--.--.-- *--*




2006.12.20 *Wed*

もうすぐ有馬記念♪

みぃーさ愛しのシルクドラグーン・・・今週も登録してるよ(泣)
元気だからって働き過ぎだよ。
でも、今のところ登録馬がいっぱいいて抽選のようだから
ドラクンの事は結果が出てから改めて。

今週は「有馬記念」。
はぁ~。今年も大掃除終わらないなぁ、はぁ~。ため息出ちゃう。
今年の有馬はやっぱりディープくんに尽きますね!
ディープくんが勝てば馬券当たった人もはずれた人も、
「ディープくんは強かったね。有終の美を飾れてよかったね。
         ・・・(中略)・・・
 今年もいい年だったわ。皆さん良いお年を!!」
と、みぃーさの様な“今年が特にいい年ではなかった”人でさえ、
すべてを忘れ幸せな気持ちになれるんじゃないかな~。
それに、もしディープくん以外のお馬さんが勝っても、
上記の様な気持ちになれると思うんですよね。
とはいえ、すぐに現実に引き戻されるんですけど。馬券はずれた!!・・・とか。
そう言う意味で競馬ファンにとっての「有馬記念」って特別なものに思えます。

みぃーさ的にはディープくんはもちろんですが、
ディープくん以外にも頑張って欲しいお馬さんがたくさんいます。
ダイワメジャーくんでしょ、サムソンくんでしょ、あとは・・・。
みんな頑張って欲しいな。選べなくって馬券買えなそう。
ダイワメジャーくんの場合は、
“のど鳴りの星☆”
と勝手に命名し、勝手に応援しています。
千葉TV競馬中継の「目黒さんのコーナー」で取り上げられたのを見て以来
頑張って欲しいなぁ~と思うようになりました。影響受けやすい・・・。
我が家の出資馬シルクミサイルものど鳴りの手術を受けているので
他人事に思えないし。
ミサミサもダイワメジャーくんの様に活躍出来るといいね☆

「有馬記念」 どのお馬さんにとってもいいレースになります様に・・・。

P.S 
  有馬記念>クリスマスイヴ、のみぃーさって一体・・・(悲)
  だって、みぃーさの所にはサンタさん来てくれないの・・・(泣)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
