This Archive : 2013年05月


--.--.-- *--*




2013.05.26 *Sun*

プライドくん、ダービー出走!!

 ☆ サムソンズプライド ☆
      日曜 東京10R 第80回 日本ダービー(GⅠ) 芝2400 田辺

プライドくんがダービーに出走です!ブログ書くの遅くなっちゃって、もう当日だぁ(^_^;)
みぃーさはダービーの「特別感」があまり理解出来ないので
かなり冷静なのですが、
旦那さまはこの1週間、競馬雑誌・新聞を買ったり、
GCを録画したりとかなり盛り上がっています(^m^)
しかし・・・
残念ながら口取りは当選せず(+_+)
プリンシパルSの時にダービーネクタイを購入済みの旦那さま。
「口取りが当たったらしていくんだぁ♪」って言ってたんですけどね。
出番がなかったです。残念!お仕事に使って下さーいm(__)m

さて、プライドくんですが、
「無事にゴール!」を目標に頑張ってくれれば・・・☆と思ってます。
ダービーとはいえ、無理だけはして欲しくないっていうのがみぃーさの本音。
調教師さんもいろいろ気遣ってくれてるとは思いますが、
休養明け6戦目になるし、その間に3連勝してるとなれば、
見えない疲れが絶対あると思うんです。
なので、本当に本当に本当に無事にゴールさえしてくれれば
何着でもいいと思ってます。

プライドくん、無理はしなくていいよ!楽しんで走っておいで~(^_-)-☆

その代わりと言ってはなんですが、
フラムドくんには頑張って欲しいと思ってます♪もちろん、フラムドくんも怪我しちゃダメよー!
出資しなかったけど、したい気持ちはありましたし、
すごく応援したいと思うお馬さんですからね。

フラムドくん、上位争いを期待しているよ!頑張ってねp(^-^)q

という訳で、
プライドくん&フラムドくん、頑張れー!
旦那さまは現地で、みぃーさはお家で応援しているからねー!!


2013.05.20 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクプラズマ 1着  ☆
       5/19 新潟6R 4歳上500万下 ダート1800 7枠13番 464㌔(+2)
                                       57.0 松田

プラズマ兄さん、中央初勝利(^_^)v
こんなにうれしい優勝ってないです!
プライドくんの優勝とはまた全然違ったうれしさなんです!!
あぁ、本当にうれしいな♪そして、ホッと一安心です。
\(^o^) プラズマくん、本当に本当におめでとう (^o^)/

レース後に歩様がおかしくなったようでとても心配しているのですが、
とりあえずはプラズマくんの初勝利を喜びたいと思っているみぃーさです。
っていうか・・・
プラズマくんをいっぱい誉めてあげたい気持ちなんです(笑)
「頑張ったねー♪えらいぞ、プラズマ兄さん(^_-)-☆」

それにしても、本当にいろいろありました。
肩の手術(溜まった鞘液を抜く外科治療)から始まった
数え切れない頓挫、頓挫、頓挫・・・。← 言い過ぎ?(笑)
それを乗り越えての初勝利ですから、本当に感無量です。
これからもいろいろあると思うけど(汗)、
プラズマくんのペースで頑張って欲しいな☆
頑張り屋さんのプラズマくん、これからも応援してるからねー(^-^)

シルクプラズマ


 プラズマくんとの思い出写真。
 また会いたいなぁ♪

 ← 2012年7月 坂東牧場にて


2013.05.20 *Mon*

レース結果

 ☆ ラトーナ 16着 ☆
       5/11 京都7R 3歳500万下 芝1400 5枠9番 476㌔(-4)
                                       54.0 福永

ラトーナちゃんが2ヶ月ぶりに出走しました!
・・・が、
レース中に鼻出血を発症してしまいました。
鼻出血って癖になるとか?心配です・・・(>_<)

すっごく楽しみにしていたラトーナちゃんの復帰戦。
調子は良さそうだったし、福永Jだったし、
パドックを歩く姿は相変わらず貫禄があったしで、デビュー戦から貫禄がありました(^m^)
期待してレース観戦していたのですが、
最後の直線でTV画面から消えていくラトーナちゃん・・・。
何が起こったのかわからなくて、みぃーさはしばし呆然。
とりあえずゴールは出来たんだから、
重度の骨折(予後不良になるような)ではないよね?
じゃあ、何だろう?ラトーナちゃんに何が起こったんだろう??
レース後は本当に本当に不安でした(T_T)

後で鼻出血とわかった時にはちょっとだけホッとしました。
でも、鼻出血ってやっかいなんですよね?
今まで愛馬が鼻出血になった事がないので詳しい事はわからないのですが、
再発する事も多いみたいで・・・。
今回の鼻出血が重度なのか軽度なのかよくわからないけど、
大した事ないといいなと思います。
そして、今はとにかくゆっくり休養して欲しいです。
しっかり治して、また元気な姿を見せて欲しいです。

苦しいレースになっちゃったね。お疲れ様でした、ラトーナちゃん!
早く元気になって、また頑張ろうね。みぃーさはずっと待ってるよーp(^-^)q


2013.05.06 *Mon*

レース結果

 ☆ サムソンズプライド 1着  ☆
       5/4 東京11R プリンシパルS 芝2000 6枠6番 460㌔ 56.0 田辺

サムソンズプライド1

 プライドくん、勝っちゃった!
 ダービーの優先出走権、GETしちゃった!!
 すごいよ、すごいよ♪プライドくん。
 \(^o^)/ 優勝、おめでとう \(^o^)/



土曜日は訳あってみぃーさはお留守番。
プライドくんの応援は旦那さま一人で行きました。
実は、今回も口取りはハズレ・・・。
なので、前日の時点では応援に行くかどうか迷ってました。
でも、行ってよかったねー!
3連勝、全部生で見れたなんて幸せだよ~♪
あぁ、みぃーさも行きたかったなぁ(-_-)

プライドくん、タービーの優先出走権をGETしちゃいました(^_^)v
なので、出ちゃうよね、ダービー。
前にもブログに書いた事あるけど、
みぃーさはクラシックとか興味ないタイプ・・・。
能力的にも、ローテーション的にも、
なにも無理する事なく出れちゃうっていうのなら出たらいいけど、
無理して後で影響が出るくらいなら目指さなくていいって考えです。
そんな考えなので、みぃーさはプライドくんが心配。
だって、もう5戦してるし、その間に小倉遠征もしてるから
疲れも絶対にあるはずです。
プリンシパルSではレース中に故障してしまったお馬さんもいたし、
そういう事があるのが競馬だしね・・・。

・・・無理して欲しくないよぉ(>_<)

こんな事言っていいのかわからないけど、
ダービーは無理のない程度に頑張ってくれればと思います。
ダービー出走は3連勝のご褒美♪
楽しんで走ってくれたらそれが一番なんだけどな☆
とにかく、
本当に本当におめでとう!プライドくん(^-^)

<旦那さま撮影写真>
サムソンズプライド2 サムソンズプライド3
サムソンズプライド4 サムソンズプライド5
 ↑ 手前にいるのは口取り当選の出資者さんかな?
   いいな、いいなぁ♪芝の上での口取り、羨ましいです。


2013.05.03 *Fri*

レース結果

 ☆ シルクプラズマ 2着 ☆
       4/28 福島7R 4歳上500万下 ダート1700 8枠15番 462㌔
                                       57.0 松田

6着、5着、4着を飛ばして、3着と来ていたプラズマくん。
今回は予定通り?に2着でしたぁー!
2着は立派。だけど、悔しい2着です。
あぁ、本当に本当に今回勝って欲しかったよぉー!!
でも、3着と2着と来れば、次は・・・(^m^)

休み明け4戦目で、2戦続けての福島遠征。
そろそろ疲れも出てきそうなので、
今回決めて欲しかったというのが本音です。
でも・・・
あの頼りなかったプラズマくんが
毎回元気に頑張ってくれてるのが本当にうれしくて♪
それだけで十分幸せな気分になってるみぃーさです。
この後も順調なら新潟で続戦のようですが、
プラズマくんの体調第一でお願いしたいですね。
そして・・・
出来れば勝って放牧が希望です☆ 頑張れ、プラズマ兄さんp(^-^)q

プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
