--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.08.09 *Thu*

みんなの近況

毎日暑いですね。
週間天気予報は、
さすがに雨が恋しくなります。
梅雨の間は、暑い夏を待ちわびていたはずが・・・自分勝手です(^_^;)
お馬さん達も暑くてしんどいよね。
みんな、元気かなぁ?

◇シルクフェイマス◇
  加藤ステーブル。
  牧場長「引き続きレーザーと冷水治療を行っています。
  今月中旬くらいに栗東からトレセンで診ている獣医が来る予定ですので、
  その時に今後の進め方についても打ち合わせをする予定です」

なんとなく引退の予感がするのは気のせいでしょうか?
フェイマスくん、脚に不安を抱えながらもよくここまで頑張ったよ。
・・・って、まだ引退するって決まった訳じゃないかf(^_^)
引退になっても不満はないけど、
もう一度、フェイマスくんの走る姿が見たい!って言うのが本音。
引退しちゃったら、寂しいよ(ToT)

◇シルクドラグーン◇
  山田ステーブル。
  牧場長「疲れを残さない様に、意識的に長目をじっくり乗っています。
  立て直しが目的なので、精神的にもリラックスさせるよう心掛けています」

リラックス、リラックスよ~♪
ドラクンは頑張り屋さんだから、ついつい一生懸命走っちゃうんだよね(^_-)
帰厩したら、また“走りまくり”になるかもしれないんだから
今は、ゆっくり・のんびりするんだよぉ!

◇シルクデュエリスト◇ in 美浦トレセン 
  調教師「渋太くジワジワ伸びてきたし、悪くない内容でした。
  叩いた次はもっと良くなるでしょう。
  4コーナーで前の馬と交差する形になったが、大きな不利ではなかった。
  レース後も変わりないので、また様子を見て使っていきますが、
  おそらく3、4週目になるんじゃないかな」

デュエくんの心配事はただ一つ・・・脚。
脚さえ痛くならなければ、勝ち上がれるって信じています☆
プール調教もしてるみたいですね。
毎日暑いからちょうどいいかな。脚にもやさしいし。
ただ、デュエくんがプール好きかどうかはわかりませんが(^_^;)

◇シルクギャロップ◇ in 栗東トレセン
  角馬場で障害練習の調整。
  調教助手「今週は金折騎手に乗ってもらいました。
  まだ少し躊躇して跳ぶところがあるが、すぐ慣れてくるとのことでしたし、
  このまま障害練習を進めていきます。この練習で体も鍛えられるし、
  先につながってくると思うので、しっかり練習していきます」
  調教師「金折騎手が、栗東で試験を受けるよりは
  小倉で受ける方が受かりやすいと話していたので、
  来週小倉に連れて行って試験を受けようと思っています」

ギャロギャロ、障害のお馬になっちゃうの?
調教師さんは、復帰戦の前走を見て「ギャロは障害だっ!」って判断したの?
いまいち納得できない・・・。
試験は、受けるからには合格して欲しいです。わざわざ小倉まで行くんだし。
頑張れ☆ギャロギャロ 目指せ☆合格 (^o^)丿

◇シルクミサイル◇
  天栄ホースパークへ放牧。
  調教師「角馬場で脚慣し程度に乗り出しました。ただ獣医の見解では、
  完全に馬体が戻るにはもう少し時間が掛かるだろうということです。
  現状では牧場でやった方が馬には良いと思うので、
  一旦放牧に出して、牧場で体を戻すことにします」
  牧場長「厩舎から報告の通り、やはり馬体が減っていますね。
  暫くは放牧だけにして回復に努めたいと思います」

新潟への輸送がきっかけで、こんな事になるなんて。
あっ、ミサミサは輸送が苦手って勝手に決め付けちゃってますが
本当のところはミサミサに聞いてみないとわからない訳で・・・(^_^;)
でも、小倉から帰ってお熱・福島帰りに馬運車で暴れる・新潟に着いてお熱
・・・どう考えてもねぇ。
輸送が苦手っていうのは、競走馬にとって致命的なんですね(>_<)
とはいえ、東京・中山競馬場だってあるし、交流戦の機会だってあるし、
あきらめる訳にはいかないんです!!!!!

◇シルクレボルシオン◇
  フジワラファーム万世。
  牧場長「今まで立派過ぎたので、まだ絞れる余地がありますね。
  15-15は楽に上がってくるし、体力的にも今の調教では余裕があるから、
  週に1度は強めを乗って馬体を絞る様にしています」

レボレボはすでに30㌔絞ったはず!!
なのに、まだ絞れるんだ・・・。そんなにおデブさんだったの?
とりあえず、元気そうで何より(^_-)
夏バテには気をつけてね~!

◇シルクマーベリック◇
  天栄ホースパーク。坂路で22秒程度の調教。
  牧場長「ここへきて少し疲れが出てきたようですね。
  馬に覇気が無い感じで体調面が今一つ安定しません。
  もう少し様子を見ながら乗っていきます」

マーくん覇気がないって・・・(-_-;)
まぁね、みぃーさも覇気がないから問題なしっ!!そんな訳ない?
この暑さだもの。仕方ないよぉ。
ご飯はちゃんと食べるんだよ~!

お兄さんからちびっこ達まで、みんなそれぞれ不安や心配事があって、
みんな、みんな、頑張って~!!!!!
と大声で叫びたくなる今日この頃です。

COMMENT

ミサイルくんは輸送が苦手なんですかね?
みぃーささん、こんばんは。うーん、ミサイルくんは輸送は苦手なのかなあ。馬運車の中でのんきに昼寝しそうな馬だって彼に出資した当初は思ってましたが…繊細なのかな?みぃーささんからも彼にもっとリラックスするように言ってあげてくださいな。
by マタさん #-
2007/08/09(木) 23:02 [Edit
♪マタさん♪
こんばんは。
ミサミサは、ああ見えて(笑)繊細なのかもしれませんね。
臆病だと言われた事があったし、
ストレスに弱いタイプなのかも(泣)
喉鳴りの手術してるし、そういうのもいろいろ関係してるのかな。
毎日暑いけど、夏バテしてないかしら・・・?心配です(>_<)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2007/08/12(日) 00:15 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。