--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.10.22 *Mon*

ミサミサ、目指せ☆誘導馬

先日もブログに書きましたが、
ミサミサこと、シルクミサイルくん。もう、シルクっ仔じゃないんだね・・・。
みぃーさの大好きなミサミサが・・・
誘導馬になります☆
今頃、函館競馬場の乗馬センターで、
誘導馬になるべく調教を受けているのかしら?頑張れ、ミサミサ p(^-^)q
でも函館、ちょっと遠いなぁ~。かなり遠いなぁ~。
中山なら近くて良かったのに・・・なんて、贅沢を言ってはいけません!

函館・・・
函館は、みぃーさにとってゆかりのある場所。
実は、みぃーさは函館で結婚式を挙げたんです
披露宴はせず、家族旅行を兼ねて函館へ行き、式を挙げました。
婚姻届も函館市役所へ提出しました。
だから、ミサミサが函館で誘導馬になるなんて、
本当に本当に、感激なんです(涙)

何て言うのかなぁ・・・上手く言えないんだけど、
ミサミサとは、不思議な縁があるような気がしてなりません。
こんなにお馬好きになったのも、
ブログを始めたのも、
ブログを通じていろいろな方と知り合えたのも・・・ミサミサのおかげ。
ミサミサと出会っていなかったら、今のみぃーさはいないんです。
しかも、函館へ行くなんて・・・。
運命を感じちゃいます。ちょっと大げさですが (^_^;)

私事ですが・・・って、私事ブログですから当然ですけど
結婚して早○年。いろいろな事がありました。
「離婚だ、離婚!!!」って思った事もあります。
そんな私にミサミサが、
「ボクに会いに函館においで!
 そして、結婚した時の事を振り返ってみるのもいいんじゃない♪」
そう言ってくれている気がします。
もちろん、すでに函館に行く気でいますよ!来年ね~。
でも、もしミサミサが函館に行かなかったら、
・・・この先、函館に行っていたかどうかわかりません。
・・・結婚した時の事を振り返る事もなかったかもしれません。
そう考えると、ミサミサが旦那さまとの仲までも取り持ってくれている・・・
そんな気さえしてしまいます。※かなりの妄想。ひかないで~ (;_;)/~~~
な~んて言ってて、函館に行くまでに別れたりして
その時は、みぃーさの小指の赤い糸はミサミサと繋がっていたと言う事で(笑)

ミサミサには、無事にデビューして欲しいです。
「誘導馬になる」って言われても、
調教してみたら、「誘導馬の適正なし!」って判断が下る可能性もある訳で(汗)
今はまだ、仮採用ってとこかな?
正社員になるまで、まだまだ安心できません(>_<) ちょっぴり不安だなぁ。

みぃーさとミサミサ~ ミサミサへ ~
  皆さんの言う事、ちゃんと聞くんだよ!
  先輩達と仲良くするんだよ!
  ご飯はゆっくり食べるんだよ!また、肺に入っちゃうよ。
  誘導馬の調教、しっかりね!
  \(^o^) 遠くから、応援しているよ (^o^)/
      頑張れミサミサ 目指せ誘導馬 

↑ 8月19日 天栄ホースパークにて。
  これが引退前の最後の対面となりました。
  もしかしたら・・・という気持ちもあり、“無理やり”2ショット♪
  ミサミサ、ちょっと迷惑そうな顔してます(^_^;)
  * 隣の人は、ブサイクにつきお見せ出来ません・・・。 

COMMENT

いいなぁ~
愛馬が誘導馬になっちゃうんですね(^^)
ビジュアル面だけでなく、性格もいいコだったのね♪
これから立派な誘導馬さんになってくれるといいですね~(-人-)

函館の教会で結婚式だなんてロマンがありますね☆
八幡坂とかの方ですか?海の見えるステキな教会だったんでしょうかね(*^^*)
函館は競馬場があるし、食べ物もおいしいし温泉もあるしいいですよね~。

ちなみに我が家はね・・・(別に聞いてないって?^^;)
披露宴もやらないわ、親も連れて行かないわで、
二人でテキトーにカナダに行って、なんとなく式を挙げてきました(笑)
知り合いのおばさんがオリジナルツアーを作ってくれて、
どーいうわけだか、リムジン送迎&馬主席つきで競馬場にもご招待されました。
#馬券的にはヒドイ目に遭って終了。。。
私の海外旅行は、カナダ、オーストラリア、フランスと、
全てが競馬場のある国に限られております(^^ゞ
by のりのり #-
2007/10/23(火) 00:52 [Edit
函館は特別な場所なんですねえ
みぃーささん、おはようございます。みぃーささんの思い出の場所で誘導馬になるとは…みぃーささんとミサイルくんはきっとたてがみで結ばれてますなぁ。
数年後にはあくびしながら誘導するミサイルくんが見れますぞ。
by マタさん #-
2007/10/23(火) 08:14 [Edit
♪のりのりさん♪
ミサミサが誘導馬なんて・・・夢のようです☆
無事デビューして欲しいです。

函館の教会は、坂の上にあって海も見えました♪
名前は・・・忘れちゃいました(汗)
こんな状態なんで、ミサミサが「函館に来い!」って
言ってくれているのかもしれません(^_^;)

のりのりさんはカナダですか。素敵ですね♪
しかも、競馬場へも行かれたなんてすごいです!!!
外国の競馬場・・・行ってみたいなぁ。
日本とは全然雰囲気が違うんでしょうね~。

     *     *     *

♪マタさん♪
みぃーさとミサミサはたてがみで結ばれてる・・・うれしいな(笑)
でも、「たてがみで結ばれてる」って何だか素敵です♪
出資者と愛馬はみんな結ばれてるんですよ、きっと!
マタさんは、リーガルアミューズちゃんとかしら?
あっ、でも、この結びつきはおとこ同士・おんな同士もありですね☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2007/10/23(火) 15:57 [Edit
こんばんは。
函館はみぃーささんにとって思いでな場所なんですね。
私も毎年友達に新馬に出たら函館に・・・って言ってるんですが
来年はみんなで函館ツアーでしょうかね♪
ミサイルはきっと誘導馬になれますよね!

ジルハー君はどうしちゃったのかしらね?
違う所で1着を狙う・・・ならいいんだけど・・・・・。

お馬さん、色々ありますよね。
でもね、ゴーユウもガルアマジックも忘れない!!!
これが一番だよね。
また、お会いできるのを楽しみにしています♪
by HIROKO #qbIq4rIg
2007/10/24(水) 01:05 [Edit
♪HIROKOさん♪
函館は思い出の場所です☆
が、結婚式の場所として函館を選んだ理由は・・・特にないんですよ。
空港が市内に近くて観光しやすいとか、そんな感じ(笑)
でも、本当にいいところですよね。函館!

ジルハーくん、他のレースで1着狙いですかね?
確かにJBCは強敵が多いですからね。
まさか、怪我で回避・・・とかじゃないですよね(汗)

あと・・・HIROKOさん、カエルさんも飼われているんですね!
↑のURLからアクセスしたら、
いつものお馬さんのHPじゃなかったのでびっくりしました~(^_^;)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2007/10/24(水) 16:53 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。