This Archive : 2011年08月


--.--.-- *--*




2011.08.30 *Tue*

アウラちゃん、10戦目

 ☆ アウラ 8着 ☆
      8/28 大井5R 3歳 ダート1400
                 7枠11番 54.0 430㌔(+5) 森泰斗

日曜日にアウラちゃんが出走しました。
結果は・・・
残念!8着でした(>_<)

ゲートっていうより、ダッシュがつかないって感じかなぁ?
どうにも最後方からのスタートになっちゃいます。
同期3頭の中ではメディくんだけがスタートが上手で、
アウラちゃんとプラズマくんはゲートが苦手ですね(^_^;)
2頭ともメディくんを見習って頑張ってね!
そして、最終目標は
フェイマス兄さんのロケットスタートを目指しましょう(笑)

アウラちゃんは8月に3戦しました。
暑い中、お疲れ様でした! 夏バテには気をつけてね(^_^)/


2011.08.22 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクプラズマ 14着 ☆
       小倉7R 3歳未勝利 芝2000 5枠9番 54.0 454㌔(-14)

プラズマくん、14着でした。
前走は15着だったから、着順アップー♪
と、喜べる訳もなく・・・。
でも、頑張りました!プラズマくん(^-^)

     *     *     *     *     *

プラズマくんはゲートが嫌いなようです。
デビュー戦もでしたが、今回も入るのにイヤイヤしてました。
しかも、中では後脚を大きく「ハの字」に開いて踏ん張ってる様子・・・。
かわいそうだけど、こればっかりは慣れてもらわないとね!
そして、スタート上手にならないとね!!
・・・という訳で、
今回もスタート失敗。出遅れてしまったプラズマくんです(+_+)
最後方グループで走っていましたが、
運悪く?ちょうど実況される時に最後方になっちゃって、
「最後方、シルクプラズマ」って言われちゃいましたね(^_^;)
最後は何頭か交わしましたが、
見せ場なし、いいところなしの14着。
とりあえず・・・
無事にゴールしてくれてよかったです!!!!!
※プラズマくんの出走したレースで「無事にゴール」出来なかった子がいました。
  無事でさえいれば、たくさんチャンスがあったでしょうに・・・。
  ダンスオブウォーくんのご冥福をお祈りいたします。


     *     *     *     *     *

時期が時期だけに厳しいですね・・・。
でもね、今までのプラズマくんを振り返れば、
この時期に結果を出せって言う方が無理だと思います。調教だって大してしてないし。
そうは思いつつも可能性はあると思って応援しているみぃーさですが、
みぃーさの今の本当の気持ちは、

「プラズマくんは“これから”です!これから強い子になるんです!!」

もう1戦、チャンスをもらえるかなぁ?
みぃーさとしては最後まで諦めずにチャンスをあげて欲しいと思います。

プラズマくんの“これから(次走)”に期待です!!!!!
         プラズマくんの“これから(将来)”に期待です!!!!!


2011.08.19 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクプラズマ ☆
      土曜 小倉7R 3歳未勝利 芝2000 △国分優作

プラズマくんが中1週で2戦目を迎えます!
デビュー戦の後も元気だなんて・・・みぃーさ、感激♪
以前、調教した翌日に動けなくなってしまった事もあったけど(汗)、
強い子になったんだね~。←身体がしっかりしてきたってことです(^_^;)

     *     *     *     *     *

デビュー戦は1200でしたが、今回は一気に伸びて2000に出走です。
もちろん距離延長には期待です♪
でも、同じくらい心配もあるかも・・・。プラズマくんだけに(-_-)
とりあえずは、前走同様にスタートを失敗しても
影響は少なそうなので、その点は安心かな(笑)
そうそう!
デビュー戦のパトロールビデオを確認したのですが、
プラズマくんはゲートが開くのに驚いて・・・

前脚、思いっきり「ハの字」になっちゃってましたぁー(^m^)

びっくりして踏ん張ったんだと思いますが、
ハの字からのスタートではダッシュがつく訳もなく・・・。
今回はびっくりしないで欲しいと思います!!!!!

     *     *     *     *     *

時期が時期だけに結果を求められますが、プラズマくんはまだ2戦目。
みぃーさとしては、
プラズマくんが元気いっぱい走ってくれる事を望みます!
元気いっぱい走って、それが次につながる走りであれば一番いいな☆

怪我だけは気をつけて・・・
     p(^-^)q 頑張れ☆プラズマくん p(^-^)q

※↓本日、トレジャーくんが出走し、優勝しました。幸先いい♪


2011.08.19 *Fri*

トレジャーくん、川崎移籍5戦目

 ☆ シルクトレジャー 1着  ☆
       8/19 川崎7R C2(七)(八)(九) ダート1400
                     7枠8番 56.0 456㌔(+1) 酒井忍

トレジャーくんが優勝しました♪
大井時代に1勝し、
その後、やる気ゼロのダメダメトレジャーくんになり・・・、
長期放牧を挟んで川崎に移籍し、
その後、元気いっぱいのトレジャーくんに戻り・・・、
ついに!ついに!!
2勝目を挙げる事が出来ました!!!!!

\(^o^)/ トレジャーくん、優勝おめでとう \(^o^)/

みぃーさ家の出資馬にはやんちゃな子がいっぱいいるけど、
「やんちゃ」という言葉が一番合ってるのは
トレジャーくんだと思っているみぃーさです。今はだいぶお兄さんらしくなったけど。
デビュー前、天栄で会ったトレジャーくんの
やんちゃなお顔とやんちゃな仕草がかわいくって忘れられない♪
ついでに、中央時代の鼻差2着が悔しくて忘れられない♪←いい思い出!?
とにかく・・・
トレジャーくんにはトレジャーくんらしく
これからも元気に頑張って欲しいです(^_-)-☆


2011.08.18 *Thu*

みんなの近況

暑くてバテバテのみぃーさです・・・。
でも、愛馬&元愛馬は出走ラッシュ!ラッシュってほどでもないか(^_^;)
TV&パソコンの前で(泣)、頑張って応援しようと思います♪

金曜・トレジャーくん、土曜・プラズマくん、日曜・メディくん(除外)
       p(^-^)q みんな、頑張れー! p(^-^)q

では、みんなの近況です。

◇シルクプラズマ◇
  今週、出走します☆
  詳しくは、「今週の出走馬」で書きます。

◇シルクスノーマン◇ in 天栄ホースパーク
  調教担当者「春先に比べると、馬は随分良くなってきたし、
  このまま進めたい気持ちもありますが、
  やはりここでしっかり力を付けた方が良いでしょう。
  秋を目標にじっくりやっていきます」

最後の「秋を目標」っていうのはちょっとわざとらしい気が(笑)
とにかく、いつものコメント通り、じっくり進めて欲しいと思います!
頑張れ☆ゆきおくんp(^-^)q

◇シルクバーニッシュ◇ in 坂東牧場
  牧場スタッフ「この中間、ゲートで胸前を外傷してしまいましたが、
  走りには支障がないため、緩めずに調教を進めています。
  先生によると、今週か来週には函館競馬場へ入厩させたいという話ですから、
  引き続き長めを入念に乗っておきます」

ゲートで暴れちゃったのかな?
走りに支障はないとのことでよかったです。
そして、やっとやっと入厩かしら♪
だいぶのびのびになっちゃったけど、
デビューに向けて・・・頑張れ☆バーニッシュくんp(^-^)q

◇プロスペリタ◇
  13日に栗東・松田博資厩舎へ入厩しています。
  到着後も特に変わりは無い様で、
  まずはゲート練習中心に調整を進めていく予定となっています。

\(^o^)/ 入厩、おめでとう \(^o^)/
この言葉を書きたくて、このブログを書いたようなものです(笑)
まだデビューの準備は整ってなさそうなので、
ゲート試験に合格したらまた放牧かな?
とりあえず、ゲート試験に向けて・・・頑張れ☆プロスペリタちゃんp(^-^)q


2011.08.15 *Mon*

メディくん、岩手移籍3戦目

 ☆ シルクメディエイト 1着  ☆
       8/14 盛岡9R 奥入瀬エコロードフェスタレース3歳 ダート1400
                        7枠7番 55.0 449㌔(-4) 齋藤雄一

\(^o^)/ メディくん、3連勝です! \(^o^)/

すごい、すごいよ、メディくん!
3連勝は本当にすごいです!!
しかも、岩手に移籍してからレースで1度もムチを使っていないなんて、
すごすぎるー(笑) 裏事情があるんですけどね(^m^)

     *     *     *     *     *

ムチを使わないのではなく、「使えない」っぽいメディくん♪←裏事情はこれ
今回も勝てる!とは思っていましたが、
ムチを使わない(使えない)っていうのは見ていて不安になっちゃいます。
今回は3/4馬身差だったので、最後の直線では
「もっと追わないとダメじゃない?大丈夫??」と
ちょっと心配してしまいました(^_^;)
終わってみれば、齋藤Jはメディくんを手の内に入れてるように見えたし、
心配する必要もなかったな~と思いましたけどね。齋藤J、ごめんなさいm(__)m
これからも齋藤Jとのコンビで頑張って欲しいです!!
そして、どこまで“ムチなし”で連勝出来るか楽しみです(^_-)-☆

メディくん、優勝おめでとう!
        & 
齋藤J、1日4勝、おめでとうございます!
これからもメディくんをよろしくお願い致します(^-^)

※↓昨日はアウラちゃんも出走しました♪


2011.08.15 *Mon*

アウラちゃん、9戦目

 ☆ アウラ 5着 ☆
      8/14 大井2R 3歳 ダート1200
                 2枠2番 54.0 425㌔(+3) 森泰斗

昨日はメディくん&アウラちゃんのW出走でした!
2頭は同期♪
もう1頭の同期のプラズマくんも無事にデビューしたし、
いろいろあった3頭がそれぞれの場所で頑張ってくれていて
みぃーさは本当にうれしいです。
これからも大好きな3頭を見守って行きたいです(^-^)

     *     *     *     *     *

で、アウラちゃんですが、
相変わらずスタートが苦手なようで~(汗)
後半、追い上げてくるだけに本当にもったいないです。
という訳で・・・

最後の直線、メンバー2番目の上がりで追い上げて
\(^o^)/ 祝☆掲示板、5着でした \(^o^)/

スタートが少々残念だったけど、なかなかいい走りだったと思います♪
この猛暑の中、中10日での出走でしたが、
プラス体重だったし、調子がいいのかもしれません。
この調子で次走も頑張って欲しいです☆

アウラちゃん、暑い中お疲れ様でした~(^_^)/


2011.08.10 *Wed*

ドラクン、競走中止・・・

 ☆ シルクドラグーン 中止 ☆
      8/9 金沢4R C4二 ダート1400
                      1枠1番 56.0 483㌔(-1) 加藤和義

昨日、ドラクン出走したのですが、
レース中に故障発生し、競走を中止してしまいました(T_T)

ドラクンの事がとても心配です。
故障と言っても、軽度のものかもしれないし、
あまり悪い方には考えたくないのですが・・・。
また、ドラクンの走る姿が見たいです!
どうか、ドラクンが無事でありますように・・・☆

みぃーさにはドラクンの状態を知るすべがありません。
なので、しばらくは不安な日々を過ごす事になりそうです(涙)


2011.08.08 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクプラズマ 15着 ☆
       小倉4R 3歳未勝利 芝1200 7枠14番 56.0 468㌔

プラズマくん、無事にデビューしました!
パドックを元気に歩く姿に感激☆
出遅れたけど(苦笑)元気いっぱい走る姿に感激☆
15着だったけど、大感激のプラズマくんのデビュー戦でした(^-^)

     *     *     *     *     *

土曜日はいろいろとトラブルのあったプラズマくんのデビューDayでした♪
そのせいか(そんな訳ない(笑))みぃーさにもトラブルが起こりまして、
・・・GCの録画が出来ませんでしたぁ(ToT)
本当にショック!
原因はみぃーさがTVやレコーダーをいじったせい。節電機能をONにしたりしたんです。
プラズマくんを何度も繰り返し見たかったなぁ。しょんぼりです(-_-)
(夜のレースリプレイは録画しました。いつもは録画しないパトロールも録っちゃおうかな(^m^))

みぃーさの失敗談はどうでもいいとして・・・、
パドック中継に映ったプラズマくんはとても元気そうに見えました♪
体質が弱くて苦しんできたプラズマくんだけに
元気そうなのがみぃーさにはすごくうれしくて、
歩いてる姿を見ただけで感激してしまいました!
レースではゲート入りをイヤイヤし、スタートも失敗してしまいましたが、
3コーナーから4コーナーにかけて追い上げて行く姿に感激しました♪
追い切りも少なかったし、万全ではなかったから
もしかしたら最初から最後まで後方のまま・・・っていう
可能性もあるかもしれないと思ってたんですよね。プラズマくん、ごめんねm(__)m
ゲートさえ失敗しなければ、いいとこあったはず!
2戦目、改めて期待したいです(^_-)-☆

2戦目・・・。
2戦目を迎えられるかどうかはプラズマくんの体調次第かな!?
以前、調教後に動けなくなった事もあるし、
レース後のプラズマくんの様子が気になります。
続戦出来たら、それは以前より力がついてきた証拠だと思うし、
1度競馬を経験した上積みもあると思うし、期待出来るんじゃないかな☆
時間が無いだけにいろいろ心配だけど・・・
頑張って欲しいです!!!!!!!!!!

プラズマくん、デビュー戦お疲れ様でした(^_^)/
大変だけど今が踏ん張りどころ!これからも頑張ってね。応援していますp(^-^)q


2011.08.05 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクプラズマ ☆
      土曜 小倉4R 3歳未勝利 芝1200 川田

ついにこの日がやってきました。
プラズマくんのデビューDay\(^o^)/
待って、待って、待ちくたびれちゃったよ~。←ウソ。くたびれてはいません(笑)

プラズマくん、デビューおめでとう!

     *     *     *     *     *

プラズマくん、デビューするんだね!
よかった・・・。
本当によかった・・・。
プラズマくんは本当にいろいろあったから、
デビューするというだけで感激しちゃいます(涙)
でも、正直言うとすごく心配。
本当にデビュー出来る状態なのかな?って不安になっちゃう。
だけど、それでもプラズマくんの姿が見たい!
競馬場を走る姿が見たい!!と思うのです。
もしかしたらデビュー出来ないんじゃないか・・・って思った時があったからかな。

すごくうれしいけど、すごく心配。
もしかしたらやってくれるかも♪と期待するけど、
もしかしたら惨敗しちゃうかも・・・とも思う。
なんだかみぃーさの心はぐちゃぐちゃです(笑)
今、ブログを書いてても、自分で訳がわからなくなるんだけど、
とにかく・・・
プラズマくんに早く会いたいです!!!!! TVの中でね(泣)

プラズマくん

 プラズマくん♪
 元気に走って、元気にゴールしてね!
 みぃーさは遠くから応援しています。頑張れーp(^-^)q


 ←2010年9月 坂東牧場


2011.08.04 *Thu*

アウラちゃん、8戦目

 ☆ アウラ 7着 ☆
      8/3 大井3R 3歳 ダート1200
                 3枠3番 54.0 422㌔(+2) 真島大輔

アウラちゃん1

 ずいぶん遅くなっちゃったんだけど・・・
 アウラちゃんと初対面してきました♪
 シルクっ仔としてはデビュー出来なかったけど、
 こうして元気に頑張ってくれて、会うことも出来て、
 本当に本当にうれしいです(^-^) 


昨日はアウラちゃんに会いに大井競馬場へ行ってきました。
アウラちゃんとは初対面!
ベリーベリータイムちゃんだった頃は北海道にいたから会えなくて・・・、
骨折してシルクっ仔じゃなくなっちゃったから会えなくなって・・・、
で!やっとやっと会う事が出来ました。
アウラちゃんは亡くなってしまった愛馬フィーリングくんの半妹。
なので、フィーリングくんに似てるかどうかが注目だったのですが、
オレ様キャラ(笑)だったフィーリングくんとは違い
とってもかわいい女の子でした♪かわいいって言うより美人さんかも(^^♪
でも、大人しいってタイプではなさそうな気がするから、
そこは兄妹似てるかもしれないです(^m^)

レースでは今回もスタートが良くなくて、最後方になってしまいました。
最後の直線では追い上げてきたけど、1200なので厳しいですね。
・・・7着でした(>_<)
もっとやれると思うんだけどなぁ。
まだ3歳だし、これからのアウラちゃんに期待したいです!

小っちゃくてかわいいアウラちゃん♪
これからも頑張ってね。応援していますp(^-^)q
そして・・・
でっかくてやんちゃ坊主のフィーリング兄さん♪※馬体重は500㌔超でした
天国からアウラちゃんを見守っててね。よろしくね(^_-)-☆

アウラちゃん2 アウラちゃん3
アウラちゃん4 アウラちゃん5
                   ↑
             戸崎Jから真島Jに乗り替わり。
       戸崎Jのお馬さんが優勝だもん。仕方ないね・・・(^_^;)

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
