--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.12.14 *Fri*

みんなの近況

久しぶりの「みんなの近況」。
ずいぶん書いていなかったです。 ドラクンが走りまくりだったから・・・(>_<)
ドラ・ギャロ・レボはレースに出たのでブログに登場しましたが、
フェイマス兄さん・デュエ・マーはまったく出番なし。
でも、出番はなくてもいろいろあったんですよ!特にマーくんが・・・(T_T)
なので、今回の「みんなの近況」は出番のなかった3頭がメインです。
でも、その前に・・・ちょっとだけ報告♪

◇シルクドラグーン◇
  レース後も変わらず元気一杯。年明けの番組に登録していきます☆
◇シルクギャロップ◇
  疲れも見られず元気一杯。年明けの京都2週目で使う予定です☆
◇シルクレボルシオン◇
  12日に滋賀県の信楽牧場へ放牧されました~(^_^;)

では、メインのみなさんです♪

◇シルクフェイマス◇ in 芳賀牧場
  牧場長「順調です。こちらで出来ることはやったと思います。
  このまま復帰に向けてうまくいって欲しいですね」
  13日に京都府の宇治田原優駿ステーブルへ移動しました。

フェイマスくん、今度こそ復帰出来るかな・・・。
札幌記念を目標に順調に進んでいたんだけど、
骨瘤ができちゃったんだよね
それから、早5ヶ月。やっとここまで来ました。
みぃーさとしては、もう、いつ引退してもいいと思っているけど
今まで復帰する為に頑張ってきたんだもの。
最後にもう一度・・・ねっ、フェイマスくん!
順位なんて関係ない。
ただただ元気に走るフェイマスくんに会いたいです☆

◇シルクデュエリスト◇ in 天栄ホースパーク
  牧場長は「乗り出した後も脚元は落ち着いています。
  この時期にしては毛艶良く、体調面も安定しているので、
  このまま乗り込みを進めていきたいと思います」

調教見学会の時には元気いっぱいだったデュエくんですが、
その後、飛節軟腫ができちゃったんだよね
でも溜まった水を抜く処置をした後は順調で、今はもう大丈夫みたい!
脚がどうにも弱くて常に不安がありますが、
今回は大した事ではなかったようで本当に良かった。
しっかり治して、来年また元気なデュエくんに会えるといいな☆

◇シルクマーベリック◇ in 美浦トレセン
  1日に美浦の大和田厩舎へ入厩しています。
  調教師は「体調も落ち着いているし、飼い葉も食っていますね。
  牧場でまだ速いところをやっていなかった割に、走りっぷりは良いですよ。
  ゲートも素直ですし、様子を見ながら進めていきます」
  厩務員は「おとなしくて扱いやすい馬ですね」

マーくんが入厩しました ブログに書くの遅くなっちゃってゴメンネ。
でも・・・うれしくない。
だってマーくん、全然準備が出来ていなかったんだよ。
体調面が安定しなくて、休養していたんだよ。
なのに何で?
ちなみに入厩直前の牧場長のコメントは・・・

「このまま乗り込みを続けるよりも、
ひと息入れた方が回復が早いと判断しました。
暫くはマシンの運動だけにして経過を見ることにします」

・・・(-_-;)
こんなにうれしくない入厩ってある?
やっぱり、厩舎のせい?
今のところは元気にしているようだけど、大丈夫かなぁ。心配だなぁ。
この荒療治がマーくんにとっていい方に出るといいんだけど・・・。
そうあって欲しいと心から願うみぃーさです。

COMMENT

入厩おめでとう・・・でもないか(^_^;
みぃーささん、こんばんは。
マーベリックの入厩には正直私も驚きました。
まぁ、天栄は調教師が自分のところでやりたいと言ったら従うしかないでしょうし。
O和田厩舎は随分昔にお世話になったことがあります。
その頃は入会して2年目だったので厩舎のことは勉強不足でした。
残念ながら勝ち上がることはできませんでしたが、早期入厩・放牧期間が短い(よく使ってくれる)を望んでいる方には適した厩舎だと思いますね。
今季はまだ0勝の厩舎でした・・・(゚Д゚;
ヘリオスって仔がお世話になったんですが12月から2月まで休み無く走っていましたよ。
当時は手頃な値段で決めていましたので・・・
マーベリック君には厩舎でじっくり調教していってもらいたいですね。
by まっきー #-
2007/12/14(金) 20:42 [Edit
♪まっきーさん♪
マーくんの入厩は本当にびっくりでした・・・(+_+)
マーくんは、かわいくって気に入っちゃったので
厩舎は気にせず出資しました。
でも出資前に、O和田厩舎は“危険”っていう情報を
教えて頂いてたんです。
なので、やっぱりか・・・って感じです(T_T)

みぃーさとしては、そんなかわいそう(?)なマーくんだからこそ
応援してあげなきゃって思っています。
それにしても、マーくんはか弱そうな感じの子なんですよぉ。
とってもとっても心配です・・・(ToT)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2007/12/16(日) 00:34 [Edit
そもそもコメントがあやしいのかも
みぃーささん、おはようございます。いくら噂の大和田センセでも馬の状態みて入厩させると思いたいところですが…預託料目当てとは思いたくないですしねぇ。
でもなんであれ馬には関係ないこと。マーくんがんばれ!
by マタさん #-
2007/12/17(月) 07:23 [Edit
♪マタさん♪
入厩って言うと・・・
17-17 頑張れ~p(^-^)q
15-15 もうひと息(^^♪
13-13 いよいよだね(^_^)v  ・・・って感じじゃないですか。
マーくんは、15-15まで進んだっけ?
もしかしたら17-17までかも(>_<)
しかも、体が弱いから・・・心配です。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2007/12/19(水) 14:59 [Edit
そうですねぇ
みぃーささん、わかりやすい説明ですね(笑)さすがに17-17で入厩はないでしょうけど、15-15で入厩は厩舎によってはありますよ。私もオンザライズの時にやられましたが、シルクのテレサの情報は正直遅いというか、精度がもう一つ、と思いますね。
by マタさん #-
2007/12/19(水) 23:08 [Edit
♪マタさん♪
テレサ情報、遅いですよね(^_^;)
レース後のコメントが翌週だったり・・・。
クラブからの情報が頼りなので、何とか改善して欲しいですね。

マーくん、17-17です(ToT)
17-17まで進む→体調がいまいち→少し休ませましょう→入厩!
情報が間違っていて、本当は元気いっぱいならいいのだけど。
でも、マーくんの事だから本当に元気無かったんだと思う。
トレセンで頑張ってくれてるといいけど・・・。
by みぃーさ #8OmiDD.c
2007/12/20(木) 14:01 [Edit
ビッグタイムのお祝いありがとうございます(^^)v
新馬勝ちってあんなに嬉しいものだったのですね~!
10年目にして初めて知りました(笑)

何やらO和田クオリティで盛り上がってますね(^^;;
2勝したグルちゃんでさえもコリゴリだったのに、
ある程度分かっていながら、かりばくんに出資しちゃった
我が家の慣れの果てはご覧いただいちゃってますよね~。
さすがにウチのダンナ様も「O和田はもういい。。。」です。

まぁ、ある意味、さんざんレースを使ってはくれるし、
そう簡単には引退させないので、長~いお付き合いはできると思います。
ただ、皆でO和田に募金でもしているような気分になってきますが(汗)
by のりのり #-
2007/12/20(木) 23:30 [Edit
♪のりのりさん♪
ビッグタイムくんのあの走りっぷり!先々楽しみですね(^-^)
それに比べて、マーくんは・・・先々不安な事ばかりです(>_<)

のりのりさんからO和田厩舎情報を教えて頂いたものの
かわいいから~♪気に入っちゃったから~♪
という理由で出資したマーくん。
こんな形で入厩するとは・・・正直ショックでした。
でも、後悔はしていませんっ!
私はマーくんを応援したいだけで、調教師さんを応援する気はありませんからっ!!!
・・・強がりに聞こえます?

かりばくんも頑張っていますね☆
先日は、確か遠征していましたよね。
頑張れ、かりばくん&マーくん!O和田厩舎に負けるなー!!!
by みぃーさ #8OmiDD.c
2007/12/21(金) 14:10 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。