This Archive : 2012年02月


--.--.-- *--*




2012.02.27 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクプラズマ 7着 ☆
       阪神8R 4歳以上500万下 ダート1400 7枠14番 54.0 454㌔(-2)

中央復帰初戦だったプラズマくんですが・・・
\(^o^)/ 7着になりましたぁ \(^o^)/
7着で大喜びだなんて笑われちゃうかもしれないけど、
本当に本当にうれしいです!!
バーニッシュくんの出走取消は残念でしたぁ(T_T)

     *     *     *     *     *

7着で大喜び。
裏を返せば、「全然ダメかもしれない」とも思っていたという事です。

プラズマくん、ごめんなさい・・・m(__)m

プラズマくんがしっかりしたお兄さんになってきているという事はわかってたけど、
そのプラズマくんが中央500万クラスでどこまでやれるか・・・
そこは正直不安でした。
だから、プラズマくんには申し訳ない気持ちでいっぱい。
これからは前向きな気持ちで応援するから・・・許してね、プラズマ兄さん!

今回は減量騎手のお陰もあったと思いますが、メンバー3位の上がりでした(^_^)v
力を付けて来ているのは確かです!
それに、調教師さんは「芝の方がいい」と考えてるようだし、
プラズマくんにはまだまだ可能性がいっぱいです!!

本当に本当に再ファンドになってよかった・・・♪

再ファンドを進言してくれた領家調教師さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、プラズマくんを成長させてくれた
名古屋の川西調教師さんにも感謝です。
関係者の皆様のお陰で
引き続きプラズマくんを出資馬として応援して行ける事になりました。
そのことに感謝しつつ、これからも楽しくプラズマくんを応援して行きたいです。

プラズマくん、ありがとう♪
もちろん、プラズマくんにも感謝、感謝、感謝だよ。
これからもいっぱい応援するからね。よろしくねー(^-^)


2012.02.24 *Fri*

今週の出走馬①

 ☆ シルクプラズマ ☆
      土曜 阪神8R 4歳以上500万下 ダート1400 ▲藤懸

今週はプラズマくんとバーニッシュくんのW出走です♪
2頭の応援に行きたかったなぁ・・・。
今回は都合により行けないけれど、旦那の飲み会のせいです<`ヘ´>
遠くから応援してるからね!プラズマくん&バーニッシュくん(^_-)-☆
(※バーニッシュくんは出走を取消ました)

     *     *     *     *     *

プラズマくんは中央復帰初戦です!
名古屋では2戦2勝だったし、
心も身体も成長したプラズマくんの姿が見れそうな予感♪
明日がとっても楽しみです(^_-)-☆
だけど・・・
やっぱり・・・
どうしても・・・心配(>_<)
1勝馬と比べちゃうと大丈夫かな?って思うし、
それに、未勝利戦では勝ち負け出来てなかったし。
うーん・・・。考えても仕方ないんですけどね(^_^;)
とにかく明日は、元気いっぱい走って欲しい!!
そして、次に繋がる走りを期待したいと思います!!!!!

p(^-^)q 頑張れ☆プラズマくん p(^-^)q

プラズマ

 プラズマくん、中央復帰おめでとう!
 明日は元気な姿を見せてね。

 ← 1月3日 名古屋競馬場
   とおるさんが撮って下さった写真です♪


2012.02.24 *Fri*

今週の出走馬②

 ☆ シルクバーニッシュ ☆
      日曜 阪神3R メイクデビュー阪神 ダート1200 川田
      出走取消です 仕方ないです・・・(T_T)

今週はプラズマくんとバーニッシュくんのW出走です♪
追い切りも2頭でやって(笑)準備万端!
・・・かと思いきや、
少々お疲れの様子のバーニッシュくん。
ちょっと心配だけど、頑張って欲しいですp(^-^)q

     *     *     *     *     *

バーニッシュくんがやっとやっとデビューします!
2歳の夏にデビューの話があって喜んだのも
遥か昔の話になってしまいましたよぉ(苦笑)
でも、本当にいろいろあったバーニッシュくんなだけに
無事にデビュー戦を迎えることが出来、とてもうれしく思っています♪
ただ・・・
万全の状態での出走ではないようで・・・(T_T)
直前になって心配な事が出てきてしまったのはちょっと残念。
当初は勝ち負けを期待したい☆と思ってたけど、
今回は無理をしないで「無事にゴール」を目標に頑張って欲しいと思ってます。
長期休養とかやだからね~(>_<)

何かと心配があるバーニッシュくん・・・。
でも、とっても期待しているバーニッシュくん。
応援しています!!!!!

バーニッシュ
 バーニッシュくん、デビューおめでとう!
 元気いっぱい走ってきてね。
 でも、絶対無理しちゃダメよ(^_-)-☆

 ← 2011年10月 坂東牧場にて
   見学終盤、「ぼく、飽きちゃったよ」の表情です(笑)


2012.02.17 *Fri*

アウラちゃん、13戦目

 ☆ アウラ 10着 ☆
      2/16 大井1R 4歳 ダート1200
                 5枠10番 54.0 423㌔(-11) 米倉知

4ヵ月半の放牧後に出走した
前走と前々走でビリになっちゃったアウラちゃん・・・。
いい所が全然無かったからすごく心配していたんだけど、
今回はいい所がありました♪
10着だけど、うれしい10着。少しホッとしました(^-^)

今回は最後の直線でいい脚を見せてくれたアウラちゃん。
休み明け3戦目で、調子が上がってきたのかな~♪
ただ・・・
毎回スタートしてすぐ、あっという間に最後方になっちゃうんですよね(>_<)
そこが少しでも改善されればいいんだけどなぁ。
そこはこれからのアウラちゃんに期待したいですね☆
頑張れ、アウラちゃんp(^-^)q 昨日はお疲れ様でした~(^_^)/


2012.02.13 *Mon*

プレノタートちゃん♪

土曜日はゆきおくんの応援に東京競馬場へ行ったみぃーさですが、
メインのクイーンCも観戦して来ました。
お目当てはもちろんプレノタートちゃん♪
シルクの期待馬だし、お仲間さんの出資馬だし、
それに何よりトレセンタイムを見て
すっかりファンになっちゃったので、会うのを楽しみにしてました(^-^)

パドックでのプレノタートちゃんはとても落ち着いていました。
パドックでも尻尾振ってるのかな?って思ってたんだけど、
全然そんな事なかったです(笑)
ただ・・・
後藤Jが乗ったとたんにブンブン振り出しましたぁ!!
(馬場入りの時もブンブンしてました)
あと、体重が-12㌔でしたが
初対面のみぃーさには全く気にならなかったです。
とてもいい状態に見えました。

結果は4着!すごく頑張ったと思います\(^o^)/
かわいくって、頑張り屋さんで、
少々気難しいところもある!?プレノタートちゃん♪
会ったらますますファンになりました。
みぃーさは出資してないけど、これからも応援したいです☆
春は大きいとこ狙って・・・頑張れ☆プレノタートちゃんp(^-^)q

プレノタート1 プレノタート2
プレノタート3

 出資しているお仲間さんに見てもらおうと思って
 写真いっぱい撮ったけど、上手く撮れてなかった。
 ・・・すみませんm(__)m 




<おまけ・イチオクノホシ>
イチオクノホシ


 みぃーさは芦毛好きなので
 イチオクノホシちゃんも応援してました(^m^)


2012.02.12 *Sun*

レース結果

 ☆ シルクスノーマン 10着 ☆
       東京3R 3歳未勝利 ダート1600 5枠9番 56.0 466㌔(-2)

スノーマン1
 前走5着だったゆきおくんですが、
 10着になっちゃいました。
 ・・・まぁ、こんなもんでしょう(^_^;)
 元気いっぱい走って無事にゴール。
 現時点ではそれで十分です♪
 


土曜日はゆきおくんの応援に東京競馬場へ行ってきました。
・・・すっごく寒かったぁ(>_<)
手がかじかんでカメラのシャッターが押しづらく
いつも以上に上手く写真が撮れなかったけど、
かわいいゆきおくんに会えてうれしかったです♪プレノちゃんも応援してきたよ(^^♪

で、今回のゆきおくん。
なぜか!?こっそり密かに期待度が高まってたんですよね~。
netkeibaのコンピューター予想が◎で、
東スポではVサイン欄に載ってて、
GCのパドック解説で1番手で取り上げられて・・・\(◎o◎)/!
こう見えて結構みぃーさは冷静なので、ビリでも「まだまだ大丈夫!」とか言うわりにね(^_^;)
「えーっ!そのコンピューター、壊れてるんじゃない?」とか言ってたんだけど、
みぃーさの予想の方が当たってましたね。
とはいえ、応援馬券はしっかり買ってしまいましたが(苦笑)
そして、レース。
前回ダメっぽい?と思ったスタート後の芝も
今回は問題なく走れていたように見えました。
中団につけ、いい感じだったけど、
3コーナー過ぎから木幡Jの手が動き出し・・・。
最後の直線は見せ場もなく、10着でゴールしました。
期待度が高まってたわりにはいまいちの結果で残念だったけど、
無事にゴールしてくれたのでよかったです(^-^)

この後は放牧になるのかなぁ?
とりあえずは、入厩してから順調に来れた事にホッとしたし、
これからのゆきおくんに期待したいですね。
“使いつつ”の子なので、元気でいる事が1番大事かも。
これからも元気いっぱい頑張って欲しいと思いますp(^-^)q

<パドック>
スノーマン2

 ゆきおくん、
 昨日はお疲れ様でした(^_^)/



スノーマン3 スノーマン4
パドックではずっとチャカチャカしてたゆきおくん。
もう少し落ち着いて歩けるようになるといいんだけどな☆
気性面の成長が必要かも(^_^;)


2012.02.10 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクスノーマン ☆
      土曜 東京3R 3歳未勝利 ダート1600 木幡

ゆきおくんがまたまた中1週で出走です。
今週出走しそうな予感はしてました・・・。
みぃーさは来週の方がいいと思ってたんですけどねぇ(>_<)
とにかく、みぃーさは応援するのみ!!
明日は東京競馬場へ行ってきまーす(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

中1週かぁ・・・。
ちょっぴり心配なみぃーさです。
前走も中1週で、しかも京都遠征だったから、
今回は中2週にして欲しかったのが本音です。来週はダート1300、1400、1600があるし。
そして、今回はダート1600かぁ・・・。
距離はいいけど、芝スタートが心配なみぃーさです。
前走も芝スタートだったけど、芝、ダメそうだったし~。
まぁ、ダメだって決め付けるにはまだ早いかな!?

相変わらず心配ばかりしているみぃーさですが、
みぃーさの心配なんて何のその!で
思いのほか頑張ってくれてるゆきおくん♪
なので、今回もそんなに心配する必要はないのかも。そうだといいけど(^_^;)
とはいえ・・・
今回は前走(5着)のようには行かなそうです(>_<)
「次で決めてやる~!」と思ってそうな強敵が何頭もいるから
掲示板を確保するにはかなり頑張らないと・・・。
でも、そこは2度目の木幡Jの力を借りつつ、
“使いつつ”のゆきおくんが2戦使われた成果をしっかり出せれば・・・ねっ!!
元気いっぱい☆やんちゃっ子のゆきおくんの頑張りに期待したいですp(^-^)q

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
