--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.10.29 *Mon*

レース結果 (2)

 ☆ シルクデュエリスト 12着 ☆
      東京12R 1000万下 ダ2100 4枠7番 57.0 468㌔(+4)

台風嫌い! 台風の中でのレースとなったデュエくん。
 結果は・・・残念。
 でも、仕方ないって思ってます。
 だって、すごい雨だったんだもの!
 だって、すごい風だったんだもの!!
 だってだって、台風だったんだもの!!!
 辛かったよね、デュエくん。
 みぃーさも・・・辛かったぁ(涙)

台風来るのはわかっていたけど、行って来ました!東京競馬場。
せっかく行くのだから、デュエくんのレースを見るだけではもったいないと
早めに出発し、12時30分頃に到着しました。
シルクサラマンダーくんが障害レースで勝利しているのを知り
レース見たかったね~なんて話をし、
寒いから暖まろうとラーメンを食べ、← これ、旦那さま。
7Rのパドックを見に行きました。
雨の日のパドックは嫌ですね・・・。写真撮りにくい(>_<)
でも、この時の雨はまだまだ序の口だったと後で思い知るのでした・・・。

7Rを見た後は、雨宿りと時間潰しのため、競馬博物館へ行きました。
初めて行ったのですが、とても楽しかったです♪
競馬の勉強の為にも、また行きたいと思っています。
あっ、そうそう、ターフィーくんがいたんですよ~!
館内は人があまりいなかったので、2ショット写真も撮っちゃいました(^_^)v

で、いよいよ最終レース。デュエくんの出番です。
暴風雨のパドック・・・悲惨でした(+_+) 傘が壊れた人も目撃!
みぃーさの背面はびしょびしょに濡れ、
寒くて凍えるわ、写真はぶれぶれだわ、最悪でした(+o+)
それに、お馬さん達もかわいそうでした。
突然の強風に、一斉に顔を背ける場面も。「左向け、左!」って感じで揃ってました。
暴れている子もいたし・・・。
でも、そんな中、デュエくんは落ち着いていました。
よかった、よかった~と思っていたんですけどねぇ・・・。

レース、スタート!
まずまずのスタートだったかな?ちゃんと見れてなかったかも(^_^;)
位置は、前走と同様に後方です。
あぁ、やっぱりこのクラスではついて行けないのかも?
と思いましたが、デュエくんはこれからこれから~(^_-)
追って追っての3コーナー、
さらに追って追っての4コーナー・・・のはずが、追ってくれてる?小林J。
雨がひどくて、ターフビジョンの画面が白っぽい。見えないよ~。
しかも寒すぎて、みぃーさの頭の中も真っ白・・・。
もう、さっぱりわかりません。
で、直線。

あぁ、後ろの方だ・・・(T_T) あぁ、伸びて来ない・・・(ToT)

12着でした。
残念な結果となりました。が、この天気ですから仕方ありません。
一生に一度ぐらいは、不良馬場でのレースを体験しておいてもいいかな?
・・・ぐらいに考えておきます(苦笑)
あとは、デュエくんの脚に負担が掛かっていないかが心配。
何でもないといいな。
そして今度こそ放牧になるといいな。みぃーさは、放牧希望☆
そう言えば、パドックで暴れていた子はどうしたかな?
な、なんと1着。
例の甲斐路特別2着馬のエスケーカントリーくんでした。
う~ん、台風は関係ない?実力の差??
ちょっぴりショック・・・。

え~っ、レースするの?
 とりあえず・・・
 雨の中でのレース、お疲れ様でした。
 疲れちゃったら、
 放牧に行きたいってアピールするんだよ~!


\(^-^) ドラクン・デュエくん、本当にお疲れ様でした (^-^)/

     *     *     *     *     *

~番外編~

頑張ります☆ お話中
7Rに出走したシルクマタドールくんです。
ビリ人気でしたが、6着でした(^_^)v
ミサミサをはじめ多くの3歳馬が引退してしまった中、頑張ってます☆
で、右の写真ですが・・・
レース後、調教師さんらしい方(みぃーさにはわかりません)
シルクの阿部社長さん、他1名が話をしていました。
マタドールくんは未勝利馬なので、今後の事について話していたのでしょうか?
だいぶ長い間、話していました。
ちなみに、阿部社長さんが頭を下げていますが、
別れ際のご挨拶中と思われます(笑) タイミング悪かったです(^_^;)

COMMENT

応援ありがとうございました
みぃーささん、こんばんは。
マタドール応援ありがとうございました。マタドールは田んぼ仕事は苦手みたいですね(笑)もう一回、良馬場でチャンス与えてほしいんだけど、意味深な写真見るに、やっぱり引退の検討に入っているのかなあ。
by マタさん #-
2007/10/29(月) 19:48 [Edit
♪マタさん♪
マタドールくん、頑張ってくれましたね☆
みぃーさ家は、デュエくんのレース後より、
マタドールくんのレース後の方が盛り上がりました・・・。
デュエくん、田んぼ仕事は大嫌いなようです(T_T)

調教師さん達、どんなお話してたのかな?気になりますね。
いい走りを見せてくれた後なんで、
前向きな話し合いだったんじゃないかな~。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2007/10/30(火) 12:43 [Edit
残念ながら
みぃーささん、こんばんは。写真の話し合いは残念ながらマタドールの今後についてのことのようで、再ファンドも含めた引退の検討にまた入りました。また覆ってほしいけど、今度はきついかな?写真は阿部ちゃんが柴田政人調教師に『今までありがとうございました』って挨拶してたのかもしれませんね。ところで来週の天栄は行かれるんでしたよね?
by マタさん #-
2007/10/30(火) 20:37 [Edit
♪マタさん♪
マタドールくん・・・(T_T)
この間は天気悪かったし、もう一度良馬場でチャンスをくれても良かったのに。
近いうちに絶対勝てたと思うんだけどなぁ。

天栄、行く予定です。ヤーコンGETです(笑)
デュエくんも、ちょうど放牧になりました♪
でも、デュエくんの馬房はいつも閉められてるから、
会えるかは微妙なんですけど・・・。
マタさんも行かれるんですよね。お会いできるかな(^-^)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2007/11/01(木) 15:55 [Edit
行きますよ~
みぃーささん、昨日残念なメールが来て、うちの新しい仲間になる予定だった6-14が募集中止になりました。キングカメハメハ産駒の良血馬だったんで期待していたんですけど…
来週の天栄でかわりのお馬さんさがしますよ。
by マタさん #-
2007/11/03(土) 14:31 [Edit
♪マタさん♪
募集中止、残念ですね(T_T)
見学会で、マタさん好みの良い仔に出会えるといいですね☆
ちなみに・・・
みぃーさは、出会いを求めに天栄へ行くのではなく
既に出資を決めた仔に会いに行くって感じです。
デュエくん・マーくんに会うのも楽しみ♪
・・・見学会の趣旨に反しています(^_^;)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2007/11/05(月) 17:55 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。