--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2007.12.11 *Tue*

レース結果&ドラ・ギャロ・レボのレース観戦記 (1)

 ☆ シルクレボルシオン 9着 ☆
      阪神2R 2歳未勝利 ダート1800 6枠7番 55.0 462㌔(-2)

はじめまして☆ 阪神競馬場へ行ってきました。
 念願叶って、生レボと初対面!
 かわいかった~(^-^)
 でも、レースの方は・・・
 ショック~(ToT)
 まだまだ練習が必要なレボレボでした(^_^;)

木曜日の夜に、ドラ・ギャロ・レボの応援に阪神競馬場へ行こう!と決断。
そして、金曜日の朝に、新幹線&ホテルの予約を取り
土曜日の午前中に家を出発したみぃーさ家です。慌しかったぁ(>_<)
大阪へ行くのは3回目。
フェイマス兄さん2着の宝塚記念と、
フェイマス兄さんビリの宝塚記念以来。久しぶりでした。

日曜日は、9:30には競馬場へ到着。
1日競馬場にいるのだからと予約しておいた指定席へ行き、ちょっと休憩。
そして、パドックへ移動しレボレボの登場を待ちました。
いよいよレボレボ登場!待ちに待った初対面!!
第一印象は・・・

かわいい2歳の男の子

大人しく歩いていてとっても良い子なのですが、
気合とかやる気がまったく感じられません。
「今日はお出掛け♪ここは初めて~♪」って感じでしょうか・・・(^_^;)
まだまだお子様な、とってもかわいいレボくんでした。

レースは・・・
スタートは上手に出たものの、みんなについて行けずにいきなり最後方。
そして、川原Jの「行け!」の合図をシカトして走るレボレボが
ゴール板前にいたみぃーさの前を走って行きました・・・。

あぁ、ダメだぁ(+_+)

1頭だけポツンと離れた最後方のまま、2コーナ→3コーナー→4コーナー。
やっと最後の直線になってちょっとだけ頑張り、バテた2頭を抜かしてゴール。
ずっとずっと追ってくれてた川原Jと、全然疲れてなさそうなレボレボが
再びみぃーさの前を走り去って行ったのでした・・・。

前走後の調教師さんのコメントに
「走る気がもうひとつ欠けていたみたい」とありましたが、
今回のレースも・・・ですね(-_-;)
実は、旦那さまがギャロギャロの口取りに当たっていて
受付しに行った際にシルクのスタッフさんに話しかけて
いろいろ話を聞いたらしいんですけど、
レボレボは・・・
 *物見が激しい。
 *他の馬に遠慮して全然レースをしていない。
 *気持ちの問題
そんな感じらしいです。みぃーさは一緒にいなかったので、詳しい事はわかりません。

とにかく、レボレボはいっぱいお勉強しないといけないようです!!
その為には、いっぱい食べて、いっぱい寝て
元気いっぱいなレボレボでいてもらわないとね。
そして、練習頑張るんだよ~p(^-^)q
とりあえず、お疲れ様でした!もしかして、あまり疲れてないとか?

これからレース? バイバ~イ♪

 左→ 「止ま~れ~」で止まったレボレボ。
      川原Jは来てくれなかったね・・・。1Rで勝利!おめでとうございます☆
 右→ レースが終わって帰るレボレボ。
      無事でなにより!でも、全然疲れてないのかも・・・。

~次回へ続く~

COMMENT

馬も人間もネコも同じでにゃ、「ずうずうしい」のと「遠慮ぶかい」のがいるにゃ。
ギャロギャロレボレボくんも、そのうち「闘う」ことが身についてくるんじゃないかにゃ?
レース着順も大事だけどにゃ、健康がイチバンだにゃ。

無事是名馬…だにゃ。
by にゃんたろう2005 #-
2007/12/11(火) 12:28 [Edit
♪にゃんたろう2005さん♪
本当に、無事是名馬ですよね・・・。
元気に走ってくれる事が一番です☆
ウチのお馬さんの中ではドラクンがそう。
本当に本当によく頑張ってくれていると思いますm(__)m

レボレボは、まだまだお子様みたいです(^_^;)
でも、もうちょっとお兄さんになれば、自然と「闘う」事が身に付くはず!
気長に見守りたいと思います。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2007/12/11(火) 15:36 [Edit
阪神遠征お疲れ様でした
みぃーささん、こんにちは。
レボくんはまだやる気になってないのかな?いい馬体ですし、いいものはもってそうですけど。
うちにも似たような馬が以前いましたけど、こういう馬はきっかけが大事だと思います。個人的にはここで放牧に出して、一度リセットするのも手だと思います。牧場でしっかりお勉強してくればきっと変わってきますよ!
by マタさん #-
2007/12/11(火) 16:19 [Edit
お疲れ様でした!
みぃーささん、こんばんは。
阪神遠征お疲れさまでした!
レボレボはまだ競馬というものを理解していないのかな。
うちのディグニティも集中力が無くって・・・(^_^;
まだまだ子供のようです。
先輩のレボくんとディグ坊(入厩すらまだですが)が一緒に競馬のお勉強をしていって成長した姿を見たいですね。
ギャロップ&ドラグーンも頑張りましたね!
賞金を銜えてきてくれた立派なお兄さん方です。
古馬は頼もしいですね(*^_^*)
by まっきー #-
2007/12/11(火) 21:28 [Edit
♪マタさん♪
レボレボ、やる気ないみたい・・・(>_<)
この後は放牧のようです。
心と体をリセットして、また一から勉強していけば、
マタさんのおっしゃるように、何かきっかけをつかんでくれるかもしれないですね!
今は、ゆっくり見守りたいと思います。

     *     *     *

♪まっきーさん♪
まっきーさんこそ、天栄見学お疲れ様でした(^-^)
ディグニティくんの写真見させてもらいましたが、かわいいですね♪
集中力がないっていうのは、きっとレボレボも同じです。
来年になれば、もっとお兄さんになって頑張れるようになるはず!
もうしばらくは、ちびっこディグ&レボの成長を見守りましょう(^_-)-☆
by みぃーさ #8OmiDD.c
2007/12/12(水) 16:10 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
