぃーさも元気が出ますp(^-^)q
あぁ、ドラクンに会いたいよぉ~。

     *     *     *     *     *

名古屋では2戦して、
4着、3着と地方移籍初勝利へ近づいてきていたドラクン。
調子が上向いてきているのか、
ただ単に名古屋が合っていただけなのか、どっちだろう?と思っていたけど、
どうやら調子がいいようで今回も3着でした(^_-)-☆
ダートにも慣れてきたのかもしれません。
このクラスなら間違いなく勝てるでしょう!

地方初勝利・ダート初勝利を目指して、頑張れ☆ドラクン(^o^)丿


P.S
  ドラクンが出走したレースでハプニングがありました。
  10番のバトルエリーゼちゃん(7歳)がゲートに入らず競走除外!
  ゲートに入らなかった子、みぃーさは初めて見たかも~(^_^;)
  目隠ししても、前扉開けても、ムチいれても、
  騎手さんが尻尾を引っ張っても、
  ロープを後ろに通して人が6、7人で引っ張っても、
  頑としてゲート入りを拒否してました。
  競走馬としては困った子ですが、
  一生懸命脚を突っ張って踏ん張る姿は何だか愛おしく思えて♪
  だって、本当に本当に頑張ったよね!バトルエリーゼちゃん(^_-)-☆

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
