This Archive : 2012年08月


--.--.-- *--*




2012.08.31 *Fri*

みんなの近況

食欲が復活し、しなくていいのに・・・(-_-)
夏バテ治ったかも~♪と思っていたら、
今度は食べ過ぎたようで胃が痛くなったみぃーさです。
普段は胃が痛くなることなんてめったにないのになぁ。
冷たいものの飲み過ぎで胃腸が弱くなってるのかしら(^_^;)
まだまだ残暑が厳しいようなので、皆様もお体には気をつけて下さいね!

では、みんなの近況です(^_^)/

◇シルクプラズマ◇ in 坂東牧場
  牧場スタッフ「領家先生の確認を受け、
  来月早々には帰厩させることになりました。
  休養前より馬がしっかりしましたし、
  引き続き週1回は15-15を消化しながら、連絡を待ちたいと思います」

プラズマ兄さんの復帰戦が今から楽しみです(^m^)
芝挑戦も楽しみだし~、ダートでももちろん期待出来るしね~♪
一回りも二回りも成長したプラズマくんの走りを早く見たいです。

◇シルクバーニッシュ◇ in 坂東牧場
  牧場スタッフ「今週領家先生の確認を受け、
  今後の方向性について話し合いを行いました。
  先生からは『スーパー未勝利はギリギリ間に合う感じですが、
  明らかに急仕上げになるし、使った後の反動も怖いので、
  一旦地方で使ってから中央へ戻しては』と提案がありました。
  確かに最下級条件では能力そのものが違いますし、
  恐らく調教代わりにレースを使ったとしても、楽に2連勝出来る筈ですから、
  馬の負担を考えると、出戻りという選択肢の方がベターかもしれません。
  先生も牧場も『500万クラスでモタつく馬ではない』と
  見解は一致していますので、あとはクラブの最終判断に委ねたいと思います」
  中央再ファンドを行なうことが決定しました!

先月、見学に行った時に「再ファンドも検討している」という話だったので
再ファンドになると思ってました(^m^)
ただ、無理やり1戦させるかな?(クラブ側が)とちょっと心配でしたけど~。
調教師さんはバーニッシュくんのスピードに
かなり期待してくれているとの事でしたので、
ポンポーンと2勝して、領家先生の元に戻ってくれるといいな☆
体質の弱さとか心配な部分も多いバーニッシュくんですが、
みぃーさ家はこれからもバーニッシュくんを応援していきます!
中央再ファンド、出資確定でーす(^_-)-☆ 気が早い~(笑)

◇プロスペリタ◇ in 美浦トレセン
  調教師「競馬の後も特に変わりなく、脚元も大丈夫です。
  権利は取れませんでしたが、
  中山の後半になれば短距離戦でも使えると思います。
  このまま厩舎に置いて調整していきます」

次走がラストチャンスになるプロスペリタちゃん。
脚元の不安も無くなり、これから!って感じなのに
時間が無くなってしまい、本当に残念です(>_<)
絶対、勝ち上がって欲しいよ~☆ 頑張れ!プーちゃんp(^-^)q

◇サムソンズプライド◇ in ノーザンファーム天栄
  調教担当者「先週末から15-15を始めました。
  レースを使ってきた馬ですから、反動の心配も無いですし、
  これ位は楽に動けますね。このまま速い調教を続けていきます」

疲れも取れて、元気になったみたいですね(^-^)
デビューするのがちょっと早過ぎたかも!?って思うので、
今度はじっくり進めて欲しいです☆
早く競馬場で会いたいけど・・・我慢、我慢(笑)

◇シュヴァルツローゼ◇ in ノーザンファーム空港
  牧場スタッフ「何処が悪いという訳ではありませんが、
  気分転換を図るため、調教を軽めに落としました。
  来月から元のペースへ戻す予定です」

気分転換は大事よね。ねっ!シュヴァくん(^_-)-☆
北海道も残暑が厳しいようだし、無理は禁物。
本気(?)を出すのは涼しくなってからでOKです(笑)

◇ラトーナ◇ in ノーザンファーム早来
  牧場スタッフ「どうも左トモの疲れが抜け切らず、
  左前のソエも若干籠っていることから、
  獣医と協議を行い、騎乗運動を控える事にしました。
  先のある馬ですから、ここは無理せずに回復に専念します」

疲れがなかなか取れないようですね(>_<)
ちょっと心配だけど、デビュー勝ちしてる事ですし、
今はゆっくり休んで欲しいです☆

~ おまけ ~
7月28日のレースを最後に引退した
ゆきおくんことシルクスノーマンくんが、9月1日に福山デビューします!
いろいろと心配だけど(汗)、頑張って欲しいなぁ☆
p(^-^)q 頑張れ☆ゆきおくん p(^-^)q


2012.08.23 *Thu*

トレジャーくん、川崎移籍10・11戦目

 ☆ シルクトレジャー 2着 ☆
       7/26 川崎4R C3(六)(七)(八) ダート1500
                  6枠7番 56.0 471㌔(-3) 拜原靖之

 ☆ シルクトレジャー 2着 ☆
       8/22 川崎4R C3(五)(六)(七) ダート1500
                  7枠12番 56.0 473㌔(+2) 拜原靖之

北海道旅行の後で忙しく、旅行のブログを優先しちゃってました(^_^;)
ブログを書いていなかったので、2戦まとめてのブログです。
トレジャーくん、ごめんなさい!

9ヶ月の休み明け初戦こそ7着でしたが、
その後の2戦は2着続きのトレジャーくんです(^_-)-☆
この2戦はブリンカーを着けてるんですよね~。
その効果もあるのかな!?馬具でどうにかなるようなタイプじゃない気も・・・(笑)
とにかく、C3クラスでは能力上位のトレジャーくん。
2着もいいけど、そろそろ優勝シーンも見たいな♪
次こそ、優勝だぁー!!!!!

トレジャーくん、昨日は暑い中 お疲れ様でした(^-^)


2012.08.22 *Wed*

メディくん、岩手移籍19戦目

 ☆ シルクメディエイト 8着 ☆
       8/19 盛岡8R C1四組 ダート1400
                      7枠8番 55.0 456㌔(+6) 上田健人

メディくん、8着でした。
今回は久しぶりに距離短縮して1400だったんですけどね~。
夏バテ気味なのかなぁ?
だとしたら、みぃーさと一緒だね(笑)
夏バテしても、痩せる気配がないみぃーさ・・・(-_-) まさか、メディくんも?

この暑さの中、岩手の暑さはどのくらいなのかなぁ?
中1週での出走が続くので、岩手っ仔も大変ですね。
病気や怪我だけが心配なので、
無理のない程度に頑張ってくれれば・・・☆
メディくん、日曜日はお疲れ様でした(^_^)/


2012.08.20 *Mon*

レース結果

 ☆ プロスペリタ 6着 ☆
       新潟6R 3歳未勝利 ダート1200 3枠4番 54.0 450㌔(-8)

プロスペリタちゃん、6着でした。
最低でも掲示板!と思っていただけに、
本当に本当に残念です(>_<)
でも・・・
まだまだ諦めないぞぉー!!みぃーさはしつこいんです(笑)

     *     *     *     *     *

パドック解説者さんに「歩様が硬い」と言われたプロスペリタちゃん。
「そうなんだぁ・・・」とみぃーさはしょんぼり。
レース前から不安になること言わないでよー!って感じでした(^_^;)
そして、レースでは・・・
過去2戦と同様に前半置かれてしまうプロスペリタちゃん。
でも、最後は必ず追い込んで来るとわかっているので
5着になってー!と願いながら応援したけど、
外から来たお馬さんに差されてしまい、6着になってしまいました(T_T)
馬嫌いなのに、メンバー2番目の上がりで馬群を割って来て
えらかったんですけどね~。
権利が取れなくて本当に本当に残念でした。

チャンスはあと1回かな?
まだ3戦しかしていないので適性もいまいちわかっていない感じだし、
それに何より権利がないので、レースも選んでられなそうだし・・・(-_-)
かなり厳しい状況になってしまいましたが、
能力はありそうなだけに、何とか結果を出して欲しいです。

プロスペリタちゃんの走る姿をもっと見たいよ!
プロスペリタちゃんをもっともっと応援したいよ!!
頑張れ☆プーちゃん p(^-^)q
・・・の前に、昨日はお疲れ様でした(^_^)/ 最近、プーちゃんって呼んでます(^m^)


2012.08.18 *Sat*

今週の出走馬

 ☆ プロスペリタ ☆
      日曜 新潟6R 3歳未勝利 ダート1200 大野

オリンピックの男子サッカー3位決定戦を寝ずに観戦して以来、
体調がいまいちなみぃーさです(^_^;) 女子サッカーも見ましたが(笑)
ここ数日は風邪っぽい感じで喉が痛く、お腹の調子も・・・
って、そんな事は言っていられません!
プロスペリタちゃんが出走します!!
元気出して、応援しなきゃ~。

     *     *     *     *     *

ゆきおくんが引退し、福山へ移籍ですね♪
バーニッシュくんはスーパー未勝利に間に合うかどうかの瀬戸際・・・。
そんな中、みぃーさ家3歳馬の紅一点プロスペリタちゃんが出走です!
短期放牧を挟んで約1ヶ月ぶりのレースで
プロスペリタちゃんにとってはまだ3戦目ですが、
時期が時期だけに結果を期待したいところ。
・・・なのですが、
頑張ってくれるかなぁ?プロスペリタちゃん(^_^;)
メンバー的にはチャンスがありそうだし、
デビュー戦みたいな走りをしてくれれば♪と思うんだけど、
「前走の敗因がちょっとわからない by調教師さん」だけに
ちょっぴり心配な感じも・・・。
とにかく、今回は掲示板以上を期待したいな☆
そして、絶対に未勝利脱出して欲しい!!!!!

p(^-^)q 頑張れ☆プロスペリタちゃん p(^-^)q


2012.08.07 *Tue*

メディくん、岩手移籍17・18戦目

 ☆ シルクメディエイト 8着 ☆
       7/21 盛岡11R 宮古夏まつりレース C1二組 ダート1600
                      3枠3番 55.0 450㌔ 齋藤雄一

 ☆ シルクメディエイト 7着 ☆
       8/6 盛岡11R 手綱に子ども達への想いを込めて C1一組    
                    ダート1600 8枠9番 55.0 450㌔ 上田健人

2戦まとめてのブログです。メディくん、ごめんね!旅行に行ってましたぁ(^_^;)
水沢で2着になった後のこの2戦。
8着、7着と残念な結果になりました・・・。
連戦の疲れが出てきたのかなぁ?それとも、夏バテ気味?
まだまだ暑い時期が続くけど、
無理のない程度に頑張って、乗り切って欲しいです☆

メディくん、暑い中お疲れ様でした~(^_^)/
              夏バテしないように、ご飯いっぱい食べるんだよ~♪


2012.08.04 *Sat*

ゆきおくん、引退・・・

ゆきおくんことシルクスノーマンくんが
8月3日付けで引退となりました。
掲示板に載った事があるし、
ラストレースになってしまった前走も
なかなかいい走りを見せてくれたんですけどね。暑い中、頑張りました!
休み明け初戦で引退となってしまい、残念です。悔しいです。
そして、今後の事が気になります・・・。

ゆきおくん、頑張ったね! お疲れ様でしたm(__)m

     *     *     *     *     *

愛馬が引退する時、以前は・・・
「何で引退させるの?ふざけんなー<`ヘ´>」って感じでしたが(汗)、
一口馬主歴も長くなってきた事もあり、今回は・・・
「残念だけど、仕方ないかな(-_-)」って感じでした。
だけどね・・・
「仕方ない」って思ったのにも関わらず、
ものすごく怒りを感じてるんです。調教師さんに!!

調教師さんはみぃーさと同世代。
調教師さんの中では若手だし、とても期待していたのですが、
6戦目を連闘で出走させ(結果はビリ)、放牧に出した時点で幻滅しました。
なので、前走後に「今後について検討します」と情報が出た時には
やっぱりね・・・って感じ。
調教師さんのゆきおくんへの期待度と同じで、
みぃーさの調教師さんへの期待度はすでにゼロでした。
「勝ち星を期待出来ない仔は
一刻も早く厩舎から出して(放牧も含む)、次のお馬さんを!」
というのが見え見え過ぎなのも嫌でした。
若い調教師さんなので、実績を上げるのに懸命なんでしょうけど・・・。

愛馬が引退する時には、
せめて戦歴に、調教師さんの“努力の跡”が
見て取れるようであって欲しいと思うみぃーさです。ゆきおくんにはありません(T_T)
勝ち上がれなくても、その“跡”があれば納得できるのに・・・。
ゆきおくんを引き受けた以上、
調教師さんには“努力の跡”を残して欲しかったです。残念です。


2012.08.01 *Wed*

北海道旅行

ついつい深夜(早朝?)までオリンピック観戦してしまうみぃーさです(^_^;)
ゆきおくんの事とか・・・いろいろあるけど、
先々週に行った北海道旅行のブログを書いちゃいます。これで終わりです(笑)

<坂東牧場 ~シルクメビウス~ >
メビウス1

 見学が一緒になった方が
 メビウスくんの出資者さんでしたので、
 みぃーさもメビウスくんに会えちゃいました(^_^)v
 大感激でしたぁ♪



みぃーさはメビウスくんの大ファン!
端午S優勝を現地で見てるし、フェイマスくん出走の天皇賞(春)を見に行ってました☆
ユニコーンS優勝も現地で見ています。トレジャーくんのレースを見に行ってました☆
出資してないけど、ご縁があると勝手に思ってます(笑)
タナパクJとのコンビも大好きでした(^-^)
今は休養中のメビウスくん。
右前脚の治療の痕が痛々しかったのですが、
元気があり余っていて走りたくてしょうがない様子でした。
まだ復帰の目処は立っていないとのことでしたが、
絶対に復帰して、活躍してくれるはずです!応援していますp(^-^)q

メビウス2 メビウス3

<札幌競馬場>

旅行の最終日は札幌競馬場へ行きました。3~8Rを観戦しました。
ラトーナちゃんが出走していたかもしれない新馬戦も見てきましたよ~(笑)
札幌競馬場は今まで行った事がなかったので、改装前に行けてよかったです♪

~ 5R・クライナーヘルツ ~

クライナーヘルツ
 ラトーナちゃんと同じノーザン産。
 クライナーくんとの使い分けで
 ラトーナちゃんが翌週に回ったとか?
 そんな噂もあったりなかったり・・・(^_^;)


 いろんな意味で注目していたクライナーヘルツくんでしたが、
 小さかったですね~。(402㌔)
 パドックを歩く姿はなかなかいい感じに見えたのですが、8着でした。
 身体がもっと大きくなるといいですね☆ 
 
~ 6R・シルクスコーピオン ~
スコーピオン1 スコーピオン2

 この日、札幌で出走したシルクっ仔はスコーピオンくんただ1頭。
 人気もあったし、優勝を期待して応援していたんだけど、3着でした。
 頑張れ、スコーピオンくん!次こそ、優勝だぁーp(^-^)q

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
