This Archive : 2011年10月


--.--.-- *--*




2011.10.28 *Fri*

阿部代表に直撃取材!?

募集馬見学会での話です。おまけの話です。

参加者の皆さんは、ノーザンの関係者や佐藤伝二さんや矢野元調教師さんに
直接質問したりしてました。
みぃーさ家も質問したかったけど、
どの人の周りにも人だかりが出来ていて、なかなか近づく事が出来ず
結局、輪の外から聞き耳をたてて話を聞くのが精一杯でした(^_^;)
そんな小心者のみぃーさ家ですが、
阿部さんに直撃取材してきました!!!!!
・・・と言っても、
募集馬の話ではなく、フェイマスくんについてです。
(見学会も終わりかけで、あまり人がいなかったので話し掛けました(^m^))

一番聞きたかったことはフェイマス産駒の募集があるかどうか。
その答えは・・・募集あり!(の予定)
頭数は・・・2頭!(の予定) ※中央か地方かは聞くの忘れました
もう本当にうれしいです♪
そして、阿部さんから話を聞けて本当に安心しました。
だって、見学会では「ノーザン、ノーザン」でしょ(笑)
フェイマス&フェイマスっ仔の事なんて
二の次になっちゃってるんじゃないかしら・・・って心配だったんですよねぇ。
(さすがにそれはないか(^_^;))

募集するかどうかはフェイマスっ仔達のこれからの成長次第だと思いますが、
とにかく、クラブとして募集の予定でいてくれてる事がわかってよかったです♪
無事に募集された暁には
みぃーさ家、2頭出資したいと思いまーす(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

フェイマスっ仔を紹介しちゃいます♪
情報元はJBISサーチです。

    母 シルキーウィズ  牡  栗毛   2011年3月31日生まれ
    母 シルクスウィフト  牡  芦毛   2011年4月20日生まれ
    母 ライトミー     牡  栗毛   2011年4月8日生まれ
    母 ルナマリア     牡  青鹿毛 2011年4月22日生まれ

募集予定はウィズっ仔とスウィフトっ仔。
それにしても・・・
芦毛のフェイマスっ仔ってどんだけかわいいのかしらー♪
ライトミーっ仔はフェイマスくんと同じ誕生日なんですけどー♪
早く4頭に会いたいな。楽しみいっぱい、夢いっぱいのみぃーさです。

4頭とも無事にデビュー出来ますように・・・☆
頑張れ、フェイマスっ仔 p(^-^)q 元気いっぱい大きくなーれ\(^o^)/


2011.10.27 *Thu*

天栄見学会③

ノーザンホースパーク天栄で行なわれた1歳募集馬見学会では
たくさんのお馬さんの写真を撮ってきました♪
・・・そう思ってたのですが、
見返したらフェザーレイっ仔とゆきおくんの写真が多くて、他は・・・。
ブログで仲良くさせてもらっているお仲間さんの出資馬の写真も
もっと撮ってくればよかったです~(^_^;)

ぶれてる写真も多いのですが、撮ってきた写真を載せたいと思います。

< シルク10-3(母シルクプリマドンナ) >
引き馬展示 集合展示

< シルク10-22(母ウィストラム) >
引き馬展示1 引き馬展示2

< シルク10-29(母シルクユニバーサル) >
集合展示1 集合展示2

< シルク10-37(母マチカネタマカズラ) >
引き馬展示 集合展示

< シルク10-38(母マミーズジュエリー) >
10-38

 引き馬展示は腹痛の為、お休み。
 昼食後、馬房巡りしてたら
 口籠つけてるマミーズジュエリーっ仔発見♪
 
 ↓ 集合展示の時には元気な姿を見せてくれました。


集合展示1 集合展示2

< シルク10-48(母プチノワール) >
引き馬展示1 引き馬展示2

     *     *     *     *     *

募集馬以外のお馬さん

< シルクフュージョン >
フュージョン


 フュージョンくんの馬房は
 寝藁ではなく、おがくず(かな?)でした。
 なので、馬着が粉だらけでした(^m^)



< シルクネクサス >
ネクサス1 ネクサス2
 会いたかったネクサスくん。
 相変わらずきれいな栗毛でかっこよかった・・・
 というより、かわいかった(笑) ↑の写真、かわいすぎるー♪
 お母さんのシルキーヒロインは10-28が最後の産駒だそう。
 去年はフェイマスくんをつけたんだけど、産まれなかったんですよね(涙)
 そういうのもあって、ヒロインっ仔の事は応援したいと思ってます(^-^)
 でも、写真撮ってなかった・・・(-_-)


2011.10.25 *Tue*

天栄見学会②

ノーザンホースパーク天栄で行なわれた見学会に参加したみぃーさ家。
現地で3頭出資申し込みをしてきました。

出資馬はこの3頭です!
 ・シルク10-7  (母 フェザーレイ)  みぃーさが選びました
 ・シルク10-24 (母 カメリアローズ) 旦那さまが選びました
 ・シルク10-52 (母 レトⅡ)     旦那さまが選びました

抽選になるとしたら、この3頭の中では10-24でしょうね。
3頭とも気に入っちゃったので無事に出資出来るといいなぁ☆

満口馬はいなかったので、出資確定です\(^o^)/

     *     *     *     *     *

10-7についてはみぃーさが選んだので出資理由を書きたいと思います。
理由は・・・
『 サムソンくんが好き♪&お顔がかわいい♪ 』です!←書く必要なかった?(^_^;)
今年は初めて種牡馬で選んでみようと思ってました。
候補はサムソンっ仔かダイワメジャーっ仔。で、関東馬。で、出来れば牡馬。
という訳で、10-7が候補に挙がった次第。
そして、パンフ見たらかわいくって即決してしまいました(^m^)
みぃーさは出資馬選びに時間が掛からないんですよね~。
そして、出資した子が活躍出来なかったとしても後悔は一切しません!!
好きな子に出資するのが一番☆ これからもこのスタンスで行くつもりです(^_-)-☆

10-24、10-52については旦那さまが選んだので
出資理由はよくわかりませんが(汗)、
パンフ&DVDで候補に挙げていた子の中から選びましたね。初志貫徹です!!
でも・・・
実は現地でタマちゃん(10-37)に浮気しそうになった旦那さま。
関係者のタマちゃんへの期待度がすごかったから、
「出資しとかないと!」って思ってしまったようです(笑)
最終的にはみぃーさ家とはご縁が無かったということになりましたが、
タマちゃんの事は陰ながら応援したいと思います♪
シルクの大将として、みんなを引っ張ってって欲しいですp(^-^)q


< シルク10-7 >
10-7 引き馬展示
集合展示1 集合展示2
小さくてかわいかったフェザーレイっ仔。(馬体重398㌔)
小さいのはちょっと心配だけど、元気いっぱい歩いてて好感度UP♪
パパみたいになってくれるといいなぁ(^-^)
ちなみに・・・
引き馬展示の時の解説でアピールされたのが
『きれいな左後一白』でした!! もちろん、他にもお褒めの言葉がありましたよ(笑)

< シルク10-24 >
10-24

 カメリアローズっ仔は
 見学会の時点での人気ナンバー2です!

 ←↓ 左目が“プチ悪目つき”かな?
     かわいい~(^^♪


引き馬展示 集合展示
ちなみに・・・
引き馬展示の時の解説でアピールされたのが『お買い得』だって事!!
お兄さんのダローネガくん、大活躍だしね~(^_-)-☆

< シルク10-52 >
引き馬展示 集合展示
10-52
旦那さま的には気になる部分があったようでかなり迷ってました(^_^;)
みぃーさが感じた10-52の印象は、
馬体的にも気性的にもどっしりしてる感じで、男勝り!?なイメージ。
(集合展示の写真↑の印象そのままです(笑))
女の子はレトⅡっ仔だけになりそうだし、活躍して欲しいです☆
ちなみに・・・
「ダンシリってどんなお馬さん?」と旦那さまに説明を求めたみぃーさです(汗)


2011.10.24 *Mon*

天栄見学会①

10月22日はノーザンホースパーク天栄で行なわれた
シルクホースクラブ1歳募集馬見学会に参加して来ました(^_^)/
朝はものすごーい雨。夜もすごくて寝不足でした(+_+)
雨でビショビショになりながら見学する事になるだろうと思ったので
厚着して、タオル持って、髪はボサボサ状態で出掛けて行ったら、
天栄では大して雨は降らなかったです。
よかった♪ けど、ちょっと複雑(^_^;)

午前中は引き馬展示(屋根付き馬場)。
昼食&抽選会を挟んで、午後は集合展示(屋根付き馬場)でした。
みぃーさは出資馬をすでに決めていたけど、
旦那さまは候補は挙げていたものの決定してはいなかったので、
今回はたくさんのお馬さんを見ました。
\(^o^) みんな、かわいかったでーす (^o^)/

見学会は2008年の春以来、
最後に天栄へ行ったのは2008年の8月なので
久しぶりの天栄訪問でしたが・・・
やっぱりいいですね♪天栄!!
競馬場で見るのとは違って、
愛馬を身近に感じる事が出来るのがうれしいです。
また見学に行きたいと思います(^-^)

カエル
 ← 引き馬展示の時にいたカエルさん♪
   お馬さんに踏まれないかドキドキでした(笑)



昼食
 ← 昼食♪
   おいしく頂きました!



フリース

 ← 旦那さま、抽選会でフリースGET!
   大きいけど、みぃーさが着ちゃおうかな♪
   今年の冬はこのフリース着て、節電しよう(^_-)
   

天栄ではいつもブログで仲良くさせてもらっている
まっきーさんご夫婦にお会いしました。まっきーさん、先日はありがとうございました♪
実は・・・
まっきー家もフリースGET!!色違いだけど、お揃いです(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

みぃーさ家は現地で3頭出資申し込みをしてきましたが、
出資馬については別記事で♪
という事で、今回は放牧中の2歳っ仔愛馬の写真を載せたいと思います。
ゆきおくんにやっと会えたぁ\(^o^)/

< シルクスノーマン >
ゆきお1
 同期3頭の中で
 ただ1頭会えていなかったゆきおくん♪
 見学会に参加したのは
 ゆきおくんに会いたかったからと
 言っても過言ではありません(^_-)-☆



ゆきお2 ゆきお3
旦那さまとゆきおくんがチュッ♪※ギリギリしてません
みぃーさは・・・残念でしたぁ(^_^;)
それにしても、ゆきおくんは愛嬌があってかわいいです。
ミサイルくんもそうだったし、
みぃーさ家の芦毛くんは何でこんなにかわいいのかしらー(^m^)

< プロスペリタ >
プロスペリタ1 プロスペリタ2
かわいすぎるプロスペリタちゃん♪
みぃーさとは違って(泣)、アップ写真にも耐えられます(^_-)-☆
プロスペリタちゃんとは昨年会ってて(去年のブログ
すごく大人しいな~って思ったんだけど、今も相変わらず大人しかった。
だけど・・・
ゲート入りはイヤイヤしちゃうのよね~(^_^;)
左前脚はバンテージしてて痛々しかったけど、早く治るといいな☆
今はゆっくり休んで、また調教頑張って欲しいですp(^-^)q


2011.10.23 *Sun*

メディくん、岩手競馬7戦目

 ☆ シルクメディエイト 3着 ☆
       10/23 盛岡8R メルシャン・フランスワイン賞C1 ダート1400
                        6枠6番 55.0 457㌔(+10) 齋藤雄一

22日は天栄見学会に参加してきたみぃーさ家ですが、
その前に、メディくんのレース結果です(^_^)/

     *     *     *     *     *

今まではライバルチェックしても
「勝てちゃうかも♪」と強気に思えたのですが、
今回は初めて「強そうな子がいる・・・」って少し心配に。

・・・ホッコーハルマくんはやっぱり強かった(>_<)

メディくん、3着になっちゃいました(泣)
でも、ホッコーハルマくんが1枠1番でロスなく走ったのに比べ、
メディくんは外を回ったから仕方がない部分もあると思います。
今回は残念だったけど・・・

次、ホッコーハルマくんと走ったら今度は負けないよね。
                    ねっ!メディくん(^_-)-☆

メディくんには期待しているみぃーさです。
これからも元気に頑張って欲しいと思います。


2011.10.21 *Fri*

ダーレー・ジャパン スタリオンコンプレックス

ダーレー・ジャパン スタリオンコンプレックスへは
3日目の午後に行きました。※10月は土日しか見学出来ません
8頭の種牡馬を見学しましたが、
最初に見に行った厩舎の4頭は写真が撮れていなかったので(泣)、
残りの4頭の写真を載せたいと思います。

< アドマイヤムーン >
アドマイヤムーン

 前日見学した愛馬バーニッシュくんのパパ、
 アドマイヤムーンくん。
 スタッフさんが人参をあげないと
 なかなかお顔を出してくれませんでしたぁ(^_^;)
  


< ディープスカイ >
ディープスカイ


 いつ会ってもかわいすぎるディープスカイくん。
 キュートなお顔は見てるだけで癒されます(^^♪




< ファンタスティックライト >
ファンタスティックライト


 首をブンブン振ってたファンタスティックライトくん。
 愛嬌があってかわいいお馬さんでした(^_-)-☆ 




< パイロ >
パイロ


 大人しくてかわいかったパイロくん。
 見学時間の最後には
 眠くてウトウトしちゃってました(^m^)


2011.10.19 *Wed*

ブリーダーズスタリオンステーション

ブリーダーズスタリオンステーションへは3日目の朝に行きました。
たくさんの種牡馬さんと会って来ましたが、
特に印象深かった3頭の写真を載せたいと思います♪

< ブラックタイド >
ブラックタイド1 ブラックタイド2
見学者なんて知らんぷり~♪のお馬さんが多い中、
カメラを向けるとポーズを決めてくれる
サービス満点のブラックタイドくんでした(^_-)-☆

< デュランダル >
デュランダル

 ← 奥に写っているのは
   フサイチコンコルドくん。
   先日、引退して青森へ移動しましたね。
   今までお疲れ様でした!



前脚で柵を蹴っていたデュランダルくん。
・・・癖なのかな?
そのせいか、他のお馬さんとは柵の仕様が違ってて
写真が撮りづらかったです(^_^;) 旦那さまが柵の上から撮ってくれました♪

< アンライバルド >
アンライバルド1 アンライバルド2
泥んこ遊びに夢中?だったアンライバルドくん。
右脚でバシャバシャ、左脚でバシャバシャ、右、左・・・
しばーらくの間、バシャバシャしていました(笑)


2011.10.18 *Tue*

ノーザンホースパーク

愛馬&元愛馬の出走がないので、
北海道旅行で撮ってきた写真を載せたいと思います♪

ノーザンホースパークへは旅行2日目に行きました。
本当は社台SSと両方行こうと思っていたのですが、
社台SSは雨で放牧していなかったので、ノーザンのみになりました。
朝、ホテルでのんびりし過ぎたので
どっちみち1つしか行けない時間だったからちょうどよかったんですけどね(^_^;)

< タップダンスシチー >
タップくん1 タップくん2
       ↑ 怖すぎる(>_<) ↑

ノーザンホースパークへ行った目的はタップダンスシチーくんに会う事!
会えてうれしかったけど、怖かったなぁ(泣)
相当ご機嫌斜めだったようで、見学者の事を威嚇していたタップくんです。
ちなみに・・・
旦那さまはタップくんの事をフェイマスくんの憎きライバルと思ってます(笑)
(フェイマスくんを負かしたお馬さんの事を憎んでいるようです(^_^;))
みぃーさはタップくんの事、尊敬してます♪すごいお馬さんです!!

     *     *     *     *     *

ダイナガリバー

 < お昼寝中のダイナガリバーくんと♪ >
     ダイナガリバーくんは28歳。
     これからも元気で、長生きして欲しいです☆
 





 < お昼寝中のお馬さん >
     下唇がダラーン(笑)
     かわいすぎて思わずパチリ。




チッチくん
 < ミニチュアホースのチッチくん >
     一回り大きい子にいじめられちゃう
     かわいいチッチくん♪
     連れて帰りたかったな(笑)


2011.10.13 *Thu*

牧場見学 ~シルクフェイマス~

フェイマス1

 旅行3日目(8日)の13時半から
 シルクフェイマスの見学をさせて頂きました。

 奥山牧場の皆様、
 お忙しいところ、ありがとうございましたm(__)m


北海道へはなかなか行けないけれど、
出来れば年に1度は会いに行きたいと思っているみぃーさです。
という訳で、約1年振りにフェイマスくんに会いに行って来ました(^_^)/
フェイマスくんに会えてうれしかったぁ~♪
ライトニングくんも元気そうでよかったぁ~♪
そして、昨年同様、奥山さんともいろいろお話させてもらって
とてもうれしかったです。話したのは主に旦那さまだけど・・・(^_^;)
来年も行けるといいな~☆

     *     *     *     *     *

フェイマスくんはとっても元気でした!
表情も昨年以上にやさしくなったように思います。
奥山牧場さんは本当にすばらしい環境だし、
きっとスタッフの皆様によくしてもらってるからでしょうね♪
フェイマスくんは幸せ者です(^-^)

見学中のフェイマスくんは
厩舎に帰りたくて仕方がない様子でした。 いつもは馬房にいる時間だったのかな?
遠くまで歩いて行って、振り返ると出入り口に人が!!
スタッフさんが迎えに来たのかと思って戻ってくると見知らぬ人がいて、
「なーんだ、迎えに来たんじゃないのか・・・」←フェイマスくんの心の声(笑)
って感じでまた放牧地の奥へ歩いて行く。
で、振り返るとまた出入り口に人が!!で、また戻ってくる。
・・・という事を何度か繰り返しました(^_^;)
しかも、ちょっといたずらして出入り口の馬栓棒をカタンと音をたてた時には、
フェイマスくん、走って戻って来ちゃって・・・\(◎o◎)/!
その時はさすがに申し訳なくって、
「まだ帰れないの。ごめんね!ごめんね!!」っていっぱい謝りました。
でも・・・
フェイマスくん、怒ってなかった♪・・・ように見えた(汗)
フェイマスくん、本当に穏かになりましたぁ(^-^)
(・・・と勝手に思っているみぃーさです。
 前日、怒りMAXのタップダンスシチーくんを見たから余計にそう見えたのかも)

フェイマスくんは12歳になりました。
今年は種付けはなかったそうですが、
今年4頭の産駒(全馬牡馬)が生まれています♪
フェイマスくんの血を受け継いだ4頭が
無事にデビューしてくれる事、活躍してくれる事・・・
それを見守る事がみぃーさの新たな楽しみになりました。
フェイマスくんと出会えてよかった!!!!!
心からそう思っています。

フェイマスくん、ありがとう!いつまでも元気でいてね(^_-)-☆

フェイマス2 フェイマス3
フェイマス4 フェイマス5



<シルクライトニングくん>
ライトニング1 ライトニング2
 17歳になったライトニング兄さん。元気そうで本当によかった!
 これからもずっとずっと元気でいてね♪
 また来年、会えるのを楽しみにしています(^_^)/


2011.10.11 *Tue*

牧場見学 ~シルクバーニッシュ~

バーニッシュ1

 旅行2日目(7日)の15時から
 シルクバーニッシュの見学をさせて頂きました。

 坂東牧場の皆様、
 お忙しいところ、ありがとうございましたm(__)m


約1年振りにバーニッシュくんと会って来ました(^_^)/
予定通りに入厩出来ていたら、
胸前の怪我をしていなかったら、
もしかしたら会えなかったかもしれない訳で・・・。
そう思うと少々複雑だったりもしますが(汗)、
でも、やっぱり会えてうれしかったです♪会える機会が少ない関西馬だから余計です。

で、何かと心配だったバーニッシュくんですが、
今はどこも不安なところはなく、元気いっぱいだそう!
体重は480㌔、来週から15-15を始める予定で、
今月中には入厩出来たら・・・というお話でした。※7日時点でのお話です
あと、性格はやんちゃだそう。
去年会った時はびっくりするくらい大人しかったんだけど、
心も身体も成長したって事ですね(^_-)-☆

怪我をした胸前もすっかり治ったようで傷跡も残っていなかったし、
この後順調に進められれば、いよいよ入厩でしょうか。
調教師さん!今度はちゃんとトレセンに連れてって下さいね(笑)
気が早いようだけど、デビューが楽しみです(^-^)

     *      *     *     *     *

おまけの話。
バーニッシュくんに会いに行く道中、
「ちょっとうるさいので、厩舎の中での見学になります」とスタッフさん。
その言葉を聞いて、「あっ!」と思った事が。
事務所で待たせて頂いてる時、
モニター(場内の様子が映ってる)に映っているお馬さんが
大暴れして、立ち上がってて、スタッフさんを困らせてたんですよ。
それを見て、「すごく暴れてる子がいるよ!ぷぷぷ~(^m^)」って笑ってたのですが、
それがどうやらバーニッシュくんだったようです(^_^;) 確認してないけど、たぶんそう。
お食事中か、お昼寝中か、とにかくのんびりしてたところを
連れ出されて怒っちゃったのかなぁ?
結局は良い子に外に出て来てくれてたので厩舎内での見学にはならず、
見学中も暴れたりはしなかったけど・・・
バーニッシュくん、ご迷惑をお掛けしました!見学させてくれてありがとうね♪

バーニッシュ2 バーニッシュ3
バーニッシュ4

 ↑ お腹が丸かったです♪

 ← 去年と比べると(去年のブログはこちら
    ずいぶん凛々しいお顔になりました☆
   


バーニッシュ5 バーニッシュ6
 スタッフさんのジャンパーを噛み噛み♪
 旦那さまのユニクロパーカーも噛み噛み♪
 やんちゃ坊主のバーニッシュくんでした(^m^)


2011.10.10 *Mon*

行ってきました!

10月6~8日の2泊3日で北海道へ行ってきました!
初日は、2日目は、3日目は
雨の時間もありましたが、
旅行のメインイベントの牧場見学の時には天気もよく、
楽しく旅行出来ました♪
ちなみに旅の日程はこんな感じ↓。のんびり旅行でした(^-^)

 1日目 12:35 新千歳空港着
      午後 遅めのお昼に味噌ラーメン(麺屋 彩未)
          白い恋人パーク
       夜  夕食にジンギスカン(キリンビール園)
       <宿泊:アートホテルズ札幌> 
 2日目  午前 ノーザンホースパーク(厩舎見学)
       午後 シルクバーニッシュ見学(坂東牧場)
       <宿泊:ホテル四季の風(むかわ町)>
 3日目  午前  ブリーダーズスタリオンステーション見学
       午後  シルクフェイマス見学(奥山牧場)
           ダーレー・ジャパン スタリオンコンプレックス見学
       19:30 新千歳空港発

今回の旅行で一番うれしかったのは、
もちろんフェイマスくんとバーニッシュくんに会った事ですが、
他にもうれしかった事がありました♪
それは・・・
“初”ジンギスカン、食べましたぁー\(^o^)/
みぃーさはジンギスカン“らしき物”は何度も食べてるんですけど、
正真正銘のジンギスカンを食べた事がなかったんです。
なので、今回初めて本場の北海道で、
“ジンギスカン鍋”で焼いて食べる事が出来て、とっても感激しました(笑)

ジンギスカン
 ← プレミアム・ラムを食べました。
    とってもおいしかったです♪みぃーさはラム好き。旦那さまは・・・(^_^;)

    かなり恥ずかしい感じの写真ですけど、
    ジンギスカンの写真はこれしかなかった・・・。


彩未のラーメン
 ← 麺屋 彩未の味噌ラーメン
    チャーシューの上に生姜が乗ってます。
    おいしかった!また食べたいです♪


P.S
  お馬さんのブログは明日以降、ちょこちょこ書いていく予定です。   


2011.10.05 *Wed*

北海道♪

明日から毎年恒例(って言っても3度目)の
2泊3日の北海道旅行へ行ってきます♪

明日6日は雨が降るみたいでちょっぴり残念ですが、
7日と8日はお馬さん見学の予定なので晴れて欲しいな☆
フェイマスくん、バーニッシュくん、会いに行くからねー(^_^)/

北海道ってどのくらい寒いんだろう・・・それが1番心配です。


2011.10.05 *Wed*

トレジャーくん、川崎移籍8戦目

 ☆ シルクトレジャー 12着 ☆
       10/4 川崎7R C2(五)(六)(七) ダート1600
                     5枠7番 56.0 445㌔(-9) 酒井忍

トレジャーくん、ブービーでした(T_T)
完全に調子落ちだと思う・・・。
少しお休みをもらえるといいな☆
そうすれば、また元気いっぱいのトレジャーくんになるはずです!

     *     *     *     *     *

前走は「気付かずショック~(ToT)」だった船橋出走だったので
パドックの様子は見てなくてわからないんだけど、
今回は・・・
一人引きになってましたぁ(>_<)
トレジャーくんは本当にわかりやすいタイプで、
二人引きでパドックを元気に歩いている時は調子がよくて、
一人引きでも大丈夫になっちゃうと、それは調子が下降気味って事なんですよね。
(みぃーさにはそう見えるってだけなので、馬券の参考にはしないで下さい!)
このままだと・・・
以前(大井時代後半)の
歩みの遅いトボトボトレジャーくんになっちゃうかもぉ(>_<)
放牧等でリフレッシュできれば、また元気なトレジャーくんになると思うので
少しお休みさせてもらえるといいんだけどな。
とりあえず・・・
お疲れ様でした、トレジャーくん(^_^)/
ご飯いっぱい食べるんだよー!! 体重が減ってたので。食欲の秋なのにー(笑)


2011.10.03 *Mon*

メディくん、岩手移籍6戦目

 ☆ シルクメディエイト 1着  ☆
       10/2 盛岡7R C2五組 ダート1400
                     6枠6番 55.0 447㌔(-2) 齋藤雄一

メディくん、またまた優勝です\(^o^)/
6戦5勝☆ ダート全勝☆
この感じだと、まだまだ連勝しそうだし、
Bクラスに上がっても、勝ち負け出来そう。
メディくんへの期待は膨らむばかりです♪

     *     *     *     *     *

今回も1番人気だったメディくん。
しかも今回は・・・
    単勝1.0倍 
メディくん、かっこよすぎです(^_-)-☆

そして、相変わらずムチを使っていない(使えない?)メディくん。
ムチを使わずに・・・
    7馬身差の圧勝 
メディくん、かっこよすぎです(^_-)-☆

メディくん、実は「大物」かも!?
そんな想像(妄想?)をついついしてしまう親バカみぃーさです(笑)
「大物」は言い過ぎかもしれないけど、
メディくんはまだ3歳でこれからもっと成長すると思うし
可能性はちょっとはあると思うんですけどね~。心の中ではいっぱいあると思ってる(^m^)

目指せ!岩手の星

これからも頑張って欲しいな。
メディくん、期待しているよ~p(^-^)q

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
