--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2007.11.12 *Mon*

レース結果

 ☆ シルクドラグーン 1着  ☆
      福島12R 五色沼特別 芝1200 8枠16番 57.0 472㌔(+4)

中1週・長距離輸送もなんのその!
頑張り屋さんのドラクン、優勝しました~\(^o^)/

土曜日は、天栄ホースパークで「秋の調教見学会」が行なわれ、
みぃーさも参加していました。
デュエ・マー・ちびっこ1歳馬達に会えて幸せ~♪な気分でしたが、
ドラクンのレースの時間が近づくにつれ、ちょっぴりドキドキ。
レースは、事務所のTVで観戦する事にしました。
バスの出発時間が迫っていた事もあり
事務所はそれほど混雑しなかったのですが、
それでもドラクン出資者らしい方が集まって、大勢での観戦となりました。
しかも、な、なんと、シルクの阿部社長さんもいらっしゃいました!!!
かなりびっくりしました~(^_^;)

スタート!
・・・の直後、いきなりつまずいてしまったドラクン。ピンクメンコはよく見える!
一瞬ヒヤッとしましたが、勢いよく走って行き、そのまま先頭へ躍り出ます。
その後は1番人気のコアレスストームくんが追いついて、
2頭並んで3コーナー。そのまま仲良く4コーナー。
で、直線!!
コアレスストームくんは内、ドラクンは外に分かれて追い比べ。
この時点で、1着or2着は確実☆と思いましたが
ドラクンに求めるものは、1着のみ!

ドラクン、頑張って・・・。  ← 小声で応援
やった、やった~!!!  ← 地味に喜ぶ

事務所は盛り上がりましたよ(^^♪
本当に良かったね~って感じで、ちょっぴり和やかな雰囲気になりました。
でも、どう考えてもみんな静かに応援してたよね。
旦那さまは、
「出資馬のレースを、こんなに静かに見たのは初めてだ。」
と言っていました。
確かに、みぃーさも家や競馬場で観戦していたら
「きゃぁ~!ドラクン~~!!勝ったぁ~~~!!!」  ← 絶叫(笑)
とか言って大騒ぎしたに違いありません。
で、実際のところ、事務所にはドラクン出資者の方は何人いたんだろう?
実はあまりいなかったとか。

ドラクンに会いに行けばよかったな・・・。
1着でゴールするとこ、見たかったな・・・。

福島競馬場へ行く事も考えはしたんですけど、
見学会を優先してしまいました。
だって、思いのほか遠くないですか?天栄→福島競馬場。
でも、やっぱり行くべきでしたよね。
出資馬の中で、今一番会いたいお馬さんは?と聞かれれば
間違いなく「ドラクン」って答えます。生ドラクン、見た事ないです(泣)
それなのに・・・あぁ、ダメなみぃーさ。
ドラクンと口取りした方は、見学会よりドラクンを優先したのだろうか?
見学会を途中で抜け出し、福島競馬場へ行ったのだろうか?
考えれば考えるほど、行けばよかったと悔やまれます(T_T)

ドラクンに会いたい!絶対会いに行くんだ!!

決意を新たにしたみぃーさです。
でも、東京か中山に来てくれたらいいなぁ~なんて思ってしまう、
やっぱりダメ人間なみぃーさです・・・f(^_^)

最後に・・・
ドラクン、優勝おめでとう!そして、ありがとう!!
みぃーさはとってもうれしかったです。
今度、絶対に会いに行くからね。絶対ね~(^o^)丿

COMMENT

ドラグーンやったね!
みぃーささん、こんばんは。優勝おめでとうございます!やったね!ドラくん、お疲れさま。
うちのお馬さんは、飼い主に似てのんびり屋さんが多いもんですから、トレセンより牧場の方が好きな馬ばっかりみたいですよ。ドラくん見習ってうちのみんなにも頑張ってもらわないといけませんね(笑)
by マタさん #-
2007/11/12(月) 19:48 [Edit
こっちのブログも見てほしいにゃ。
こんばんにゃ。
にゃんたろうの友人(一部では、にゃんたろう自身との噂?)の天栄レポートも見てほしいにゃ。
全部の馬房を覗けなかったから、デュエくんには会えなかったから写真もないけどにゃ。すまんにゃ。
募集中の馬の写真(ほんの一部)も掲載してるにゃ。
by にゃんたろう2005 #-
2007/11/12(月) 20:51 [Edit
ドラグーン、優勝おめでとう~!!!
競馬場も行きたい、天栄も行きたい。。。
気持ちよくわかります。
次は目の前で勝ってくれたら良いですね。

天栄に行かれたんですね~。
今年出資した子、代わりに見てもらえばよかったな・・・。

by HIROKO #qbIq4rIg
2007/11/13(火) 11:38 [Edit
♪マタさん♪
先日はお会いできてうれしかったです☆
・・・デュエくんに噛まれたところ、治りましたか?

ドラクンは本当に頑張り屋さんなんです!
連闘や中1週でも、文句も言わずに(当たり前ですね)頑張ってくれています。
ドラクンを見習わないといけないのは、私です・・・。
家事、頑張ります(-_-;)

     *     *     *

♪にゃんたろう2005さん♪
ごめんなさい・・・。
にゃんたろうさんのブログは、読ませて頂いていたんですよ!!
でも、コメントは書かなかったんです。
自分のブログに、「見学会レポート」を書いてから
コメントしようと思っていました。
本当にごめんなさい・・・。

これからも、ブログ読ませて頂きますね。
こちらにも遊びに来て頂けたらうれしいです。
にゃんたろうさんのお友達にもよろしくお伝え下さいm(__)m

     *     *     *

♪HIROKOさん♪
ありがとうございます☆
ドラクン、頑張ってくれました~(^_^)v

HIROKOさんは、見学会に参加されなかったんですね・・・。
私は、もしかしたら参加されているんじゃないかと
勝手に勘違いしていました(>_<)
連絡して確認すればよかったです。
あぁ、ごめんなさいm(__)m
by みぃーさ #8OmiDD.c
2007/11/13(火) 14:04 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
