--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2007.09.21 *Fri*

みんなの近況

ミサミサが引退してしまいました。
「みんなの近況」の記事にミサミサの事を書くのは最後になります。
・・・寂しいな
でも、他のみんなも頑張っている事だし、
いつまでもくよくよしてちゃダメですよね!元気出さなきゃp(^-^)q
それにしても、ミサミサが引退するにあたっては
いろいろと考えさせられました。
・・・本当、ショックだったんですよ
みぃーさが今のような“お馬好き”になったのは、
ミサミサの影響が大きかったものですから・・・。
ミサミサも、みんなの事応援してね~♪
では、みんなの近況です。

◇シルクフェイマス◇
  加藤ステーブル。
  牧場長「今週調教師が確認に来られました。
  目標に合わせて仕上げるのではなく、馬の調整過程を見極めながら
  目標を決めたいので、無理させず進めて欲しいという指示を受けました」

フェイマスくん、大事にしてもらってるね。
でも、目標が決められないなんて、余程脚の状態が不安定なのかな・・・。
後はもう、加藤ステーブルさんにお任せするしかありません!!
先日の「ウイニング競馬」でサンツェッペリンくんの育成牧場として
紹介されたのを見たのですが、フェイマスくんも写真で紹介されたよ!
とっても良い印象を受けました。
加藤ステーブルさんなら安心です☆

◇シルクドラグーン◇
  山田ステーブル。
  牧場長「先週末にフロンティアスタッドで
  追い切りを行いましたが、良い動きをしていました。
  しっかり立て直しましたので、力上位のところを見せつけて欲しいですね」
  20日に栗東へ帰厩しました。

夏休みを終えて、いよいよドラクンが戻ってきました。
頑張り屋さんのドラクンですから、
休み前より一回りも二回りも成長した姿を見せてくれるはず☆
力上位のところを見せつけちゃえ~(^o^)丿

◇シルクデュエリスト◇ in 美浦トレセン
  調教師「変わりなく順調で、坂路で普通に乗っています。
  使った後も落ち着いてますよ。来週ぐらいから時計を出して、
  東京1週目の甲斐路特別に向かいます」

木幡Jもびっくり!!な“ズブい”デュエくん。
ある意味、大物ぶりを感じさせてくれます。そう感じるのはみぃーさだけ?
クラスが上がっても頑張ってくれるはず☆
デュエくん、東京競馬場へ連れてってね~(^_-)-☆

◇シルクギャロップ◇
  愛知県のイクタトレーニングセンター。
  牧場長「脚元は気になる程度で、大事を取ったという感じですね。
  あまり休ませても意味がないので、週末から乗り出していきたいと思います」

休ませても意味がないって・・・(-_-;)
馬房の都合で追い出されちゃったのかな。
時期が時期だけに仕方ないですね。3歳馬にチャンスをあげたいもんね。
そうそう、障害試験の結果は?
厩務員さんの予想通り、やっぱり不合格・・・かな。

◇シルクミサイル◇
  13日に抹消の手続きが取られています。
  尚、出資会員の皆様には後日書面にてご報告致します。

クラブからの情報はこれで終わり。
来週からミサミサの情報がないと思うと、とても寂しいです。
でも、ミサミサとの思い出はいっぱいあるし、写真もいっぱいあるので、
ミサミサには今後ともブログに登場して頂きますよ(^^♪
それと・・・
もしかしたら、今までとは違う形でミサミサを応援して行けるかもしれません。
これからもずっとずっとミサミサの応援が出来るのなら、
どんなにうれしい事でしょう!!
この件については、きちんと確認できてから・・・という事で。

◇シルクレボルシオン◇
  フジワラファーム万世。
  牧場長「今週から15-15を週に2本乗る予定です。
  一時期ほどではありませんが、ここへきて体も絞れてきましたし、
  このまま入厩へ向け態勢を整えていきたいと思います」

レボレボのベスト体重は一体何キロなんでしょうか?
そんなに太りやすいのかしらね・・・。
でも、まだ2歳だもんね!
いっぱい食べて、いっぱい走って、いっぱい寝て、
元気いっぱいなレボレボならそれでOKよっ(^_-)-☆

◇シルクマーベリック◇
  天栄ホースパーク。坂路で20秒程度の調教。
  牧場長「まずまず順調で徐々にペースを上げています。
  まだ全体的に緩い感じで、気持ちの面でも物足りないところがあるので、
  このまま乗り込んでピリッとさせていきたいと思います」

マーくん、夏バテは解消したかな?
ゆっくりでいいから、このまま順調に行ってくれるといいな。
元気がなくなったり、脚が痛くなったりしませんように☆
それにしても、レボレボとマーくんは対照的です。
どっちも、応援しがいがあるってもんですp(^-^)q 

ミサミサが引退してしまい、寂しがっていると
ドラクンが帰厩してくれました。たまたまなんですけど(汗)
期待の大きいドラクンですからね!今からレースが楽しみです♪
・・・こうして、みぃーさは元気が出ましたp(^-^)q
やっぱり、お馬さんに元気をもらってるな~とつくづく思いました。

フェイマス・ドラ・デュエ・ギャロ・レボ・マー・・・そしてミサミサ。
みんなみんな、ありがとう!!

COMMENT

こんにちは。
ミサイル・・・悲しいですね。本当にかわいい子ですよね。
私も噂は聞いていますが・・・、だったらいいなぁと思います。

ミサイルは居なくなっちゃいましたが、これからもどうぞよろしくお願いします。みぃーささんのお馬さん、私も応援します♪

ジルハーは24日の船橋の重賞競争に登録がありました。
出走の時には幕持って応援に行ってきます。
ミサイルをパドックで見た時に毛色は違いますけど似てる~!と思いました。
応援に行けばブログにUPしますので良かったら見に来てくださいね。
by HIROKO #qbIq4rIg
2007/09/21(金) 17:40 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2007/09/21(金) 19:33 [Edit
ミサイルくんは引退してもミサイルくんですよ
みぃーささん、こんばんは。ミサイルくんは二年前の秋の天栄の見学会で見て出資したんです。昔出資した思い出の馬で、シルクフューチャーという馬がいたんですが、彼に雰囲気が似てたんですよ、なんとなく。愛嬌あるところとかね。それで出資したんですよ。競争生活はふるわなかったかもしれませんが、思い出の一頭になると思います。
ミサイルくん引退したからって、みぃーささんの名前変えちゃダメですよ(笑)
by マタさん #-
2007/09/21(金) 20:02 [Edit
♪HIROKOさん♪
ミサミサの就職先・・・だったらいいですよね。
クラブからの手紙で正式発表って事になるのでしょうか?
応援も出来るし、会いにも行ける。
こんなにうれしい事はありません!
・・・気軽には会いに行けませんけど(>_<)

ジルハーくんには、ミサミサの分まで頑張って欲しいです!
・・・もう、充分頑張ってますね☆
24日は、出走しないようですね。
私も、いつか必ず応援に行きたいと思います(^o^)丿

     *     *     *   

♪深優mamaさん♪
まだ公になっていないと言う事で、ブログには書かない方がいいのかな?
・・・書きたいよぉ。
クラブからの手紙が届くまで我慢する事にします。

ミサミサ、元気な様で安心しました。
7月に熱出して、お腹痛くなって、痩せちゃっていたので心配していました。
よかった、よかった(^-^)
これからもいろいろ教えて下さいね。
ミサミサの事、よろしくお願いしますm(__)m

     *     *     *

♪マタさん♪
「みぃーさ」が「ミサイルのミサ」だと、よくご存知で!!
名前、このまま変えずにやっていきます。
自分の事を「みぃーさ」と書くのに、やっと慣れてきたところです(笑)
実は・・・本名には、「み」も「さ」もつきません(^_^;)

2年前の見学会で、マタさんとすれ違っていたかもしれませんね。
ちびっこミサミサ、かわいかったですよね♪
それと・・・
ミサミサは再就職できたようです。本当によかったです。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2007/09/22(土) 15:10 [Edit
こんにちは~。
みぃーささん,こんにちは。
お名前はミサイル君からだったのですね。
ジルハーは今度は出走するかも知れないですね。
17頭登録してますね。
出走なら私は行きますので来られるなら教えてくださいね!
当日幕を貼ってあったら居ますから(笑)
毛色は違いますけど顔は似てるんですよ♪
ミサイル君の分までがんばって欲しいですね。
by HIROKO #qbIq4rIg
2007/09/27(木) 16:01 [Edit
♪HIROKOさん♪
こんばんは。
ジルハーくん出走なら、HIROKOさんは応援に行かれるんですね!
私は・・・まだ、検討中。
行く場合には連絡させて頂きますね。
ミサミサの代わりって言う訳ではないけど、全兄ですからね☆
応援したくなっちゃいますよ~(^o^)丿
頑張って欲しいですね。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2007/09/27(木) 23:20 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
