--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2007.08.17 *Fri*

競馬中止

毎日、暑い!暑すぎます!!
お馬さん達も、さぞかし暑いでしょうに・・・。
北海道チーム(フェイマス・ドラ・レボ)はいいな~♪と思っていましたが
今年は北海道も暑いようです(+_+)
天栄チーム(ミサ・マー)も暑そうだし、
トレセンチーム(デュエ・ギャロ)なんて激暑なはず(+o+)
みんな、夏バテになってないかなぁ?と思っていたら、

馬インフルエンザ発生

トレセンチーム、ピンチ!
デュエくん・ギャロギャロが心配です。
とりあえず、ギャロギャロは今週出走するんだから平気って事よね(^_-)
・・・と思っていたら

競馬開催中止

JRAのHPによると、
『・・・今週出走を予定している競走馬に対して検査を実施しました。
 その結果、163頭中29頭に馬インフルエンザ感染が認められました・・・』
だって!
感染馬が、トレセン在厩中の数千頭のうちの数十頭なら、
ウチの仔に限って平気よね!って思えたけど、
29/163 じゃ、かなりの高確率です。
感染が拡大しちゃってるのかな?
あぁ、心配だよぉ・・・(ToT)

ギャロギャロは今週出走するはずだったし、予想外だったんだけど(^_^;)
デュエくんも近々出走予定だったのに、みぃーさも応援に行くはずだった(T_T)
しばらくは競馬開催出来ないかもしれないですね・・・。
凱旋門賞のサムソンくんから、タイムリミットが近づいてる3歳馬達まで、
みんな予定が狂ってしまいました
今まで頑張って練習してきたのに・・・。
とりあえず今は、早く事態が収拾するよう願うばかりです。

最後に・・・
馬インフルエンザの症状は、高熱・咳・鼻水などなど。
そして、咳によってウイルスが広がるんだそう。
人のインフルエンザとまったく同じなんですね・・・。
感染しちゃったお馬さん達、辛いだろうな
みんな早く治りますように☆ 蔓延しませんように☆

そして競馬関係者の皆さん、暑い中大変だと思いますが
お馬さん達をよろしくお願いしますm(__)m

COMMENT

こんにちは
馬インフルエンザ、大変なことになりましたね
ギャロップに感染していなければと願うと共に
早く問題が解決して欲しいですね
by アロハ #-
2007/08/17(金) 18:44 [Edit
♪アロハさん♪
こんにちは。
競馬のない土日は寂しいです・・・。
馬インフルエンザだなんて、本当にびっくりしました。
早く事態が収拾してくれるといいですね。

ギャロギャロは大丈夫かなぁ?心配です。
障害も上手に飛べてるのかなぁ?
これもまた心配です・・・(^_^;)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2007/08/18(土) 15:26 [Edit
もしやミサイルくんは…
みぃーささん、こんばんは。
まさかミサイルくんはインフルエンザになってたんですかね?喉の悪い馬だから余計に心配ですね。
あきらめるつもりはありませんが、これでますますミサイルくんの初勝利が厳しくなったかも…未勝利戦自体どうなるかわかりませんからねえ。
by マタさん #-
2007/08/18(土) 22:33 [Edit
ミサイル君に会ってきました。
こんばんは。
土曜日にミサイル君に会ってきました。
だいぶ痩せてしまっていましたが元気でしたよ。
いつものミサイル君でした。

ただ、この先の事になると・・・不安がいっぱいです。
by HIROKO #qbIq4rIg
2007/08/19(日) 00:04 [Edit
♪マタさん♪
確かミサミサは、40度ぐらいの熱が出たんですよね。
もしかして・・・と思ってしまいますね。
競馬はいつ再開するのでしょうか?
未勝利戦はどうなるのでしょうか?
それでなくても、すでにミサミサは厳しい状況になっているので
とても心配です・・・。
でも、あきらめてはいけません!
最後までミサミサを信じて応援しましょうね(^_-)-☆


♪HIROKOさん♪
びっくりしました~!
我が家は日曜日にミサミサに会いに行ったんですよぉ!!
1日違い・・・残念です。
ミサミサは痩せていましたが、元気そうでしたよね♪
それだけが救いです。
ただ、本当に厳しい状況になってますね・・・。
でも、あきらめてはいけません!
最後までミサミサを信じて応援しましょうね(^_-)-☆


P.S
 ~ マタさん・HIROKOさん ~
ミサミサを応援してる方と知り合えてとてもうれしく思っています。
ブログ始めてよかったです(^-^)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2007/08/21(火) 16:01 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
