This Archive : 2011年05月


--.--.-- *--*




2011.05.31 *Tue*

ドラクン、金沢移籍7戦目

 ☆ シルクドラグーン 3着 ☆
      5/31 金沢3R C4四 ダート1500
                     8枠9番 56.0 482㌔ 加藤和義

前走優勝したドラクン♪
今回、連勝を期待したのですが、残念ながら3着でした。
とはいえ、地方移籍した当初の不調だった頃とは違い、
今のドラクンは調子が良さそうで、見ていて安心です。
これからもこの調子をキープして頑張ってね!ドラクン(^_-)-☆

そして、今回のレースは元シルクっ仔対決でした!
8歳のドラクンと共に走ったのは、
10歳のシルクディレクターくん♪
今日でな、なんと!80戦目(中央+地方)\(◎o◎)/!
ずっと頑張っててえらいなぁ。頭の下がる思いです。
これからも元気でいてね!ディレクター先輩(^_^)/


2011.05.30 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクメディエイト 12着 ☆
       新潟2R 3歳未勝利 ダート1200 8枠15番 56.0 456㌔(-8)

メディくん、同着ブービーでした(+_+)
とっても残念だったけど、
レース前にはいい事もあったので、みぃーさは思いの外元気です(笑)

     *     *     *     *     *

メディくんは12着でした。
前半は西田Jに追ってもらわなくてもいい感じで走ってたのに、
4コーナーからビシビシ鞭が入るとまったく伸びず、
見せ場なしのままゴールしました。
もしかして、鞭が嫌い?フィーリングくんと一緒かしら(^_^;)
そんな風にも思えました。
とにかく、最後の直線でやる気がなくなるらしいメディくん。
問題は・・・
気持ちの問題だけですっ!!

気持ちの問題“だけ”と言い切っちゃうのと関係あるのですが、
最初に書いた『いい事』とはパドック解説者さんのコメントです。
超うれしかったので全部載せちゃうよ♪

  「成績すごく冴えないんですけどね、
   気合乗りもいいですし、体つきもいいですし、
   トモの肉付きもいいので、
   走ってもおかしくない馬だと思います」

メディくんの事、そう言って誉めてくれたんです!
しかも、ビリ人気なのに5番手評価で名前を挙げてくれたんです\(◎o◎)/!
みぃーさはうれしくてうれしくて、
メディくんが優勝したぐらい感激しちゃいました。レースが終わると半減したけど(笑)
そして、希望が見えました!気性面さえ成長すれば・・・☆

     *     *     *     *     *

今回のパドックでは暴れていなかったように、(中継の時以外はわかりませんけど)
少しづつ成長してるメディくん♪
調教師さんや騎手さんの力を借りて、何とか頑張って欲しい!
そして、ギリギリになってもいいから勝ち上がって欲しいです!!
頑張れ☆メディくん p(^-^)q


2011.05.26 *Thu*

今週の出走馬

 ☆ シルクメディエイト ☆
      日曜 新潟2R 3歳未勝利 ダート1200 西田

メディくんに西田J!!!!!
これも縁ですかね~。
みぃーさとしてはいろいろと思うところがありますが、
ビシッと追って頂きたく思います(笑)

     *     *     *     *     *

西田Jと言えば、デュエくん♪
デュエくんは新馬勝ちをしたように“良い子”だったのですが、
歳と共に困った“ズブズブさん”になり、
そして、お世話になったのが西田J。
西田Jには追って追って追って・・・・
さらに追ってもらって(笑)5着になった事もあったりました(^m^)
・・・で!
大好きなデュエくんの面影を感じて出資したのがメディくん♪
同じマベサン産駒で同じ黒鹿毛で雰囲気は似てると思うんだけど
どうにも暴れん坊で不真面目らしいメディくん。
3歳にしてもう西田Jにお世話になるなんて・・・本当、困った子です(^_^;)

時期的にのんびりもしていられないから
ビシッと追ってくれる西田Jに乗ってもらうのはいいかもしれません。
ビシビシ追われたらかわいそうに思えちゃうかもしれないけど、まだ3歳だし(>_<)
西田Jには
「レースでは真面目に走らなきゃいけない事」
「全力を出さなきゃいけない事」
をしっかり教えてもらいたいです☆

メディくん、頑張って走るんだよーp(^-^)q
          そして、
西田J、メディくんをよろしくお願い致しますm(__)m


2011.05.19 *Thu*

トレジャーくん、川崎移籍2戦目

 ☆ シルクトレジャー 10着 ☆
       5/18 川崎5R C2(十一)(十二) ダート1600
                     2枠2番 56.0 455㌔(+5) 酒井忍

もぉ~、心臓が止まるかと思った!
だって・・・
トレジャーくん、転んじゃうかと思ったよ(>_<)
騎手さん、落ちちゃうかと思ったよ(>_<)
とりあえず無事にゴールしてくれたからよかったけど、
みぃーさの寿命は確実に縮んだな・・・。

     *     *     *     *     *

昨日は4番人気だったにもかかわらず、10着と惨敗でした・・・。
前走、浦和でいい感じだったから期待していたので残念ですが、
敗因はスタートの失敗に尽きますね。
理由もはっきりしている事ですし、次走、改めて期待したいです☆
あっ、そうそう!
トレジャーくんは今回もちゃんと元気にパドックを歩けてました♪
“やる気ゼロ”ののんびり歩くトレジャーくんに戻ってしまわないようにと
みぃーさは願うばかりです(笑)

トレジャーくん、お疲れ様でした(^_^)/
              引き続き、良い子で頑張ってねp(^-^)q


2011.05.15 *Sun*

レボ、引退

レボルシオン
 レボ、引退のブログ書くの遅くなってごめんね!
 レボが引退したら、急に他の子達が出走ラッシュで・・・。
 みんな、レボからちゃんとバトンを受け取ってくれたよ♪

 ← 中央ラストレース
   (2010年2月13日中京競馬場)



3月21日のレースを最後にレボは引退しました。
福山に移籍してからはだいたい中1週のペースで走ってくれていたレボ。
愛馬(中央)の出走がなくて寂しい時も
レボがいたから寂しくなかったんだけど、
そんなレボが引退した今、みぃーさは寂しくて仕方がありません(涙)
まだ6歳・・・もっとやれたよね?って思うけど、
でも、レボは十分頑張ってくれたと思う。
だから、寂しいけど、仕方ないって思えます。

中央で22戦、福山で23戦、レボは出走してくれました。
中央での1勝は今振り返ると不思議な感じで(笑)、
レボらしくない超かっこいい勝利でした(^_-)-☆
福山では4勝。そのうちの3勝は3連勝!
追い込んでくるレボ、超かっこよかったです(^_-)-☆
そんなかっこいいレボですが、
松田Jから言わせれば「怠け者」らしく、※シルクの会報より
みぃーさも「確かに!」と同感出来る!
スタートダッシュがつかず、ポツンと最後方になったり、
障害練習では転がっちゃったり・・・(笑)
「怠け者」なレボ・・・そこがレボの魅力でした♪
みぃーさはそんなレボが大好きでした。

レボは関西馬ということもあり、会った回数は少なかったけれど、
レボのかわいくて憎めないキャラのせいで
幸せな気持ちにいっぱいしてもらいました。
レボには感謝の気持ちでいっぱいです。
レボと出会えてよかったです(^-^)

レボルシオン2
 
 レボ、今までいっぱいありがとう!
      そして、お疲れ様でした!!



 ← フジワラファームにて
   (2009年7月31日)


2011.05.13 *Fri*

アウラちゃん、5戦目

 ☆ アウラ 6着 ☆
      5/12 大井4R 3歳 ダート1200
                 7枠11番 54.0 413㌔(+9) 戸崎圭太

元シルクっ仔で、今はヤナガワ牧場さん家の仔のアウラちゃん。
昨日2ヶ月ぶりに出走しました。
体重も戻したし、って言っても小っちゃい!
戸崎Jに戻ったし、ずっと乗ってー!
・・・で期待していたんだけど、スタート失敗。
1200なのにかなり差の開いた最後方になっちゃいました(泣)
でも、最後の直線で追い上げて6着!!
スタートさえ決まっていれば勝ち負けだったのでは?と思える走りでした。
2勝目はすぐそこかも~♪
これからのアウラちゃんに期待です(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

それにしても、アウラちゃんは雨女のようです・・・。
デビュー戦こそ良馬場でしたが、
その後は 不良→不良→不良→不良 (-_-;)
不良馬場で勝ってるし、
雨は歓迎なタイプのようにも思えるからいいんだけど、
だけど・・・

晴れてる日に応援に行きたいな!アウラちゃん(^_^;)

良馬場が苦手だったら困っちゃうんだけど、
たまには晴れてる日に出走してね(笑)


2011.05.09 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクメディエイト 14着 ☆
      新潟2R 3歳未勝利 芝1600 3枠5番 56.0 464㌔(+2)

メディくん、無事に復帰戦を迎えました!
元気な姿を見せてくれたのはよかったんだけど、
・・・14着。
あまり成長した姿は見れなかったなぁ。
でも、これからこれからp(^-^)q

     *     *     *     *     *

新潟へ応援には行けなかったので、みぃーさ家はTV観戦。
ドキドキワクワクしながら2レースのパドックが始まるのを待っていました。
で、メディくん登場!

・・・(-_-;)

みぃーさは一気にテンションダウン↓。
だって、メディくん、テンション高過ぎ↑。
3戦目とはいえ休み明けなので仕方がないんだけど、
もうちょっと落ち着いてないと力が発揮出来ないよぉ~。
そして、旦那さまが望んでいた「プラス体重での出走」は一応クリア。
でも、たったの2㌔だけ。

・・・地震のたびに暴れてた?

とにかく、心も身体もいまいち成長してない?っぽいメディくんでした。
結果も14着と惨敗でした。

     *     *     *     *     *

とりあえずは元気に頑張ってるメディくんを見れて
みぃーさはうれしかったです。だって、5ヶ月半ぶりだもん(^^♪
でも、メディくんにはもっともっと頑張ってもらわないと・・・と思います。
勝負はこれから!
時期的にあまりのんびりもしていられないけど、
メディくんなら大丈夫。絶対にやれますっ!!

メディくん、頑張れー(^o^)丿 の前に、まずは「お疲れ様でしたぁ(^_^)/」


2011.05.06 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクメディエイト ☆
      土曜 新潟2R 3歳未勝利 芝1600 宮崎

メディくんが5ヶ月半振りに出走します。
いやぁ~、長かった。
待ちくたびれちゃったよ、メディくん!
とにかく・・・
もう捻挫はしないでね~(^_^;) ※捻挫で放牧に出て、放牧中に再度捻挫しました(>_<)

     *     *     *     *     *

明日のレースは初めてづくしのメディくんです。
初新潟、初芝、初宮崎J。
期待したい部分も多いけど、特に初芝に期待♪
やんちゃなメディくんなだけに何かと心配・・・。

パドック、落ち着いて歩けるかなぁ?

過去2戦はかなりテンション高めで暴れ気味だったんだけど(汗)、
今回は輸送もあるし、どうなることやら。
身体はもちろんだけど、精神面も成長してるといいなぁ☆

頑張れ☆メディくん!
元気に走ってゴールしてね。遠くから応援していますp(^-^)q


P.S
  みぃーさは明日はTV観戦です(泣)
  TVとレコーダーを買い替え、スカパーをHDにしてから初めての愛馬の出走。
  録画の仕方がわからないから、あとで取説読んでおこう(^_^;)


2011.05.05 *Thu*

ドラクン、金沢移籍6戦目

 ☆ シルクドラグーン 1着  ☆
      5/5 金沢2R C4五 ダート1400
                     3枠3番 56.0 482㌔(+1) 加藤和義

頑張り屋さんのドラクン♪
地方へ移籍して10戦目の今日、ついに初勝利をGETです。

ドラクン、おめでとう!
大差をつけての勝利、かっこよかったよ(^_-)-☆


     *     *     *     *     *

ドラクンの優勝は
2007年12月のゴールデンサドルトロフィー以来。ウィリアムズ様が乗ってくれたレース♪
今回は金沢のC4クラスだけど、
今回は特にメンバーに恵まれた感じもあるけど、
みぃーさは中央時代の勝利と同様にうれしかったし、感激しました。
地方移籍後はいろいろあったドラクン。
笠松(未出走)→岩手→金沢と移籍したり、
激ヤセした時期もあったし、
何てってたって苦手なはず?のダートを走らなきゃいけなかったしね。
中央時代は連闘・中1週は当たり前だったから、
ずっとずーっと頑張ってくれているドラクン。
ドラクンには感謝の気持ちでいっぱいです。

斑鳩Sドラクン
  金沢でもう一頑張りしてくれるよね!
  期待しているよ、ドラクン(^_-)-☆ 

  ← ピンクメンコのドラクン。
    懐かしいな~♪
    金沢では白メンコです。



プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
