This Archive : 2012年09月


--.--.-- *--*




2012.09.27 *Thu*

トレジャーくん、川崎移籍13戦目

 ☆ シルクトレジャー 1着  ☆
       9/27 船橋1R C3(四)(五)(イ) ダート1500
                  4枠4番 56.0 467㌔(-2) 石崎隆之

トレジャーくん、優勝おめでとう \(^o^)/
今日は決めてくれると思ってました!
頑張ったね♪ お疲れ様でした~。

トレジャーくんは久しぶりの船橋遠征。
船橋競馬場はみぃーさ家から一番近い競馬場なので
応援に行きたかったのですが、
今日はこれから父のお見舞いへ行くので
残念ながらお家でネット観戦でした。
お見舞いは3時からだし、
トレジャーくんの応援に行ってもよかったかなぁ。
あっ、でも・・・
みぃーさが行かなかったから優勝したのかも?
そういう事にしておこう!(笑)

今日は朝から(もうお昼だけど)気分がいいみぃーさです。
トレジャーくんのお陰です♪ ありがとう、トレジャーくん(^_-)-☆


2012.09.24 *Mon*

レース結果

 ☆ サムソンズプライド 8着 ☆
       土曜 中山1R 2歳未勝利 芝1800 1枠1番 460㌔(+12)
                                51.0 ▲山崎亮誠

プライド1

 残念!
 プライドくん、出遅れちゃいましたぁ(>_<)
 出遅れなければ掲示板には載れたはず。
 次走に期待したいです☆



プライドくんに会うのは昨年秋の見学会以来。
ずいぶんお兄さんらしくなりましたね!
大人っぽくなったというか~、
凛々しくなったというか~、
目つきが怖くなりましたね(笑)
・・・気が強いタイプ!?
みぃーさはそういう仔、好きですけど(^_-)-☆

レースは出遅れがすべてでした。
みぃーさはゲートの近く過ぎて見えなかったんだけど、
遠くから見ていた旦那さまの話だと、
1度立ち上がった後、さらにもう1度立ち上がろうとしたところで
ゲートが開いてしまったようです。
減量騎手で1枠1番だったのに・・・残念!
しっかりゲート練習をして、出遅れないようにして欲しいですp(^-^)q

今回は休み明け初戦でしたし、
2戦目の次走に期待したいと思います☆
とりあえず・・・
お疲れ様でした、プライドくん!

<パドック>
プライド2 プライド3
小柄で心配だったけど、ずいぶん立派な馬体になりました!
プライドくんは遠目で見るとお鼻が白くてかわいいけど、
近くで見ると結構怖い目つきです。きかん坊そうです(^m^)

<輪乗り中>
プライド4

 ゲートの後ろで輪乗り中のプライドくんは
 かなり気合が入ったご様子でした。
 でも・・・
 ゲートの中で立ち上がっちゃダメですよ~!


2012.09.21 *Fri*

再開!?

2週間ぶりのブログです。
ご心配をお掛けしましたm(__)m
ひとまず父の状態は安定しているので、
ブログも少しずつ再開しようかと・・・。
明日のプライドくんも現地応援しちゃいます♪

父は心筋梗塞でした。
病院の先生の話では・・・
「心筋梗塞は30人に1人は亡くなる病気」
「救急車で運ばれて来た時には亡くなってる方も多い」
という事でしたので、父の場合は比較的軽度だったようです。
しかし、父には持病があるのでいろいろ問題もあり、
2週間ほど集中治療室でお世話になりました。
でも、今は一般病棟に移り、
ベッドから降りるのは禁止ですが、元気(?)にしています。
とはいえ、心臓にダメージが残ったのは確かなので
まだまだ油断は禁物。っていうか、今後ずっと油断は出来ないかなぁ。

とりあえず、私の方は今は自宅に戻っています。
あと1ヶ月ぐらいは退院できないので
しばらくは実家&病院へ頻繁に行くことになりそうです。
こんな感じですので、
ブログの方は愛馬の出走がある時などにちょこちょこっとだけ書こうかと・・・。
コメントへの返信や、お仲間さんのブログへのコメントは
今まで以上に(汗)遅くなったり、頻度も少なくなると思いますが、
ご了承のほど、どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

最後に・・・
ゆきおくん、3連勝!!
フェイマスっ仔2頭、超かわいいー!!
お馬さんにはいつも元気をもらってるみぃーさです(^_-)-☆


2012.09.08 *Sat*

しばらくお休みします

父が入院しているので、
しばらくブログをお休みしますm(__)m
落ち着いたら再開する予定ですが、
今はそれがいつになるかは未定です。

ブログを休んでいる間も愛馬&元愛馬の応援はしますので♪
(情報チェックは旦那さまに任せます!)
ただ、現地応援に行けるかどうかはちょっと・・・。
行けない場合は、
お仲間の皆さん!みぃーさの分までよろしくお願いします(^_^)/


2012.09.08 *Sat*

ゆきおくん、福山移籍2戦目

 ☆ シルクスノーマン 1着  ☆
       9/8 福山4R 3歳2条件 ダート1250
                    4枠4番 56.0 459㌔(-2) 佐原秀泰

ゆきおくんが連闘で出走しました!
そして、連勝しました!!
\(^o^)/ おめでとう、ゆきおくん \(^o^)/

パドックではお口をパクパクしてたゆきおくん。
っていうか、パクパクどころではなく、
かなり大きく口を開けてましたね~(笑)
・・・かわいいかったです(^m^)
レースではコーナーがきついからか、
ちょっと走りづらそうにも見えましたね。
でも、頑張って優勝してくれました♪
・・・みぃーさ、感激でーす(^-^)

これからも頑張ってね、ゆきおくん!
        3連勝、期待しているよ~(^_-)-☆


2012.09.08 *Sat*

トレジャーくん、川崎移籍12戦目

 ☆ シルクトレジャー 5着 ☆
       9/7 川崎3R C3(三)(四) ダート1500
                  3枠3番 56.0 469㌔(-4) 拜原靖之

2着、2着と来ていたので
今回こそは優勝だぁー!と思っていたのですが、
5着になってしまいました・・・。残念(>_<)

トレジャーくんが優勝するところを早くみたいなぁ☆
でも、急がず焦らずトレジャーくんのペースで
頑張ってくれたらと思いますp(^-^)q


2012.09.08 *Sat*

メディくん、岩手移籍20戦目

 ☆ シルクメディエイト 6着 ☆
       9/3 水沢9R 花巻 石鳥谷まつりレース C1一組 ダート1600
                      5枠5番 56.0 451㌔(-5) 上田健人

今回は初めてのシルクっ仔対決になりました!
   フェザント姉さん メディくん
結果は・・・
フェザント姉さんが2着で、メディくんは6着。
まだまだ姉さんには敵わないかな(笑)

でも、「対決」と言っても、
シルク馬同士だし、メディくんは“元”だけど(^_^;)
同厩舎の先輩後輩ですからね~。
これからも2頭とも元気に頑張って欲しいですp(^-^)q


2012.09.02 *Sun*

ゆきおくん、福山デビュー

 ☆ シルクスノーマン 1着  ☆
       9/1 福山2R 3歳3条件 ダート1250
                    1枠1番 56.0 461㌔(+5) 佐原秀泰

ゆきおくんが福山デビューし、優勝しました!
本当に本当によかったです~。
\(^o^)/ 優勝、おめでとう!ゆきおくん \(^o^)/

福山では初戦から結果を出して欲しい☆と思っていたみぃーさ。
なので、無事に優勝してくれてホッとしました♪
・・・が!レース中はかなりドキドキでしたね~。
3コーナーから上がっていく時は
やけに頭が高かったし(笑)中央時代も高かったけど(^m^)
それでも最後まで頑張ってくれて、
ちゃんと結果を出してくれて、ゆきおくんはえらかったです!
そして、調教師さん・厩舎の皆様・佐原Jにも感謝感謝です!!

幸先のいいスタートを切れたゆきおくん。
福山でいっぱい活躍してくれたら☆って思います。
まだ3歳ですからね~。
どんな風に成長して行ってくれるか楽しみです。
遠くからだけど・・・
みぃーさはずっとずっと応援しているからね、ゆきおくん(^_-)-☆

P.S
ゆきおくんの福山デビューとほぼ同時に、
クラブから引退のお手紙が届きました。
内容がね~、カチンときましたね~(笑)
2戦目で5着になった後は
『この後の活躍が大いに期待出来ました』とあり、
連闘(しかも距離延長)で出走した6戦目では
『まさかのタイムオーバーで殿負け』って書いてあるの。
・・・まさか? 『まさかの連闘』ならわかるけど(ーー゛)
本当、最後の最後までイラっとさせてくれます。
まぁ、みぃーさもしつこいんですけどね~(苦笑)
これからは福山のゆきおくんを前向きに応援するんだから、
中央時代の嫌な事は忘れます!
怪我する事なく、無事に引退させてくれたんだし、
関係者の皆様には感謝しなきゃいけませんね(^_^;)

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
