This Archive : 2012年04月


--.--.-- *--*




2012.04.23 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクスノーマン 8着 ☆
       福島5R 3歳未勝利 ダート1700 8枠14番 56.0 464㌔(-2)

ゆきおくん、元気いっぱい頑張ってくれました♪
・・・が、8着でしたぁ(^_^;)
目標(みぃーさが勝手に決めた)の掲示板には載れなかったけど、
休み明け初戦だし、まぁいいか。
次走は再度、掲示板が目標よ!ゆきおくん(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

パドック中継に映ったゆきおくんは相変わらずなご様子でした(笑)
暴れてはいないものの、落ち着きがない感じ!?
あまり成長は感じられなかったかなぁ~(>_<)
まぁ、やんちゃなところがゆきおくんらしくていいんですけどね♪

そして、レースでも相変わらずなご様子でした(笑)
真面目に走ってないんじゃないかしら?
もうちょっと気性面が成長してくれるといいんだけどな☆
身体は結構丈夫そうだから、いっぱい出走して、
レースの中でいろいろ学んで行って欲しいと思いますp(^-^)q

ゆきおくん、お疲れ様でした!
勝負はこれからよ!期待してるからねー(^_^)/


2012.04.21 *Sat*

今週の出走馬

 ☆ シルクスノーマン ☆
      日曜 福島5R 3歳未勝利 ダート1700 的場

ゆきおくんが約2ヶ月半振りに出走です(^_^)/
放牧中に季節は冬から春になり
今、福島は桜の季節ですが、
ゆきおくん、溶けちゃってないよね?(笑)
冬の間にしっかりパワーを蓄えたから
夏になってもへっちゃらかな♪
未勝利3歳っ仔はこれからが勝負!!
初勝利を目指して頑張って欲しいです!!!!!

     *     *     *     *     *

楽しみにしていたゆきおくんの復帰戦ですが、
あれっ?芝を試す予定じゃなかったっけ??
今週のクラブ情報にも
「芝の長いところが良いんじゃないかな」ってあったけど???
どういう事かしら・・・(ーー;) と思っていたら、
どうやら芝には強敵がいたようです(汗)
今回はダートで頑張ってもらって・・・☆
出来れば掲示板に載ってもらって・・・☆
次走以降、新潟で芝挑戦!そして、初勝利!!を期待したいな。

今回は次に繋がる走りを!
p(^-^)q 頑張れ☆ゆきおくん p(^-^)q

P.S
  みぃーさ家は見学会不参加でした・・・。
  もちろん、日曜日も自宅でTV観戦です・・・。
  おまけに、GWもどこにも行きません(-_-) ← 関係ないか(^_^;)


2012.04.21 *Sat*

アウラちゃん、16戦目

 ☆ アウラ 9着 ☆
      4/20 大井1R C2(十六)C3(一) ダート1200
                 3枠3番 53.0 431㌔(+5) 吉井竜一

昨日は実家に行っていたので、
アウラちゃんのレース中継は見れませんでした。
最近、大井にも行ってないなぁ~。アウラちゃん、ごめんね!
みぃーさにとって、大井は近いようで遠いです。
・・・ただの出不精なだけかぁ(-_-;)

     *     *     *     *     *

今回も最後方からになっちゃいましたが、
いつもとは違い?、いい感じで追走出来ました!
この調子で頑張って欲しいなぁ☆
勝ち負けにはまだまだだけど、
アウラちゃんらしく、元気いっぱい頑張って欲しいですp(^-^)q

アウラちゃん 
 ← HIROKOさんが撮って下さった写真です。
   アウラちゃん、ブリンカーしてたのね♪
   吉井Jのお顔も初めて見たー♪
   HIROKOさん、ありがとう(^-^)



~追記~
アウラちゃんはこのレースを最後に引退しました。
最後のレース、応援に行かなくてすごく後悔・・・。
でも、HIROKOさんが写真をたくさん撮って下さってよかったです。
HIROKOさんには感謝、感謝。写真、大事にしたいと思います。

アウラちゃん、今までいっぱいありがとう♪ お疲れ様でした!


2012.04.09 *Mon*

メディくん、岩手移籍11戦目

 ☆ シルクメディエイト 6着 ☆
       4/7 水沢9R 六角牛山レース B2六組 ダート1600
                      5枠5番 55.0 462㌔(+13) 齋藤雄一

中央競馬では福島競馬がスタート♪
そして、岩手競馬もいよいよシーズン開幕です\(^o^)/
メディくんが出走した土曜日は
岩手も福島も雪が舞う時間があり、東北の春はまだまだ寒そう・・・。
でも、競馬は盛り上がって欲しいですね! いつか行けたらいいな、岩手&福島☆

     *     *     *     *     *

大晦日の出走以来、約4ヶ月ぶりに出走したメディくん。
馬体はプラス13㌔。
成長した姿を見せてくれました♪太っただけだったりして~(^m^)
レースでもムチを入れられても頑張って走っていたようだし、
今年は昨年以上に活躍してくれるかな☆
怪我や病気をすることなく、元気いっぱい頑張って、
2012年をメディくん飛躍の年にして欲しいと思いますp(^-^)q

メディくん、今年もよろしくね!
遠くからだけど、応援してるからねー(^_^)/


2012.04.05 *Thu*

みんなの近況

早速ですが、みんなの近況です。プラズマ兄さんが・・・(ToT)

◇シルクプラズマ◇ in 栗東トレセン
  左前脚ヒザ部分に剥離骨折を発症した為、引き続き馬房で休養しています。
  このあとは、今週中に骨片除去手術を行い、
  術後の経過を見ながら来週放牧に出す方向です。

プラズマくん、骨折しちゃいました(涙)
初勝利がすぐそこまで来ていたのに、とても残念です。
・・・が、
この休養期間はプラズマくんが更に成長する為に必要な時間なのかもしれない!
しっかり休んで、秋以降に一回りも二周りも成長した姿を見せてくれれば・・・☆
プラズマ兄さんならきっと大丈夫。信じて待ってます(^-^)

◇シルクスノーマン◇ in 美浦トレセン
  調教担当者「速いところを継続しても馬体は維持出来ているし、
  ここへきて走りに前向きな面が出てきましたので、
  良い具合に変わってきていると思います。
  先生から連絡が入り、近々戻ることになりそうです」
  4日、帰厩しました。

ゆきおくん、帰厩しました(^_^)/
放牧前の予定では、「次走は福島か新潟」という事でしたので予定通りです。
しかも、なかなか調子がいいようで♪
初勝利、期待したいなぁ。頑張れ☆ゆきおくん p(^-^)q
・・・雪のシーズン終わっちゃったけど、大丈夫よね?(笑)

◇シルクバーニッシュ◇ in 宇治田原優駿ステーブル
  牧場担当者「ソエがあった様ですが、
  これは治療していてそれ程気になりません。
  報告では左トモが少し気になる様だったので、暫くは馬場で様子を見ます」

湖南牧場で、ササ針&ソエを3回焼いたバーニッシュくんですが、
思いのほか早く移動したのでびっくりでした。
左トモはソエが収まれば大丈夫なのかと思ってたけど、
まだ不安があるのかなぁ(>_<)
ここまで来てしまったんだし、急がず焦らず進めて行って欲しいです。
頑張れ☆バーニッシュくん p(^-^)q

◇プロスペリタ◇ in ノーザンホースパーク天栄
  調教担当者「だいぶ良い感じになってきたので、
  獣医とも相談して、軽めのところから乗り出しています。
  脚元に変化は見られませんが、
  楽をさせた影響で少しテンションが上がっているし、
  暫くはトレッドミルと併用しながら、一歩一歩進めていくことになると思います」

一番心配なプロスペリタちゃん・・・。
だいぶ良くなってきたようですが、まだまだ油断は禁物のようです(>_<)
そろそろ時間も気になりますが、
今は慎重に慎重に進めて行って欲しいです☆
頑張れ☆プロスペリタちゃん p(^-^)q

     *     *     *     *     *

2歳っ仔達については
現時点では特に問題もなく順調なようなので、
今日は省略したいと思います(^_^;)

あっ、そうそう!
先月、映画「戦火の馬」を見に行ったんですけど、
主人公(主馬公?)のジョーイとラトーナちゃんって似てるんですよ!
ラトーナちゃんは「ひし形」じゃないし、「ソックス」が1本足りないけど、
雰囲気がなんだかすごく似てました(笑)
映画もすごくおすすめです♪
ただ・・・
みぃーさはお馬さんの表情や仕草に注目するあまり、
2回ほど字幕を読めなかった事がありました。英語が聞き取れないって悲しい(T_T)
これから見る予定のある方はご注意下さい(笑)
※そろそろ上映終了かも!?ご確認を。

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
