--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2006.12.12 *Tue*

1ヶ月遅れの天栄見学レポート (3)

~(2)からの続き~

馬房見学。まずはシルクミサイルから。事務所からそれほど遠くないからね。
ミサミサの様子は11月22日のブログに書いたように
とにかくおちゃめでかわいいです!
でも先日のクラブからの情報によると、ミサミサは少し臆病との事。
頭ゴッツンしてたのは、知らない人が来てびっくりしちゃってたから?
もしそうだったら、ごめんね・・・ミサミサ。

次はシルクデュエリストの馬房へ。それが遠い・・・。1番遠い所にいます。
で、着いてびっくり。馬房が閉まっています(泣)
これもまた11月22日のブログにも書いていますが、
デュエくんは悪い癖があってその為に閉められています。
その悪い癖とは「グイッポ」。
7月に会いに行った際、スタッフの方から聞きました。
グイッポ防止の為、のどに輪っかをはめていますが
それでもやっちゃうのかな?
輪っかをした仔は他にもいたけど、扉は開いていたのにな~。

終了時間まで、他のしるくっ仔達の馬房も回りながら
顔をなでなでしたり、写真撮ったりしました。
かなりの距離を歩きました・・・。疲れます(泣)
でもお馬さんに触れられる機会はなかなかないので、
この時間はとっても幸せ!
しかも、応援している競走馬達。
競馬場のパドックの最前列ならかなり近くで見れますが、
触れたり、競馬では見られない姿を垣間見れるのは
すごく身近に感じてますます応援したくなっちゃいます。

「調教見学会」まだ参加した事のない方は、是非参加する事をお勧めします。
見学会でなく、個別の見学でもOK。
でも遠い方は、なかなか難しいですよね。
我が家だって「北海道ツアー」は参加した事ありません。ウチは金銭的問題(泣)
でも・・・やっぱり1度は天栄へ行ってみていただきたいです。
特に、出資馬がいる時にね(^_-)-☆

ミサイルです! 何か用?

ママはミスピーチ 首飾りじゃないの
左上→なかなか凛々しい顔のミサミサ。
右上→ちょっとにらんだ顔のミサミサ。
左下→みぃーさの気になる1歳馬。かわいい~♪
右下→輪っかつけたデュエくん。(05年秋の調教見学会)

~終わり~

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
