--.--.-- *--*




2007.07.26 *Thu*

みんなの近況

未だ梅雨明けしない関東ですが、雨の日も少なくなってきました。
みぃーさは、夏が好き♪
夏生まれだから夏が好きなんだ!と思い込んでいましたが、
夏=夏休み=楽しい思い出 ← 食べ物ばかりですけど・・・
というのが理由のような気がしてきた今日この頃。
今年は新たに、“お馬さんの楽しい思い出”が出来るといいな。
では、みんなの近況です!

◇シルクフェイマス◇
  加藤ステーブル。
  牧場長「装蹄師と相談した結果、
  骨瘤が完治するまで調教を控えた方が良いという結論に達しました。
  レーザーとアイシングで治療に専念していますが、
  体を一旦緩めてしまうと、元の体へ戻すまでに時間がかかってしまうので
  マシンの運動だけは毎日続けています」

骨瘤の為、札幌記念での復帰を断念したフェイマスくん。
せっかくここまで頑張ってきたのだから、
なんとか復帰して欲しいとは思いますが・・・。
フェイマスくんはどう思っているのかな?
「走るの好き!」or「のんびりしたい!」
フェイマスくんの思い、知りたいな。

◇シルクドラグーン◇
  山田ステーブル。
  牧場長「現在は18秒~19秒程度で乗っています。
  歩様は気にならないのですが、今回は立て直す意味での放牧ですので、
  帰厩は秋頃になりそうです」

急がず焦らずのんびり行きましょう!
今年は“ちょっぴり夏休み”なドラクン。とはいえ、調教は休みなしよね。
秋には一皮むけたドラクンに会えるよね。ねっ、ドラクン♪

◇シルクデュエリスト◇ in 美浦トレセン
  調教師「来週の新潟を予定しています。
  牧場でも15-15を3本ぐらいやってるし、週末と来週やれば十分でしょう。
  脚元は今のところ大丈夫ですが、テンションが高いタイプなので
  放牧を挟んでリフレッシュしながら使った方が良いでしょうね」

ギャロギャロの次は、デュエくんが復帰。すごくうれしいです!!
デュエくん、テンションが高いタイプなんだ・・・。
もしかして、フェイマスくんの後継者?パパが一緒だからありえる(-_-;)

◇シルクギャロップ◇ in 栗東トレセン
  今週、出走します☆
  詳しくは、「今週の出走馬」で書きます。

◇シルクミサイル◇ in 美浦トレセン
  厩舎の馬房で休養中。
  調教師「喉の洗浄もして、体調が良くなったら放牧するつもりでしたが、
  先週軽い疝痛を起こした影響で、少し体がガレてしまいました。
  輸送の負担もあるので、このままこちらで調整します。
  このあとは交流戦に登録していく予定です」

ミサミサお腹が痛くなっちゃったんだ。心配だなぁ。
調教師さんには感謝感謝ですm(__)m
今のミサミサには、天栄への輸送さえも負担になると考えて
厩舎に居させてくれてありがとうございます。
そして、交流戦というチャンスを与えてくれてありがとうございます。
ミサミサ、みんなの為にも頑張るんだよ~!

◇シルクレボルシオン◇
  フジワラファーム万世。
  牧場長「先週から週に1本3ハロンから13-13を進めています。
  ソエも問題ないですし、一番体重があった頃に比べて30㎏絞れました」

13-13かぁ。もう、いつでもデビュー出来ちゃいますね☆
それにしても、30㎏もダイエット(?)したなんてすごいな!
みぃーさも見習わなくては・・・。

◇シルクマーベリック◇
  天栄ホースパーク。坂路で20秒程度の調教。
  牧場長「まだ全体的に緩い感じですが、
  それでも徐々に良くなってきていますので、
  この調子で乗り込んでいけば変わってくると思います」

先週22秒→今週20秒、ステップアップです☆
ここのところ順調に調教出来ています。
また、脚が痛くなったりしませんように・・・。頑張れ、マーくん!

骨瘤のフェイマスくん&ガレちゃったミサミサは心配だけど、
他のみんなは元気に頑張ってくれているのでよかったです。
みぃーさは暑い夏が好きだけど、お馬さんにとってはつらい季節かな。
みんな、夏バテしないようにね~p(^-^)q
ちなみに、みぃーさは夏が好きなくせに毎年バテバテになるのです・・・。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
