--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.11.02 *Fri*

みんなの近況

早いもので、もう11月。
寒いの嫌だな~。みぃーさは、寒いと動けなくなります(>_<)
みぃーさ家では、石油ファンヒーターをメインに使っていますが
今年は灯油が高いですね(T_T)
高いと言えば、食料品や日用品も値上がりしていますね(ToT)
お馬さんの応援代や、馬券代に使うお金を減らすしかないかな・・・。

こうなったら、馬券を当てるしかないっ!!!

・・・当たらないのでやめておきます(笑)
ちょっぴり時事ネタも書いてみたところで、みんなの近況です(^_-)-☆

◇シルクフェイマス◇ in 芳賀牧場
  牧場長「こちらに来た当初は入れ込みが激しく心配しましたが、
  プール調教が効を奏したのか、精神的にも良い状態になってきました。
  とてもリラックスして泳いでいますし、プールを使うパターンが
  この馬には合っているのでしょう。
  これならば、調教の進め方も考えていきたいですね」

フェイマスくん、プールでジャブジャブ ・・・よかったね!
楽しく泳いでいるのかな?見てみたいな♪
フェイマスくんに、デュエくん。
我が家のマーべラスサンデーっ子はプールがお好きなようです(笑)
やっぱり似ているんですかね。脚に不安があるのも似てるし。

◇シルクドラグーン◇ in 栗東トレセン
  武英智騎手「内枠だったのでああいう競馬になりました。
  4コーナーまでは手応えも良く、十分勝ち負け出来ると感じましたが、
  さすがに馬場の悪いところを走った分、終いは伸び切れませんでした。
  でも北海道で乗った時よりも良い走りをしていたし、
  馬場が良ければもっとやれていたと思います。次は何とかしたいですね」
  調教師「この馬場だったら外枠が欲しかったね。
  騎手も馬群を捌いて上手く乗ってくれたし、直線も外に出したんだけどね。
  道悪は上手い方だと思わないけど、これだけ走る力はあるんだよ。
  欲を言えば、次走の優先権がある3着が欲しかったね」

台風のせいだ!台風さえ来なければ・・・。
休み明け初戦、はるばる福島まで運ばれて、しかも台風(+_+)
ドラクン、やる気なくなっちゃってないかなぁ。
でも頑張り屋さんのドラクンの事、また頑張ってくれるはず!
武英智Jも「次は何とかしたいですね」って言ってくれてるし(^_-)
次、何とかしてくれないと、武Jの事、嫌いになっちゃうよぉ。

◇シルクデュリスト◇
  小林淳一騎手「この距離なら楽に付いていけますね。
  ただ、時計の掛かる馬場の方が良さそうです」
  調教師「使った後も脚元は何ともありませんが、
  連戦の疲れがあるので放牧します。
  次は芝の長いところを使ってみましょうか」
  31日に天栄ホースパークへ移動しています。

ドラクン同様、台風のせいだ!台風さえ来なければ・・・。
ドラ・デュエ共に、台風の被害“大”でした(T_T)
で、「次は芝の長いところ」ってどういう事でしょう?調教師さん。
そりゃ~、芝の長いところで活躍出来れば、
フェイマスくんの後継者誕生って事ですよ!感激しちゃう(涙)
でもデュエくん、芝、大丈夫?ダートの方がいい気がしますけど。

◇シルクギャロップ◇ in イクタトレーニングセンター
  障害練習も行っています。
  牧場長「小さいところを見せていますが、今のところ問題無いですね。
  脚元は相変わらずですが、このまま進めていきましょう」

「小さいところ」ってどういう意味?素人みぃーさ、わかりません。
飛越の事?精神面?・・・まぁ、まだまだ練習が必要って事ですね(^_^;)
ドラ・デュエのレースを見ると、
ギャロギャロの走る姿も早く見たいなぁと思います。
頑張れ!ギャロギャロ p(^-^)q

◇シルクレボルシオン◇ in 栗東トレセン
  26日に試験を受けて合格しています。
  調教師「入る時に少し拒むようになったので、
  練習ばかりさせて余計嫌がるといけないと思い、26日に試験を受けました。
  ダッシュだけが課題だったので、受かって良かったです」

ゲート試験合格おめでとう やったね!レボレボ(^_^)v
3回も落ちたのでどうなる事かと思いましたが、頑張ってくれました。
あとはデビューが楽しみ♪
ただ・・・レース本番でスタートがどうなるかはかなり不安です(-_-;)

◇シルクマーベリック◇ in 天栄ホースパーク
  坂路で17-17の調教。
  牧場長「まずまず順調にきていましたが、どうも体調面が安定しない感じです。
  休ませる程ではありませんが、まだ弱いところが残っているようです。
  今週は軽めにして様子を見ることにします」

マーくんは体が弱いようです・・・。
今は、体が丈夫になるよう、しっかり練習するしかないですね。
無理する必要はありません!!!
休みながら、少しずつ強い子になればいいと思っています。
休む事が大好きなみぃーさ。休まずに頑張れ!なんてとても言えません(-_-;)

COMMENT

こんにちは。
風邪ひいたまま、森進一の様な声になってます。
でも、水曜にゴーカイの子が登録しているので・・・・・
家族に非難されても・・・行って来ます!(笑)

この間の台風は本当にひどかったですね。
やっぱり良い馬場で走らせてあげたいですよね。

ギャロップ君のコメント、確かにそうだよね。
多分低い障害見せてるって事なのかな?と私は思います。
障害の試験受けても受かる子のほうが少ないって聞いた事があります。落ち着いてる子じゃ無いと無理そうだよね。

レボルシオン君も出走楽しみですね。
私も前にゲートがヤバイ子が居ましたけど・・・、決して出は良くないけどそれなり出たのできっと大丈夫だと思います!
がんばれ~!
by HIROKO #qbIq4rIg
2007/11/04(日) 17:02 [Edit
♪HIROKOさん♪
風邪、大丈夫ですか?
無理は禁物!競馬場へは、暖かくして行って来て下さいね☆

ギャロギャロ・・・心配だなぁ。
レボレボ・・・心配だなぁ。
とりあえず、元気に調教できているので、このまま頑張って欲しいです。
レボレボの方が先に出走かな♪
レースは楽しみだけど、
ちゃんとゲート出てくれるか・・・ドキドキです(>_<)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2007/11/05(月) 18:30 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。