--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.10.15 *Mon*

シルクからの手紙 ~シルクミサイル~

やっと届きました、例の手紙
引退すると届けられる悲しい手紙・・・。
初めてみぃーさが自分で選んだお馬さん、シルクアグレッシヴくんが1通目。
そして今回のシルクミサイルくんが2通目です。
手紙の内容は・・・
競走馬生活を簡単に振り返り、引退に至った経緯、
そして引退後の馬生について書かれています。
引退後の馬生・・・これが問題です。
アグアグの場合は、某牧場で乗馬になると書かれていました。
でもその牧場、実在するかどうかすら調べる事が出来ませんでした・・・。
確認できない以上、きっとどこかで・・・と願っていますが
2度と会えない事には変わりありません。
この手紙は、このような悲しい事実を突きつけられてしまう
そんな悲しい手紙なんです。

でも、今回の手紙はうれしいものでした。
なぜかと言うと・・・
『今後は函館競馬場の誘導馬として第二の馬生を歩む事になっており、
 再び皆様のお目にかかる日が来るものと思います』
ミサミサ誘導馬になります。
また、会えるんです!!!
引退が決まった時には、それはもう心配で仕方ありませんでした。
いい成績を残せなかったし、しかも喉の手術をしているので
再就職先を見つけるのは難しいんじゃないかと・・・。
そして、もう二度と会えないんじゃないかと・・・。
だから、本当に本当にうれしいです。やったね、ミサミサ (^^)v

でもこんな事を書くと、
自分の好きなお馬さんだけが幸せならそれでいいのかって事になりますよね。
・・・それではいけないっていうのはわかっているつもりです。
ミサミサが引退するにあたって、いろいろ考えました。
フェイマス・ドラ・デュエ・ギャロ・レボ・マー・・・みんないつか引退する。
その都度、こんな悲しい思いをするぐらいなら
お馬さんを応援するのをやめた方がいいんじゃないかって、
そんな事も考えました。
でも、みぃーさ一人が応援するのをやめたからって何も変わらないし・・・。
ただ、何も出来ない私が感情に任せて
「かわいそう」「殺さないで」と言うのは間違ってる・・・そう思います。
今はただ、この問題に目をそらさず、競走馬を応援していく。
そうするしかない、それしかできないと思っています。

何だか、ブルーな気分になってしまいました
でも、ミサミサの就職先が決まったのは、本当に喜ばしい事です。
この事は、素直に喜びたいと思います。
だってだって、函館ですよ!
みぃーさにとって、思い出の場所・・・函館。
この件については、また改めて(^_-)-☆

COMMENT

いけません!
みぃーささん、おはようございます。
競争馬にとって引退後の運命は悲しいことも多々あります。しかし、だからと言って応援やめちゃだめですよ。応援してくれる人がいるから存在する、それが競争馬なんですよ。まあ、応援にはいろんな形があるんでしょうけど。
ミサイルくん、よかったですよね。どうせならあくびをしながら誘導するとか、彼の愛嬌そのままに仕事を頑張ってほしいなあ。
by マタさん #-
2007/10/17(水) 08:00 [Edit
こんにちは。
応援が長くなるほど色々あります。
今までも色々ありました。悲しい事もありますけど嬉しい事もあるので応援続けている・・・と思います。
ミサイルはまた立派な姿を見られるのを楽しみにしたいと思います。

それからお兄さんのジルハー君はJBCに登録してますね。
相手も強いですががんばって欲しいです!!!
by HIROKO #qbIq4rIg
2007/10/17(水) 15:23 [Edit
♪マタさん♪
そうですね。応援してあげなきゃいけないですね!
でも、応援するって言っても
してあげられる事が余りに少なくて歯がゆいです。
応援の方法として「応援幕」がありますが、裁縫大嫌いだし。
困ったな・・・(^_^;)

あくびしながら誘導するミサミサ・・・想像できます(苦笑)
誘導馬デビュー目指して、調教頑張って欲しいですね(^o^)丿

     *     *     *

♪HIROKOさん♪
先日お会いした時に教えて頂いた悲しいお話。
そういう事って本当にあるんだぁと思い、ショックでした(T_T)
でも、嬉しい事もありますからね!
ジルハーくん3着も、本当にうれしかった~♪
・・・という事で
JBC出走となれば応援に行きたくなっちゃう訳で・・・。
お馬さんの応援は、やめられないのです(^_-)-☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2007/10/18(木) 17:18 [Edit
引退するにゃ。
こんばんにゃ。

小倉で、ミサミサくんに乗ってた塚田騎手、今月で引退するんだにゃ…。
JRAから発表があったにゃ。

他には、貴重な女性騎手の西原玲奈サンも…
あとは橋本美純騎手、そして…
角田晃一までもにゃ。
オラ的には、角田騎手には、まだ辞めてほしくないんだけどにゃ~。
by にゃんたろう2005 #-
2010/02/10(水) 17:44 [Edit
No title
♪にゃんたろう2005さん♪
塚田J・・・大怪我でしたからね(-_-)
塚田Jは、函館の乗馬センターから騎手を目指した方なんですよね。
何だかミサミサとはちょっとばかり縁があった感じです。

今年はたくさんの方が引退されるんですね・・・。
でも、その分新人騎手さんには頑張って欲しいですねp(^-^)q
by みぃーさ #8OmiDD.c
2010/02/12(金) 17:40 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。