This Archive : 2012年05月


--.--.-- *--*




2012.05.28 *Mon*

メディくん、岩手移籍13戦目

 ☆ シルクメディエイト 7着 ☆
       5/26 盛岡11R 花韮レース C1二組 ダート1600
                      4枠4番 55.0 455㌔(-3) 大坪慎

メディくん、7着でした(>_<)
水沢から盛岡に変わって、
期待出来るかなって思ってたんだけどな。残念でした。

クラスの壁なのかなぁ?
それとも、気性的な問題??
よくわからないけど・・・、
でも、メディくんはもっとやれるはずなんです!
みぃーさはそう信じてるんです!!

頑張れ☆メディくん p(^-^)q
みんなの言う事をちゃんと聞いて、頑張るんだよー!!!!!


2012.05.24 *Thu*

みんなの近況(4・3歳っ仔)

あぁ、3歳っ仔が心配だよぉ(>_<)
みぃーさの気持ちは
2歳っ仔への期待 < 3歳っ仔の心配 です。
ゆきおくん、バーニッシュくん、プロスペリタちゃんには
本当に本当に頑張って欲しいです~☆

では、みんなの近況です(^_^)/

◇シルクプラズマ◇ in 朝宮牧場
  左前脚膝剥離骨折の為、馬房で休養させています。
  牧場長「馬は変わりありません。
  来週の天気の良い日から、パドックへ出してあげたいと思います」

プラズマくんの術後の経過は順調です♪
ずっと馬房にいて退屈だったでしょ?プラズマくん!
来週からお外に出れるね!よかったね(^_-)-☆

◇シルクスノーマン◇ in ノーザンファーム天栄
  調教担当者「特に心配も無さそうなので、
  次走に備えて、しっかりを乗り込みを進めます」

厩舎の都合で放牧だもん!
ゆきおくんに心配な所なんてある訳ないよ<`ヘ´>
でも・・・
仕方ないです。未勝利だもん(涙)
ゆきおくん、ラストチャンスで結果を出そうね!
最後まで諦めずに・・・☆ 頑張れ!ゆきおくん p(^-^)q

◇シルクバーニッシュ◇ in 栗東トレセン
  調教助手「放牧前と比べると、歩様の硬さがなくなっているし、
  その分余裕が出たのか、しっかり踏み込んで歩ける様になりましたね。
  その内容が16日の追い切りに出た感じで、時計の掛かる時間帯の割に、
  最後までしっかり脚を取られずに走ってくれたので、
  とても良い追い切りが出来たと思います。
  この感じなら、今の未勝利ならすぐ目処が立つレベルだと思いますが、
  さすがにまだ競馬を使っていない身なので、
  何度か使えば勝ち負けしてくれると思います。
  今週函館に移動予定なので、函館初日から使って行くことになると思います」

函館でデビュー予定のバーニッシュくん。
本当にいろいろあったけど、
万全の状態でレースに臨めれさえすれば
すんなり勝ち上がれちゃったりするんじゃないかな♪と
密かに期待しているみぃーさです(^m^)
今度こそ無事に・・・☆ 頑張れ!バーニッシュくん p(^-^)q

◇プロスペリタ◇ in 美浦トレセン
  調教担当者「もう一絞り欲しいところですが、
  ひと追いごとに動きも良くなってきたし、仕上がりの早いタイプで、
  コンスタントに乗れていることを考えると、
  あとは厩舎で進めても良いのではないでしょうか」
  栗東・松田博厩舎から美浦・金成厩舎へ転厩。23日に美浦へ入厩しました。

転厩にはびっくりしました!
そして、帰厩を打診していたって事にもびっくりしました!
正直、まだ時間が掛かると思ってたんですよね~。
なので、Wでびっくりでした(^_^;)
転厩については仕方ないかなって思ってます。
1歳時に桑田牧場さんへ見学に行った時、
牧場さんの希望で松田博厩舎になったと聞いていたので
松田博厩舎からデビュー出来なくて残念だったなって思うけど・・・。
プロスペリタちゃんには心機一転頑張って欲しいな☆
金成調教師さん、どうかプロスペリタちゃんをよろしくお願い致しますm(__)m


2012.05.23 *Wed*

みんなの近況 (2歳っ仔)

2歳っ仔の「みんなの近況」です(^_^)/
4・3歳っ仔とは別記事にすることにしました~。

◇サムソンズプライド◇ in 美浦トレセン
  調教担当者「先週も15-15の調教をこなしていて入厩に備えています。
  先週も良い動きをしていましたし、馬もピリッとしてきましたから、
  良い形で送り出せると思います」
  23日に美浦・杉浦厩舎へ入厩しました。

プライドくん、入厩でーす\(^o^)/
身体が小さいので
「もっとゆっくりでいいのにな・・・」と思っていましたが、
元気で調子もいいのなら
「勝ってからゆっくりしてもいいかも♪」と思うようになりました(笑)
(※ゆっくり→成長を促す為の時間 もしかして・・・これ以上大きくならない?
まずはゲート試験を頑張ってもらって、
無事にデビューまで行ってくれるといいな☆
頑張れ!プライドくんp(^-^)q

◇シュヴァルツローゼ◇ in ノーザンファーム空港
  牧場スタッフ「1日おきに坂路で3ハロン16-16の調教を行っていますが
  覇気がありますし、具合の良さが伝わって来ます」

ちょっぴり出遅れ気味だったシュヴァくんですが、
最近はとっても順調で、みんなに追いついてきました(^-^)
この調子で無事に入厩まで行ってくれるといいな☆
無理だけはしないで、シュヴァくんのペースで頑張って欲しいです。
頑張れ!シュヴァくんp(^-^)q

◇ラトーナ◇ in ノーザンファーム早来
  牧場スタッフ「調教師から連絡があり、
  6月2日の函館入厩が正式に決まりました。
  結構やって来ましたので、あとは単走を取り入れながら、
  テンションが高くならないように調整して行きます」

ラトーナちゃんは函館入厩の予定となりました(^_-)-☆
今まで本当に順調だったので、
入厩してからもこの調子をキープして頑張って欲しいです。
そして、デビュー戦では新馬勝ちを期待したいな☆
頑張れ!ラトーナちゃんp(^-^)q
それにしても・・・
ラトーナちゃんはPOG本とかでかなり注目されてますね。
こういうのは初めてなので
みぃーさは少々戸惑い気味です。旦那さまは浮かれています(笑)
本に書いてあるように(厩舎長さんの言ってるように)なったらすごいなぁ~。
今まで感じたことのないワクワク感・ドキドキ感。
こういう気持ちにさせてもらえるだけでラトーナちゃんには感謝です♪


2012.05.16 *Wed*

メディくん、岩手移籍12戦目

 ☆ シルクメディエイト 5着 ☆
       5/13 水沢11R 雫石川レース C1二組 ダート1600
                      2枠2番 55.0 458㌔(-4) 大坪慎

今回は齋藤Jに振られちゃったけど(笑)、同厩舎のライバル馬に乗ってました(^_^;)
メディくん、頑張りました!
久しぶりに掲示板に載りました!!
勝ち負けにはまだまだだけど、
少しずつ調子を上げて行ってくれそうな予感♪
次開催から盛岡競馬になるので、
心機一転、頑張って欲しいと思いますp(^-^)q

頑張れ☆メディくん! 遠くから応援しているよ~(^_^)/


2012.05.15 *Tue*

第4回POG(5) ~祝・エルドールくん~

今日のPOGブログはスペシャルバージョンです(^_-)-☆

優勝おめでとうございます
    5/12 東京3R 3歳未勝利 優勝 シルクエルドール

シルクオールスターズメンバーのエルドールくんが
デビュー初戦で優勝しました!
みぃーさはゆきおくんの応援で東京競馬場に行っていたので
エルドールくんの写真も撮ってきましたよ~♪
単複応援馬券もGETしちゃった(^_^)v でも、各100円(^_^;)

※只今『第5回シルク応援隊杯POG』参加者受付中です。
  マタさんのブログへどうぞ♪   

<パドック>
エルドール1

 ゆきおくんのレースの後だったので
 パドックはあまり見れませんでした・・・。
 
 ピカピカ栗毛さんでかっこよかったです☆


エルドール2 エルドール3

<ウィナーズサークル>
エルドール4 エルドール5
エルドールくん、おめでとう!
出資者の皆さん、おめでとうございます(^-^)
※出資者さんのお顔は隠しておきました。
  阿部さんとシルクのお姉さんは隠してないけど平気よね?


<内田J>
内田J

 たくさんのファンの方にサインをしていた内田J。
 みぃーさは書いてもらう物がなかったので
 握手だけしてもらっちゃった(^^♪
 いつか、ウチの愛馬にも乗って欲しいです☆
: POG :


2012.05.14 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクスノーマン 14着 ☆
       東京2R 3歳未勝利 ダート2100 6枠10番 53.0 456㌔(-2)

スノーマン1
 ゆきおくん、ビリになっちゃった。
 ここまで負けるなんて何か原因があるはず。
 ・・・連闘?
 その可能性はあると思います。
 やっぱり嫌いだよぉ・・・連闘(>_<)
  
 

先週は元気いっぱいやんちゃな様子を見せていたゆきおくんですが、
今週は元気がなかったです。みぃーさにはそう見えました。
多少は首を振ったり、チャカチャカしたりしたけど、
前のお馬さんとの間隔がだんだん開いていったように
歩くスピードも遅かったように思います。
ハミ?が前走までとは違ったようなので
その影響かな?とも思ったけど・・・。馬具について詳しくないので違うかもm(__)m
でも、レース結果から考えれば
やっぱり調子が良くなかったんだと思います。少なくとも先週よりは。

この後は放牧になりました。
デビューして3戦で放牧。今回も3戦で放牧。
前回はクイーンオリーブちゃんと交代で、
今回はヴィルトグラーフくんと交代になるのかな?
もしかして・・・
そういう予定があったから連闘させたのかしら(-_-;)
ゆきおくんが権利を取れなかったので何も文句は言えないですけど、
「使いつつ良くなると思うので、長い目で見て下さい」と言いながら
使ってもらえないのはとても悔しく思います。
毎年、この時期になると思うけど、
これからの数ヶ月は3歳未勝利っ仔にとって厳しい季節になりますね(泣)
ゆきおくんには残り少ないチャンスを物にして欲しい!!!!!
頑張れ☆ゆきおくん!!!!!

<パドック>
スノーマン2.jpg スノーマン3
先週と比べると、明らかに大人しかったです・・・。
ゆきおくんはやんちゃ過ぎるぐらいの方がいいな☆

<スタート>
スノーマン4

 私の古いカメラでは辛うじて写ってるという感じ。
 カメラ、買い替えないとな・・・(^_^;)


2012.05.11 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクスノーマン ☆
      土曜 東京2R 3歳未勝利 ダート2100 ▲杉原

ゆきおくん、連闘です\(◎o◎)/!
みぃーさは連闘や中1週が嫌いです。
なので、ちょっと嫌な感じ・・・。
でも、ゆきおくんの為になるとの判断なんですよね?調教師さん。
それなら、みぃーさは応援するだけ。
みぃーさも連闘(笑) 東京競馬場へ行っちゃいまーす!!

     *     *     *     *     *

ゆきおくんが今週出走するとは思ってもいなかったみぃーさです(-_-)
ゆきおくんの出走については
いつも突然なので、いつも驚かされてしまいます。
先日、溜まった会報を処分した時に牧調教師さんの記事を読み返したのですが、
「先の予定だと調子落ちになる可能性もあるから、
目先の1勝にこだわってバンバン使います」※正確な内容ではありません
みたいな事が書いてあったんですよね。確か。
なので、今回の連闘もそういう考えでの事なんだろうなとは思うけど・・・。
明日は「連闘してよかった!」と思えるような結果になる事を願います☆
p(^-^)q 頑張れ!ゆきおくん p(^-^)q

話は変わって、昨日のトレセンTIME。
みぃーさも大好き「ホース面コレクション」のコーナに、

\(^o^)/ ゆきおくん、登場しちゃいましたぁ \(^o^)/

ヴィクトリアマイルの展望のコーナーに
牧厩舎のアニメイトバイオちゃんが出た時、
「今日のホース面コレクション、牧厩舎の可能性あるかも」と
ふと思ったんですよね。旦那さまに言いました!
そしたら、本当に牧厩舎だったんだもん♪
超びっくり!そして、大感激だったみぃーさでした。
ちなみに、
今日の再放送、録画しました(^_^)v
放送ではあっという間なので
一時停止してゆきおくんのお顔をよーく見たら、
ゆきおくんったらおすまし顔でした~(笑)


2012.05.08 *Tue*

ゆきおくん出走Dayの写真いろいろ

5月5日、ゆきおくんの応援に行った時の写真です。
靴擦れで足が痛くなってしまい、
午後は早めに帰ったのですが、楽しい1日となりました。
ゆきおくんが出走してくれたお陰だね♪ありがとう(^_-)-☆

< 4R 障害未勝利 >
~ ホクトスルタン ~
スルタン1 スルタン2
スルタンくんはフェイマスくんと一緒に走った事があります♪
それは、フェイマスくんの引退レースとなった09年の天皇賞(春)。
あれからもう3年も経つんですね・・・。

~ シルクダイナスティ ~
ダイナスティ1 ダイナスティ2
ダイナスティくんはきれいな栗毛♪
初夏の日差しに照らされて、ピカピカ輝いてました☆

スルタンくんもダイナスティくんも飛越が下手っぴでしたぁ。
障害初戦だし、今回は仕方ないです!
平地の脚はあるので、今後に期待したいな☆
p(^-^)q 頑張れ!スルタンくん・ダイナスティくん p(^-^)q

< ミニチュアホース >
チャッピーとエミ
競馬博物館で上映中の
3D全周映像「チャッピーとエミの大冒険」でおなじみ、
チャッピー(右)とエミ(左)。
尻尾にをぶら下げてました。かわいい♪

< おまけ写真 >
牛タン

 内馬場でB級グルメのイベントが行なわれていて、
 みぃーさ家は仙台厚切り牛タンを食べました!
 すごいボリューム\(◎o◎)/!700円でした。


2012.05.07 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクスノーマン 7着 ☆
       東京2R 3歳未勝利 ダート1600 1枠2番 56.0 458㌔(-6)

スノーマン1
 5月5日のこどもの日、
 ゆきおくんを応援しに
 東京競馬場へ行ってきました!
 いい天気で、最高の競馬日和♪
 ゆきおくんのお陰で楽しいGWになりました(^-^)



ゆきおくんとは3ヶ月ぶりの対面でした。
前回会った時はかなりやんちゃなご様子でしたが、
今回もかなりやんちゃなご様子で・・・(笑)
初めて着けたチークが嫌だったのかなぁ。
チークを振り落とそうとしてるのかしら?と思うぐらい
やたらと首をブンブンしていました。
周回を重ねるうちに少しずつ落ち着いたんですけどね~。
もう少し落ち着いて歩けるようになろうね、ゆきおくん!

レースでは・・・
前走は外枠が仇となり、
今回は内枠が仇となってしまいました。
スタートも、スタート後の芝の走りもよかったのに、
3コーナー過ぎで前が詰まってしまったようで・・・。
GCのレース映像には映っていなかったけど、
頭を上げて走りづらそうにするシーンがありました。
(競馬場でパトロール映像を確認してきました)
あれがなければ、5着はあったはず!!
・・・と信じてやまないみぃーさです(^m^)

今回は惜しくも掲示板に載れませんでしたが、
次は頑張ってくれそうな予感です♪
残り時間も気になってきますが、
少しずつ成長しているゆきおくんなので
怪我だけは気をつけて、この調子で頑張って欲しいと思いますp(^-^)q

< パドック >
スノーマン2

 ← ゆきおくんと、後ろに小さく牧調教師さん♪


 ↓ 首をブンブン振っていたゆきおくん。
   たてがみがボサボサです(笑)

スノーマン3 スノーマン4
< 本馬場入場 >
スノーマン5
 
 ゆきおくんは
 暑い中、頑張ってくれました!
 みぃーさはバテました・・・(+_+)


2012.05.04 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ シルクスノーマン ☆
      土曜 東京2R 3歳未勝利 ダート1600 北村宏

ゆきおくんが5月5日のこどもの日に出走です!
シルクの出走予定には名前が無かったのになぁ~。
しかも、中1週だよ。しかも、ダートだよ。
・・・とちょっと不満なみぃーさ。
でも、GWは暇ヒマだから応援に行けちゃいます♪
ゆきおくんに会いに行くぞー(^_^)/

     *     *     *     *     *

ゆきおくんには新潟で芝に挑戦して欲しかったみぃーさです。
木幡Jと調教助手さんから「芝の方がいいのでは?」という話があったので、
1度芝を走ってみて
芝とダートどっちに適正があるか判断して欲しいと思ってたんですけどね。
調教師さんの考えは、
「まだ勝ち負けは無理。だから、とにかく出れるレースに出て、徐々に・・・」
みたいな感じなのでしょうか?

とにかく、ゆきおくんには頑張ってもらいたいです。
今回も掲示板が目標!← みぃーさが勝手に決めてます♪
少しづつでいいので、着実に成長して行って欲しい☆
そして、ぎりぎりになってもいいから絶対に勝ち上がって欲しい☆

p(^-^)q 頑張れ☆ゆきおくん p(^-^)q


2012.05.02 *Wed*

第4回POG(4)

『第4回シルク応援隊杯POG』の
シルクオールスターズの“監督”みぃーさです。頼りない“監督”ですみません(^_^;)
みぃーさはこちらのお馬さん達を応援しています!

 シルクティソナ・シルクバーニッシュ・プロスペリタ
 シルクヴェリタス・アラディローザ・シルクハーデスト
 シルクエルドール・シルクアポロン・シルクドリーマー・ミークレイチェル
 ※ 『シルクオールスターズ』とはPOG参加者による投票によって選ばれたメンバーです。

※『第4回シルク応援隊杯POG』の詳細や現在の途中結果などはこちらへ♪
           ↓      ↓      ↓
      マタさんのブログ     マタさんの馬色日記
      まっきーさんのブログ  夢中人 ~ my heart ~

     *     *     *     *     *

またまたブログをサボっていたみぃーさです。
そんなみぃーさが突然ブログを書くということは・・・
そうです!優勝したメンバーがいまーす\(^o^)/

優勝おめでとうございます
    4/29 福島4R 3歳未勝利 優勝 シルクアポロン

まさかまさかの初勝利!だって、前走14着だったから~(^_^;)
2戦目できっちり勝ち上がってくれました。
本当に本当にうれしいな♪
これからも期待しているよ!アポロンくん(^_-)-☆

・・・という訳で、
オールスターズの勝ち上がりは
ティソナ・ドリーマー・アポロンの3頭になりました♪
そして、未デビューは
バーニッシュ・ヴェリタス・エルドール・プロスペリタの4頭になりました。
でも、バーニッシュ・ヴェリタス・エルドールの3頭は只今入厩中。
近々デビューしてくれる事でしょう!
プロスペリタちゃんもあともう少しです。頑張ってねーp(^-^)q

順位は下から3番目のオールスターズ・・・。
もう順位は気にしません(笑)
全馬無事デビュー&1頭でも多く勝ち上がる事を願っています☆
: POG :

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
