This Archive : 2012年03月


--.--.-- *--*




2012.03.29 *Thu*

2歳っ仔の名前♪

レトⅡっ仔ちゃんの名前、やっと決まったー!
他の2歳っ仔達の名前はとっくに決まってたけど、
レトⅡっ仔ちゃんは決まるのが遅かったのでブログを書けないでいました。
これでやっと書けまーす♪今更な感じですけど(^_^;)

まずは、今年のシルク2歳っ仔達の名前を見た感想を少々。
正直言うと、ちょっと残念な感じです。
「冠名あり」が1頭もいなくて、
それでいて、今どき風?の名前が多くなったのがね・・・。
みぃーさはシルクスノーマン的なシンプルで可愛い名前も好きなんだけど、
今年の傾向からいくと、「ありえない!」って感じでしょうか。ちょっと寂しいです。

     *     *     *     *     *

では、みぃーさ家の出資馬の名前を紹介します(^_^)/

シルク10-7 馬名:サムソンズプライド

正直言って、びっくりしました(笑)
父名を「~ズ」の形で使う馬名ってあまりないかも?って思いました。
で、呼び方ですが、
「サムソンくん」だとお父さんの事になっちゃうので、
「プライドくん」と呼ぼうと思います♪
プラズマ兄さんと“プラプラ”コンビ結成でーす(^m^)
 
シルク10-24 馬名:シュヴァルツローゼ

ウチの旦那さまも考えてたドイツ語の名前になりました。応募はしていません。
実は言うと・・・
「ドイツ語は可愛くないからダメー!」と反対したみぃーさ。
なので、ちょっぴり複雑だけど、旦那さまは内心喜んでいることでしょう(笑)
で、呼び方ですが、
「シュヴァくん」と呼ぼうと思います♪
お顔を思い出してみたけど、薔薇の花はイメージ出来なかったので~(^_^;)

シルク10-52 馬名:ラトーナ

ラトーナちゃんだぁ\(^o^)/
でも、ちょっぴり残念だぁ(^_^;)
というのも、みぃーさ家は「ラトナ」で応募しました。
調べた時、「ラトナ」って書いてあったと思ったんだけどなぁ。
名付け親になりたい願望のある旦那さまはとても残念がってます。
また来年、頑張って下さーい!みぃーさは願望ないので他人事です(笑)
ちなみに・・・
ラトーナという名前は
「レトって何だろう?」と思って調べるともれなく出てきます。
ギリシャ神話のレト=ローマ神話のラトーナ 同じ女神様の事なんです!
旦那さまと一緒にネットで調べていて、「これだ!」と一瞬にして思いました。
命名者の方もきっとそうじゃないかしら(笑)
シンプルで可愛くて良い名前だと思いまーす(^_-)-☆

    
  プライドくん      シュヴァくん     ラトーナちゃん


2012.03.28 *Wed*

アウラちゃん、15戦目

 ☆ アウラ 7着 ☆
      3/28 大井3R C34歳選抜馬 ダート1200
                 6枠9番 54.0 426㌔(+2) 吉井竜一

大失敗!レース中継、見忘れました(ToT)
出走するのは確認していたのに、うっかり・・・。
今回開催からナイター競馬なので、テレビ(MX)で見れたのになぁ。
アウラちゃん、ごめんね!今度、応援に行きます!!

     *     *     *     *     *

今回も最後方からの競馬で7着・・・。
最近ずっと2桁着順だったから、少しは頑張ったと思うけど、
それでも力を出せていないと思います。
気難しいところもあるのかなぁ?フィーリング兄さんもそうだったから(^_^;)
でも、アウラちゃんはやれば出来る子♪
みぃーさはそう信じています。

関係者の皆様、どうかアウラちゃんをよろしくお願い致します!!!!!


2012.03.26 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクプラズマ 3着 ☆
       中京9R 4歳以上500万下 ダート1800 1枠1番 54.0 456㌔

プラズマくん、3着でした!
今回は優勝を期待していたので、みぃーさとしては悔しい3着。
でも・・・
3着で悔しいと思える事に幸せに感じます♪
しつこいようだけど(汗)、再ファンドになってよかったぁ\(^o^)/

     *     *     *     *     *

パドックでは・・・
中1週もなんのその!
とっても元気に歩くプラズマくん。
いつからそんなに強い子(体質)になったの?ってびっくりです(笑)
しかも、GCのパドック解説者さんは1番手評価♪
人気も3番人気から2番人気に↑。
みぃーさの期待度も急上昇しちゃいましたぁ(^m^)
レースでは・・・
好スタートを切り、4番手の位置取り。
前走同様、4コーナーから追い上げて行きましたが、
前走同様、前を捕まえる事が出来ず、3着でゴールしました。
みぃーさはとっても悔しかったです。期待度が急上昇しちゃったせいで(^_^;)

前走の2着より着順が下でしょんぼり・・・。
人気順より着順が下でしょんぼり・・・。
レース後は確かにしょんぼりしてしまったのですが、
プラズマくんは必ず500万クラスを勝ち上がれる!
と確信出来たので、安心しました。いつになるかは・・・何とも言えません(笑)
只今成長真っ盛りのプラズマくん♪
これからもプラズマくんのペースで頑張ってくれれば☆と思います。

プラズマくん、頑張ったね!お疲れ様でした!!
しっかり休んで疲れを取ってね~(^_^)/
プラズマくんは一安心。そしたら、急に3歳っ仔達の事が心配になってきました(泣)
ゆきおくん・バーニッシュくん・プロスペリタちゃん、頑張ってー!!!!!


2012.03.23 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクプラズマ ☆
      土曜 中京9R 4歳以上500万下 ダート1800 ▲藤懸

またまた中1週でプラズマくんが出走します。
元気いっぱい頑張ってくれていて、本当にうれしい♪
みぃーさもプラズマくんを見習って頑張らなきゃ。いろいろと。
ブログも最近サボりまくってるしー。反省 m(__)m

     *     *     *     *     *

中央に復帰して3戦目。
7着、2着と来て、今回は・・・?

そりゃあ 『優勝』 しかないでしょう(^_-)-☆

頑張って欲しいなぁ☆
今回、決めちゃって欲しいなぁ☆
大きな期待とちょっぴりの心配でワクワクドキドキ。
・・・こういうの、久しぶりです(笑)

あとは藤懸Jに期待したいですね♪
プラズマくんも藤懸Jの事を信頼してると思うし、
きっと一生懸命走ってくれると思います。
このコンビでの『優勝』、見たいです!!

p(^-^)q 頑張れ☆藤懸J&プラズマくん p(^-^)q
明日は気合入れて応援するからね~!・・・遠くからだけど(泣)
結局、新装中京には行けなかったよぉ。残念です(T_T)


2012.03.12 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクプラズマ 2着 ☆
       中京9R 4歳以上500万下 ダート1800 6枠8番 54.0 456㌔(+2)

プラズマくんが2着になりましたー\(^o^)/
本当に本当にうれしくて、
何度も何度も録画したレース映像を見ちゃいました(笑)
・・・今日も見ちゃおっと♪

     *     *     *     *     *

肩の手術(左肩の鞘液を抜く外科治療)をし、
調教がなかなか進まない時期が続き、
やっと入厩出来たかと思えば放牧。
デビューは夏になり、3戦するも勝ち上がれずに地方ファンドへ。
「身体が弱すぎてデビューは無理なんじゃないか」
そう思った事も1度や2度ではありません。
そんなプラズマくんが・・・
中央に復帰して2着になるなんて・・・

みぃーさ、感激です!!!!!

プラズマくん、本当に頑張ったね。
痛い思い、しんどい思い、いっぱいしたと思うけど、頑張ってえらかったね。
プラズマくんの事、誉めてあげたいです♪

本当に本当にこれからが楽しみになりました。
遅生まれって事もあるし、成長がゆっくりなタイプだと思うので、
これからどんどん強い子になってくれそうです。
あと、藤懸Jとのコンビもいいですね!
今のプラズマくんはまだ3㌔の減量があった方がいいし、
このコンビで少しづつ成長して行って、
共に立派な騎手・立派な競走馬になってくれたら・・・☆
応援し甲斐のあるコンビ♪頑張って欲しいですp(^-^)q

プラズマくん、やったね!2着。頑張りました(^_^)/
       そして、
藤掛J、ありがとうございました!
これからもプラズマくんの事、よろしくお願い致します(^_^)/


2012.03.09 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクプラズマ ☆
      土曜 中京9R 4歳以上500万下 ダート1800 ▲藤懸

プラズマくんが久しぶりに名古屋!?で出走です。
と言っても、以前所属し2勝した名古屋競馬場ではなく“新装”中京。
同じ愛知県内にあるんだもん、中京競馬場もきっと相性がいいはずー♪
・・・という訳で、
ヘンテコな理由でプラズマくんに期待しているみぃーさです(^m^)

     *     *     *     *     *

今回は中1週での出走です。
中1週だとちょっと心配になってしまうのですが、ちょっとしたトラウマです(>_<)
今回のプラズマくんに関しては
「中1週で走れるくらい成長したんだー」と思えて感無量です。
だって、これまでは
調教後に動けなくなったり、レース後に熱出したりしてたから・・・。
本当に強い子になりました!プラズマくん(^_-)-☆

中央復帰初戦の前走は7着でした。
なので、今回は掲示板が目標です!←勝手に決めました
(密かにそれ以上も期待したりもしてますが(笑))
とにかく・・・
元気いっぱい走ってきてね♪
みぃーさは遠くから応援しています。

p(^-^)q 頑張れ☆プラズマくん p(^-^)q  あぁ、中京へ行きたいよぉ!


2012.03.09 *Fri*

アウラちゃん、14戦目

 ☆ アウラ 11着 ☆
      3/9 大井2R C34歳選抜馬 ダート1200
                 4枠7番 54.0 424㌔(+1) 内田利雄

アウラちゃんに“Mr.PINK”内田利雄Jが初騎乗!!
・・・だったのですが、
いつも通りの出遅れで11着になっちゃいました(泣)
いつでもどこでも誰が乗ってもスタートが苦手なアウラちゃん。
困った子です~(^_^;)

     *     *     *     *     *

今回はひどい出遅れで(レース映像ではよく見えなかったけど)、
大差の最後方になっちゃいました。
でも、最後の直線ではメンバー最速の上がりで追い込んで来たんですよ~♪
スピードはあるし、頑張り屋さんのアウラちゃん。
いいところもいっぱいあるんだけど、どうにもスタートがね・・・。
本当にもったいない!!
スタートさえ五分に出れれば・・・と悔しく思います。

アウラちゃんはゲートが嫌いかな?
でも、頑張ろうね!応援しているよp(^-^)q
今日は雨の中、お疲れ様でした!!!!!

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
