--.--.-- *--*




2007.10.19 *Fri*

みんなの近況

不定期に書いている「みんなの近況」。
今日は、2歳馬特集にしてみようと思います。だって、だって、レボレボがぁ(ToT)
その前に、お兄さん達の近況を簡単に・・・。

◇シルクフェイマス◇
  プールでジャブジャブ泳いでます♪

◇シルクドラグーン◇
  今週出走の予定が、来週に変更!

◇シルクデュエリスト◇
  放牧のはずが、来週出走かも!?
  やっぱり除外が悔やまれます(T_T)

◇シルクギャロップ◇
  心配ないって(^_-) 
  早くトレセンに戻れるといいね♪

では、本日のメイン。レボレボとマーくんです!

◇シルクレボルシオン◇
  調教師「練習を兼ねて試験を受けてみましたが、
  出が遅いのとダッシュがまだ足りなくて不合格になってしまいました。
  いつもなら受かるレベルだと思いましたが、今回は厳しかったようですね。
  少しでもダッシュがつくよう、中間は坂路でしっかり乗り込んでいきます。
  今週改めて試験を受けます」 ← 今週もダメでした。

10・12・17日と3回ゲート試験を受けましたが、すべて不合格。
気性が“どっしり”しているレボレボなだけに、
ゲートには自分から入って行くものの、自分からは出ないとの事。
狭いゲート内でも“どっしり”構えて動じないっていうのは
ある意味すごい気もしますが、競走馬としてはねぇ。スピード勝負ですよぉ。
困った、困った・・・。

◇シルクマーベリック◇
  牧場長「コンスタントに乗れていますが、
  あまり動きが変わってこないですね。
  相変わらずモッサリした感じでスムーズさに欠けるので、
  現時点ではこのまま良化を待つしかないと思います」

調教は順調に進んでいるようですが、
どうにも走る気がないようで、動きが“モッサリ”しているマーくん。
以前は脚が痛かったり、夏バテだったりしてたので
走る気が出ないっていうのも理解できたのですが、
最近の“モッサリ”はどうしたものか。
困った、困った・・・。

“どっしり”レボレボ&“モッサリ”マーくん。
みぃーさ家期待の2歳馬コンビは、いつから『困ったさん』になっちゃったの?
レボレボは・・・
大した問題もなく、これまで順調に来ていたので、
みぃーさ家の優等生☆ドラクンに続く、
“優等生タイプ”の子かと思ってたんですけどね。
それが、太りやすいのか食欲旺盛なのかわかりませんが、
クラブからのコメントに「馬体を絞る」という言葉を
よく見かけるようになった頃から、
“優等生タイプ”じゃないかも・・・(おデブさんキャラ?)と思うようになり、
ここへ来て“優等生タイプ”ではない事が確定してしまいました!あらら~。
マーくんは・・・
初めから“のんびりタイプ”と思っていたので焦りはありません。
が、虫さんに付きまとわれたり、雨に降られたりと
タイミングの悪さが気になります。マーくんのせいじゃないか。(8/22のブログ参照)

みぃーさ的には、『困ったさん』や『おもしろキャラ』の子は大歓迎♪
応援しがいがあるってもんです☆
でも、一番の希望は、競走馬として活躍する事ですから
“どっしり”レボレボ、“モッサリ”マーくんでは困りますね(^_^;)
でも、まだ2歳。
急がず、焦らず、それぞれのペースで成長してくれればいいと思います。
まずは、デビュー目指して練習頑張って欲しいです。絶対に怪我しちゃダメだよ!

p(^-^)q  頑張れ☆レボレボ 頑張れ☆マーくん  p(^-^)q

とにもかくにもレボレボは・・・目指せ☆ゲート試験合格!

それにしても、レボレボとマーくんはあまりにも違うキャラクターです(笑)
みぃーさは、どっちも大好きです(^_-)-☆

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
