--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2007.08.21 *Tue*

天栄へ行ってきました (1)

19日(日)、天栄ホースパークへ行ってきました!
目的は、ミサミサ&マーくんのお見舞いってところでしょうか(笑)
見学の申し込みをした後、馬インフルエンザの問題が出たので
「見学出来なくなりました」って連絡あるかも・・・と心配しましたが
無事に見学させてもらえました。
今となってみれば、ギリギリセーフ。ラッキーでした(^_-)-☆

~ シルクミサイル☆見学記 ~
こんにちは!
 ミサミサは、思ってたより元気そうでした。
 みぃーさは、
 げっそり痩せちゃってるかも・・・(T_T)
 いつもとは違うミサミサが出てくるかも・・・(ToT)
 と、すごく不安だったので、
 思いのほか元気そうなミサミサを見て
 ホッとしました。
でも、やっぱり痩せていました
スタッフさんの話では、
だいぶ体は戻ってきたが、まだ放牧しかしていない。
ウォーキングマシンもまだ・・・との事。
3歳未勝利のミサミサにとっては、かなり厳しい状況です
でも、信じるしかないんです!応援するしかないんです!!
それしかしてあげられないの。ごめんね、ミサミサ。
 
ミサミサが馬房に戻った後、マーくんの見学をして
その後また、ミサミサの馬房へ行きました。
この時期は虫除けネットが張ってあって、ミサミサと遊べなかったのですが、
かなり長時間、馬房のところにいました。スタッフさんには怪しまれたかも(^_^;) 
ちょうどその時間はご飯タイムの前で、厩舎はとっても騒がしかったです。
あちこちから、「ヒヒ~ン!(ご飯ちょうだい!)」って鳴き声や
暴れているらしい(?)物音が聞こえていました。
ミサミサも、やっぱりソワソワしてて
スタッフさんの様子をうかがいつつ、馬房の中を動き回ってました。
そんなミサミサを見ていて気付いたのですが、
ミサミサは高い声(ヒヒ~ンって鳴き声)が出せてない
興奮気味に「ブヒブヒ」と喉や鼻を鳴らすような声を出していて
それは他のお馬さんと同じだと思いましたが、
「ヒヒ~ン!」と鳴く時みたいな動きをしつつも声が出ず、
「ブヒ~ッ!」って言っていました。※この擬音語は間違ってるかもf(^_^)
もしかしたらミサミサは上手く声が出せないのかもしれません。
喉の手術をしてるので、その可能性はあるかも・・・と思いましたが
確認しなかったので本当のところはわかりませんm(__)m

食事中のミサミサは、ご飯に夢中で呼んでも来てくれませんでした。
桶の中はもう空っぽだろうと思われる頃も、
名残惜しそうにいつもでもペロペロなめていました・・・。
そんなミサミサの様子を見て、
これだけ食欲があればもう大丈夫だと思いました。
それにしても、食事中のミサミサは真剣そのもの!
一生懸命食べてる姿が、とってもかわいかったです。
見ていて幸せな気分になりました

最後に、
ご飯は食べちゃってもうないんだ・・・とあきらめがついたらしいミサミサが
やっとみぃーさ達の方へ来てくれたので、
「ご飯いっぱい食べて元気になるんだよ!練習頑張るんだよ!!
 そして、競馬場で会おうね!!!」
って言って、馬房を後にしました。
ミサミサの事だから、きっと頑張ってくれると思います。
みぃーさは、信じて応援します。

頑張れ、ミサミサ (^o^)丿 

もう大丈夫だよ!
 ←かなり痩せちゃっています・・・。
   でも、いつも通りの
   お茶目でかわいいミサミサです♪

   
誰ですか?
 ←虫除けネットが張られていて、
   このような感じでした・・・。
   でも、ミサミサの観察は出来ました(^_^)v


ご飯まだかなぁ
 ←ご飯を待ってるミサミサ。
   もう、待ちきれないって感じ(笑)
   ※ネットにくっつくと、中の様子も
    写真に撮れました。

おいしいな♪
 ←ご飯に夢中のミサミサ。
   おいしそうに食べています。
   これだけ食欲があれば、大丈夫(^_-)-☆


~次回につづく~

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
