--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.08.31 *Fri*

みんなの近況

急に涼しくなりましたね
そのせいか、急に元気が出なくなったみぃーさです。
っていうか、今現在元気がないのはデュエくんが除外になったからです。
新潟競馬場行きたかったな・・・。
でも、今年は新潟へは行けない事になってたのかも。もしかして運命!?
どうやって行く?泊まる?日帰り?な~んてワクワクしていると、
ミサミサお熱(T_T)
デュエくん除外(ToT)
楽しみは来年にとっておきます・・・。
では、みんなの近況です。

◇シルクフェイマス◇
  加藤ステーブル。
  牧場長「ショックウェーブで治療してから痛みが和らいできたのか、
  馬にも元気が出てきました。
  あと数回やれば痛みも完全になくなってくると思います。
  復帰へ向けて出来る限りの事はやり尽くしたいと思います」

フェイマスくん、元気が出ないほど脚が痛かったんだ・・・。
痛みが治まれば一安心。いつもの暴れん坊に戻ったかな(笑)
加藤ステーブルの皆さん、やり尽くしちゃって下さい!!!
フェイマスくんをよろしくお願いしますm(__)m

◇シルクドラグーン◇
  山田ステーブル。
  牧場長「この馬は、やろうと思えばすぐ仕上がる馬ですからね。
  現時点では太くなり過ぎない様に注意しながら
  長目をじっくり乗っていきます」

ドラクンは本当に良い子です(^-^)
こんなお馬さん、なかなかいないと思います。我が家の優等生☆
某お兄さん馬(↑)は、レース中、首をブンブン振って騎手さんを困らせたり、
某同期馬達(↓)は、脚が痛くなって長期休養したり・・・(-_-;)
ドラクンは、そんな事全然ないもんね。
だからこそ、ドラクンには勝って欲しい!勝たせてあげたいんです!!

◇シルクデュエリスト◇ in 美浦トレセン 
  調教師「落ち着いてるし、具合は良いんだけど、今週は入りそうもないね。
  登録はしますが、除外なら来週の中山で使います」
  土曜日の新潟、ダート1800mに出走を予定しています。

・・・が、やっぱり調教師さんの予想通り除外でした~。
みぃーさ、新潟競馬場に行けずじまい(+_+)
調子も良さそうだったので、ちょっぴり残念。
でも、いいもんっ!中山なら近くてラクラク~♪デュエくんも輸送ラクラク~♪
来週は、中山競馬場へ行きますよぉ(^o^)丿

◇シルクギャロップ◇ in 栗東トレセン 
  調教師「減っていた体も戻り、元気を取り戻しています。
  今のところ障害練習を中心にして進めていますが、
  順調にこなしているので、来週あたり試験を受けてみようと思います。
  本番までに平地をもう一度使いたいと思っているので、
  試験に受かったら予定を立てていきます」

馬インフルエンザで、せっかくの“芝”初挑戦が中止になり、
その後、馬インフルエンザではないただの咳をしていたギャロギャロ。
心配していましたが、元気になったようで良かった(^_-)
それにしても、会報に載ってる前走のパドック写真には驚きました。
だって、私の知ってるギャロギャロじゃない!!!
ここまで痩せてたとは知りませんでした(泣)パドック映像、見れなかったので。
次走は、いつもの元気なギャロギャロで走れるといいな。

◇シルクミサイル◇
  天栄ホースパーク。パドック放牧。
  牧場長「楽をさせていますが、相変わらず馬体が寂しく映りますね。
  ただ休ませるだけではダメなので、マシンの運動は始めていきましょう。
  現時点ではこのまま良化を待つしかないと思います」

この前会った時には、食欲あるように見えたんだけどな・・・。
やっと涼しくなったし、運動も始めれば、
もっともっとご飯いっぱい食べれるようになるよね!
頑張れ、ミサミサ(^o^)丿
 
◇シルクレボルシオン◇
  フジワラファーム万世。
  牧場長「ややトモに疲れが出てきた様なので、
  電気針を当てて治療しています。調教を緩める程ではありませんし、
  トモの疲れが回復すれば、速い調教を週2本に増やす予定です」

レボレボは、ずいぶん長い間休みなく練習してるような・・・(ーー;)
今は入厩出来ないし、まだ2歳だから焦る必要は全然ないんだけど
疲れが出た・・・なんて聞くと、心配になります。
札幌デビューの目標は達成されず。
で、新たな目標は何ですか?調教師さん。

◇シルクマーベリック◇
  天栄ホースパーク。本馬場中心に軽めの調整。
  牧場長「体調面は一時期に比べると良くなっている感じですが、
  暑さの影響でまだ安定しないところがあるようです。
  もう暫くこのまま様子を見ていきます」

この前会った時には、虫さんに付きまとわれてたマーくん。刺されなかった?
涼しくなれば、体調も良くなってくるだろうし、
虫さんもいなくなるし、もう大丈夫だよね!
頑張れ、マーくん(^o^)丿

夏が終わるとみぃーさは元気がなくなりますが、お馬さんは元気になる!
お馬さんが元気に頑張ってくれると、みぃーさも頑張れる!元気になる!!
素晴らしいです、この関係
でも、お馬さんが元気に頑張ってくれなかったら・・・共倒れ!?
いえいえ、我が家のお馬さん達は、みんな頑張ってくれるはず!
お馬さんと共に冬を乗り切るぞーp(^-^)q ←気が早すぎますf(^_^)
*みぃーさは本当に寒いのが苦手なんです。涼しいのも好きじゃないんです。
  暑いのが好きなんです~(>_<)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。