This Archive : 2012年06月


--.--.-- *--*




2012.06.29 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ プロスペリタ ☆
      土曜 福島3R 3歳未勝利 ダート1150 中谷

3歳っ仔プロスペリタちゃんがデビューします\(^o^)/
デビュー出来ないんじゃないかって思った時期もあっただけに、
本当に本当にうれしいです♪

プロスペリタちゃん、頑張ったね!
               デビュー、おめでとう(^-^)

     *     *     *     *     *

お人形さんみたいにかわいいプロスペリタちゃん♪
牧場で会った時はとっても大人しかったし、
トレセンでも基本的には大人しくしている様で、
「ゲートをちゃんと出るか心配なくらい」(松博厩舎)
「牝馬の割にあまりカリカリしてこない」(金成厩舎)
と言われるくらい。
でも、そんなプロスペリタちゃん、
馬嫌いなところがあってカッカカッカすることも!
もしかしたら・・・
かわいい顔して“魔性の女”タイプなのかも~(^m^)
競馬場ではどんな姿を見せてくれるのかな?
ワクワクドキドキ、楽しみでーす☆

この時期デビューの3歳馬。厳しいのは重々承知です。
でも、今回ばかりはデビュー戦なので
無事に走って無事にゴールしてくれれば・・・と思っています。
心配なのは脚元とゲート入りかな?ゲート、イヤイヤしないで入ってくれるといいな(^_^;)

プロスペリタ
    現地応援は出来ないけど、
    遠くから応援しているよー!!
  頑張れ☆プロスペリタちゃん p(^-^)q


  ← 2010年9月 桑田牧場にて


2012.06.25 *Mon*

メディくん、岩手移籍15戦目

 ☆ シルクメディエイト 9着 ☆
       6/23 盛岡11R うめもどきレース C1二組 ダート1600
                      1枠1番 55.0 453㌔ 齋藤雄一

メディくん、ブービーになっちゃったぁー(ToT)
けど、メディくんは悪くないんです(^m^)
今回は“訳あり”のブービー。仕方なかったです。

訳ありというのは、
審議になったんです!メディくん!!
3コーナー過ぎでメディくんが控えた事が審議になったのですが、
他のお馬さんとの関係で控えただけで、不利はなかったんですけどね~。
だけど、本当にもったいなかった!
1枠1番でロスなく走れていたし、いい感じだったのに!!
でも、内枠だとよくある事ですし、今回はついてなかったです~。
残念でしたが、次回また頑張ってくれれば☆と思いますp(^-^)q

メディくん、お疲れ様でした(^_^)/


2012.06.19 *Tue*

第5回POG(1)

シルク応援隊杯POGも今回で5回目!
みぃーさは今回もシルクオールスターズの監督という形で
参加させて頂くことになりました(^-^)
第4回のシルクオールスターズの成績が悪かったので
監督解任かと心配していたのですが、
マタ理事長が今回も声を掛けて下さいましたぁ♪

マタ理事長、ありがとうございました(^_-)-☆
         そして、
まっきー隊長&参加者の皆さん、どうぞよろしくお願い致します(^_^)/

     *     *     *     *     *

では、第5回シルクオールスターズのメンバーを紹介します。

<美浦>
  インプロヴァイズ・フラムドグロワール・ヴィルトグラーフ
  アウレオーラ・エリンジューム・フリティラリア
<栗東>
  ロレーヌクロス・クラウディオス・シュヴァルツローゼ
  ユニバーサルキング・ラストインパクト・タイムアラウド
  ジューヴルエール・ローブティサージュ・ラトーナ

以上の15頭が参加者の皆様の投票で選ばれたメンバーです。
(※みぃーさが選んだのではありません)
すでに2頭がデビューし、只今8位タイの成績!
これは・・・
監督は何もしなくても期待出来るんじゃないかな(^m^) いつも何もしていませんが(^_^;)
全馬が無事デビューし、活躍してくれるよう
陰ながら応援していきたいと思っています☆
: POG :


2012.06.13 *Wed*

みんなの近況(2歳っ仔)

先週は「4・3歳っ仔のみんなの近況」を書いたので、
今週は「2歳っ仔のみんな近況」です(^_^)/

◇サムソンズプライド◇ in 美浦トレセン
  調教師「先週は5Fからやってみましたが、結構動けますね。
  気性は素直ですし、動きもしっかりしています。
  ゲートは、最初は出なかったけど、
  何本か速いところをやっていけば、出るようになるでしょう。
  福島開催の内にはデビューできると思います」

プライドくんは素直なんですね♪
みぃーさが選んだお馬さんの中では珍しいタイプです(笑)
福島開催でデビューという事はもうすぐじゃないですか!急がずに新潟でもいいよ~♪
デビュー戦、楽しみです(^_-)-☆

◇シュヴァルツローゼ◇ in ノーザンファーム空港
  牧場スタッフ「先週も週3回坂路で16-17のキャンターを乗りました。
  現在のペースには楽に対応出来ていますが、
  もう暫く様子を見て、次のステップへの移行を見極めます」

他の2頭よりはちょっぴり遅れてるけど、シュヴァくんも順調です♪
しっかり体力をつけて、強い子になるんだよ~!
秋デビュー、期待しています(^_-)-☆

◇ラトーナ◇ in ノーザンファーム空港
  調教師「無事入厩し、次の日から乗り出しを開始しています。
  現地の担当者は、素直で乗り味の良い馬だと言っていたので、
  まずはゲート試験に向けてしっかりやっていきたいと思います。
  受かり次第、牧場に戻して、札幌開催に向けて進めて行こうと思っています」
  8日にゲート試験を受けて合格しています。
  9日に北海道・ノーザンファーム港へ放牧されています。
  ※調教助手さんのコメントは省略しましたm(__)m

入厩、おめでとう♪
ゲート試験、合格おめでとう♪
ラトーナちゃんったら本当に優等生です。
この調子でデビュー戦も勝っちゃって欲しいです(^_-)-☆
それにしても、函館滞在期間が短すぎる~(笑)


2012.06.10 *Sun*

メディくん、岩手移籍14戦目

 ☆ シルクメディエイト 5着 ☆
       6/9 盛岡11R 都忘れレース C1三組 ダート1600
                      7枠7番 55.0 453㌔(-2) 齋藤雄一

メディくん、5着でしたぁ\(^o^)/
10頭立ての5着だけど、大喜びのみぃーさです。
だって、見せ場十分!
久しぶりにいい内容のレースでした♪
バーニッシュくんが骨折してしょんぼりしてたけど、
メディくんのお陰で元気出ました(笑) ありがとう、メディくん(^-^)

前走後は「クラスの壁かなぁ」なんて心配したけど、
今回みたいに走れれば、チャンスは巡ってくると思います。
まだ4歳のメディくん。これからもっと成長するはず!気性面の成長希望☆
怪我だけは気をつけて、元気に頑張って欲しいですp(^-^)q


2012.06.07 *Thu*

みんなの近況(4・3歳っ仔)

バーニッシュくーん(ToT)
今週の出走をとても楽しみにしていたので
落ち込んでしょんぼりしているみぃーさです。
なかなか上手く行きませんね・・・。
2歳っ仔達だって今は順調だけど何が起こるかわからないな・・・。
って、ネガティブになってちゃダメですね!
元気を出して応援しなきゃ!!
では、みんなの近況です(^_^)/

◇シルクプラズマ◇ in 坂東牧場
  2日に北海道・坂東牧場へ移動しました。
  牧場スタッフ「無事に到着して、
  2日程パドック放牧で様子を見てからマシンの運動を始めました。
  久しぶりに対面しましたが、以前より馬体が成長しましたね」

朝宮牧場の皆様、今までありがとうございましたm(__)m
という訳で、プラズマくんは久しぶりに坂東牧場へ戻りました。
骨折の方は順調に回復しているようでホッと一安心♪
しっかり治して、また頑張って欲しいです。
頑張れ☆プラズマくんp(^-^)q

◇シルクスノーマン◇ in ノーザンファーム天栄
  調教担当者「馬体を戻しながらではありますが、
  すでに普通のメニューで乗っています。
  だいぶリフレッシュしましたし、脚元なども心配もありませんから
  様子を見てペースを上げていきます」

いつお呼びが掛かってもいいように
しっかり準備をしておいてね、ゆきおくん(^_-)
牧先生はそんなにチャンスをくれなそうだから、
掲示板に載って、自分でチャンスを手に入れなきゃだよ!
頑張れ☆ゆきおくんp(^-^)q

◇シルクバーニッシュ◇ in 函館競馬場
  調教助手「向こうでも変わりなさそうだし、
  30日の追い切りでもかなり良い動きをしていたと連絡があったので、
  順調に仕上がってきていますね。
  武豊騎手が急遽函館に行かなくなったので乗り役を探しているところです。
  まだ番組は決まっていませんが、確実に使える馬だし、
  想定を見ながら決めることになると思います」と話していましたが、
  追い切り後に歩様が悪くなった為、現在経過を確認していますが、
  状況によっては詳しい検査を行う可能性もあります。

今回はさすがにショックだったなぁ(T_T)
でも、みぃーさは以前から
プラズマくんみたいに再ファンドになってもいいと思っていたし、
まだまだ諦める事なんて出来ません!
ただ・・・
再ファンドするにも、せめて出走するとこまでは行かないと。
あぁ、神様!バーニッシュくんをデビューさせて下さい。お願いします☆

6/8 追記
右前脚トウ骨遠位端にごく軽度の骨折を発症している事がわかり、
坂東牧場でプラズマ兄さんと一緒に療養です。
骨折は本当に残念・・・。
今後の事も気になるけど、今は骨折が早く治るよう願っています。

◇プロスペリタ◇ in 美浦トレセン
  調教師「栗東では試験まで行ったということですから、ゲートは出ますね。
  ただ枠入りがスムーズではないのと、駐立も少し落ち着きがないです。
  試験の時はゲートを出てから一度だけ尻っぱねをしてしまいましたが、
  枠入り、駐立とも問題なかったので、それだけですね。
  馬を嫌う反面、頼る面もあり、いつもカッカカッカしているので、
  メンコを着けました。
  脚元は今のところ落ち着いているので、また改めて試験を受けます」
  1日にゲート試験を受けて合格しています。

プロスペリタちゃん、ゲート試験合格おめでとう\(^o^)/
正直、2度目で合格出来るとは思ってなかったよ~(笑)
栗東でもかなり手こずってたから、すっごく心配してたんですよね(^_^;)
これで、デビューに向けて一歩前進!
この調子で頑張ってね♪プロスペリタちゃんp(^-^)q
それにしても、
カッカカッカしてるプロスペリタちゃんって想像出来ない!
牧場ではいつも大人しかったのにな~。

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
