--.--.-- *--*

スポンサーサイト



2008.01.05 *Sat*

今週の出走馬

 ☆ シルクドラグーン ☆
      日曜 京都10R 新春S 芝1200 武英

新年早々、ドラクン出走!
2008年は、ドラクン飛躍の年になっちゃうかも(^_-)-☆

2008年みぃーさ家の初出走は、予想通りドラクンでした。
登録馬が多かったので除外かなぁと思っていたんですけど、
抽選に通っちゃいました。
ドラクン、結構抽選に強いです(^_^;)
ここは是非ともいい走りをしてもらって、
みぃーさ家のお馬さん達に勢いをつけてくれるといいな~。
ドラクンならきっとやってくれるはず!
でも、心配な事が・・・。

鞍上は、やっぱり武英J(>_<)

武英Jのコメントに「ここに来て安定感も出てきているし・・・」
と書いてあるのを見て、
旦那さまは、「安定感がないのはおまえだ!」と暴言を吐いていましたが、
みぃーさとしては、ここまでくると
武英Jのファンにならなきゃいけないような気がしてきました。
だって・・・

ドラクンを応援する事=武英Jを応援する事
ドラクン=武英J

じゃないですか! ・・・あれっ、違いますかねf(^_^)
まぁ、とにかく武英Jを応援しなくてはいけない気がしてならないのです。
去年、生武英Jを見ちゃったからかなぁ?
それにしても、500万、1000万と連勝して
これからはきっとリーディング上位の騎手さんが乗ってくれるかも(^m^)
と思っていたのにどうにも変わらないんですね・・・。

別にいいもんっ!みぃーさは武英Jファンだもんっ!

年末に熱を出して、頭がおかしくなったんじゃないかって?
そんな事はないですよ。ご安心下さいm(__)m
冗談はさておき(笑)、とにかくみぃーさはドラクンを応援しなきゃp(^-^)q

\(^o^) 頑張れ☆ドラクン 目指せ☆オープン馬 (^o^)/

COMMENT

楽しみです♪
みぃーささん、こんにちは。
ドラクンも抽選通るのうまいようですね!
それにしても丈夫な仔で堅実で言うことなしですよね~(^▽^)
だっけど、だけどもだっけど(小島よしお風に)笑
やっぱり騎手に悩まされていますね。
ご主人の暴言よく分かります。
うちもヴェルリッツのときはよく暴言吐いてました。
一時はね、上位の騎手も乗ってくれそうな気配だったんだけど・・・
けっきょく結果が出なくて元の生野騎手に戻りました。
でもまぁ、それで勝ってくれたら別に言うこともないんですけどね。
ドラクンも負けずに頑張ってほしいです!
by まっきー #-
2008/01/06(日) 10:33 [Edit
も~すぐ出走だにゃ。
ドラクン、もうすぐ出走だにゃ!
まぁ、騎手はパッとしないかもしれないけどにゃ、「これから、ドラクンと一緒に騎手が育ってゆくんだ」ぐらいの気持ち(の余裕)がないと、ダメかもにゃ?
by にゃんたろう2005 #-
2008/01/06(日) 14:14 [Edit
頑張ったね!
2着、おめでとう~!!!
(本当は1着が良いけど・・・・・)
贅沢言ってられませんよね!
ドラ君、本当に頑張りましたよね。
思いっきり良い子してあげたいです♪

旦那さん、お気持ちよ~くわかります。
↑のコメント書いていますが、もうちょっと違う人なら勝ってた・・・とも思っちゃいます。

とは言っても無事が一番!
私も影ながら応援しています。

by HIROKO #qbIq4rIg
2008/01/06(日) 16:29 [Edit
やったね!2着!
みぃーささん、こんばんは。
やりましたね!ここにきて本当に力をつけてますね。でも、そろそろお休みあげてほしいような気もしますけど…
ご主人のおっしゃることはごもっとも(笑)お気持ちはよくわかります。が、一応結果出してるわけですから騎手も含めて応援してみては?
by マタさん #-
2008/01/06(日) 20:57 [Edit
♪まっきーさん♪
ドラクンも抽選に関してはなかなかの強運の持ち主です!
ゴールデンサドルTでウィリアムズJとコンビを組めたのも、
ドラクンの強運のおかげかな(^_-)-☆

ドラクンは武英Jとコンビを組んでいますが、
ヴェルリッツくんは生野Jですか。
・・・生野J、どんな方か知らないなぁ(>_<)
ドラクンとヴェルリッツくんはライバルと言えばライバルですが、
共に勝ち上がって大きなレースに一緒に出れたら最高ですね!
その際には、競馬場でお会いしましょう♪
・・・って、気が早過ぎです(^_^;)

     *     *     *

♪にゃんたろう2005さん♪
そうですよね。
何だかんだと不満を言っていますが、
武英Jがドラクンの事を一番よくわかってくれてると思うんですよ。
なので、ドラ&武英Jコンビで勝ち上がって行ってくれたら
それが一番だと思っています☆
でも、上のクラスに行けば行く程騎手さんの力も借りたい訳で・・・。
複雑です(>_<)

     *     *     *

♪HIROKOさん♪
ドラクン、本当に頑張ってくれています☆
人参を山盛り持って行って、思う存分食べさせてあげたい気持ちです(笑)

違う騎手さんだったら・・・と言うのは
どうしても考えてしまいますよね。
でも、武豊Jならいいって言う訳でもありませんし・・・。
親心(?)は複雑です(>_<)

     *     *     *

♪マタさん♪
にゃんたろうさんへのコメントにも書きましたが、
ドラクンの事を一番よくわかってくれてるのは武英Jだと思うんです。
なので、ドラ&武英Jコンビで勝ち上がってくれるのが一番!
だから、応援する気はあるんですよ~(^_-)-☆
それに、違う騎手さんに乗り変わってしまったら、それはそれで寂しい気が・・・。これってやっぱり・・・
武英Jのファンになっちゃったのかも~(笑)
by みぃーさ #8OmiDD.c
2008/01/07(月) 15:23 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みぃーさ

Author:みぃーさ
競馬は初心者、料理は苦手。
でも、お馬さんと掃除が
好きな専業主婦です。
お馬写真をたくさん載せた
ブログにしたいです♪
※「みぃーさ」という名前は
  シルクミサイルくんの
  「ミサ」が由来です。
  決して本名ではありません(笑)

写真は2005年11月の
シルクミサイルくん

カテゴリ               

最近の記事+コメント

みぃーさ家のお馬さん

お天気コーナー

           *   *   *   

カウンター

~since 06.11.21~

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

Copyright © 主婦みぃーさの「お馬さん」応援記 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ ( ブログ限定配布版 / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )    
