This Archive : 2012年07月


--.--.-- *--*




2012.07.30 *Mon*

レース結果(1)

 ☆ シルクスノーマン 7着 ☆
       新潟4R 3歳未勝利 ダート1800 6枠7番 56.0 456㌔

ゆきおくん、7着でした。
すっごく頑張ったと思います♪
でも、掲示板には載れませんでした・・・。
頑張ってくれてうれしいんだけど、この結果には喜べない。
毎年、この時期はつらいです(T_T)

     *     *     *     *     *

暑い中、溶けずに(笑)頑張ってくれたゆきおくん
レースでは果敢に前へ行って、2番手の位置取り。
そして、そのまま直線へ!
最後、バテちゃうかな~?と心配しましたが、
思いのほか頑張ってくれて、7着でゴール。
みぃーさとしては
「ゆきおくん、頑張ったね♪えらいぞー(^_-)-☆」
って感じなのですが、厳しい競馬の世界・・・。
木幡Jに「厳しい」って言われちゃいました。

この時期に7着では「厳しい」のはわかっています。
わかっているけど、今はまだ「厳しい」の一言は聞きたくなかったです(涙)
今回は休み明け初戦だったんだし、
適距離じゃなかったんだし、
まだまだ可能性があると信じたい!!
ゆきおくんはこれからも頑張ってくれるはず☆
だから、調教師さんも関係者さんも木幡Jも
最後まで諦めないで欲しいです。
そして・・・
みぃーさも最後まで諦めずに応援します!!!!!

ゆきおくん、土曜日は暑い中お疲れ様でした!夏バテしないでね~(^_^)/


2012.07.30 *Mon*

レース結果(2)

 ☆ ラトーナ 1着  ☆
       札幌5R メイクデビュー札幌(牝) 芝1500 1枠1番 54.0 484㌔

ラトーナちゃんが優勝しました!!!!!
レース後は大喜びというよりも
ドキドキし過ぎてぐったり~って感じ。
愛馬が人気になるのはうれしいけど、
人気過ぎると逆に不安になるし、精神的によくないです(^_^;)

     *     *      *     *     *

パドックを歩くラトーナちゃんは
女の子らしからぬ?立派な馬体で、のっしのっし歩いてました(笑)
そして、レースでは
スタートを決めて先頭に立つと、
最後まで誰にも交わされずに先頭のままゴールしました\(^o^)/
正直、ゴール前はヤバイ・・・と思ったけど(汗)、
ギリギリでもいいんです!勝つことが大事なんです!!
レース後の横山Jのコメントで
ラトーナちゃんがソエ気味だった事がわかりましたが、
それなら尚更、初戦で勝ってくれてよかったです。一安心です♪

デビュー前からいろいろとお騒がせ?だったラトーナちゃん。
みぃーさ家なんて1週前に札幌へ行ってしまったし(笑)、
レース前に盛り上がり過ぎた感もありましたが(汗)、
初戦からきっちり結果を出してくれて本当によかったです。
この後は少しゆっくりして、
秋以降に向けてじっくり調整していってくれれば・・・☆
これからのラトーナちゃんが本当に楽しみです(^-^)

ラトーナちゃん

 ラトーナちゃん、優勝おめでとう!
 これからも頑張ってね♪ 期待しているよ(^_-)-☆


 ← 2011年 秋の天栄見学会での写真


2012.07.27 *Fri*

今週の出走馬(1)

 ☆ シルクスノーマン ☆
      土曜 新潟4R 3歳未勝利 ダート1800 木幡

ゆきおくんが休み明け初戦を迎えます。
今回は休み明けだから~とは言ってはいられません!
目標は掲示板に載る事!!
・・・なのですが、
大丈夫かなぁ、ゆきおくん。
3歳未勝利馬なだけに、ゆきおくんが心配で仕方がないみぃーさです(>_<)

     *     *     *     *     *

「ラトーナちゃんの調教、やらないかなぁ♪」と思って見ていた
GCの今日の(&今週の)調教。
結局、ラトーナちゃんは映らなかったのですが、
代わりに?ゆきおくんが映っちゃいましたー\(^o^)/
・・・と言っても、もちろんゆきおくんの調教ではなく、
新馬グラスミッションくんの調教相手としてですけどね(笑)
内にバトルドミンゴくん、中にグラスミッションくんで、外にゆきおくん♪
一番良く映っていましたが、
新馬くんを見ながら手綱を抑えられてましたね~。
行きっぷりは良かったし、元気いっぱい走っていたのでよかったです!
あとは・・・
目の周りが黒くなってるように見えた事が少し気になったかな。
スノーマンだけに、夏の暑さは苦手かしら?
でも、暑いのはみんな一緒。
暑くて大変だけど、頑張って欲しいです!!!!!

p(^-^)q 頑張れ☆ゆきおくん p(^-^)q


2012.07.27 *Fri*

今週の出走馬(2)

 ☆ ラトーナ ☆
      土曜 札幌5R メイクデビュー札幌(牝) 芝1500 横山典

ラトーナちゃんがデビュー戦を迎えます。
ワクワクドキドキ・・・。
何だかいつものワクワクドキドキとは違います(笑)
新馬勝ち、期待したいなぁ♪
明日が楽しみでーす(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

「ラトーナちゃんのデビュー戦を見に行きたい!」と思ったのがきっかけで
計画をたてた先週の北海道旅行。
結局、デビューは延期になってしまいましたが、
最初から今週デビューの予定だったとしても
今週は旦那さまの仕事の都合で旅行へは行けず・・・。
ラトーナちゃんの新馬戦は現地応援出来ない運命だったみたいです(T_T)
関西馬のラトーナちゃん・・・。
関東在住のみぃーさとはなかなか会う機会がなさそうなのですが、
会える方法がただ1つ。
それは・・・
ラトーナちゃんが重賞に出走する事(^_-)-☆
愛馬が重賞に出走する場合は、関東以外の競馬場へ現地応援に行ってもOK!
というのがみぃーさ家のルール。みぃーさが勝手に決めたのですが(^_^;)
なので、ポンポーンと勝ち上がって
重賞に出走してくれるようになったら最高なんだけどな(笑)
明日のレースが重賞出走への第一歩になりますように・・・☆
次につながるいい走りを期待したいです!!!!!

p(^-^)q 頑張れ☆ラトーナちゃん p(^-^)q


2012.07.26 *Thu*

坂東牧場見学 ~シルクプラズマ~

7月20日、坂東牧場へ見学に行きました。
見学に行くのは3度目。
スタッフの皆様にはいつも親切にして頂き、感謝しています。
先日もお忙しいところ、ありがとうございましたm(__)m
あと、
見学が一緒になったシルクメビウス&バーニッシュ出資者の方。
いろいろお話できてうれしかったです。ありがとうございました!
メビウスくんにも会えちゃったし、一緒に見学出来てよかったです(^_-)


     *     *     *     *     *

プラズマ1

 始めに、シルクプラズマくんを見学しました。
 会うのは一昨年以来。
 お兄さんらしくなったプラズマくんに会えて、
 みぃーさ、感激ー(^-^)



一昨年、2歳時に会った時はとってもかわいかったプラズマくんですが、
今はすっごくかっこよくなってました!!
名古屋で2勝を挙げて中央に戻り、中京で2着・3着。
力もついて、自信も持てて・・・、
きっと、そういうのが外見に表れてるんだね♪
3月末に剥離骨折を発症し、休養の為に牧場に戻っていましたが、
今では骨折したところもすっかり良くなり、調教も順調に進んでいるそうです。
この後も順調に進めば、復帰戦は9月末以降になるだろうと・・・☆
骨折見舞金をもらった関係で、
それより早くは復帰出来ないみたいです。返せばOKらしいですけどー(^_^;)

肩の手術から始まり、いろいろ頓挫があったプラズマくん。
これから!という時に骨折しちゃった時には
「もぉ!プラズマくんったら!!」って感じでしたが(汗)、
実際に会って成長した姿を見たらすごく安心したし、
今回の骨折による休養も
プラズマくんにとっていい方に働くのでは?と思えました。
これからのプラズマくんに期待したいです!復帰戦が今から楽しみでーす♪

プラズマ兄さん!
調教、頑張ってねp(^-^)q 中央での初勝利、期待しているよ(^_-)-☆ 

プラズマ2 プラズマ3

 ↓ シルクバーニッシュ見学記へつづく ↓


2012.07.26 *Thu*

坂東牧場見学 ~シルクバーニッシュ~

バーニッシュ1

 プラズマくんの後に
 シルクバーニッシュくんの見学をしました。
 バーニッシュくんは・・・
 相変わらずやんちゃでしたぁ(^_^;)



バーニッシュくんに会うのは一昨年、昨年に続いて3度目。
何度も会えてうれしいんだけど、
バーニッシュくんの場合は
毎度毎度、頓挫があって放牧中な訳で・・・。
そう思うとちょっと複雑な再会でした。とはいえ、やっぱり会えてうれしかったんですけど♪

6月、デビュー直前で骨折してしまい、
その療養の為に牧場に戻ったバーニッシュくんですが、
今では骨折したところも良くなって、運動も始めています。
3歳未勝利のバーニッシュくんなだけに
気になるのはいつ復帰出来るのか?という事ですが、
「なるべく早い復帰を目指したい」という話と共に、
「1度地方へ出す事も検討している」という話もありました。
地方へ出すとしたら、
北海道競馬か、プラズマくんがお世話になった名古屋の川西厩舎を考えているそう。
みぃーさ的には地方ファンドは大歓迎!
未勝利戦に無理に間に合わせて結果を出そうとするのは
バーニッシュくんにとって良くないと思うし、
プラズマくんみたいになってくれれば・・・ね♪
今後の事はバーニッシュくんの経過次第で決まると思いますが、
今はバーニッシュくんが順調に調教を進めて行けるように☆と願うばかりです。

やんちゃなバーニッシュくん!
調教、頑張るんだよーp(^-^)q 期待しているからね(^_-)-☆

バーニッシュ2 バーニッシュ3


2012.07.24 *Tue*

ノーザンファーム空港見学 ~ユニバーサルキング~

7月19日、ノーザンF空港へ見学に行きました。
初めてだったのでちょっとドキドキしましたが、
スタッフさんが親切に応対して下さり、楽しく見学することが出来ました。
ノーザンF空港の皆様、
  m(__)m お忙しいところ、ありがとうございました m(__)m

     *     *     *     *     *

ユニバーサルキング1

 始めに、出資検討馬の
 ユニバーサルキングくんを見学しました。
 会うのは昨年秋の見学会以来。
 お久しぶりです!キングくん(^_^)/
 


ユニバーサルキングくんの第一印象は・・・でかい!!
体重は524㌔って言ってたかな。※ちょっと怪しい記憶です
立派な馬体に圧倒されちゃいました(笑)
そして、見学している間もずっと大人しくしていたキングくん。
賢そうなお顔からも想像できるように
頭の良いお馬さんじゃないかな♪と思ったみぃーさです(^-^)

担当スタッフさんは「すごく背中がいい!」と誉めてました。
あとはトモがしっかりすれば活躍出来そうだと・・・。
シュヴァくん同様、冬に調教出来ていないのでこれからなのですが、
身体がしっかりしてくれば、かなり期待出来るんじゃないかな~☆
・・・とみぃーさは思ったのですが、どうでしょうか(^m^)

※今日のクラブ情報で左飛節に疲れが出たとの事・・・。
  みぃーさ家が見学に行った時にはそんな話は出なかったので、
  金曜日以降にそうなっちゃったのかなぁ。心配です(>_<)

ユニバーサルキング2 ユニバーサルキング3

 ↓ シュヴァルツローゼ見学記へつづく ↓


2012.07.24 *Tue*

ノーザンファーム空港見学 ~シュヴァルツローゼ~

シュヴァルツローゼ1

 ユニバーサルキングくんの後に
 シュヴァルツローゼくんの見学をしました。
 シュヴァくんと会うのも昨年秋の見学会以来。
 大きくなったね~♪シュヴァくん(^_-)-☆



大きくなったシュヴァくん(504㌔)♪
でも、キングくんの後ではいまいち大きく見えませんでした(笑)
そして、お顔は幼さ満点!
左目が白目がちにもかかわらず、とってもかわいいシュヴァくんでした(^m^)

見学してる間のシュヴァくんは・・・ちょっと暴れました!
ジワジワと尻尾を上げ始めたので、最初はウ○チかな?と思ったのですが、
何かそれとは違う感じで・・・。
どうしたんだろう?と思っていたら、
かなり遠くを歩いていた子供に反応したようで、暴れ始めました。
スタッフさんのご家族(かな?)が遠くから歩いてきて、
遠くを通り過ぎただけなのに、シュヴァくんったらイヤイヤーって。
心も身体もまだまだ幼そうです。
そして、ちょっと神経質で臆病なところもあるのかもしれません(^_^;)

クラブ情報に「トモが・・・」といつも書かれているので、
スタッフさんにトモについて聞いてみましたが、
「トモがどうこうと言うより、全体的にまだまだです」と言うようなお話でした。
デビューは秋以降という事でしたが、
みぃーさとしてはシュヴァくんの成長をゆっくり待ちたいですね♪
デビュー戦で成長したシュヴァくんを見るのを
楽しみにしたいと思います(^-^)

シュヴァくん、調教頑張ってね!
         デビュー、楽しみにしているよ(^_^)/

シュヴァルツローゼ2 シュヴァルツローゼ3


2012.07.23 *Mon*

シルクフェイマス見学

フェイマス1

 シルクフェイマスくんに会いに
 奥山牧場さんへ行ってきました!
 年に1度のフェイマスくんとの対面・・・♪
 今年も元気な姿を見る事が出来ました(^-^)



フェイマスくんが奥山牧場さんでお世話になるようになって3年。
みぃーさも3度目の奥山牧場さんへの訪問でした。
過去2回は秋の訪問だったので
放牧中のフェイマスくんを見学させてもらいましたが、
今回は暑い時期&時間という事で
厩舎の中にいるフェイマスくんを見学しました♪
フェイマスくんの様子はというと
相変わらずやんちゃでとっても元気なのですが、
暑さやアブとの戦いで少々ストレスが溜まってるようで・・・。
カッカしやすい気性が余計にそうさせるんでしょうね。
身体中に傷跡がいっぱいあったフェイマスくんです(>_<)
本当にね・・・
フェイマスくんがアブと戦う姿は凄まじかったんですよー!!
(追い払うというより、「噛み殺してやる!」と言わんばかりに反撃してました(ーー;) )
フェイマスくんらしいと言えばそうなんだけど、
引退馬なんだし、もう少し落ち着いてくれた方が
フェイマスくん自身にとってもいいと思うんですけどね~。
困ったフェイマスくんです(^_^;)

やんちゃで、暴れん坊のフェイマスくん。
これからも元気に長生きして欲しいと心から願っています☆
そして、そんなフェイマスくんのお世話をして下さっている
奥山牧場さんには感謝の気持ちでいっぱいです!
世話が焼けるフェイマスくんですが、
これからもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
ついでに、
フェイマスくんがいる限り、毎年見学に行くであろうみぃーさ家の事も
どうぞよろしくお願い致します(笑) いつもありがとうございますm(__)m

フェイマス2
 ← アブのせい(?)で傷だらけ・・・。
   フェイマスくんにとって、
   夏はストレスの多い季節のようです。

 

フェイマス3
 ← 帰り際に撮ったフェイマスくんの写真。
   眠くなったようでウトウト・・・。
   アブにイラついたり、
   お隣さんに噛み付こうとしてた姿が
   嘘のよう(笑) かわいい(^m^)  



フェイマス4
 フェイマスくん、大好きだよー♪
 
 ← カメラも、みぃーさの事も
   眼中にはない様子のフェイマスくんです(苦笑)
 
 


<シルクライトニングくん見学>

ライトニング1 ライトニング2
誰かさんとは大違い(笑)
大人しくてかわいいライトニングくん(18歳)です。
現役時代を知らないみぃーさですが、
毎年見学させてもらっているので、今ではフェイマスくん同様に大好きです。
元気でいてね!ライトニングくん(^_^)/
また来年、会うのを楽しみにしていまーす♪


2012.07.22 *Sun*

帰ってきました♪

北海道から帰ってきました(^_^)/
3日間とも天気に恵まれ、
日焼けして帰ってきたみぃーさ家です。21日、札幌競馬場で日焼けしました(>_<)
予定通りに牧場見学をし、みぃーさの好物ジンギスカンを食べ、
とても楽しい旅行となりました♪
次はまた来年!
早くもまた北海道に行きたくなっちゃってるみぃーさですが、
旦那さまなんて、帰ったら届いていたシルクの会報を見て
「秋のツアーに行きたい!」と・・・。
宝くじが当たったらね(^_^;)

 1日目 13:35 新千歳空港着(ANA)
      15:00 ノーザンファーム空港で愛馬&出資検討馬見学
           (シュヴァルツローゼ・ユニバーサルキング)
       夜  新冠温泉レ・コードの湯 ホテルヒルズ泊
 2日目 10:30 奥山牧場(シルクフェイマス&シルクライトニング見学)
      14:00 坂東牧場(シルクプラズマ&シルクバーニッシュ見学)
       夜  クレール札幌泊
 3日目      札幌競馬場 → 大倉山ジャンプ競技場展望台
      21:05 羽田空港着(ANA)
       
牛乳ソフト レ・コードの湯
 左:レストランみやもとの牛乳ソフト
   カマンベールソフトを食べに行ったのですが、機械の故障で食べられず・・・(T_T)
 右:レ・コードの湯 ホテルヒルズからの景色
   この景色を見ながらの朝風呂が最高なんです♪
    ・・・が、今回みぃーさがお風呂に入った時間は曇ってました。残念!

ミニチュアホース 大倉山展望台
 左:札幌競馬場のミニチュアホース ゴルゴくん(左)&トニーくん(右)
 右:大倉山展望台からの景色


2012.07.19 *Thu*

行ってきます♪

7月19・20・21日、北海道へ行ってきます(^_^)/
「みぃーささん、もしかして・・・」と思われた方!
そうなんです~。
ラトーナちゃんに振られちゃいましたぁ(泣)
でも、ラトーナちゃんが出走しようがしまいが、
旅行のメインイベントは年に1度の恒例行事
「フェイマスくん見学」ですからー♪
フェイマス兄さん元気かなぁ?会うのが楽しみです(^-^)

とは言ってみたものの、
ラトーナちゃんのデビューが延期になって
かなりしょんぼりしちゃったみぃーさ家です。
まぁね・・・
予想はしてたんですよ・・・。
新馬戦は毎週あるんだし、
絶対にこの日じゃないとダメっていう事はないんだし。
だから、ラトーナちゃん目的の応援旅行(日帰りとか)も検討したんだけど、
それはリスクが大きいと思ってやめました。
で、よくよく考えた結果、
秋に行こうと思ってた北海道旅行をこの機会に行っちゃえばいいんだ!
しかも、今ならプラズマ&バーニッシュ&シュヴァくんにも会えるじゃん!!
と思った次第で・・・(笑) 年に2度は行けないみぃーさ家。悲しい(T_T)
ラトーナちゃんには会えなくなっちゃったけど、
フェイマスくんやかわいい愛馬達がみぃーさに元気をくれるはず♪
北海道旅行、楽しんできたいと思いまーす。では、行ってきます(^_^)/


2012.07.16 *Mon*

レース結果

 ☆ プロスペリタ 6着 ☆
       新潟2R 3歳未勝利(牝) ダート1200 2枠3番 54.0 458㌔(-2)

プロスペリタちゃん、6着でした・・・。
掲示板を外す事はないだろうと思っていたのになぁ。
レース後、しょんぼりしながら
阿見のアウトレット&実家に出掛けて行ったみぃーさ家です。
買い物したら元気になりましたけどねー♪いい買い物が出来ました(^_-)-☆

     *     *     *     *     *

前回のデビュー戦では、
メンバー最速の上がりで追い込んで
5着になったプロスペリタちゃんでしたが、
今回は勝ちに行ったのかなぁ?
スタートしてからずっと追い通しで、
最後の直線では伸びずバテずで6着となりました。
脚に不安があるので、
今回優勝して放牧するのが理想だったんですけどね。
やっぱり競馬は厳しいです(>_<)

レース後、脚が痛くなったりしてないかなぁ。
それだけが心配です・・・。
脚さえ大丈夫なら未勝利は勝ち上がれると思うし、
上のクラスでだって活躍してくれるはず!
なので、時間切れになる前に何とか結果を出して欲しいです☆

プロスペリタちゃん、土曜日はお疲れ様でした(^_^)/

P.S
  「先週の結果分析」を見ながらこのブログを書いてたのですが、
  プロスペリタちゃんのレースはタイムランクがAでしたね\(◎o◎)/!
  超強かったピースオブアイちゃんが違うレースに出ていたら、
  プロスペリタちゃん掲示板に載れたのになぁ(^_^;)


2012.07.13 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ プロスペリタ ☆
      土曜 新潟2R 3歳未勝利(牝) ダート1200 中谷

プロスペリタちゃんが2戦目を迎えます。
今回はかなりチャンスかもー☆
前走以上を期待出来るかもー☆
・・・楽しみです(^-^)

     *     *     *     *     *

前走のデビュー戦で
いきなり掲示板に載ったプロスペリタちゃん♪しかも、上がり最速(^_^)v
レース後も元気にシャンシャン歩いているそうで(笑)、
中1週で出走する事になりました!
みぃーさはプロスペリタちゃんの脚の具合が
心配で心配で仕方がなかったのですが、
思いのほか大丈夫そうでホッとしました。
そして・・・
今のうちに勝ち上がってくれないかなぁ☆
出来れば、今回勝っちゃって欲しいなぁ☆
と思っているのです!

まだ2戦目だし、初競馬場だし、初距離だし、50mの差だけど(笑)
心配な点を挙げればきりがないけど、
今回もいい走りを期待したいです。
とにもかくにも、次に繋がる走りを!!!!!

頑張れ!プロスペリタちゃん p(^-^)q 中谷J、よろしくお願いしますm(__)m


2012.07.10 *Tue*

メディくん、岩手移籍16戦目

 ☆ シルクメディエイト 2着 ☆
       7/9 盛岡11R 震災に負けない 風化はさせない C1二組
                  ダート1600 5枠5番 55.0 450㌔(-3) 齋藤雄一

メディくん、2着でした!!!!!
いやぁ~、久しぶりに熱いゴール板前だったなぁ。
パソコンの前で
「頑張ってー!」って“小声”で叫んじゃったよ(笑) 窓、開けてたので~(^_^;)

それにしても、首差の2着は悔しいなぁ。
もう10ヶ月も勝ち星から遠ざかっているので、
このチャンスで決めて欲しかったです~。
とはいえ、
最後までしぶとく頑張ってたし、
メディくんの成長が感じられるレース内容に、みぃーさ感激♪
近々メディくんの優勝シーン、見れるよね?
見せてね、メディくん!期待しているよ(^_-)-☆


2012.07.09 *Mon*

レース結果

 ☆ サムソンズプライド 9着 ☆
       福島5R メイクデビュー福島 芝1800 8枠15番 54.0 448㌔

プライドくん、無事にデビューしました!!
人気より下の着順になってしまったのは残念でしたが、
元気に頑張ってくれてよかったです♪

プライドくん、デビューおめでとう! お疲れ様でした(^_^)/

     *     *     *     *     *

体重は448㌔とやっぱり小柄だったプライドくん。
でも、パドック中継を見た印象はなかなかいい感じで、
元気いっぱい前向きな様子で歩いているように見えました(^_-)-☆
レースでは・・・
ゲートをぴょこんと出て(笑)、スッと前へ行き、
予定通り先頭に立ちます。
しかし、4コーナーまでは何とか先頭をキープしたものの、
最後の直線で止まってしまい、9着でゴールとなりました(>_<)

正直言うと、
もうちょっと上の着順に来て欲しかったなぁ。横山典Jだったし~。
とはいえ、無事にデビュー出来たんだし、
競馬を経験した事で成長してくれるのは確かなので、
今後のプライドくんに期待したいです☆
そう言えば・・・
どこかで見たけど、
プライドくんは「中の上ぐらいのレベル」らしい(笑)※調教師さんのコメント
という事は、未勝利は間違いなく勝てるはず!
・・・気長に応援していきたいと思います(^m^)


2012.07.06 *Fri*

今週の出走馬

 ☆ サムソンズプライド ☆
      日曜 福島5R メイクデビュー福島 芝1800 横山典

みぃーさ家2歳っ仔デビュー1番乗りは
\(^o^)/ プライドくんになりました \(^o^)/
身体が小さくて心配していましたが、
順調に進んで初夏デビューです♪

プライドくん、デビューおめでとう(^-^)

     *     *     *     *     *

ワクワクドキドキのデビュー戦。
パドックでどんな姿を見せてくれるのか、
レースでどんな走りを見せてくれるのか、とっても楽しみ!
しかも、今回のプライドくんの騎手さんは横山典J。
横山典Jが愛馬に乗るのは・・・実は、初めて♪
なので、それだけでワクワクしちゃうみぃーさです(^m^)
あと、GCの今日(&今週)の調教に愛馬が出るのが
久しぶりでうれしかったです♪トレセンTIMEでは取り上げられなかったけど(-_-)
調教の感じは小柄だからかなぁ?ちょっと頼りない感じにも見えたけど、
それよりも何よりも、
額(右耳の下)に白い何かが見えたけど、あれは一体何だったんだろう?
気になって仕方がないみぃーさです(笑)

サムソンパパに似ているプライドくん。
産駒初勝利になったらいいな☆とは思いますが、
まずは元気に走って無事にゴールしてくれればと思います。
初めての事ばかりでドキドキしちゃうかもしれないけど、
元気いっぱい走ってくるんだよ~!
    p(^-^)q 頑張れ☆プライドくん p(^-^)q

サムソンズプライド
 ← お鼻が白くてかわいいプライドくん♪
   2011年秋の見学会の時の写真です。

   現地応援も検討したのですが、
    自宅でGC観戦になったみぃーさ家です(泣)
    応援に行かれる方、プライドくんの応援よろしくお願いしますm(__)m


2012.07.05 *Thu*

トレジャーくん、川崎移籍9戦目

 ☆ シルクトレジャー 7着 ☆
       7/4 川崎3R C3(六)(七) ダート1500
                  6枠8番 56.0 474㌔(+29) 拜原靖之

トレジャー1
 トレジャーくんが9ヶ月ぶりに出走しました!
 ずっと心配してたんだよ~。
 このまま引退?って不安だったんだよ~。
 元気な姿を見れて本当に嬉しかった♪
 トレジャーくん、復帰おめでとう(^-^)



昨年10月4日のレースを最後に出走していなかったトレジャーくん。
“元”愛馬なので出走しない理由を知るすべもなく
出走馬検索をしては「今開催もいないや・・・」と不安になっていたのですが、
新聞の情報によると、どうやら球節炎で放牧していたようです。
そして、9ヶ月の休み明けのトレジャーくんの体重は
何とびっくり!+29㌔\(◎o◎)/!
多少太めなのもあるかもしれませんが、
大きく成長して戻ってきてくれました♪
クラスも1つ下がったことだし、近いうちに3勝目も期待出来るかな~。
トレジャーくんはまだ6歳。更なる活躍を期待したいです☆

トレジャーくん、久しぶりのレースお疲れ様でした(^_^)/
みぃーさも久しぶりの川崎競馬、お疲れ様でした(笑) 暑かったー(>_<)

<パドック>
トレジャー2

 ← お口を開けてます(笑)
   大きなお口ですこと♪トレジャーくん(^m^)
    トレジャーくんらしい写真が撮れたのに、
    西日で逆光・・・残念。



トレジャー3
 大井時代後半は他馬に迷惑が掛かるほど
 パドックをゆっくり歩いていたトレジャーくんですが、
 昨日はまともに(笑)歩いてました!
 あと、虫さんがいたのか何なのか?、
 尻っぱねも1度しました♪元気で何より(^_-)-☆



<ゴール前>
トレジャー4
 レース中もゴール前も
 トレジャーくんを見失ってたけど(汗)、
 無事、写ってました。ボケてるけど(^_^;)


2012.07.02 *Mon*

レース結果

 ☆ プロスペリタ 5着 ☆
       福島3R 3歳未勝利 ダート1150 7枠14番 54.0 460㌔

プロスペリタちゃんがデビューしました!
そして、\(^o^)/ 5着になりましたぁ \(^o^)/
お熱が出たり、
脚が痛くなったり、
ゲートに手こずったり、
転厩になったりしたけれど、
無事にデビューし、初戦から掲示板に載れて
本当に本当によかったです♪
それにしても・・・
ここへ来るまでいろいろあったなぁ。しみじみ・・・。

     *     *     *     *     *

パドックでは・・・
おっとりした感じで大人しめに歩いていたプロスペリタちゃん♪
レースでは・・・
ゲート入りを2、3度イヤイヤし、
スタートしてからも首を上げてイヤイヤしたプロスペリタちゃん♪
「ちょっと癖がある馬」と言われていただけに
どうなることかと心配しましたが、
最後の直線ではメンバー最速の上がりで追い込んで来ました(^_^)v
デビュー戦だし、経験馬相手だし、
適正は芝と言われながらのダート出走だったにも関わらず、この結果!
みぃーさは本当に本当に感激しました。
そして、
慎重に慎重に進めて下さったNF天栄の皆様と、
脚元に不安を抱えた状態で入厩したプロスペリタちゃんを
無事にデビューさせて下さった金成先生&厩舎の皆様には
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございましたm(__)m

レース後の脚の状態と残り時間が気になるところですが、
今回のプロスペリタちゃんの走りならば
勝ち上がりを期待出来るんじゃないかと思っています。
いろんな事を乗り越えて、やっとここまで来たので、
未勝利を脱出して欲しいな☆
プロスペリタちゃん、もう一頑張りだぁーp(^-^)q

プロスペリタちゃん、デビューおめでとう♪
土曜日は頑張ったね!お疲れ様でした(^_^)/

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
