This Archive : 2012年01月


--.--.-- *--*




2012.01.31 *Tue*

第4回POG(3)

『第4回シルク応援隊杯POG』の
シルクオールスターズの“監督”みぃーさです。頼りない“監督”ですみません(^_^;)
みぃーさはこちらのお馬さん達を応援しています!

 シルクティソナ・シルクバーニッシュ・プロスペリタ
 シルクヴェリタス・アラディローザ・シルクハーデスト
 シルクエルドール・シルクアポロン・シルクドリーマー・ミークレイチェル
 ※ 『シルクオールスターズ』とはPOG参加者による投票によって選ばれたメンバーです。

※『第4回シルク応援隊杯POG』の詳細や現在の途中結果などはこちらへ♪
           ↓      ↓      ↓
      マタさんのブログ     マタさんの馬色日記
      まっきーさんのブログ  夢中人 ~ my heart ~

     *     *     *     *     *

すごーく久しぶりのPOGのブログです。
昨年末に書こうと思ったんだけど・・・、
年明けに書こうと思ったんだけど・・・、
先週ドリーマーくんが勝ったので書こうと思ったんだけど・・・、
今日になってしまいました(汗)
本当にごめんなさい!!!!!
これからはもうちょっと書くようにします。今更な感じですけど(^_^;)
だから、オールスターズメンバーも頑張ってね♪

久しぶりなので、今現在の状況をまとめてみたいと思います。

 勝ち上がりメンバー 2頭 (ティソナ・ドリーマー) 
 デビュー済メンバー  5頭 (↑2頭・ハーデスト・アラディローザ・ミークレイチェル)
 未デビューメンバー  5頭 (バーニッシュ・ヴェリタス・エルドール・アポロン・プロスペリタ)
     < 順位 >  39位 (43人中)

こんなはずじゃなかったのに・・・。
現時点ではかなり残念な結果です(>_<)
順調に行かない仔が多くて、
半分がまだデビュー出来てないっていうのが原因ですね(泣)
POG的には時間が無くなってきたけど、
1頭でも多く無事にデビューして、そして、勝ち上がって欲しい!!

p(^-^)q 頑張れ☆シルクオールスターズ p(^-^)q
: POG :


2012.01.30 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクスノーマン 5着 ☆
       京都3R 3歳未勝利 ダート1400 6枠11番 56.0 468㌔(-6)

ゆきおくん、5着になりましたぁ!!!!!
いろいろ心配していましたが、←主に輸送が心配でした(^_^;)
掲示板に載れたんですから京都まで行った甲斐があったってもんです♪

調教師さん、このレースを選択してくれてありがとうございましたm(__)m
               そして、
    ゆきおくん、頑張ったね!えらい、えらい(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

みぃーさはお家でGC観戦。
ワクワクドキドキしながらパドック中継を見ていました。
中継に映ったゆきおくんは・・・
元気いっぱい\(^o^)/というか、落ち着きがない(笑)
輸送は大丈夫だったんだぁ♪とホッと一安心したみぃーさです。

レースでは、前走とは違ってスタートがいまいち!?
芝がダメなようで、まったくついて行けませんでした(>_<)
「もしかしたら、後方のまま終わってしまうかも・・・」
正直な所、そんな事も頭によぎってしまったのですが、
元気いっぱいなゆきおくんは徐々にスピードUPし
何とびっくり!5着まで追い上げました(^_^)v
メンバー唯一の関東馬で、輸送という不利もあった中、
5着というのは立派だと思います♪
みぃーさ家では「やった!やったぁ!!」と大喜びでした(^-^)

少しづつだけど、ちゃんと成長してるゆきおくん♪
権利も取れたし、次走がとても楽しみ!
やんちゃなゆきおくんのこれからに期待したいです☆


2012.01.27 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクスノーマン ☆
      日曜 京都3R 3歳未勝利 ダート1400 秋山

ゆきおくん、まさかまさかの京都遠征です\(◎o◎)/!
次走は東京の予定だったので、
来週か再来週に現地応援するのを楽しみにしてたんですけどね。
・・・ちょっぴり残念です(泣)
でも、関西の出資者さん達にお披露目っていう事で♪
関西の出資者の皆さん!ゆきおくんの応援、よろしくお願いしまーす(^_^)/

     *     *     *     *     *

現地応援出来ないのはこちらの都合なので仕方ないとして(汗)、
中1週と、輸送が少し心配なみぃーさです・・・。
ゆきおくんは輸送、大丈夫なタイプかしら?
やんちゃっ仔なだけに、馬運車の中で暴れたりしないか心配です(^_^;)
とはいえ、元気一杯京都に到着さえしてくれれば、
期待出来そうな予感も・・・♪
メンバーも前走掲示板の仔は2頭だけ!
少しでも上の着順を目指して頑張って欲しいと思いますp(^-^)q

今週は美浦にも雪が降ったので、
ゆきおくん、一回り大きくなったかも!?(笑)
   \(^o^) 頑張れ☆スノーマン (^o^)/   


2012.01.20 *Fri*

アウラちゃん、12戦目

 ☆ アウラ 16着 ☆
      1/19 大井3R C3 4歳選抜牝馬 ダート1600
                 5枠9番 54.0 432㌔(+12) 米倉知

アウラちゃん、またまたビリになっちゃいました(T_T)
本当にどうしちゃったんだろう?
走る気、無くなっちゃったのかなぁ?
今回は前走から中12日で+12㌔だったから
そういうのも多少は影響があったのかもしれないけど、
それにしても負け過ぎな感じです・・・。
いろいろ心配になってしまいますが、何とか頑張って欲しいです☆

アウラちゃん、頑張って!!!!!
    みぃーさは応援しているよp(^-^)q  応援に行けなくてごめんね・・・。


2012.01.16 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクスノーマン 11着 ☆
       中山6R メイクデビュー中山 ダート1800 6枠11番 56.0 474㌔

スノーマン1

 ゆきおくん、デビューおめでとう♪
 いい所もあったけど、悪い所もあって、
 結果は11着・・・。
 でも、頑張ったよね!!
 お疲れ様でした、ゆきおくん(^_-)-☆


昨日はゆきおくんの応援の為、中山競馬場へ行ってきました。
やっぱり中山はいいですね。近くてラクラク♪
また行く機会があるといいな~(^-^) 続戦したら東京かぁ・・・遠い(>_<)

さて、ゆきおくんですが・・・
相変わらずかわいかったでーす\(^o^)/
幼さ満点で(笑)、パドックでは少々暴れたりもしましたが(汗)、
みぃーさが思ってたよりは“まし”だったかも。
一人引きで大丈夫だったし、鳴いてなかったし、馬っけも大丈夫でしたぁ(^m^)
そして、レースでは・・・
心配されたゲートも上手に出て、先行集団に取り付けました。
3コーナー手前で手ごたえが怪しくなり
木幡Jの手が激しく動き始めた時には「もうダメか・・・」と思いましたが、
しばらくすると行き足がついたようで
手ごたえがありそうな感じで4コーナーを回りました。
・・・が、残り300を過ぎた辺りでパッタリ止まってしまいましたね。
ほんのちょっぴり一瞬だけ夢を見てしまいましたが(笑)、
その夢の続きは次走以降に期待したいと思います(^-^)

天栄に居る間は決して順調ではなかったゆきおくんが
無事にデビューし、元気いっぱい走ってくれて、
みぃーさは本当に本当にうれしかったです♪
初勝利までにはまだ時間が掛かりそうだし、心配な部分も多いけど、
ゆきおくんはきっと大丈夫!頑張ってくれると思います!!
とりあえず、次走がとても楽しみです。
今回よりちょっぴり成長したゆきおくんに会うのを楽しみにしたいと思います(^_-)-☆

<パドック>
スノーマン2 スノーマン3
写真には撮れなかったんだけど、
パドックで暴れたゆきおくんです(^m^) 立ち上がりました!
今回はキョロキョロしたりして、落ち着かない様子だったけど、
次は落ち着いて歩けるようになるでしょう。・・・たぶん(^_^;)

<レース後>
スノーマン4

 ゴール後、遠くまで走って行ってたのかな?
 戻ってくるのが遅かったです。
 走ってる姿は前向きな感じに見えたし、←前半ね(^_^;)
 走るのは好きなのかも!?そんな印象を持ちました。



<お世話になってます♪木幡J&牧調教師さん>


 木幡J、渋い顔で報告中。
 後姿は牧調教師さん。
 
 みぃーさ家は木幡Jに大変お世話になってます。
 追わせる子ばかりですみません・・・(^_^;)


2012.01.14 *Sat*

今週の出走馬

 ☆ シルクスノーマン ☆
      日曜 中山6R メイクデビュー中山 ダート1800 木幡

スノーマン

 ゆきおくんがデビューだなんてうれしすぎる!
 デビューおめでとう♪ゆきおくん\(^o^)/
 ・・・だけど、
 バーニッシュくんとプロスペリタちゃんより先になるなんて
 想像出来なかったです~(^_^;)


ゆきおくんは調教がなかなか順調に進まなくて、
最初はみんなとは別メニューで調教したりしてました。
順調に進めるようになってきたかな?と思えば、食が細くなったり・・・。
だけど、病気や怪我をする事はなく、なんとか入厩するまでたどり着きました。
そして、入厩後。
思いのほか順調に進んでびっくりしてます。
ゲート試験は2回落ちちゃったけど、
ガタッときたり、食欲がなくなったりする事もなく無事にデビュー♪
ゆきおくん、頑張ったんだろうなぁ。誉めてあげたいです!えらいぞ、ゆきおくん(^_-)-☆

運動中に立ち上がったり、調教では真面目に走らないゆきおくん。
明日のパドック、どんな姿で出てくるのかドキドキです(笑)
そして、レースでは木幡Jに怒ってもらいますかね(^m^)
デビュー戦なのでいろいろ教えてもらって、次走につながれば☆と思います。
という訳で、
明日はちゃんとゲートを出て、ちゃんとゴールまで走ってくれればOK!
ゆきおくんには元気いっぱい頑張って欲しいですp(^-^)q

頑張れ☆ゆきおくん
明日は応援に行くからね~(^_^)/ みぃーさ家、何年ぶりの中山だろう(笑)


2012.01.12 *Thu*

みんなの近況

新年最初の愛馬の情報・・・とっても楽しみにしてました♪
っていうか、待ちくたびれちゃったよ~、シルクさん(笑)
去年は愛馬の出走が少なかったけど、
今年はいっぱい走ってくれるといいなと思っています。
みぃーさ家の愛馬達にとって2012年が良い年になりますように・・・☆

それでは、みんなの近況です(^_^)/

◇シルクプラズマ◇
  3日の名古屋で出走して、優勝しました。
  中央再登録の資格を得たことから、中央再ファンドを行うことと致します。
  中央、地方元出資会員の皆様には再ファンドに関する案内を送付しております。

プラズマくん、中央復帰です!おめでとう、プラズマくん\(^o^)/
みぃーさ家はもちろん中央再ファンドに出資します♪
まだまだ心配だらけなプラズマくんだけど、
気長に見守りながら、楽しく応援出来たら☆と思っています。
ちなみに、厩舎は領家厩舎。
再ファンドを進言して下さった調教師さんの期待に応えられるよう、
プラズマくんには頑張って欲しいですp(^-^)q
出走機会が少ないようなら関東に来てもいいよ~(笑)

◇シルクスノーマン◇ in 美浦トレセン
  28日にゲート試験を受けて合格しました。
  調教師「まだ幼いですね。馬っ気があるし、
  一頭では真面目に走らないですが、併せると良い手応えで動くんですよ。
  もう年末から時計は出しているので、今週には使えると思います。
  ダートが良いと思うので、今週の中山でデビューさせる予定です」
  今週日曜日の中山・D1,800mに出走を予定しています。

ゆきおくん、ゲート試験合格おめでとう\(^o^)/
そして、デビューおめでとう!・・・になるかな?
それとも・・・除外かな? ※登録馬が多いので除外の可能性があります
それにしても、みぃーさ家3歳っ仔3頭の中で
一番早いデビューがゆきおくんになるなんて想像出来なかったよぉ。
でも、問題児っぷりはNo1みたいだけどね(笑)
デビュー戦がいろんな意味で楽しみです(^m^)
<追記:抽選突破!出走確定しました!!>

◇シルクバーニッシュ◇ in 湖南牧場
  牧場長「年内は無理しないで、年明けからキャンターを進めています。
  まだ歩様などを見ながらですが、徐々に進めてみたいと思います」

新年最初の情報が2行だなんて、不安が増すばかりです・・・(-_-)
まだまだ様子見してる状態のようなので、
無理せずにゆっくり進めて行って欲しいな。
頑張れ☆バーニッシュくん p(^-^)q

◇プロスペリタ◇ in ノーザンファーム天栄
  調教担当者「年末から軽いキャンターを始めて、もう普通に乗っています。
  脚元は変わりなくきていますが、
  少し煩いところを見せているので、その点は注意しています」

あの大人しいプロスペリタちゃんが煩い!?
・・・ちょっと心配ですねぇ。ゲートもイヤイヤしそうです(^_^;)
脚の方はだいぶ良くなってきたようですし、
今後は調教が順調に進んで、早く帰厩出来るといいなと思います。
頑張れ☆プロスペリタちゃん p(^-^)q


2012.01.08 *Sun*

アウラちゃん、11戦目

 ☆ アウラ 11着 ☆
      1/7 川崎6R 4歳(一)(イ) ダート1500
                 3枠3番 54.0 422㌔(-8) 森泰斗

昨年の8月以来の出走だったアウラちゃん。
復帰初戦はお正月の川崎でした。所属は大井です♪

相変わらずちっちゃくて、
相変わらずスタートが苦手なアウラちゃん。
今回もスタートを失敗して、そのまま最後方でゴール。
・・・ビリになっちゃいました(>_<)
どうしちゃったのかなぁ?
ちょっと心配ですが、今年も元気に頑張ってくれれば☆と思います。

プラズマくん&メディくん&アウラちゃん。
元出資馬になっちゃった仔もいるけど、
2012年はみぃーさ厩舎の年長さんの3頭に頑張って欲しいと思います。

 p(^-^)q p(^-^)q 頑張れ☆4歳っ仔達 p(^-^)q p(^-^)q


2012.01.06 *Fri*

レース結果

 ☆ シルクプラズマ 1着  ☆
       1/3 名古屋9R 万両賞C20選抜 ダート1400
                       8枠9番 56.0 456㌔ 戸部尚実

1月3日にプラズマくんが出走し、
な、なんと・・・
   \(^o^)/ 優勝しましたぁ \(^o^)/
新年早々、めでたい、めでたい!
2012年は良い年になりそうなみぃーさ家でーす♪

     *     *     *     *     *

今回は前走とは違って、全馬が前走優勝している選抜レースでした。
なので、みぃーさは少々・・・いや、かなり心配していたのですが、
終わってみれば3馬身差の余裕の勝利!
心配する必要なんて、まったくなかったです(^_-)-☆

これで中央へ復帰する権利はGET出来ました♪
あとはいつ戻るのかが気になるところです。
中央で勝ち負けするにはまだまだ力をつけないとダメだろうから、
このまま名古屋にいてもいいかも・・・なんて思ったりもしちゃうけど(笑)、
やっぱり中央で走るプラズマくんが見たいです☆
今までいろいろあったけど、着実に成長しているプラズマくんなので、
中央でもきっと頑張ってくれるでしょう!
2012年、プラズマくんの頑張りに期待したいですp(^-^)q

   プラズマくん、優勝おめでとう(^_^)/
            &
 調教師さん、騎手さん、スタッフの皆様、
        本当にありがとうございましたm(__)m


2012.01.06 *Fri*

メディくん、岩手移籍10戦目

 ☆ シルクメディエイト 9着 ☆
       12/31 水沢6R C1六組  ダート1400
                      7枠8番 55.0 449㌔(-1) 齋藤雄一

2011年、最後の出走はメディくんでした。最後も最後、大晦日!
いい形で2011年を締めくくれたらいいな☆と思っていたけど、
結果はブービー。残念でした・・・(T_T)

パドック解説の方の話だと調子は悪くなかったみたいだし、どうしたんだろう。
掲示板に載れなくなったのは今回を含めた過去3戦なんだけど、
馬場が稍重・不良・不良だから、馬場が合わないのかな?みぃーさの勝手な予想です(^_^;)
岩手競馬はもうすぐシーズンオフになるから、春までは充電期間に当てて、
雪の季節が終わったらまた頑張ってくれれば☆と思います。
※今シーズン最後の1/9に登録してるので、もう1戦する可能性はありますが(笑)

メディくん、1年間 お疲れ様でしたm(__)m
          2012年も頑張ってね!期待しているよ(^_-)-☆


2012.01.03 *Tue*

祝☆2012年

     明けましておめでとうございます
 m(__)m 2012年もよろしくお願い致します m(__)m

昨年は本当にいろいろありました。
今年は良い年になるよう祈るばかり・・・
なのですが、元旦から大きめの地震があったのにはびっくりでした。
大震災後に防災グッズを揃えなきゃ!と思ったのにも関わらず、
未だに揃えていないみぃーさ家。手回し充電ラジオは買いました♪
今年はちゃんと揃えようと思います!

一口馬主に関しては・・・
\(^o^)/ 本日3日、プラズマくんが優勝しましたぁ \(^o^)/
プラズマくんのお陰で幸先のいいスタートです。
我が家の出資馬達、2012年はみんな頑張ってくれそうな予感♪
なので、みぃーさは応援を頑張るのみです!
いっぱい競馬場へ行くぞーp(^-^)q

P.S
  年末に出走したメディくんと3日に出走したプラズマくんのブログは
  また改めて書く予定です。

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
