This Archive : 2011年07月


--.--.-- *--*




2011.07.31 *Sun*

メディくん、岩手移籍2戦目

 ☆ シルクメディエイト 1着  ☆
       7/30 盛岡8R 宮古 源平衛平高原レース3歳C1 ダート1400
                        7枠7番 55.0 453㌔(+7) 齋藤雄一

\(^o^)/ メディくん、連勝です! \(^o^)/

あのやんちゃなメディくんが初戦に続き2戦目も優勝しました♪
前走は6馬身差、今回は3馬身差の余裕の走り。
し・か・も・・・ムチなし!!
かっこいいぞ、メディくん(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

パドックでは・・・
今回も相変わらずテンション高めでした(^_^;)
疲れちゃうからもう少し落ち着いてくれるといいんですけどね~。
まぁ、今のところは“元気な証拠”って事にしておきますか(笑)
そしてレースでは・・・
今回もムチを1度も使いませんでした(^_^;)
初戦は6馬身差の圧勝だったので
ムチは必要なかったとも言えなくないのですが、
今回のレースを見た感じでは
間違いなく使わなかった(使えなかった)と思う。
ムチなしでどこまでやれるか・・・ちょっと楽しみ、かなり不安。
メディくんの心の成長を待つと共に、
調教師さん&スタッフの皆様!
やんちゃなメディくんのご指導をよろしくお願い致します♪

メディくん、連勝おめでとう(^_^)/
       そして、
関係者の皆様、ありがとうございました。
これからもメディくんをよろしくお願い致しますm(__)m


2011.07.28 *Thu*

トレジャーくん、川崎移籍4戦目

 ☆ シルクトレジャー 5着 ☆
       7/27 川崎6R C2(七)(八)(九) ダート1400
                     5枠5番 56.0 455㌔(+6) 酒井忍

ゴー!ゴー!ゴー!でトレジャーくんは5着でした(笑)
(5着&5枠5番&455㌔、そして、5歳♪)
人気は2番人気だったんですけどね~。
相変わらず調子良さそうだったし、ちょっと残念な5着でした。

トレジャーくんは7月8日に出走予定だったのですが、
その日はシステム障害で川崎競馬が中止\(◎o◎)/!
で、昨日の出走になりました。
トレジャーくんも被害を被った1頭ですが、
昨日の様子を見た限り、大した影響は無かったんじゃないかな!?
放牧後、川崎競馬所属として復帰してから3ヶ月経ちますが、
その間ずっといい状態をキープしているトレジャーくん♪
この調子で頑張って、是非久しぶりに優勝して欲しいと思います!!

頑張れ☆トレジャーくん(^o^)丿
            今度、応援に行くからね~。

昨日は応援に行こうと思ってたんだけど、
雨が降るかも?雷も鳴るかも??の予報を見てやめました。が!雨、降らなかったよー(ToT)


2011.07.26 *Tue*

ドラクン、金沢移籍10戦目・11戦目

 ☆ シルクドラグーン 1着  ☆
      7/5 金沢3R C4八 ダート1400
                     8枠11番 56.0 474㌔(-4) 加藤和義

ドラクン、前走優勝してましたぁ!!!!!
前々走は6月28日だから連闘だったのですが、
みぃーさは連闘するとは思ってなくて出走チェックしていませんでした(泣)
優勝する時に限って観戦しないなんてダメな元出資者・・・。
これからは気をつけますっ(^^ゞ

\(^o^)/ ドラクン、優勝おめでとう \(^o^)/


 ☆ シルクドラグーン 4着 ☆
      7/26 金沢4R C4二 ダート1500
                      5枠5番 56.0 484㌔(+10) 加藤和義

優勝しない時もしっかり観戦する良い子な元出資者みぃーさです(笑)
今日はちゃんとネット中継で観戦したのですが、
ドラクンは1番人気で4着でした・・・。みぃーさが見ない方がいいのかしら(-_-)
優勝した2戦は1400なので、1500はちょっぴり長いかな!?
あとは体重が+10㌔だったのもちょっぴり太めだったかな!?
地方はいっぱい走るから毎回いい状態って訳にはいかないので
こんな時もあって当然です。
とにかく、元気に走って元気にゴールしてくれればそれでOK!
これからも・・・
p(^-^)q 頑張れ☆ドラクン p(^-^)q


2011.07.25 *Mon*

第4回POG(2)

『第4回シルク応援隊杯POG』の
シルクオールスターズの“監督”みぃーさです。頼りない“監督”ですみません(^_^;)
みぃーさはこちらのお馬さん達を応援しています!

 シルクティソナ・シルクバーニッシュ・プロスペリタ
 シルクヴェリタス・アラディローザ・シルクハーデスト
 シルクエルドール・シルクアポロン・シルクドリーマー・ミークレイチェル
 ※ 『シルクオールスターズ』とはPOG参加者による投票によって選ばれたメンバーです。

※『第4回シルク応援隊杯POG』の詳細や現在の途中結果などはこちらへ♪
           ↓      ↓      ↓
      マタさんのブログ     マタさんの馬色日記
      まっきーさんのブログ  夢中人 ~ my heart ~

     *     *     *     *     *

今週は2頭がデビューし、ティソナくんも出走。
今年のオールスターズは前半からかなりいい感じです♪
只今、17位。
この調子で頑張って欲しいですp(^-^)q

デビューおめでとうございます
    7/23  メイクデビュー新潟 4着 シルクドリーマー 110ポイントGET!
    7/24  メイクデビュー京都 5着 アラディローザ   70ポイントGET!

2頭とも掲示板に載ってくれました(^_^)/
ティソナくんもデビュー戦で掲示板に載ったし、
今のところデビューした3頭とも、みんなデビュー戦で掲示板に載ってます!
これってすごいかも~♪
これからデビューを迎えるメンバーも続いてくれるといいな☆

ティソナくんは6月18日にデビューして、昨日で4戦目でした。
頑張ってくれてるんだけど、走り過ぎが心配です(>_<)
山内厩舎はドラクンで経験しているみぃーさ家。
連闘・中1週は当たり前の走りまくりで、いつもドラクンの身体を心配してました。
だから、ティソナくんの事も心配になっちゃう・・・。
そろそろお休みをもらえるといいね、ティソナくん!
: POG :


2011.07.19 *Tue*

メディくん、岩手移籍初戦

 ☆ シルクメディエイト 1着  ☆
       7/18 盛岡1R 3歳C2三組 ダート1200
                     3枠3番 55.0 446㌔(-7) 齋藤雄一

昨日はなでしこジャパンのワールドカップ優勝で盛り上がった1日でしたが、
みぃーさ家ではもう1つの優勝も重なり最高の1日となりました!

メディくん、優勝おめでとう\(^o^)/

聞かん坊メディくんが6馬身差をつけて圧勝しました。
本当に、本当にうれしかったです♪

     *     *     *     *     *

メディくんは中央を引退後、
岩手競馬の小西重征厩舎へ移籍し、昨日が移籍初戦でした。
みぃーさはもちろんネット中継で観戦。盛岡は遠すぎて行けません(T_T)
ワクワクドキドキしながらパドック中継が始まるのを待っていました。
そして、ついに!メディくん、登場!!
厩務員さんが一人で引いてるのを見て、みぃーさは感激♪
だって、メディくんはいつもテンション高くて2人引きだったからね(汗)
でも・・・喜んだのも束の間。
次にメディくんが映った時にはしっかり2人引きになっていました(泣)
しかも、かなりのハイテンション↑
中央時代とまったく変わらないメディくんだったのでした。メディくんらしい(^m^)

レースに関しては何も問題なし!
スタート後は2番手の位置取りで、
3コーナで前に並びかけ、4コーナーですでに先頭。
余裕の走りで6馬身差をつけての圧勝でした(^_^)v
ただ・・・
ムチを1回も使わなかったのが気になるところ。今回は必要無かったとも言えるけど。
中央時代はムチを入れられた後に
やる気を無くす様なところがあったんですよね。定かではないけど。
ムチが無くても勝てるのならそれでもいいけど、
クラスが上がって行ったらそれでは通用しなくなると思う。
メディくんには活躍して欲しい!!!!!
だからこそ、騎手さんの言う事を聞いて走れるようになって欲しいな☆
メディくん、よい子になってね~(^_^)/

     *     *     *     *     *

メディくんが中央を引退し、愛馬ではなくなってしまったのは残念ですが、
新天地で活躍してくれればそれはみぃーさにとってうれしい事。
これからは馬主さん、調教師さん、厩舎の皆様に可愛がられて
そして、長く活躍して欲しいと思います。
メディくんはまだ3歳。
どんな風に成長するのかな?楽しみです(^-^)

メディくん


  メディくん、これからも頑張ってね!
         遠くから応援しています p(^-^)q



2011.07.15 *Fri*

アウラちゃん、7戦目

 ☆ アウラ 11着 ☆
      7/13 大井5R 3歳 ダート1200
                 1枠1番 54.0 420㌔(+10) 戸崎圭太

ジャパンダートダービーDayの5レースにアウラちゃんが出走しました!
みぃーさはJDDだから大井へ行こうか・・・、
JDDだから行くのやめようか・・・と悩んだ結果、
今回もアウラちゃんの応援には行きませんでした(-_-)
行こう、行こうと思って行ってない・・・。
近いうちに必ず行こうと思います!!!!!

     *     *     *     *     *

アウラちゃんは11着でした。
体重も+10キロで、馬体は良く見えたんだけど、
いつもよりほんのちょっぴりテンションが高かったかも!?
そして、レースではここ数戦よりは上手にスタート出来て
4番手で最後の直線を迎えたんだけど、
そこからパッタリ・・・でブービーになってしまいました(泣)
パサパサの馬場が苦手っぽい感じもするんだけど、どうなのかなぁ?
とにかく・・・

これからも戸崎Jに乗って欲しいです!! 安心よね、やっぱり♪

そうそう、パドック中継が始まった時点ではアウラちゃんが1番人気でした。
どうやら「戸崎J」で買われていたようです(笑) 最終的には5番人気までダウン↓
私も「とりあえず戸崎J!」って馬券を買って、撃沈した事があったっけ(^_^;)

アウラちゃん、暑い中での競馬、お疲れ様でした(^_^)/


2011.07.06 *Wed*

みんなの近況

毎日、暑いですね~(>_<)
暑いけど、なるべく節電も協力しなきゃなので、
経済産業省の節電アクションのブログパーツを貼ってみました。
でも、はっきり言って15%削減は厳しいと思う。
だって、毎年節電してたもん!去年までは節電の為ではなくお金の節約(笑)
体調崩さない程度に頑張りますp(^-^)q

では、久しぶりに「みんなの近況」です。
メディくんが引退しちゃって寂しいな・・・。

◇シルクプラズマ◇ in 宇治田原優駿ステーブル
  牧場担当者「背腰の感じはだいぶ回復しているので、
  長め長めを乗っています。
  時期的にもあまりゆっくりは出来ませんからね。
  このまま進めて行きます」

3歳馬はプラズマくんだけになってしまいました(T_T)
何とか勝ち上がって欲しいけど、正直厳しいかな・・・。
でも、せっかくここまで頑張ってきたんだから
無事にデビューして欲しい!
最後の最後、1発勝負になってもいいから、
プラズマくんの走る姿が見たいです!!
頑張れ☆頑張れ、プラズマくん p(^-^)q

◇シルクスノーマン◇ in 天栄ホースパーク
  調教担当者「状態面に関しては問題ありませんが、
  急がせるとまだ走りがフワフワしている感じなので、
  現時点ではもう少し力を付ける必要がありますね」

ゆきおくんはゆっくりでいいよ~!
以前はシルク2歳馬の中で調教が一番遅れていましたが、
今ではたいぶ追いついてきました。それだけでうれしい♪
怪我したり、体調崩したりしなければ、もっともっと追いつけるはず。
ゆきおくんのペースで頑張ってくれればOKです(^_-)-☆

◇シルクバーニッシュ◇ in 坂東牧場
  牧場スタッフ「今週、領家先生が調教をご覧になり
  1回札幌でのデビューを目標に
  近々函館か札幌競馬場へ入厩する事になりました。
  今週は半マイルから14-14の時計を出しましたが、
  先生から『あとは厩舎で仕上げるから、
  もう速い所はやらずに長めを乗っておいて欲しい』という指示を受けました」

もうすぐ入厩♪もうすぐデビュー♪←気が早い(^_^;)
バーニッシュくんがみぃーさ家2歳っ仔の先陣を切ってくれそうです!
一時期疲れが溜まって全身ササ針したけど、その後はまずまず順調でした。
入厩してからもこのままいい状態をキープして、
無事にデビューして欲しいです(^-^)

◇プロスペリタ◇ in 宇治田原優駿ステーブル
  牧場担当者「こちらに来たばかりですが、
  輸送は上手くこなしてくれた様です。
  長距離輸送の後なので、少しゆっくりさせてから、調教を再開します」

「天栄、脱出だぁー!」と旦那さまが喜んでおりました(笑)
それにしても、思いのほか移動が早くてびっくり\(◎o◎)/!
調教、そんなには進んでなかった・・・よね!?
熱が高くなりやすいところもあって何かと心配だったプロスペリタちゃん。
宇治田原でも元気に頑張って欲しいです☆


2011.07.04 *Mon*

第4回POG(1)

今年も『シルク応援隊杯POG』が開催されていますっ!!!!!
という訳で、
今年も始まっちゃってからのブログの更新で申し訳ありませんm(__)m
こんなみぃーさですが、
引き続きシルクオールスターズの監督をさせて頂きますので
これから来年のダービーまでの1年間、どうぞよろしくお願いします(^_^)/

     *     *     *     *     *

まず始めに、
みぃーさ監督(笑)率いるシルクオールスターズのメンバーを紹介します!

 シルクティソナ・シルクバーニッシュ・プロスペリタ
 シルクヴェリタス・アラディローザ・シルクハーデスト
 シルクエルドール・シルクアポロン・シルクドリーマー・ミークレイチェル

以上の10頭がメンバーです。
このメンバーはPOG参加者による投票で選ばれているので
出資している方も多いはず♪
メンバーが活躍して、みんなで盛り上がれたらいいですね(^_-)-☆

あっ、そうそう!すでにデビューしているメンバーもいましたね。

デビューおめでとうございます
    6/18  メイクデビュー阪神 4着 シルクティソナ 110ポイントGET!

ティソナくんは先日2戦目も走りました。ちょっぴり残念、7着!
早くから頑張っていてエライです♪
他のメンバーもティソナくんに続いてくれるといいな。
みんな、頑張ってねー p(^-^)q

※『第4回シルク応援隊杯POG』の詳細や現在の途中結果などはこちらへ♪
           ↓      ↓      ↓
      マタさんのブログ     マタさんの馬色日記
      まっきーさんのブログ  夢中人 ~ my heart ~
: POG :


2011.07.01 *Fri*

メディくん、引退

今まではクラブからお手紙が来ないと引退後の事がわからなかったけど、
最近はHPの出資馬情報で教えてくれるようになったんですね。
という訳で、メディくんの引退後がわかりました♪

岩手競馬に移籍です!!

ひとまずホッとしました・・・。
正直、今は期待よりも不安の方が大きいけど、
岩手は芝もあっていろいろ試せるから
“聞かん坊”メディくんには最適かなって思います。

メディくんが良い子になりますように・・・☆ 頑張れ、メディくん p(^-^)q

     *     *     *     *     *

メディくんは遠い遠い岩手に行ってしまいました・・・。
中央ではたった5戦。
みぃーさが競馬場でメディくんを応援したのは3回だけでした(涙)
でも、5戦中3回ならまだいいかな!?
関西馬だったら0回の可能性大だったしね。やっぱり関東馬LOVE♪
ただ・・・
メディくんが引退した今、1つ後悔している事があります。
それは牧場に会いに行かなかった事!
天栄なら会いに行けたのに、1度も行かなかった事を後悔しています。
やっぱり出資馬とは1度は触れ合う機会を作りたい☆
だって、実際に会わないとわからない事って多いと思う。
会えばどんなタイプのお馬さんなのか
何となくわかる(気がする?)しね。わかった上で応援したい☆
みぃーさは天栄に行って初めて出資馬と触れ合った時、
初めて競馬を身近に感じる事が出来ました。お馬さんが大好きになりました。

あの時の気持ちを忘れないようにしよう!

1度も触れ合う機会のないままメディくんが遠くへ行ってしまった今、
そんな風に思っています。
関西馬に関しては会えなくても仕方がないと割り切れますが、
関東馬(天栄馬)にはなるべく会いに行こうと心に誓ったみぃーさです。
という訳で、家庭内伝言。
「旦那さま、そこんとこよろしくー(笑)」

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
