This Archive : 2012年10月


--.--.-- *--*




2012.10.30 *Tue*

天皇賞Dayの写真いろいろ

天皇賞Dayの28日は東京競馬場へ行ってきました。
出資馬プライドくん以外の写真も撮ってきましたので、
一応、ブログに載せますね。
皆様にお見せするには恥ずかしいぐらいのボケボケ写真ですが、
見て頂ければと思います。

<2R・アネモステラス>
アネモステラス1 アネモステラス2
シルクっ仔仲間のアネモステラスちゃん。
厩務員さんを引っ張って歩いてたし、とっても元気そうでした(^_^)/

<2R・ロードクレセント>
ロードクレセント1 ロードクレセント2
ブログで交流のあるぼんちゃんさんの愛馬、クレセントくん。
プライドくんとはデビュー戦が一緒だし、ご縁があるようで・・・♪
左側だけチークをしてましたね。かわいい芦毛くんです(^_-)-☆

<チャグチャグ馬コ(左)と相馬野馬追(右)>
チャグチャグ馬コ 相馬野馬追
天皇賞の発走前に本馬場でお披露目がありましたが、
お昼休みにもローズガーデンでお披露目がありました。
相馬野間追の手ぬぐいも頂きました♪ありがとうございました(^-^)


2012.10.29 *Mon*

レース結果(1)

 ☆ サムソンズプライド 3着 ☆
       日曜 東京2R 2歳未勝利 芝1800 7枠13番 456㌔
                                  55.0 吉田豊

プライド1
 プライドくん、3着でした!
 もちろん優勝を目指してましたが、
 3着でも立派、立派~。
 しかも、初優勝が近づいて来ている予感♪
 今後が楽しみでーす(^_-)-☆



天皇賞Dayの日曜日は東京競馬場へ行ってきました。
生憎のお天気で、ろくな写真も撮れませんでしたが、
プライドくんが3着になってくれたので、現地応援してよかったです♪
ちなみに・・・
天皇賞は観戦せずに帰って来ました。
天皇皇后両陛下と一緒に観戦したい気持ちはあったんだけど、
お昼を食べたらどっと疲れが出て、眠くなっちゃったので~(^_^;)

パドックでは、
相変わらず怖いお顔をしてたプライドくん。
なかなか見かけないですけどね~、怖いお顔のお馬さんって。
(白目がちで怖く見えちゃうお馬さんはいるけど)
あのお顔が普通なのかなぁ?
それならいいんだけど、精神面が表情に現れて怖いお顔になってるとしたら、
ストレスが溜まってないかとか、競馬を負担に感じてないかとか、
いろいろ心配になっちゃう・・・。
特にこの中間はゲート練習をしてたしね。
いつか牧場に会いに行って、
リラックスしてる時のお顔はどんな表情なのかを
確認してみたいと思ってるみぃーさです。
そして、レース結果は3着。
今回は15頭中8頭が前走掲示板というなかなかの高レベルだったので、
その中で3着になったのは本当に頑張ったと思います。
最後は3着を「死守した」って感じだもんね(笑)
プライドくんは根性あるのかも~(^m^)

9着→8着→3着→3着と着実に成長しているプライドくん。
安心したいので「早く1勝を!」という気持ちもありますが、
そこはグッと我慢です。
プライドくんのペースでこれからも頑張って欲しいと思いますp(^-^)q

プライドくん、3着頑張ったね!お疲れ様でした~(^_^)/

<パドック>
プライド2 プライド3
 <馬場入り>
プライド4
 雨のせいで(?)、
 ブレブレ写真しか撮れませんでした・・・。
 でも、プライドくんが
 怖い顔をしてるのはわかります↑


2012.10.29 *Mon*

レース結果(2)

 ☆ プロスペリタ 9着 ☆
       日曜 新潟6R 500万下 ダート1800 7枠10番 450㌔(+6)
                                   53.0 伊藤工真

プロスペリタちゃんは9着でした。
前走1200で9着、今回1800で9着。
距離も、ダートか芝かも、
プロスペリタちゃんにはあまり関係ないのかもしれないです(>_<)

プロスペリタちゃんのレースは東京競馬場で観戦しました。
距離を一気に伸ばして1800に初挑戦。
どんな走りを見せてくれるのかと期待と不安でドキドキでしたが、
う~ん・・・(-_-)
今までと大して変わらないというか何ていうか・・・(-_-)
とにかく、プロスペリタちゃんは困った子です!

あと何回ぐらいチャンスをもらえるのかなぁ?
今回が最後の可能性もあるのかなぁ?
みぃーさとしてはもう少し見てみたいと思ってます。
だって、プロスペリタちゃんは丸1年デビューが遅かったんだから、
まだ諦めるにはちょっと早いって思うんです。3歳の秋だともう成長が見込めませんか?
もちろん、プロスペリタちゃんには無事に牧場に戻って欲しいので、
無理して怪我をしてしまうような事にはなって欲しくありませんが・・・。

プロスペリタちゃん、
競馬が嫌いかもしれないけど、もうちょっとだけ頑張ってみて!
みんな、応援してるからね p(^-^)q


2012.10.25 *Thu*

バーニッシュくん、2連勝

 ☆ シルクバーニッシュ 1着  ☆
       10/25 門別6R Aiba静内祭賞C4-5組 ダート1200
                       5枠6番 478㌔(+6) 56.0 桑村真明

バーニッシュくんが8馬身差で優勝しました!
強かった~♪
っていうか、余裕あり過ぎ☆
バーニッシュくん、本当に本当におめでとう\(^o^)/

いろいろあったバーニッシュくんですが、
これで無事に中央復帰が決まりました(^_^)v
体質面など心配な事もあるけど、
今は期待の方が大きいかな~。
だって、今日の門別競馬の解説者さんも
「中央500万クラスならすぐ勝てるというレベル」って言ってたし、
古谷さんも前走後に日替わりライターブログ
「相当な大物です」って書いてくれたしね(^m^)
とにかく・・・
中央で走るバーニッシュくんが早く見たーい!!
あぁ、早く戻ってこないかなぁ~。頑張ったから牧場で休養してからでいいけどね~♪
これからのバーニッシュくんが本当に本当に楽しみ。
期待して再ファンドに出資したいと思います(^_-)-☆

P.S
  いろいろあったみぃーさ家の3歳っ仔トリオですが、
  ゆきおくんは大井で頑張ってるし
  バーニッシュくんは中央に戻ってくるし・・・♪
  今週出走のプロスペリタちゃんも頑張って欲しいです。Fight!p(^-^)q


2012.10.25 *Thu*

ゆきおくんが大井に!!!!!

今日はこれからバーニッシュくんが出走です!※只今の時刻、15時過ぎ
なので、発走時間を確認したり、
ついでに他の愛馬&元愛馬について調べたりしたのですが・・・

ゆきおくんが大井に移籍してることがわかりました!
しかも、昨日出走して2着になってましたー\(◎o◎)/!


9月に福山で3連勝して以来出走がなかったので
そろそろ出走するかも~と思って福山チェックをしたのですが、
今週の出馬表はまだ発表されてなくて・・・。
で、「シルクスノーマン」で検索してみたら
昨日大井で走ってるんだもん。びっくりしちゃいました。
あー、もっと早く気付いていれば、
現地応援したのになぁー(>_<) 最近、情報チェックが疎かになってました。反省です。
でも・・・
これからは行こうと思えばいつでも行けるし、
もう会えないと思ってたゆきおくんに会えるんだよね♪
みぃーさ、すっごくうれしいでーす\(^o^)/

ゆきおくん、大井に来てくれてありがとう!
そして、2着おめでとう。頑張ったねー!!

☆ シルクスノーマン 2着 ☆
     10/24 大井4R 3歳 ダート1200
                4枠6番 56.0 457㌔(-1) 坂井英光


2012.10.22 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクプラズマ 8着 ☆
       日曜 新潟3R 500万下 ダート1800 3枠3番 462㌔(-2)
                                54.0 ▲ 藤懸貴志

プラズマくんが中1週で出走しました!
骨折休養明け2戦目でダートに戻り、藤懸Jに戻り・・・♪
期待は高まるばかりだったのですが、
残念ながら8着になってしまいました(T_T)
前走は16着で今回は8着。
少しずつ調子を上げて行けば・・・☆
って、今回は10頭立てですからー!残念(ToT)

パドックでは・・・
キョロキョロ周りを観察しながら歩いてたけど、
なかなかイイ感じで、パドック解説者さんから1番手評価をGET!
そして、この後、GCのパドック中継で素敵なシーンを見る事が出来ました。
それは、藤懸Jがプラズマくんに騎乗し、プラズマくんにハグするシーン。
(藤懸Jはどの騎乗馬にもしてるのかな。好感度UPー♪)
1番人気の騎手さんがパドックで騎乗しなかったから
2番人気のプラズマくんを映したんでしょうね。
現地に行けなかったみぃーさにはうれしいプレゼントとなりました(^_-)-☆
レースでは・・・
スタートして躓いちゃったプラズマくん。
それでも中団には着けられたので後半の追い上げに期待したのですが、
残念ながらいいところがなく・・・。
怪我などしていなければいいのですが。ちょっと心配です(>_<)

休養前のような状態に戻るまでにはちょっと時間が掛かるかな?
でも・・・待ってるからね、プラズマくん!
藤懸Jとのコンビでこれからも頑張って欲しいです。応援していますp(^-^)q


2012.10.22 *Mon*

トレジャーくん、川崎移籍14戦目

 ☆ シルクトレジャー 6着 ☆
       10/19 川崎4R C3(一)(二) ダート1500
                  3枠3番 56.0 460㌔(-7) 石崎駿

前走は船橋で優勝したトレジャーくん♪
なので、今回も期待していたのですが、
川崎に戻った今回は6着になってしまいました(>_<)

パドックでの様子はどうだったのかな?
今回はパドック中継を見れなかったので
トレジャーくんがどんな様子だったのわからないのですが、
みぃーさとは違って着々と体重が減ってるのがちょっと心配・・・。
パドックを元気に歩いていれば、何着になろうと安心なんですけどね(笑)

次走はちゃんとパドック中継を見なきゃ!
っていうか、久しぶりに会いたいな☆トレジャーくんに(^_^)/


2012.10.17 *Wed*

メディくん、岩手移籍21・22戦目

 ☆ シルクメディエイト 3着 ☆
       10/1 盛岡8R 夏油温泉天狗の岩レース C1二組 ダート1600
                         2枠2番 56.0 452㌔(+1) 大坪慎

 ☆ シルクメディエイト 8着 ☆
       10/15 盛岡8R 盛岡市産業まつりレース C1三組 ダート1600
                         6枠6番 56.0 456㌔(+4) 齋藤雄一

2戦まとめてのブログです。メディくん、ごめんなさい!
10月1日のレースでは・・・
シルキーフェザント姉さんが2着で、メディくんが3着♪
同厩舎のシルクっ仔と元シルクっ仔が共に頑張ってくれてうれしかったです(^-^)
でも、10月15日のレースでは・・・
8着とダメダメな結果となってしまったメディくん。
パドック解説の方の話では、
調教も普段の状態も良いので、あとは気持ちの問題とのこと。
以前から真面目なタイプじゃないとは思ってたけどね~(笑)
まぁ、これからもメディくんらしく元気に頑張ってくれれば☆と思います(^m^)

メディくん、お疲れ様でした(^_^)/


2012.10.17 *Wed*

レース結果

 ☆ プロスペリタ 9着 ☆
       日曜 新潟3R 500万下(牝) ダート1200 2枠3番 444㌔(-4)
                                   53.0 吉田隼人

3歳未勝利のプロスペリタちゃん。
引退せずに続戦することになったのですが、
初めての500万クラス出走で9着となってしまいました(>_<)

未勝利戦を勝ててないから・・・とか、
今回からは格上挑戦だから・・・とか、そういうのは関係なくて、
持ってる力を発揮できないプロスペリタちゃん。
どういう訳だか馬嫌いなようですし~。
スタートしてから前に行けないのも、
「みんなに囲まれたくないんだもん♪」って思ってそう!?
困ったプロスペリタちゃんです(^_^;)

調教師さんも「何とかしたい!」と思って下さっているようですし、
みぃーさとしては気長に見守りたいと思ってます。
金成厩舎へは途中から転厩したんだし、
調教師さんとしてもまだまだ試したいことがあるはず!
金成調教師さんに期待したいと思います(^_-)-☆
あとは、
プロスペリタちゃんにもうちょっと頑張ってもらわないとね!
他のお馬さんがいても大丈夫だよ~。頑張ってね!プーちゃん(^_-)-☆


2012.10.12 *Fri*

バーニッシュくん、デビュー!

 ☆ シルクバーニッシュ 1着  ☆
       10/10 門別7R C4-7組 ダート1200 7枠8番 472㌔
                                  56.0 桑村真明

中央再ファンドに向けて
北海道競馬に移籍したバーニッシュくんですが・・・
無事にデビューしました!やったぁ\(^o^)/
予定通り(笑)優勝しました!やったぁ\(^o^)/

デビュー目前まで行きながらデビュー出来ず、しかも骨折して休養。
バーニッシュくんはデビュー出来るのだろうか・・・、
バーニッシュくんの走る姿を見れるのだろうか・・・と
ずっとずっと不安だったので、本当に本当にうれしい初勝利です。
あと1勝すれば中央に戻ってきますね!
体質の弱さとか心配な部分もあるけど、
それは今後の課題ということで・・・。
とりあえず次走で決めちゃって、早く中央に戻っておいで!
待ってるよ~♪バーニッシュくん(^_-)-☆

バーニッシュ
 
 やんちゃなバーニッシュくん♪
 優勝、おめでとう(^-^)
 

 ← 7月20日 坂東牧場にて


2012.10.08 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクプラズマ 16着 ☆
       日曜 京都8R 500万下 芝1600 8枠18番 464㌔(+8)
                                54.0 ▲中井裕二

左前脚に剥離骨折を発症し、
休養していたプラズマくんですが・・・
無事に復帰戦を迎えました\(^o^)/
プラズマくん、復帰おめでとう!ずっと待ってたんだよ~♪
本当に本当にうれしいです(^-^)

約6ヶ月ぶりに出走したプラズマくん。
調教もイイ感じだったし、体重も+8㌔と成長が感じられたのですが、
結果は16着と惨敗でした・・・。
プラズマくんの復帰がうれし過ぎたせいか
みぃーさはとっても期待しちゃってたんですよねー。
なので、レース後はちょっと残念な気持ちになってしまったのですが、
冷静に考えれば、骨折明けで6ヶ月ぶりだもん。
元気な姿を見れただけで十分です♪
という訳で・・・
次走に期待しています!
プラズマ兄さん、頼りにしているからねー(^_-)-☆

プラズマ

 中央初勝利を目指して、
 頑張れ☆プラズマくん p(^-^)q


 ← 7月20日 坂東牧場にて


2012.10.06 *Sat*

レース結果

 ☆ サムソンズプライド 3着 ☆
       土曜 東京3R 2歳未勝利 芝1800 6枠7番 456㌔(-4)
                                55.0 吉田豊

プライド1

 プライドくん、3着でした \(^o^)/
 頑張ったね♪ お疲れ様~。
 次は優勝出来るかな?
 期待していいよね。ねっ!プライドくん(^_-)



やっと力を発揮してくれました、プライドくん!!
前走は2番人気だったのにもかかわらず、出遅れて8着・・・。
みぃーさもちょっとだけしょんぼりしちゃったんだけど、
今日は3着になってくれたので、大喜びでルンルンでした~♪
この調子で頑張ってくれれば、そう遠くないうちに優勝してくれるはず。
楽しみでーす(^-^)

そうそう、レース後(かなり経ってからですが)に
コーヒーショップの前にいる阿部社長とシルクのお姉さんにばったり遭遇!
「(インプロヴァイズ)おめでとうございます。
 私達はサムソンの方ですけど~(笑)」
って話しかけて、少し話しをさせて頂きました。
吉田Jは「2着はあった」と言っていたそう。1着とは言ってなかったらしい(^_^;)
もうちょっとでシルクワンツーだったのにー。惜しかったです。

<パドック・馬場入り> 
プライド2 プライド3
パドックでは怖ーい目つきのプライドくん♪
でも、今日はそんなにテンション高くなかったかも?
だって・・・あくびしてましたぁ(^m^)


<インプロヴァイズくん>
インプロヴァイズ1
 優勝、おめでとうございます!
 強かったです(^_-)-☆

 ← 誰かさんとは違って、かわいいお顔♪


インプロヴァイズ2 インプロヴァイズ3


2012.10.01 *Mon*

レース結果

 ☆ プロスペリタ 10着 ☆
       土曜 中山6R 3歳未勝利 ダート1200 3枠5番 448㌔(-2)
                                   54.0 大野拓弥

プロスペリタ1

 プロスペリタちゃんの応援に行ってきました!
 競馬場で初めて会えてうれしかった♪
 でも・・・
 これが最後になっちゃうかなぁ(T_T) 



パドックでのプロスペリタちゃんは、
テンションが高めでちょっとチャカチャカしてました。
ブリンカーで視界が狭いせいもあってか
キョロキョロ周りを見渡したりもしてましたね。
きっと・・・
周りが気になって仕方がないのかもしれません(-_-)
レースでのプロスペリタちゃんは、
スタートしてからずっと行きっぷりが悪かったです。
大野Jはずっと追ってくれてたんですけどね。
きっと・・・
周りが気になって仕方がないのかもしれません(-_-)

調教の感じからはかなり能力がありそうなのですが、
プロスペリタちゃんは競馬で力を発揮出来ないタイプみたいです。
「馬嫌い」なところがあるようですしね・・・。
気性的な問題なので改善するのは難しいかなぁ?
ただ、4戦しかしていないので、
もっと競馬を経験したら、慣れて力を発揮出来るんじゃないかと思ったり・・・。
とにかく、時間が無くなってしまったのが残念です。
芝も走って欲しかったし、違う距離も試して欲しかったです。

今後の事は明日以降になればわかるかな。
とりあえず・・・
土曜日はお疲れ様でした!プロスペリタちゃん(^_^)/

<パドック>
プロスペリタ2 プロスペリタ3
プロスペリタ4

 ↑ テンションが高めでも、
   とってもかわいいプロスペリタちゃん♪

 ← 金成調教師さんも一緒にパチリ

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
