This Archive : 2011年06月


--.--.-- *--*




2011.06.29 *Wed*

ドラクン、金沢移籍9戦目

 ☆ シルクドラグーン 3着 ☆
      6/28 金沢3R C4四 ダート1500
                     5枠5番 56.0 478㌔(-1) 加藤和義

暑い!暑すぎる!!
まだ6月なのにこの暑さ。
みぃーさはこの夏を乗り切れるだろうか・・・(-_-)

・・・じゃなくって、ドラクンの話。
金沢もみぃーさの想像以上に暑いようで、関東より涼しそうなイメージ♪(行った事はない!)
ドラクンもきっと「暑いな~」と思っていたに違いない!
だって・・・
チャンスあると思ってたのに3着(>_<)
実際に1番人気だったのに3着(>_<)
ちょっぴり悔しかったので、“暑さのせい”にしておきます(笑)

夏はお馬さんにとって辛い季節。
ドラクンも体調を崩さないよう気をつけて欲しいです☆
みぃーさも頑張るよ、節電!体調を崩さない程度にね(^_-)-☆


2011.06.25 *Sat*

ピグマンくんと再会♪

メディくんが引退しました。
残念だし、悔しいし・・・。でも、仕方ないかなって思ったり。
今はただただ寂しい気持ちでいっぱい。
メディくん引退のブログはまた改めて書く予定です。

     *     *     *     *     *

メディくんが船橋で出走した日、
みぃーさはコスモピグマンくんと3年振りに再会しました!
出走チェックまではしていないけれど、
競馬中継で見かければいつも応援していたピグマンくん♪
久しぶりに会えてうれしかったです(^-^)

ピグマンくんとみぃーさの出会いは、2008年6月29日の函館競馬場!
新馬戦のパドックを見ていて、
「実力試し!パドックだけ見て馬券を買おう♪」と思ったみぃーさは
外外を元気に歩くかわいいお馬さんを発見し
そのお馬さんの応援馬券を買ったのですが、結果は・・・

ビリ\(◎o◎)/!

そう、その子がピグマンくん!
遠い遠い函館の地での衝撃的な出会い!!
ピグマンくんはみぃーさにとって忘れられないお馬さんとなったのでした。

ピグマンくんは早いデビューでしたが、
未勝利を勝ったのは15戦目。ギリギリの8月半ばでした。
最近は成績低迷気味のようですが、これからも元気に頑張って欲しいと思います☆

ピグマンくん、デビュー戦
  デビュー戦のピグマンくん♪

         ↓
         ↓

        3年後

ピグマン1 ピグマン2
 ピグマンくんは歩くのが遅かったです・・・。以前のトレジャーくんみたい(^_^;)
 徐々に後ろが渋滞しちゃって、
 最後にはパドックの半分が空きスペースになってました(笑)


2011.06.22 *Wed*

レース結果

 ☆ シルクメディエイト 10着 ☆
       船橋8R ナイスステッキ特別 ダート1600 2枠2番 56.0 453㌔(-3)

メディエイト1
 メディくん、ビリになっちゃった(ToT)
 しかも、大差も大差、かなりの大差。
 大差負けでたった1戦で引退になった
 同じマベサン産駒のジャガーくんの事があるだけに
 今後の事が心配です・・・。



昨日は船橋競馬場へ行ってきました。
暑いは風が強いはでちょっとバテましたが、
平日の一人競馬、十分楽しんできました。メディくんの応援以外にも♪
ただ・・・
メディくんの事は本当に心配です。
気性難。本当に困りました(>_<)

追記 : 心配していた事が起きてしまうかもしれません。
     「今後について検討」だそうです(涙)
追記2 : 6/23 引退しました。

     *     *     *     *     *

まずはパドック。
前半はちゃかついていたものの、後半は普通に歩けてました。
現地応援したデビュー戦、2戦目と比べれば全然落ち着いていたけど、
他の子達と比べればまだまだテンションは高めかな。
あと、メディくんはお口からギュッギュッと音を響かせながら歩いてました。
10頭中ただ1頭。観戦した他のレースを含めてもかな(^_^;)
目を閉じてたってメディくんが近づいてくるのはわかります(笑)
とにかく、パドックは特に問題はなかったと思います。
それなのに・・・。

レースでは上手にスタートを切れました。
前半は5番手につけ、まずまずだったと思います。
しかし、向正面中程でしょうか。
ここからだっていうところでパッタリ走るのをやめた感じで、
追ってもムチを入れても反応せずにズルズル下がっていきました。
で、最後は完全にやめちゃったので、かなりの大差でゴールしました。

     *     *     *     *     *

気性難?と思っていたけど、認めたくなかった(>_<)
昨日のレースで気性難が確定しました。
馬体は誉められたのにね。もったいないな。
2年前、メディくんと同様に船橋交流を使ったバラッドくんは
いつも非力って言われてて、
一生懸命走っても勝てないのかな?って思ったりして(泣)
みぃーさは「非力」コメント恐怖症になりました。
そういう子もたくさんいるだけにメディくんの気性難、悔しく思います。
やる気になったメディくん、見てみたいです☆

<パドック>
メディエイト2 メディエイト3
 1周目だけ一人引き。2周目から二人引き。

メディエイト4 メディエイト5
 メディくんはイケメンです。かっこいいです(^_-)-☆
 そして、お口を鳴らすところはデュエくんそっくり♪
 デュエくんの面影を感じて出資したんだけど、
 そんなところまで似てるとはびっくりでした!!

<レース>
メディエイト6 メディエイト7
 後半、走るのやめちゃうのはなぜ?走るの嫌いですか??


2011.06.20 *Mon*

明日の出走馬(地方交流戦)

 ☆ シルクメディエイト ☆
       火曜 船橋8R ナイスステッキ特別3歳 ダート1600 真島(大井)

川崎のトレジャーくん・大井のアウラちゃんが
船橋で走らないかなぁ☆って密かに思っていたのですが、
なんと!なんと!!メディくんが船橋で出走です!!!!!
「メディくんだったら、中山でもよかったけど・・・」
と思わなくもないですが、
少しでもチャンスがある?かも?しれない??交流戦を選ぶのは当然の事。
だから、ウェルカム☆船橋 です。
明日は応援に行くからね、メディくん(^_^)/ 船橋は応援に行くのも楽チン、楽チン(^_^)v

     *     *     *     *     *

中山で走るよりは交流戦の方がチャンスがあるかな?とは思いますが、
今のメディくんは相手関係を気にする前に
解決しなければならない問題が山積みです。
とにかく・・・
真面目にしっかり走ってもらわないと!!!!!
馬体は立派だと誉められるだけに本当にもったいないです(>_<)
調教師さんは「どんどん使って気性面を成長させよう」と
考えて下さってるようなので、
1戦1戦1つ1つ課題をクリアして行って
ぎりぎりでも何でもいいから1勝して欲しいです☆

頑張れ、頑張れ、メディくん!
明日は最後までしっかり走ってね p(^-^)q


2011.06.16 *Thu*

トレジャーくん、川崎移籍3戦目

 ☆ シルクトレジャー 2着 ☆
       6/16 川崎5R 手塚茂川崎競馬応援 C2 ダート1600
                     1枠1番 56.0 449㌔(-6) 酒井忍

やったー!トレジャーくんが2着になったー\(^o^)/
前走は10着になっちゃったけど、
あれはやっぱりスタートで躓いちゃったのがいけなかっただけで、
調子はいいんだね。元気なんだね。
今日もパドック二人引きだったし、元気な証拠♪
もう昔の“やる気なし”のトレジャーくんは卒業だね!

お兄さんになったトレジャーくん、これからも頑張ってね!
                        次走こそ、優勝だー(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

“元”だけど、出資していた子達が頑張ってくれると本当にうれしいです。
先日のドラクンもそうだけど、
元気な姿を見れて、しかも、掲示板に載ったりしたら本当に本当にうれしい♪
ドラクン、トレジャーくん、アウラちゃんには
怪我などすることなく、いつまでも元気に頑張って欲しいです☆ みんな、大好きー!


2011.06.15 *Wed*

ドラクン、金沢移籍8戦目

 ☆ シルクドラグーン 3着 ☆
      6/14 金沢3R 名物食べて復興支援江刺りんごC4四 ダート1300
                     4枠4番 56.0 479㌔(-3) 加藤和義

カポデテュティカピくんに負けちゃったー!
・・・という訳で、
ドラクンまたまた3着でした(^_^;)
元気そうだし、頑張ってくれてるんだけど、
やっぱりダートだとねぇ。仕方ないのかな。
でも、とにかく元気が一番!!
ドラクンの走る姿を見られるだけで、みぃーさは幸せです♪

それにしても・・・
「カポデテュティカピ」って言いにくいですよね~。中央時代から思ってました!
みぃーさは超スローにしか言えません(笑)
(意味も調べちゃった!「ボスの中のボス(伊)」だそうです)
ついでに・・・
ドラクンは中央競馬ワイド中継の長岡さんに
「シルクド・ラグーン」といつも呼ばれてました。
これだと「ラグくん」になっちゃうよー(笑)


2011.06.09 *Thu*

アウラちゃん、6戦目

 ☆ アウラ 9着 ☆
      6/9 大井5R 3歳 ダート1400
                 7枠11番 54.0 410㌔(-3) 戸崎圭太

アウラちゃん、久しぶりに天気のいい日に出走しました
でも、みぃーさは応援に行かなかったんですけどね・・・。洗濯したかったの(>_<)
大井なら行く気になればいつでも行けるし、
地方は出走回数も多いので、
ついつい「また今度~」と思っちゃって。
アウラちゃんに会いに行かなきゃ~!!!!!
よかったら船橋に来ませんか!近いから絶対に行けるんだけどなぁ。←わがまま(^_^;)

     *     *     *     *     *

アウラちゃん、3番人気で9着でした。
今回もゲート失敗気味で最後方からのスタート・・・。
それが敗因だと思います。後入れの偶数番の方がいいのかなぁ(?_?)
とにかく、この距離で最後方から追い上げるのは厳しいから
スタートは決めて欲しいな。
次走はスタート決めてね、アウラちゃん(^_-)-☆

最後に・・・
アウラちゃんに乗ってくれた戸崎J、
安田記念&東京ダービー優勝、おめでとうございました!
これからもアウラちゃんに乗って下さい♪
機会があれば川崎のトレジャーくんも。中央の愛馬にも(笑)


2011.06.06 *Mon*

第3回POG(6)

『第3回シルク応援隊杯POG』の
シルクオールスターズの“監督”みぃーさです。
・・・が!
第3回シルク応援隊杯POGはすでに終了しております・・・。

参加者の皆さん、そして オールスターズのお馬さん達
    m(__)m すみませんでした m(__)m

ブログも1月以来書いてなかったです。ごめんなさい。
ほったらかしにしちゃってたので、
最後にせめて結果だけでも・・・と思います。

     *     *     *     *     *

シルクアイリス・シルクレイノルズ・シルクグラサージュ
ベストマテリアル・シルククロノス・シルクマイベスト・シルクバローロ
パームアイランド・シルクエスティーム・マイディアソング
※ 『シルクオールスターズ』とはPOG参加者による投票によって選ばれたメンバーです。

以上の10頭がメンバーでしたが、結果はブービーの41位でした・・・。
1勝がマイベストくんとエスティームくんの2頭だけで、未出走も2頭。
シルクっ仔の中でも期待度、注目度の高かったメンバー達ですが、
順調に行かなかった子が多かったのが残念でした。
POGは終了しましたが、
メンバー達、特に未勝利のメンバーには頑張ってもらいたい☆
デビューが遅くなったって、
初勝利がギリギリになったっていいじゃない。
まだ3歳だもん、これからよっ!!!!!
(クラシックとかあまり興味が無い(縁がないだけ?)みぃーさです。
 好きな言葉は「大器晩成」。な~んてね(笑))


『第3回シルク応援隊杯POG』の最終結果などはこちらへ♪
         ↓      ↓      ↓
    マタさんのブログ     マタさんの馬色日記
    まっきーさんのブログ  夢中人 ~ my heart ~
: POG :

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
