--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.11.15 *Thu*

天栄調教見学会レポート (3)

~(2)からの続き~

(2)で1歳馬くんの紹介をしたので、残るはお兄さん達。
調教見学会の日に限っては、
天栄へ放牧されていてもOKよ~♪と思ってしまうみぃーさ。
今回は、デュエくんがちょうど放牧中(^_^)v
マーくんがデビューへ向けてまだまだ練習中(>_<)
あとは、ギャロギャロが本来天栄組なのですが、
ただ今、愛知県で障害練習中のため、会えなくてちょっぴり残念・・・。
そして、ミサミサがいないのもちょっぴり残念・・・。
引退したのだからいる訳ないんだけど、
『天栄に行けばミサミサに会える』ってぐらい、天栄にいたからね。
いないのが寂しかったです。

まずは、500万勝ちしたシルクデュエリスト兄さん。

こんにちは! デュエくんとみぃーさ

デュエくんの馬房はいつもあみあみ扉なのに、
今回は開いていました。*4/23の記事にあみあみ扉の写真があります。
もう、感激
デュエくんと触れ合えます!
デュエくんの写真が撮れます!!
あぁ、見学会に参加してよかった~。

新馬勝ちした時も、500万勝ちした時も、みぃーさは現地にいました。
だから、「デュエくん、ありがとう!」っていう気持ちでいっぱい。
なので、その気持ちを込めてナデナデしました。
・・・噛まれそうになりました 当日お会いしたマタさんは、噛まれました(T_T)
デュエくんは放牧されたばかりなのに元気いっぱい。
きっと天栄にはプールがないから、体力が余っているのかもしれません(^_^;)

基本的には、馬房から顔を出していてくれたデュエくん。
でも、一時期、いくら呼んでも顔を出してくれない時がありました。
何しているのかな?と観察すると、モグモグと何か食べているよう。
でも、ぱっと見たところ何もないんですよ!
寝わら食べちゃってるの?と思い、さらによ~く観察すると、
寝わらに混ざって散らばっている乾草を、1本1本選んで食べていました。
寝わらに鼻先をつっこんでバサッと持ち上げ、乾草見つけてはモグモグ・・・。
みぃーさがその作業をするとしたら、かなり大変だと思います(+_+)
・・・食いしん坊なのかな。
・・・それとも、暇つぶし?
お馬さんって見ていて飽きないですね!

続いて、デビューに向けて練習中のシルクマーベリック兄さん。
まだ、兄さんと呼ぶのは早いかな(笑)

こんにちは! 疲れちゃった・・・

通称“もっさり”マーくん。
どうにも体が弱いようで、順調に調教出来ているかと思えば、
元気がなくなってお休みしたり・・・。
何かと心配事が多いマーくんですが、まだまだこれから!
みぃーさは、強い子になってくれるって信じています(^_-)-☆

で、馬房へ行ってみると、かわいいお顔を出してくれました♪
デュエくんのように噛もうとしたりせず、のんびり屋さんのイメージ。
本当にかわいいです
ふと思ったんだけど、マーくんとチャリタくんは似てますね!
もちろん、みぃーさが言う「似てる」は見た目の事です(笑)
アグ・デュエ・ミサを選んできたみぃーさですが、
最近の好みは、マーくん&チャリタくんタイプらしい☆

マーくんの所へは、お昼過ぎ(写真左)と夕方(写真右)の2回行きました。
お昼過ぎのマーくんは、まずまず元気そうだったのですが
夕方のマーくんは、ご覧の通り。
・・・壁際でぼんやり立っています(T_T)
・・・いくら呼んでも来てくれません(ToT)
たくさんの人に遊んでもらって疲れちゃったんだね、きっと・・・。
マーくんは、やっぱり体が弱いんだなぁと思いました。
でも、ただ単に眠かっただけかも!?そうだといいけど。
それにしても、ぼんやりしている姿もかわいいです
後ろ脚、ぴったりくっつけてる♪
親バカみぃーさです(笑)

COMMENT

コメント嬉しかったです♪
みぃーささん、はじめまして!
私のブログに遊びに来てくれてありがとうございます(^O^)/
さっそく私も遊びに来ましたよ、っていっても普段は夜間しかおりませんのでコメントもだいたいこの時間になってしまいますね。
マタさんのブログでみぃーささんのお名前は拝見しておりましたよ!
ブログの方にはお邪魔してなかったのですが、出資馬にフェイマス君がいるんですね~!!!
素晴らしい仔をお持ちで羨ましい限りです。
私もそんな馬に巡り会いたいですね(10年超やってて1週間だけヴェルリッツがOP馬に・・・)
それから先週優勝したドラ君も、デュエ君も応援させていただきましたよ(^-^)
またよかったら遊びに来てくださいね~!

by まっきー #-
2007/11/16(金) 20:08 [Edit
デュエ坊、しっかりせい!
みぃーささん、こんばんは。デュエくんは大丈夫ですか?大したことないと信じますが、いい休みになるのかもしれませんよ。ちょっと疲れて無理しちゃったのかもしれませんしね。きっと大丈夫!
早く元気になってみぃーささんを安心させないと、マタさんをかじったの許さないぞ、デュエくん(笑)
by マタさん #-
2007/11/16(金) 22:54 [Edit
♪まっきーさん♪
コメントありがとうございます!
私の方は、ぐうたら専業主婦(反省します・・・)ですので、
昼間だったり夜だったり、不規則にお邪魔させて頂くと思いますf(^_^)

フェイマスくん、本当に素晴らしい仔です☆
でも私は、フェイマスくんに出資した喜びを
満喫出来ていないんですよ。※会員なのは旦那さまです。
私は、フェイマスくんがG1に出走したのを機に
一口馬主&お馬さんに興味を持ったんです。
だから、それ以前の「怒涛の5連勝☆」の時は
まったく興味がなく、感動も何もなかったんです・・・(T_T)
今となってみれば、
もっと早くから興味を持っていればよかったなぁと後悔しています。
悔やんでも悔やみきれません・・・(ToT)

このように、一口馬主歴・競馬ファン歴の浅い私ですが
仲良くして頂けたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

     *     *     *

♪マタさん♪
デュエくん、心配です(>_<)
天栄で会った時は、マタさんをガブッとしちゃうくらい元気だったので、
きっと、飛節軟腫も気力で治してくれますよね。
・・・大丈夫ですよね!

マタさんの紹介(!?)もあって、まっきーさんのブログに遊びに行きました。
そうしたら、↑コメント下さいました(^^♪
このような交流は、うれしいですね!
by みぃーさ #8OmiDD.c
2007/11/18(日) 13:41 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。