--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2007.09.06 *Thu*

ミサミサの今後

はぁ~(-_-)
ため息ばかりのみぃーさです。
台風が来ているので、どこにも出掛けず家でじっとしています。
って言うか、台風以外はいつもと変わらない日常なんですけどねf(^_^)
今週は、デュエくん・ギャロギャロに出走の可能性があり
ワクワクドキドキの木曜日のはずなのですが、
台風のせいか、気分が落ち込み気味です。
夜になって、出走確定となれば気分も盛り上がるはず!ただいま昼間です。
・・・なのですが。

台風も心配ですが、実はもう一つ心配事があって、
はぁ~(-_-)
とため息ばかりなんです。
それは、ミサミサの事。

「今後について検討を行っていく予定になっています」

とうとう来てしまいました。このコメント。
みぃーさ的には、

「引退の可能性もありますので、覚悟しておいて下さい」

と言われた感じ。覚悟なんてしたくない!
今後について検討するのは、調教師さんとクラブの人なのに
ついつい、いろいろな事を考えてしまう・・・。よからぬ事も。
みぃーさにはどうする事もできないってわかってるんだけど。

まだ何も決まってないのに、引退の話はやめよう。やめた、やめた~!
今日もミサミサは、ウォーキングマシンに無理やり入れられ(!?)
一生懸命歩いてるはずだもの!

頑張れ、頑張れ、ミサミサ(^o^)丿

P.S
  本日、台風のせいで、どこにも出掛けられないので ←言い訳(^_^;)
  ネットでいろいろ検索してました。
  ためになったのは、『一口馬主DB』というサイト。
  「一口馬主のクラブっていっぱいあるんだ~」とか
  「フェイマスくんってすごいんじゃん!」って今更ながら感激したりとか
  なかなか興味深かったです。
  あと、“一口馬主入門”コーナーの最後の言葉にとても共感しました。

   ・・・この趣味(一口馬主)を長く続けるためには、
   馬に対する愛情が必要不可欠だと思います。
   競走馬は、生まれた瞬間から走ることを宿命付けられ、
   文字通り命をかけて調教、レースを行い、
   かつ生存競争のレースにも否応無く放り込まれています。
   ご自分の意思で出資をされたからには、
   たとえどんな成績を残そうとも、ぜひ愛情を持ってその仔を応援して、
   競争生活を見届けてあげてください。
   それが、走るために生まれてきた馬たちへの
   最大の敬意と思いやりではないでしょうか。  ~サイトより引用~
  
  本当に、そうですよね。
  みぃーさも、敬意と思いやりを持って、お馬さんを応援していきます! 
  ※ちゃっかりブログパーツも貼り付けてみちゃいました(^_-)-☆

COMMENT

そのとおりです
みぃーささん、こんばんは。ミサイルくんの今後のことは彼自身に一番いい選択であってほしいですね。もちろん、私は競馬場に戻ってきてほしいですが。
みぃーささんのおっしゃるとおり、馬への愛情がないと一口馬主は楽しめないし続けられないと思います。基本的になかなか儲かるものでもないし(笑)、馬が好きで初めて楽しめるものですもんね。
by マタさん #-
2007/09/06(木) 20:20 [Edit
♪マタさん♪
私も競馬場に戻ってきて欲しいですよ。
3戦しかしていないですからね。
しかも小倉でのレースは数に入れてはダメですので(笑)、
2戦って事です。
もっともっと、ミサミサの頑張る姿が見たいし、応援したいです。
でも、ミサミサが
「競走するの嫌いだなぁ。他の事に挑戦してみたいな♪」
って思っているのなら、そうさせてあげたいですけどね。
こればっかりは、ミサミサしかわからない事ですけど・・・。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2007/09/07(金) 17:56 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
